こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドゥテルテ大統領、海自最大護衛艦「いずも」を視察 海外の反応

ドゥテルテ大統領、海自最大護衛艦「いずも」を視察 海外の反応
ドゥテルテ大統領、護衛艦「いずも」を視察 ルソン島で
 フィリピン・ルソン島のスービック港に4日寄港した海上自衛隊の最新鋭護衛艦「いずも」にドゥテルテ大統領が乗艦し、ロレンザーナ国防相らとともに約1時間半にわたって内部を視察した。

 いずもは5月から約3カ月間、南シナ海とインド洋で活動する予定で、ベトナムやシンガポールにも寄港している。いずもが初めてフィリピンに寄港した背景には、南シナ海で軍事拠点化を進める中国を牽制(けんせい)する狙いがある。ドゥテルテ氏は南シナ海問題について、記者団に「法の支配のもと平和的な方法で紛争を解決したい」と強調した。

 一方、昨年7月に常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)が出した南シナ海での中国の主張を否定する判断は、中国との間で「持ち出さない」と述べつつも、「我々のものであり、現地で石油も探査する」と南シナ海でのフィリピンの権利を主張した。…

(海外の反応をまとめました)






■ 日本との友好は大歓迎だ。



■ ヘリコプター駆逐艦ねぇ。

■ 近隣諸国を刺激しないための名称だね。必要ならば数機のオスプレイやF-35を運用するのに十分な大きさだけど。




■ オロンガポの海まで15分のところに住んでて、いろんな国の(大抵はアメリカ)船を見てきたけど、いずもは間違いなく最大級のものだ。でも心底驚いたというほど大きくはない。

■ アメリカの空母の方が大きいね。いずもは半分程度でミッドウェイほどの大きさだ。




■ あの海軍旗をまだ使ってるのか?退役軍人たちに悪夢を思い起こさせるぞ。

■ 1889年から使われてる海軍旗だね。陸上自衛隊でも使われる。

■ 細かいことを言うと悪夢を与えるのは陸軍旗の方だろうけど、確かに発作を起こす人がいるかもね。




■ 史上最も勤勉な大統領だ。ドゥテルテ大統領に神のお恵みを。



■ 日本は我々にとって最初の真の同盟国だった。多くの人が忘れているけど、日本は2隻分の銃や弾薬、大砲や資材をアントニオ・ルナ将軍に送ろうとしてくれたんだ。残念なことにその船は嵐で目的地に着く前に沈んでしまったけど。



■ もし大統領が本当に恐れを知らないのなら、エアコンの効いた遠い場所の部屋じゃなくてマラウィ市で直接テロリストと戦ってもらいたいものだ。



■ 1隻のヘリ空母で中国はショックを受けるだろう。



■ フィリピン国民と大統領を支援してくれて日本ありがとう。日本に神の恵みがありますように。



■ 中毒は麻薬だけではない。ギャンブル中毒の人もたくさんいる。次はギャンブル中毒の退治をお願いします。



■ これ駆逐艦じゃないだろ。アメリカのニミッツ級だ。



■ フィリピンもこういう軍艦がぜひ欲しいね。



■ 大統領は完璧じゃないけど前の政権が残した問題を修復するため日々懸命に働いている。



■ 日本はアメリカと協力してるだろ。ドゥテルテはアメリカとすごく敵対的だからその仲介役をしてるんだと思う。



■ 大統領は中国や日本だけでなくすべての国と仲良くしてもらいたい。



■ 中国より日本の方がいいよ。


ソース1234
関連記事

[ 2017/06/05 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96051 ]
(中国の空母に比べたらおもちゃだな)
[ 2017/06/05 09:24 ] [ 編集 ]
[ 96052 ]
いまさら何しにきた、という雰囲気だろうな。
[ 2017/06/05 09:25 ] [ 編集 ]
[ 96053 ]
>96052
いまさらも何も、予定通りに来たのですが。
[ 2017/06/05 09:45 ] [ 編集 ]
[ 96054 ]
ただ単純にこの大統領の場合興味があって見に来た感がするw
たしかに島々が大量にあっていりくんだ地形のフィリピンでは小型でもヘリ空母があれば随分災害や治安で助かるだろうし
[ 2017/06/05 09:45 ] [ 編集 ]
[ 96055 ]
ここNGワード多すぎ
[ 2017/06/05 09:49 ] [ 編集 ]
[ 96056 ]
ギャンブル中毒なら日本にもたくさんいるよ
[ 2017/06/05 10:02 ] [ 編集 ]
[ 96057 ]
キ・ソンヨンから始まる旭日旗バッシングは大成功したね
VANKの有能さ、日本害務省の無能さで明暗が分かれた
日本政府と日本人の大敗北と言って良い
竹島も慰安婦も大敗北だから今更だが
[ 2017/06/05 10:20 ] [ 編集 ]
[ 96058 ]
>「我々のものであり、現地で石油も探査する」

はい、口だけw
当選後は中国にへーこらやってるから、中国にお願いしてやってもらうんじゃないのw
それが出た時は、8:2の2だけフィリピンにって事で了承
[ 2017/06/05 10:25 ] [ 編集 ]
[ 96059 ]
発言がコロコロ変わる風見鶏
あまり信用出来ない
[ 2017/06/05 10:43 ] [ 編集 ]
[ 96060 ]
電磁カタパルトの話しもしないで、はい大きい空母作ったアルヨとか言ってる中国は論外です
[ 2017/06/05 10:49 ] [ 編集 ]
[ 96061 ]
途上国・属国・植民地だった国って運が悪かったとかだけじゃなくその国自身にそれなりの問題があったんだと思うから期待してもねえ。。。
[ 2017/06/05 10:55 ] [ 編集 ]
[ 96062 ]
> あの海軍旗をまだ使ってるのか?退役軍人たちに悪夢を思い起こさせるぞ。

知ったかぶりにイラッとするわ
サッカーの試合で韓国人選手が日本へのヘイトクライムをやって出場停止になりそうになって日本が悪いと言い訳するために急に作った嘘なのに
2011年まで誰も何も言ってなかったでしょ!
あれだけ自己主張の強い韓国人が2011年より前に騒いでるところを見たことあるの?
2001年までは韓国人が旭日旗プリントのシャツや旭日旗の出てくるゲームにクレーム言ったなんてないでしょ!
[ 2017/06/05 11:03 ] [ 編集 ]
[ 96063 ]
大統領も辛い立場だと思うわ。地理、歴史、経済面からあからさまに中国、日本どちらとも敵対できないものね。今回の視察はある意味日本のフィリピンに対する圧力に見える。
[ 2017/06/05 11:37 ] [ 編集 ]
[ 96064 ]
退役軍人って、終戦時18歳だとしても現在90歳だろ
フィリピンで90以上の爺様ってごく少数じゃないのか?
その中で退役軍人なら3人位だろ
[ 2017/06/05 11:40 ] [ 編集 ]
[ 96066 ]
本当に友好の証を示すのなら、ミンダナオに来てムスリムの反乱軍と
戦ってほしい。それでなきゃいけない。@日比ハーフ女子
[ 2017/06/05 12:49 ] [ 編集 ]
[ 96067 ]
空母なんて使い道が無い事がわからないかな

最も脅威である対潜水艦用のヘリ乗っけるんだっつーの
[ 2017/06/05 13:10 ] [ 編集 ]
[ 96069 ]
※96066
気持ち悪い
心底気持ち悪い
[ 2017/06/05 14:07 ] [ 編集 ]
[ 96071 ]
フィリピンにいる中華系は昔から反日なので注意が必要
こいつらが工作するからフィリピンはまとまらない
[ 2017/06/05 15:05 ] [ 編集 ]
[ 96089 ]
中国の犬乗せても何もいいことねぇよ
[ 2017/06/05 18:55 ] [ 編集 ]
[ 96138 ]
フィリピン人が悪夢にうなされるのは星条旗だろ。
アメ豚がどれだけフィリピン人を虐殺していたか知らないのか。
[ 2017/06/06 12:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク