こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のブルーインパルスの神業 海外の反応

日本のブルーインパルスの神業 海外の反応
川崎T-4で演じる日本のブルーインパルス飛行隊

(海外の反応をまとめました)






■ このフォーメーションでこんなに近いのは見たことがないと思う。ぶつかりそうだぞ…。



■ ちょっと近すぎないか。



■ 彼らは保険金をいくら払ったんだろうかw



■ 2機のT-4が空中で交尾してるのを目撃してる。



■ 下の機体の方が少し大きく見えるから垂直に並んではいないんじゃないか?1機はカメラに近いんだと思う。



■ 彼らはお互いを見ることができないだろ。どうやってこんなに近づけたんだ?

■ 垂直に飛んでるのではなく左右にずれてるんだよ。これは奥行きのトリックに過ぎないよ。




■ こんなの不可能だ!



■ 巨大メカに変身する数秒前か…。



■ やっぱり川崎は精密マシーンだ。

■ ホンダの方がすごい。




■ フォトショップでしょ。

■ 垂直ではなくずれて飛んでるんだよ。だから大きさが違う。下の方が近いんだね。目の錯覚みたいなものだよ。フォトショップでないのは確か。




■ ワオ!あんなに正確にどうやって近づいたんだろうか?相手はほとんど見えないだろうし。こんなに近いと乱気流も問題にならないのかな?



■ 上下逆さまでお互いにポラロイドで写真を撮り合ったらもっとクールだったと思う。それにしてもすごいな。

■ トップガンか!




■ F-4ファントムの赤ちゃんみたいな飛行機だね。



■ こうやって飛行機の赤ちゃんができるんだな。



■ カナダのスノーバードはこんなことしないと思う。



■ 俺の脳がこれはちょっと危ないかもしれないと言っている。



■ トップガンのバレーボールの場面よりエロイな。



■ こんなの絶対不可能だよね…。



■ どうやったんだよ?相手を見ることもできないだろ?



■ ぶつかってないか?



■ イルカはこうやって交尾する。



■ ブルーエンジェルスのライバルだ。



■ 俺の川崎T-4フォルダに直行だ。


ソース12
関連記事

[ 2017/06/07 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96197 ]
<F-4ファントムの赤ちゃんみたいな飛行機だね>

ふふ お気に入りのコメ
[ 2017/06/07 09:34 ] [ 編集 ]
[ 96198 ]
カワサキか…
[ 2017/06/07 09:35 ] [ 編集 ]
[ 96199 ]
 
ずれて飛んでるのか? そうは見えないが。
[ 2017/06/07 09:36 ] [ 編集 ]
[ 96201 ]
反射してるのかと思った
すごいな
[ 2017/06/07 09:43 ] [ 編集 ]
[ 96202 ]
ずれてるにせよ、すれちがってるにせよ、凄いわ
[ 2017/06/07 09:46 ] [ 編集 ]
[ 96205 ]
下から撮してるんだから下の機体の方が大きいのは当然なのに外人バカなの?
[ 2017/06/07 10:01 ] [ 編集 ]
[ 96206 ]
ウルトラホーク1号の搭乗員育成プログラム
[ 2017/06/07 10:04 ] [ 編集 ]
[ 96207 ]
一番機体が近くなる方法がこれだろ
でも「危険」で問題になりそうな画像だと思うんだが?
[ 2017/06/07 10:09 ] [ 編集 ]
[ 96208 ]
動画も観ずに勝手なコト言うよね
ガイジンはさ
[ 2017/06/07 10:12 ] [ 編集 ]
[ 96210 ]
ずれてないだろ
下から撮ってんだからさ…
[ 2017/06/07 10:18 ] [ 編集 ]
[ 96211 ]
ちゃんと距離と高度差つけて飛んでるよ。
ショーセンターから見ていちばん絵になるように飛ぶから
滑走路はさんで反対側から見たら逆にかなり離れてるように
見える。
[ 2017/06/07 10:26 ] [ 編集 ]
[ 96212 ]
斜め下から撮ってる下の機体は手前にずれてる
[ 2017/06/07 10:34 ] [ 編集 ]
[ 96213 ]
動画で見てみたいな。
本当にすれすれだったら、凄い!!
[ 2017/06/07 10:39 ] [ 編集 ]
[ 96214 ]
吐き出す煙が1つになってるからほぼくっついてるんじゃないの
[ 2017/06/07 10:49 ] [ 編集 ]
[ 96215 ]
気流の流れが干渉しあって揚力剥がれそう
[ 2017/06/07 11:08 ] [ 編集 ]
[ 96216 ]
この後合体します。
[ 2017/06/07 11:12 ] [ 編集 ]
[ 96218 ]
ズレることで最接近出来るって事だよね?
気軽に使っちゃダメだが言いたい「神業」だ
[ 2017/06/07 11:18 ] [ 編集 ]
[ 96219 ]
UAVに改造して人間というパーツを取っ払った機体によるアクロバット飛行を見てみたい。
[ 2017/06/07 11:27 ] [ 編集 ]
[ 96220 ]
これだけ近づいたら空力的に影響し合うのにスゲー!
[ 2017/06/07 11:28 ] [ 編集 ]
[ 96221 ]
ズレてるんなら視界を右から左に飛んでいけばシャッターチャンスは一箇所しか無いからバレる
[ 2017/06/07 11:36 ] [ 編集 ]
[ 96222 ]
バック・トゥ・バックか
まぁ見る角度で完全に重なって見えるわな

ただ、過去に1m以下まで接近した記録はあるらしいけど
[ 2017/06/07 11:47 ] [ 編集 ]
[ 96223 ]
パイロットの腕は認めない!
なぜなら白人じゃないからだ
[ 2017/06/07 11:48 ] [ 編集 ]
[ 96224 ]
>>96223
認めてもらう必要ないよ。もっと肩の力抜いていこうぜ
ブルーインパルスは自衛隊の中堅パイロットからの選抜だから

もっと凄いのが各部隊にいるし、飛行教導隊と云うスーパーエリート集団もあるから
[ 2017/06/07 11:58 ] [ 編集 ]
[ 96226 ]
>>96224
いや、あのさあ
「ブルーインパルスは自衛隊の中堅パイロットからの選抜」ってのは分かったけど
充分凄い技術だろ?それなのにパイロットの腕には目を向けず戦闘機の性能を口にしてるんだろ?
「肩の力を抜け」って、お前は腹が立たないのか?この反応は人種差別を表してるだろ。
ペディグリーチャムでも食うか?
[ 2017/06/07 12:12 ] [ 編集 ]
[ 96228 ]
>>96226
馬鹿に付ける薬はない
相手にしない
この2つで十分だろ。比較する状況になったらきっちりこちらが上だと思い知らせればいい。もし、実害出たらおまけ付きでお返しすればいい。

イチイチ底辺の馬鹿の言葉に反応してたら馬鹿がうつるぞ。反応するなら「犬の餌食うか?」なんて半端なこと言ってないで、必要な時に一撃で止め刺してやれ
[ 2017/06/07 12:24 ] [ 編集 ]
[ 96229 ]
元ネタ
『Friendship Day 2010 MCAS IWAKUNI AIRSHOW』
フレンドシップデー2010 米海兵隊岩国航空基地 岩国航空ショー
ttp://ncruise.html.xdomain.jp/airshow/fd2010/fd2010-08/fd100505-08.html

ハーフ・スロー・ロール #5・6
[ 2017/06/07 12:33 ] [ 編集 ]
[ 96230 ]
名古屋市名東区だけど「ファントムが飛んでいる!」と思ったらだいたいこれなんだよね。
だけどたまに本物が飛んでいる。(だと思う)T4よりうるさいし。
各務原にまだ置いてあるのかな。
[ 2017/06/07 13:01 ] [ 編集 ]
[ 96231 ]
これ位出来ないと合体できない
[ 2017/06/07 13:05 ] [ 編集 ]
[ 96233 ]
ファントムではなくアルファジェットのパクりです

ジャギュア真似たF1といい、オリジナリティのある機体をいい加減作らんかなあ
F3もF22の模倣になりそうな悪寒
[ 2017/06/07 13:12 ] [ 編集 ]
[ 96234 ]
望遠で撮れば近く見える

安全性に配慮する日本のアクロチームはあんまり無理しない
イタリアのフレッチェトリコロールとかこの手の密集飛行など無茶をする
[ 2017/06/07 13:15 ] [ 編集 ]
[ 96235 ]
これは逆にズレて飛んでて欲しいわ
本当にくっついてたら危なすぎる
[ 2017/06/07 13:22 ] [ 編集 ]
[ 96236 ]
お互いの位置見えないのにどうやってんだろ
下にカメラが付いてるのか
[ 2017/06/07 13:24 ] [ 編集 ]
[ 96237 ]
>>96207
>でも「危険」で問題になりそうな画像だと思うんだが?

サーカスに危険だって文句言ってるみたいだな
[ 2017/06/07 14:03 ] [ 編集 ]
[ 96238 ]
安全上当たり前だが、実際は上の機体は数メートル向こうを飛んでる。
[ 2017/06/07 14:54 ] [ 編集 ]
[ 96239 ]
マクロスFでこんなシーンあったね。機体上下逆でキャノピー同士でアイコンタクト。
[ 2017/06/07 14:54 ] [ 編集 ]
[ 96240 ]
事件はトップガンじゃない!ベストガイでおきてんだ!
[ 2017/06/07 15:27 ] [ 編集 ]
[ 96241 ]
航空自衛隊は本当に凄い!
絶対に世界一だよ
13秒後のベイルアウトでも読んでくれ!
[ 2017/06/07 15:38 ] [ 編集 ]
[ 96244 ]
望遠レンズの圧縮効果で距離感がなくなるんよ
ベタ踏み坂と同じ理屈
[ 2017/06/07 17:23 ] [ 編集 ]
[ 96245 ]
ブルーインパルスが飛んでるとこ国体の開会式で観たけど
完全に想定外の速さでビックリしたよ~
(アニメで人がブッ飛ばされた時みたいに)アッという間に
空の彼方にキラーンと消えてってあんまよく見えなかったw
[ 2017/06/07 17:56 ] [ 編集 ]
[ 96246 ]
外国人はひねくれてるな…
金と下のことしか脳みそに無い
[ 2017/06/07 18:16 ] [ 編集 ]
[ 96247 ]
凄いけど無意味だよね
こんなことに危険を冒す意味あるの?
[ 2017/06/07 18:16 ] [ 編集 ]
[ 96250 ]
バックトゥバックという演技
パイロットはお互いに相手の飛行機を見て飛行している
[ 2017/06/07 18:38 ] [ 編集 ]
[ 96252 ]
「辛いぞ、パヨクから貴様らが中傷を受けなきゃならんのは。達者で暮らせ。強くなれよ。」
[ 2017/06/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 96257 ]
空自のエリートパイロットたちにネトウヨはいない
彼らはパヨクではないがネトウヨを嫌悪しているのは事実
[ 2017/06/07 19:16 ] [ 編集 ]
[ 96263 ]
ブルーインパルスときたら、自転車期待してたんだが…。
[ 2017/06/07 20:02 ] [ 編集 ]
[ 96264 ]
この3つ目の動画のかな
[ 2017/06/07 20:27 ] [ 編集 ]
[ 96271 ]
普段、東松島の矢本ってところに居るんだよブルーインパルス。
総理やキムタクも来たなぁ〜。
[ 2017/06/08 00:23 ] [ 編集 ]
[ 96277 ]
>>96247
凄いと思ってる時点で無意味じゃないよね?
バカなの?
[ 2017/06/08 00:55 ] [ 編集 ]
[ 96278 ]
奥行きのトリックと言うけど、実際に上の機体の下面にもう一機の機体の色が反射してるからな。
そうとう近いよコレわ。
[ 2017/06/08 01:01 ] [ 編集 ]
[ 96363 ]
前身が戦技教導隊だからそりゃハイレベルでしょうよ…
 
[ 2017/06/08 22:31 ] [ 編集 ]
[ 96369 ]
つーか逆さまになってんのにどうやって飛んでるんだ?
[ 2017/06/08 23:38 ] [ 編集 ]
[ 96371 ]
望遠で撮ると圧縮されんだよ
[ 2017/06/09 01:33 ] [ 編集 ]
[ 96417 ]
合体ロボットの空中合体って現実的には難しいんだろうな
ガキンチョの頃は「合体中に攻撃されたらどーすんだよ?」ってことの方が気になったけど
[ 2017/06/09 18:30 ] [ 編集 ]
[ 97200 ]
神業
視認が難しい下の機体のパイロットは極力水平飛行を保ち、上の機体のパイロットは相手機の翼端が視認できる範囲ギリギリまで横滑りで接近飛行を行う。下の機体がわずかに大きく見えるのは横にズレて飛んでいるから。
[ 2017/06/16 02:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク