こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

F-35 日本製造初号機がついに完成 海外の反応

F-35 日本製造初号機が完成 海外の反応
F35、国産初号機を公開 愛知で三菱重工
 航空自衛隊に配備される最新鋭ステルス戦闘機F35Aの国産初号機が完成し、5日、最終組み立てと検査をした愛知県豊山町の三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所小牧南工場で初公開された。

 老朽化したF4戦闘機の後継機となるF35Aは、米ロッキード・マーティン社が製造を手掛ける。全長16メートル、両翼幅11メートルでレーダーの回避能力が高く、最高速度はマッハ1・6。三菱重工が生産組み立てを担うことで日米同盟の強化と、同社の防衛に関する技術や知識の蓄積が期待される。

 空自は計42機を導入する計画で、2012年度にロッキード社が製造した4機は米国の空軍基地で空自パイロットの訓練に使われている。F35Aは本年度中に三沢基地(青森県)に配備予定。小牧南工場では公開された初号機を含め38機を仕上げる。

 公開の式典に出席した三菱重工業の阿部直彦防衛宇宙セグメント長は「安全保障に活躍してくれるはず」と話した。

(海外の反応をまとめました)






■ ロールアウトおめでとう!彼女は本当に美しい!



■ F-35があちこちで生み出されている。まるでパンケーキを作るみたいに!



■ アメリカの軍事技術はアメリカから出すべきじゃないと思う。



■ すごくかっこいいね。



■ まだ戦闘の準備はできてないし近接航空支援(CAS)をやるには高すぎるし、アメリカ国民の税金の無駄でしかない。

■ 間違ってる。F-35Bは2015年7月から稼働してるし、F-35Aは2016年8月だ。旧型の機体と比べてCASを含め全ての能力で上回っているよ。




■ 「F-35計画とそのコストは制御不能になっている」-ドナルド・トランプ。



■ 日本に作らせた方が安く信頼性が高くなりそうだね。



■ 唯一の真の第5世代戦闘機だ。



■ 俺はやっぱりF-15の方が好き。



■ 日本もあのガラクタを作っているのか。アメリカは何十億ドルも投入してる。がっかりすることになるだろう。



■ ゴジラが東京攻撃をためらうようになるね。



■ 北朝鮮をビビらせることができるね。



■ アメリカ製じゃないのか。それは残念だな。

■ ロッキードとの契約で日本で組み立ててるだけだよ。主要部品はみんなアメリカ製だ。




■ 好きか嫌いかはともかく、この種の機体の最後だね。次はリモコン・ロボットになる。



■ グリペンやユーロファイターがますます魅力的に見えるね。



■ 我が国(フィンランド)もF-35を選んで欲しい。



■ 日本がアメリカにまた搾取されてる。



■ 日本製か。それは良い飛行機になりそうだ。



■ F-22みたいなのが好きだけど、F-35はホバリングできるからそれもクールだね。



■ 日本の生産者たちはサプライチェーンをコントロールしたいだろうから、この状況は不公平だと感じるだろうね。



■ 日本に国産戦闘機を作らせてもう一度空を支配させよう。



■ 日本には垂直に離着陸できていずもに搭載できる第5世代戦闘機が必要だ。



■ 彼らはイギリスと組んだ方が良かった。400年の交易の歴史があるし。



■ いいんだけど、俺なら1機分より安い値段で10機かそれ以上買えるA10を選ぶな。

■ 1,2機のF-35で10機のA-10なんて虐殺できる。日本にはCAS専用機はいらないし。




■ 最高にクールだ。



■ アメリカ製品を日本の神道の儀式で!おめでとう。


ソース123
関連記事

[ 2017/06/06 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(49)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96114 ]
米国産より丁寧で精度の高い機体が生まれるからね。
F-4でもF-15でもそうだった。
[ 2017/06/06 09:28 ] [ 編集 ]
[ 96115 ]
やっぱ可変翼のF-14だろ
[ 2017/06/06 09:39 ] [ 編集 ]
[ 96116 ]
Vガンダムとほぼ同じぐらいのサイズなんだな。
[ 2017/06/06 09:49 ] [ 編集 ]
[ 96119 ]
F35Aか。F35Bにしてほしかったな。
[ 2017/06/06 09:52 ] [ 編集 ]
[ 96120 ]
まあハイラックスみたいにISには売らないから安心しろ
[ 2017/06/06 10:02 ] [ 編集 ]
[ 96121 ]
間に合った
[ 2017/06/06 10:06 ] [ 編集 ]
[ 96122 ]
F35の主要部品の殆どが日本製だと知らないのかしら?w
そもそもステルス技術は日本のモノですが
[ 2017/06/06 10:11 ] [ 編集 ]
[ 96123 ]
ニカロン
[ 2017/06/06 10:24 ] [ 編集 ]
[ 96124 ]
>そもそもステルス技術は日本のモノですが

恥ずかしい勘違いww
それともあえて無知のふりをしてるのか
[ 2017/06/06 10:25 ] [ 編集 ]
[ 96125 ]
ペンキ塗ってステルスしてると思ってる時代遅れ発見
[ 2017/06/06 10:27 ] [ 編集 ]
[ 96126 ]
やけに早いなと思ったけど、基本アッセンブリーで組立るだけだから
技術移転も早くできたのか。
契約で魔改造は無理だろうし。
[ 2017/06/06 10:27 ] [ 編集 ]
[ 96127 ]
これは良いニュース。
[ 2017/06/06 10:33 ] [ 編集 ]
[ 96128 ]
A-10信者ってどこにでもいるんだな・・・
[ 2017/06/06 10:45 ] [ 編集 ]
[ 96129 ]
お祓いするんだなー
日本らしいんだけど物珍しくて面白い
[ 2017/06/06 10:54 ] [ 編集 ]
[ 96130 ]
単なる組み立てから、ライセンス生産になれば理想
それが駄目なら、完全国産の戦闘機開発を目指すってのはどうなんだろ
ハードルが高過ぎて無理かな・・・
[ 2017/06/06 10:57 ] [ 編集 ]
[ 96131 ]
乗せるなよ!?
絶対ヘリ空母に乗せるなよッ!?
[ 2017/06/06 11:09 ] [ 編集 ]
[ 96132 ]
F-35Aは艦載無理やで?
[ 2017/06/06 11:19 ] [ 編集 ]
[ 96133 ]
ワ~イ、一番好きな機体だー!
[ 2017/06/06 11:28 ] [ 編集 ]
[ 96134 ]
向こうの人はなんでガラクタって言うんだろう。
高いのは知っているけれど
[ 2017/06/06 11:46 ] [ 編集 ]
[ 96135 ]
武運長久
[ 2017/06/06 11:48 ] [ 編集 ]
[ 96136 ]
かしこみかしこみ申す~
[ 2017/06/06 12:10 ] [ 編集 ]
[ 96137 ]
>F35の主要部品の殆どが日本製だと知らないのかしら?w
>そもそもステルス技術は日本のモノですが

バカな日本人のふりするの止めてもらえますか?
[ 2017/06/06 12:11 ] [ 編集 ]
[ 96139 ]
バカなフリではなく本当にバカなんだろう
[ 2017/06/06 12:27 ] [ 編集 ]
[ 96140 ]
F35Jがそのうちできるはずやで
[ 2017/06/06 12:38 ] [ 編集 ]
[ 96141 ]
ブラックボックスだらけで技術移転なんか無いぞ
アビオニクス提供して共同開発してるイギリスにでさえ移転されず苦情が出てる

アメリカから大半の部品を運んできてのノックダウン生産
[ 2017/06/06 12:47 ] [ 編集 ]
[ 96142 ]
>そもそもステルス技術は日本のモノですが
ステルスの理論はロシア発祥で、最初に実用化したのはアメリカのスカンクワークスで
・・・ようやく実証機を作ったばかりの日本が何だって?
[ 2017/06/06 13:00 ] [ 編集 ]
[ 96143 ]
サムネシュールだな
伝統と最先端が共存しとる
[ 2017/06/06 13:25 ] [ 編集 ]
[ 96144 ]
>アメリカの軍事技術はアメリカから出すべきじゃないと思う。

無理やり押し売りしておいてこのセリフwww
[ 2017/06/06 13:42 ] [ 編集 ]
[ 96145 ]
対地攻撃戦闘ヘリも増強して欲しいなぁ…
[ 2017/06/06 13:55 ] [ 編集 ]
[ 96147 ]
■ アメリカの軍事技術はアメリカから出すべきじゃないと思う。


あの~日本の軍事技術や情報は結構提供してるのだがw
まるで、アメリカはどこの国の軍事技術も得てないと言いたそうだがw
[ 2017/06/06 14:08 ] [ 編集 ]
[ 96148 ]
国産ステルス機ってF35をライセンス生産するって意味だったのか。
独自開発かと思ってたのにがっかり。所詮属国か。
[ 2017/06/06 15:31 ] [ 編集 ]
[ 96149 ]
お祓いする図がシュール
しかも機体が神々しく見える
[ 2017/06/06 15:32 ] [ 編集 ]
[ 96150 ]
ワオ 戦闘機もお祓い(?)するのか
安倍ちゃんの指示かそれとも昔から?
[ 2017/06/06 15:48 ] [ 編集 ]
[ 96151 ]
なんだよこのカラーリング
米の都合のいいようにされてんのにシッポふって喜んでるバカ丸出しだな
[ 2017/06/06 16:40 ] [ 編集 ]
[ 96152 ]
 
ちなみに、このお祓いは民間企業と自衛官の自腹です
[ 2017/06/06 17:59 ] [ 編集 ]
[ 96153 ]
さて、ちゃんと使えるのか?こいつは。
ロシアと中国というある意味最悪の存在と対峙してるこの日本の空で。
[ 2017/06/06 18:23 ] [ 編集 ]
[ 96154 ]
初号機じゃねえ。
一号機だ。
[ 2017/06/06 18:23 ] [ 編集 ]
[ 96155 ]
>日本製か。それは良い飛行機になりそうだ。

痛快な皮肉だね(笑)
[ 2017/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
[ 96173 ]
他国に配備される機体も日本生産の方が喜ばれそう
[ 2017/06/06 20:14 ] [ 編集 ]
[ 96179 ]
垂直離陸可能なの!?知らなかった・・・
エリ8のハリアーの万能っぷりに憧れてたのに、近年のハリアー叩きが辛い
「二足歩行ロボなんて航空機の前では蜂の巣だろ」って言っているようなもんなのに

垂直離陸はロマン
[ 2017/06/06 20:49 ] [ 編集 ]
[ 96186 ]
感無量。封鎖された10年で日本はもう取り戻せないと思っていたよ。
日本の得意分野を突き詰めてどんどん進歩して行って欲しい。これからが楽しみだ。
[ 2017/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
[ 96187 ]
※96114
F-35に関しては世界共通の仕様、品質なので日本製だからというのはあまり関係ない。
[ 2017/06/06 22:49 ] [ 編集 ]
[ 96188 ]
安全祈願?
[ 2017/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
[ 96191 ]
F-22が良かったんに!
[ 2017/06/06 23:51 ] [ 編集 ]
[ 96194 ]
今までの空自戦闘機もそうだったが、生産初期はアメリカ製パーツを日本で組み立てたノックダウン生産、その後は日本で造るライセンス生産
[ 2017/06/07 07:20 ] [ 編集 ]
[ 96261 ]
相変わらず特亜の馬鹿が日本下げに勤しんでるなwここのコメでもw
[ 2017/06/07 19:46 ] [ 編集 ]
[ 96266 ]
>>アメリカの軍事技術はアメリカから出すべきじゃないと思う。

まずは、日本の技術なしでステルス機を作ってから発言しようか
[ 2017/06/07 21:23 ] [ 編集 ]
[ 96286 ]
>>96266
B-2を始め、大量に作ってますやん……
[ 2017/06/08 08:01 ] [ 編集 ]
[ 96338 ]
まだライセンス生産の手前の状態でしょ
F-15並の国産化率にはならなそう
[ 2017/06/08 18:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク