こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

みんなが漫画や日本文化にはまったきっけかは何? 海外の反応

みんなが漫画や日本文化にはまったきっけかは何? 海外の反応
OP:私の場合は6,7歳のころバーンズ・アンド・ノーブル(アメリカの書店)で見た表紙が遊戯王の英語版の少年ジャンプがきっかだった。それ以来あらゆるジャンルの漫画に夢中だよ。みんなは何がきっかけで興味を持ったの?

(海外の反応をまとめました)






■ かわいいアニメの女の子。もっと具体的に言うと友達が描いてたかわいいアニメの女の子。13歳の時にね。



■ TOONAMI。そこでナルトを見てたんだけど、ある日漫画版があることを知ったんだ。

■ アメリカ人にとってはそれが一番だろうね。自分もガンダムやドラゴンボールZ、トライガンをTOONAMIで知った。そこから始まったよ。

■ 深夜のアダルトスイムだと思うよ。幽遊白書に犬夜叉、るろうに剣心をやってた。

■ それ面白そうだね。犬夜叉は面白かったけど、他の二つは知らないな。見る価値ある?

■ 大ファンだったね。でも8歳の時見たもので、思い出補正が入ってるのかもしれない。既に古典の部類かな。

■ るろうに剣心は素晴らしい。幽遊白書もね。両方とも見る価値大だと思う。ハンターハンターが好きで作者が完了するストーリーでどんな作品を作れるのか見てみたいなら幽遊白書も気に入ると思う。同じ作者だからね。




■ ただただかっこよく見えたからだよ。



■ 俺は嘘は言わないよ。ヘンタイからだ。それから徐々にアニメや漫画を見るようになって、日本のことを学んだよ。



■ 実写版のデスノートを見てアニメ版をチェックしたくなったんだ。



■ ドラゴンボールZ



■ ドラゴンボールZとスラムダンクだね。もちろん両方アニメ版。



■ 子供のころワンピースをテレビで見てて、それがずっと頭の中に残ってて、数年後アニメの全編を見て漫画も見るようになった。しばらくは普通の少年漫画ばかり読んでたけど、Gantzに出会ってからは少年漫画を読むのはやめた。



■ 家族がYouTubeでナルトを見てて、それで自分もはまった。



■ メキシコ人だけど、90年代後半にはアニメが大量に放映されてて、キャッ党 忍伝 てやんでえ、ドラゴンクエスト、ZENKI、魔法騎士レイアース、らんま1/2、ドラゴンボール、ポケモン、魔法陣グルグルなんかをやってて、学校かから帰ったり土曜の朝に見てた。それはアニメだったけど、ナルトをオンラインで見た時、漫画というものがあることを知ったんだ。それ以降漫画をずっと発掘し続けている。本当に大好きだ。



■ フランスにはクラブ・ドロテという番組があって、そこであらゆるアニメを放送してた。ドラゴンボール、セーラームーン、シティハンター。一分でも見ていたくて、学校に走って行ってたことを覚えてるよ。90年代にはそこでしかアニメを見れなかった。当時の興奮と次回への期待が懐かしい。今はネットで何でも見つかるからね。

■ フランス語版の漫画を無料で読める場所はないかな?フランス語の勉強と趣味の漫画を一緒にできたら幸せだからね。




■ 子供のころドラえもんは読んでたけど、漫画にはまることはなかった。中学のころ中国語の先生が教室で台湾版の花ざかりの君たちへを上映してから日本の漫画に興味を持ち始めたよ。



■ ロコモーションというテレビのチャンネル。具体的にはエヴァンゲリオンだね。



■ ネットで本当に簡単に無料で読めるから。



■ 子供のころ見たポケモン。



■ 2000年代初期のアニメwでも本当に日本の歴史を詳しく知りたいと思うようになったのは16世紀以降の大名の盛衰が面白いと思ったから。自分は歴史が好きで昔の文明がどうやって力をつけたのかを学んでいる。日中韓と自分の国であるフィリピンの歴史をこれまで勉強した。ヨーロッパも学んでみたいね。面倒くさそうだけど。



■ ある日退屈だったからNetflixで進撃の巨人というものを見てみたんだ。それから手あたり次第見るようになった。



■ TOONAMI、YouTube、それと地元の図書館のコミック部門。



■ 俺が子供のころパブリックというスーパーマーケットに少年ジャンプが置いてたんだ。表紙がクールだからいつも読んでた。それからTOONAMIでアニメを見始めた。



■ 武術のクラスの人たちが自分ちにパーティでやって来て、彼らはAngel Beats!をオンディマンドで見てた。自分も興味を持って2週間後いちばんうしろの大魔王をオンディマンドで見た。初めてのアニメとしては最高とは言えないかもしれないけど、それでもイェイだね。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/04 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96027 ]
日本に金を払おうという奴少ないな
乞食ばっか
[ 2017/06/04 19:33 ] [ 編集 ]
[ 96028 ]
海外での売り上げを目的に作ってる作品なんてないんだからいいんじゃないの?
[ 2017/06/04 19:48 ] [ 編集 ]
[ 96029 ]
金は払わないけど、外国人視聴者に配慮するべき!
なんて奴もいる始末
[ 2017/06/04 19:50 ] [ 編集 ]
[ 96030 ]
乞食でいいんだよ
このうちの何人かは日本に来たり日本製品を買ってくれたりする
アニメや漫画をタダで見られる時代になったおかげで日本の観光産業は明らかに上昇した
政府は日本イメージ向上の貢献者としてアニメ製作者に金を払え
見えない貢献度はすさまじいぞ
[ 2017/06/04 19:52 ] [ 編集 ]
[ 96032 ]
円盤やブルーレイ買わない日本の視聴者もアニメ見る資格はこれっぽっちもない。
[ 2017/06/04 19:59 ] [ 編集 ]
[ 96033 ]
有料配信なら見るが円盤なんか買わないわ
なんで2回も見る必要あるんだよ
[ 2017/06/04 20:18 ] [ 編集 ]
[ 96036 ]
あまいな
真のヲタクたる者
レーザー光でディスクが焼き焦げる程
見続けるものよ
[ 2017/06/04 20:53 ] [ 編集 ]
[ 96038 ]
中国の反日教育の洗脳を解いた一番の功労者はアニメ
日本政府が大金を投じた中国人無償留学制度ではない
[ 2017/06/04 21:13 ] [ 編集 ]
[ 96039 ]
乞食認定する奴ってのは大体乞食だったりする
[ 2017/06/04 21:24 ] [ 編集 ]
[ 96040 ]
なに言ってるのかわからんが、TVで観たってことはライセンス料を日本に払っている
日本にお金を払って観てるということだ
日本でTVでアニメ観てる人間と変わらない
[ 2017/06/04 21:47 ] [ 編集 ]
[ 96041 ]
世界で一番アニメを違法視聴してる国は日本なんだけどなwww
[ 2017/06/04 21:56 ] [ 編集 ]
[ 96042 ]
※96038
解けたフリしてんじゃねーよバーカ
[ 2017/06/04 22:13 ] [ 編集 ]
[ 96044 ]
まあ俺は真のオタクでもなけりゃただのアニメ好きだから有料動画サイト入ってそこで見直すので十分かな。
[ 2017/06/04 23:17 ] [ 編集 ]
[ 96045 ]
初めてマトモに読んだ漫画はハム研だったな
図書室に置いてあって4コマだから読みやすいし面白くて自分でも買った
[ 2017/06/05 00:43 ] [ 編集 ]
[ 96049 ]
違法視聴してる外国人のコメントは皆無なのに違法視聴認定には恐れ入る。
[ 2017/06/05 07:38 ] [ 編集 ]
[ 96095 ]
 
テレビ放送や公式配信で見たって書いてあるのに
脊髄反射で乞食だの違法視聴だの書き込む馬鹿は何なの?
お前らはテレビで見た番組のDVD全部買ってるの?
[ 2017/06/05 19:38 ] [ 編集 ]
[ 96099 ]
ネットで急速に裾野が広がったってのはあるだろうがネットの時代の前にすでにヨーロッパには日本ヲタは結構いた
20年前にイタリア人と友達になったが、そいつは子供の頃、TVでハイジ、ベルばら、ルパン、キャンディキャンディとか見て育ったと言ってた
そして憧れの日本に来て日本の某有名漫画家のアシスタントになった
フランスとイタリアのジャパンアニメの歴史は長い
[ 2017/06/05 20:23 ] [ 編集 ]
[ 96111 ]
>ハンターハンターが好きで作者が完了するストーリーでどんな作品を作れるのか見てみたいなら幽遊白書も気に入ると思う。

「作者が完了するストーリーでどんな作品を作れるのか見てみたいなら」w
『レベルE』は違うな。完了してるとかしてないとか、あまり関係ないタイプの作品。今だって別にエピソードは描けるはず。
[ 2017/06/06 06:13 ] [ 編集 ]
[ 96117 ]
いちばんうしろの大魔王とはいいチョイスだな
[ 2017/06/06 09:49 ] [ 編集 ]
[ 102344 ]
朝鮮人詐欺犯罪者
保険医療機関の指定の取消及び保険医の登録の取消

(1)指定の取消となる保険医療機関

名称: 医療法人開成会ハシモトデンタルオフィス忠岡分院
所在地: 大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1丁目 14 番 12 号 カツモトビル2F
開設者: 医療法人開成会 理事長 橋本 英敏(法人番号 6120005014300)
取消年月日: 平成28年7月4日
(2)登録の取消となる保険医

氏名: 橋本 英敏(はしもと ひでとし)(44歳)
取消年月日: 平成28年7月4日
2 監査を行うに至った経緯

平成24年10月23日、患者から近畿厚生局指導監査課に対し、医療費通知に記載されているような高額な治療は受けていない旨の情報提供があった。 また、11月20日、匿名の者から、歯科衛生士が不在であるにもかかわらず、歯科衛生実地指導料が保険請求されている旨の情報提供があった。
[ 2017/08/18 21:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク