こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

渋谷にある日本最大のモスク 海外の反応

渋谷のモスク

東京の渋谷区にある日本最大のモスクには日々イスラム教徒と非イスラム教徒の双方が訪れる。モスクは観光ツアーやイベントを開催することで、より多くの人にイスラムへの関心を高めてもらいたいと考えている。

(海外の反応をまとめました)






■ 美しいね。このようなイスラムの多様性と平等が見れてよかった。



■ サウジアラビアの預言者のモスクを思い起こした。



■ メソジスト信者として育てられ、シナゴーグや聖パトリック聖堂にも行ったことがある。モスクにもぜひ行ってみたい。全ての宗教が愛のためにある。ヘイトに変えようとするのは一部だけだ。

■ ここテキサスで見たメソジストの人はすごくフレンドリーで他の宗教との相互理解に興味津々な人ばかりだった。尊敬するよ。




■ 日本にイスラムのモスクがあるなんて知らなかったよ。



■ 日本のモスクはイスラムに関心のある人々が観光としてよく訪れるようだ。



■ 正直言って心配だ。



■ 明治時代にはロシア正教のニコライ堂が東京で最大の建物だったこともあるしモスクがあっても驚きではないね。日本には多くの宗教があって、信仰心のある人たちのほとんどは良い人だ。世界ではテロを恐れてるけど、恐れは無知と邪悪を生むだけだ。テロは止めなければならないけど、関係のない人まで迫害することは何も良いことを生まない。



■ ぜひ行ってみたいね。素敵な場所のようだ。



■ 全てを包み込むって空気が美しいね。



■ まだ過激化してないみたいだね。遅かれ早かれ…。



■ ここはユダヤ人も歓迎されるのか?

■ イスラム教徒だけどYesだ。万能のアラーは人をすべて平等にすることもできたが、お互い学び合えるように違うものとして作られた。違いを受け入れられない人がいるのは残念だけど!




■ この場所には調和があるね。素晴らしい。



■ 素晴らしいオスマン建築だね。ためになるレクチャーに世界中から来た美しく優しい人々。ぜひ行ってみたい。これぞ渋谷の隠れた宝石って感じの場所だね。



■ 東京ジャミィは1938年からあって、新しいビルは98年に建てられた。モスクがテロリストを隠してるんじゃないかと心配してる人がいるみたいだけど、日本の警察はモスクへの警戒が強く有能だから一度もテロなんか起こったことない。東京ジャミィはトルコ政府・民間に支援されていて美しく素晴らしい場所で、イスラムについて学び交流する場所になっている。



■ 今はモスクを宣伝するのにぴったりの時期ではないかもしれない。



■ 日本のイスラム教徒たちが日本文化を尊重してお寺や他の場所を爆破したりしないことを願う。日本をスウェーデンのような国にしないでね。



■ 日本の人々と日本政府に感謝。



■ 日本にこんな場所があるなんて知らなかった。ぜひ行かなきゃ。皆を受け入れひいきをしない日本が大好きだ。



■ 私はキリスト教徒だけどキリストの兄弟と共にイスラムやユダヤ教の兄弟も支持する。ヘイターはジムに行くか世界史の勉強をするべき。



■ 日本のオープンさと一体感を大いに尊敬してるよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/08 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(61)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96287 ]
吐き気がする
[ 2017/06/08 09:45 ] [ 編集 ]
[ 96288 ]
よし、どうせなら、拡張して世界最大のモスクにしちまおうぜ
[ 2017/06/08 10:02 ] [ 編集 ]
[ 96289 ]
相互的な許容でない文化的侵略でしかない
イスラムにいい顔を見せる連中は本当に迷惑すぎる
[ 2017/06/08 10:03 ] [ 編集 ]
[ 96290 ]
日本の女性団体や左翼は、女性を抑圧する宗教に反対しないのか
[ 2017/06/08 10:04 ] [ 編集 ]
[ 96291 ]
でも監視は怠りません。
白い砂漠(銀世界)も緑の砂漠(森林樹海)も知らない、
故に神を畏れてるようでその実、
全く畏れていないあなた方を
我々はいつも神々と共に見ています。
[ 2017/06/08 10:08 ] [ 編集 ]
[ 96292 ]
>信仰心のある人たちのほとんどは良い人だ

典型的なアブラハムの宗教の考え方だな
この言葉のウラには無神論や不可知論者、仏教や神道を蔑む意図が込められている

現実の日本じゃ宗教にハマった人は基地外のように見えるけどな
[ 2017/06/08 10:15 ] [ 編集 ]
[ 96293 ]
首都圏の団地住まいだけど、住民の2割が自分のようなインドネシアやパキスタン出身者。
ジャーミーはよく行きます。将来的には渋谷が世界最大のムスリムタウンになれば、
日本も平和になると思います。
[ 2017/06/08 10:19 ] [ 編集 ]
[ 96294 ]
金ばかり毟り取る日本の新興宗教と違って、良さげじゃないか。
[ 2017/06/08 10:22 ] [ 編集 ]
[ 96295 ]
今はいいけど一度大規模テロが起きた後、日本人はどういう風に変わるかだね
日本人は宗教に割合寛大だが、犯罪には厳しいから
犯罪した者だけじゃなく近しい人にも白い目を向ける
[ 2017/06/08 10:23 ] [ 編集 ]
[ 96296 ]
コリアタウンよりいいだろ
[ 2017/06/08 10:39 ] [ 編集 ]
[ 96297 ]
※96294
イスラム法の支配する世界が地獄だから日本に来たんだろ
日本もその法律の適用された地獄に変えてどうすんだよ
そんなにイスラムの広まった世界が素晴らしいならば
イスラム法の国に戻ればいいだろう
[ 2017/06/08 10:39 ] [ 編集 ]
[ 96298 ]
大多数の信者は穏やかにやってるだろうけど
日本人女房娶って改宗させて二人でIS地域に行った人もいるんだって
そういう過激組織への勧誘も行われてるとペマギャルポさんが言ってたよ
居るのも有るのも反対まではしないけど
ここ日本は、天皇陛下が祭祀をお務めになる神道の国で
消そうとしたり変えようとすれば敵となる事を理解しておいてほしいわ
移民の理由が信者拡大の為なら帰れ
[ 2017/06/08 10:40 ] [ 編集 ]
[ 96299 ]
イスラムの留学生が神社で破壊行為した事件忘れてないぞ
[ 2017/06/08 10:47 ] [ 編集 ]
[ 96300 ]
ムスリムって無限増殖してくからなぁ・・
土葬しないといけないし
正直勘弁して欲しい
[ 2017/06/08 10:49 ] [ 編集 ]
[ 96301 ]
イスラム教の考え方は基本的に好きだけど
豚を食わないのだけ、考え方変えてくれないかな
旨い豚食わせたいから辛い
[ 2017/06/08 10:49 ] [ 編集 ]
[ 96302 ]
こんなテロリストの巣はブッ壊せ!
[ 2017/06/08 10:52 ] [ 編集 ]
[ 96303 ]
信仰は心の問題だから好きにすればと思うけど、このテーマのコメントは違和感があるものが多いなぁ。
〉違いを受け入れられない人がいるのは残念だけど!
最初はイスラム教のことかと思ったけど、本人は他宗教のつもりっぽいし。他も何言ってるの?って思うの多いね。
[ 2017/06/08 11:01 ] [ 編集 ]
[ 96304 ]
日本に住んでるイスラム教徒って、割礼とかどうしてるんだろう。
[ 2017/06/08 11:04 ] [ 編集 ]
[ 96305 ]
代々木上原のホームから見えるやつか
[ 2017/06/08 11:25 ] [ 編集 ]
[ 96306 ]
朝鮮人という最悪な宗教みたいな民族がいるんで
それに比べればまだ大丈夫
だけど、問題起こすなよ
[ 2017/06/08 11:27 ] [ 編集 ]
[ 96307 ]
俺もakm持ってアラーを讃えに行くわ

アラーアクバール!
[ 2017/06/08 11:28 ] [ 編集 ]
[ 96308 ]
やっぱイスラム教徒って総じてアホだわ
[ 2017/06/08 11:33 ] [ 編集 ]
[ 96309 ]
とは言え日本は、家から一歩でも外に出たら
政治・宗教・むかし野球、いま人種の話題は
ビジネスに限らずタブーの国だからな。それを犯せばどうなるか。
彼らにとって過ごしやすいのか、悪いのか。
[ 2017/06/08 11:37 ] [ 編集 ]
[ 96310 ]
神道も仏教徒に鳥居を潜らせず対岸からの参拝しか認めなかった時代もあったが、今の神道には共存思想がある。しかし、イスラム教もキリスト教も他宗教を邪教とし排除する、だから戦争が絶えない。宗教の多くは共存思想がないから、だから、殺し合いをする。儒教も同じだ。
[ 2017/06/08 11:41 ] [ 編集 ]
[ 96311 ]
>違いを受け入れられない人がいるのは残念だけど!

違いを受け入れられないのはイスラム教だろ
イスラム教ではアラー以外の神を敬うことは殺人より罪が重いことなんだろ(だからイスラム教では自爆テロが正当化される)
[ 2017/06/08 11:44 ] [ 編集 ]
[ 96312 ]
原理主義とか過激派にとって
現代的なものに囲まれたモスクは許容できるものなの?
[ 2017/06/08 11:45 ] [ 編集 ]
[ 96313 ]
教徒個人個人は尊重するが、宗教の嘘、不合理性、反社会性を
批判するのは妨げないよ。
[ 2017/06/08 11:52 ] [ 編集 ]
[ 96314 ]
日本に来ればどんな神様も八百万の神様の一柱になるだけだからね
[ 2017/06/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 96315 ]
>皆を受け入れひいきをしない日本が大好きだ。

ひいきをしろと言ってくる外国人が大嫌いだ。
[ 2017/06/08 12:04 ] [ 編集 ]
[ 96316 ]
イスラム国日本出張所か。
[ 2017/06/08 12:07 ] [ 編集 ]
[ 96317 ]

日本国内在住のムスリム人口と犯罪率考慮すると「在日外国人」のくくりで言えば国内のムスリムやユダヤ人、ギリシャ人なんかは安全な人種
大雑把なカテゴリズムで悪く言うのはどうかと思うわ
ムスリム自体は世界でテロ起こしてるから非難されてもしゃーないが日本国内在住のムスリムは在日中韓人よりはるかに平和的だ
純粋な日本人でも必死で反日活動している輩は大勢いる
[ 2017/06/08 12:28 ] [ 編集 ]
[ 96318 ]
イスラム教はもともとはキリスト教や仏教は認めてるんだけどね。
イスラム教の事をなにも調べずに難癖付けてるのは鮮人と同じ思考回路。
一応調べてから発言しようね。
そもそも日本では多神教なので、アラーもキリストも釈迦も多くの八百万の神々のうちの一人。
極端に言えば石ころや便所の神様と同じ。
それを受け入れられるのなら日本にいてもらってもかまわないが、
他宗教を排除するような押し付け野郎は即刻出ていくべき。
[ 2017/06/08 12:35 ] [ 編集 ]
[ 96319 ]
他宗教と多神教は別物です
押し付けられたら反発するだけ
[ 2017/06/08 12:45 ] [ 編集 ]
[ 96320 ]
その辺の道や公共の場所で祈るのはやめてほしいし、アッラー中心の価値観しかないムスリムは日本とは合わない。イスラム系の国でしか生きるべきでない人間だと思っている。
[ 2017/06/08 12:48 ] [ 編集 ]
[ 96321 ]
なんでここまでイスラムに配慮しなけりゃならんのか
迷惑しかかけてないのに
[ 2017/06/08 13:09 ] [ 編集 ]
[ 96322 ]
えーと
ウチにモスクを作らないで下さい
迷惑なので
いや、マジで
 
新宿に仕事行った時に、けたたましく祈りを捧げてるムハンマドには閉口したわ
日本人が呑気ぶっこいてる間に、アイツら、どんどん増殖するぞな
[ 2017/06/08 13:10 ] [ 編集 ]
[ 96323 ]
宗教など基本的にクソなんだが、キリスト教徒と違うのは、ムハンマド共は弱者を装う
つまり
キリスト教徒よりも更に質(タチ)が悪い
 
イジメはダメ
ムハンマドはもっとダメ
[ 2017/06/08 13:14 ] [ 編集 ]
[ 96324 ]
建築物が美しいかどうかと、宗教が美しいかどうかは全く関係ない
いわゆるモスクと呼ばれている建築物は、建築物としては美しいのか知らんが、そこに集うイスラム教という宗教は欠陥だらけのクソ宗教です
[ 2017/06/08 13:19 ] [ 編集 ]
[ 96325 ]
他のイスラムもこんな風だといいんだけどね

[ 2017/06/08 13:19 ] [ 編集 ]
[ 96326 ]
イスラム教徒は絶対に自分達でお金出し合って地域のルールに適して許可をとって作ろうとはしない。あくまでも作ってもらうまで不満などの要求を繰り返し、または無許可で公共の場所を占拠して迷惑をかけ問題化させて作らせる。すべてが他力本願の宗教。戒律などもその次代の流行りの病気から戒律を作って禁止したりして、それが神聖化された戒律になり、本質が浅い宗教になっている。要するに欠陥宗教であり、深く根になる真理とはほど遠い、非常に浅い無知から出来上がった宗教。なので、難しい事を考えるより安易に受け止めやすい人には都合のいい宗教となりえる。
[ 2017/06/08 13:22 ] [ 編集 ]
[ 96327 ]
コメにもあるけど、これって最近入ってきた連中が建てたんじゃないからな。
戦前にロシアから難民として来たタタール人が建てたのが始まり。
それをトルコ政府がずっと財政支援してきたんだよ。
モスクとしては神戸のモスクの方が古いぞ。
あっちはムスリム系インド人が建てた物。
[ 2017/06/08 13:33 ] [ 編集 ]
[ 96329 ]
本音は決して言わない侵略者。
よくも図々しく名分ときれい事を並べるよね。

他宗教にはイスラムを認めろと言い侵入していくくせに他宗教の侵入は認めない。

こいつらのきれい事は一方通行なんだって皆が知ってんだぞ。
日本では日本人の我慢の限界超えない見極めが必要だと理解しろ。
[ 2017/06/08 14:00 ] [ 編集 ]
[ 96330 ]
自分ちの近所にあったら、あんまりうれしくないな
[ 2017/06/08 14:27 ] [ 編集 ]
[ 96331 ]
悪魔の詩、翻訳者殺人事件
[ 2017/06/08 14:39 ] [ 編集 ]
[ 96333 ]
>■ 日本のイスラム教徒たちが日本文化を尊重してお寺や他の場所を爆破したりしないことを願う。日本をスウェーデンのような国にしないでね。

残念ながらもうやってるんだよなぁ、
それも所謂テロリストとかじゃなくて一般人である留学生が
繰り返される朝鮮人の反日犯罪に比べりゃ極小なケースだけどね
[ 2017/06/08 16:05 ] [ 編集 ]
[ 96334 ]
ムスリムの子が学校給食で豚肉食べなかったら特別扱いするの。
もうこんな問題出てきてると思うけど。
[ 2017/06/08 16:21 ] [ 編集 ]
[ 96335 ]
これも自民党移民1000万匹受入政策の一環。

自民党=日本会議=朝鮮カルト統一教会。

自民党は成り済まし鮮人の群れの売国政党。
[ 2017/06/08 16:23 ] [ 編集 ]
[ 96336 ]
イスラムの建築は本当に美しいよね
[ 2017/06/08 17:11 ] [ 編集 ]
[ 96337 ]
日本列島自体が神様なんだよなぁ
[ 2017/06/08 17:15 ] [ 編集 ]
[ 96339 ]
ジャーミーを建てたロシアのタタール人て、クリミア戦争難民なんだよね。
クリミアは元々チンギスハーンの長男ジュチの息子バトゥーの直系ギレイ朝が建てた
クリミア汗国だったわけで、タタール人は要するに現地に定着したモンゴル人だからね。
クリミア汗国は同時にオスマン帝国を構成する領邦国家でもあったから、現在は
トルコ政府が引き継いでるわけ。
[ 2017/06/08 18:11 ] [ 編集 ]
[ 96340 ]
同胞が毎日テロで人を〇してんのに愛がどうだのよく言えるね
綺麗な事言ってるけど、これって日本のコミュニティを土足で踏み荒らしてるだけだから。日本ではまず靴脱ぐのが当たり前なんだよ
[ 2017/06/08 18:40 ] [ 編集 ]
[ 96344 ]
少子化による人口減少で、地方の寺院や神社が荒廃しつつあるんで
そうした寺院などを清真寺にリフォームする仕事をしています。
仏像や仏具など不要なものは中国や韓国のコレクターや博物館に売却して
リフォーム代の足しにしています。以前にも平安時代の仏像が韓国の博物館に
高値で売れました。意外に需要があるんですよ。建物はなるべく変えないで、
清真寺の体裁に作り上げます。ミナレットは無理な場合が多いので、スピーカーを
取り付けてお祈りの時間を知らせるようにしています。京都のお寺なんかでも
需要があったらぜひお任せを!
[ 2017/06/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 96345 ]
糞みたいなものを日本に作りやがって!
イスラムは日本から出て行け、誰も呼んじゃいねーよ。
[ 2017/06/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 96356 ]
渋谷のジャーミは、言ってみれば元寇で果たせなかった日本征服を、何世紀かを経て
遂に果たしたようなもんだな。タタール人はモンゴル帝国の末裔しかもチンギスハーンの直系なわけだから。
[ 2017/06/08 20:34 ] [ 編集 ]
[ 96373 ]
イスラム教の皆様、お願いがあります。
日本にはびこる世界一の邪教、層化を
一掃していただけないでしょうか?
[ 2017/06/09 04:30 ] [ 編集 ]
[ 96375 ]
層化は法華宗という仏教の一宗派。その層化を一掃するということは日本から仏教そのものを
一掃するということでよろしいか?私たちもあの気味の悪い偶像が嫌いだ。日本人の方々から
赦しをいただいた以上、心置きなく仏像という不気味な偶像を寺や神社ごと一掃させてもらう。
神は偉大なり!!
[ 2017/06/09 06:15 ] [ 編集 ]
[ 96377 ]
>将来的には渋谷が世界最大のムスリムタウンになれば、
>日本も平和になると思います。

もう乗っ取りを視野に入れてるの?
なぜ真っ先にイスラム教圏の国々を平和にしてやらないの?
[ 2017/06/09 09:29 ] [ 編集 ]
[ 96459 ]
ムスリムは他の宗教に寛容か?尊重するか?
[ 2017/06/09 22:44 ] [ 編集 ]
[ 96460 ]
※96295

島原の乱がおこるまでは結構キリスト教を認める風潮があったけど
もし仮に天皇陛下がイスラム教徒に暗殺されたら、そりゃ追放だろうな
日本は宮崎哲弥も言っていたが手の平返しが本当に極端
太平洋戦争中は英語を禁止していたのに今じゃあ無理やり英語を付け加える
[ 2017/06/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 96634 ]
【欧米諸国におけるイスラム移民の繁殖力】

・イギリスの場合
イスラム教徒の数はここ30年で8万2000人
から250万人まで30倍増加。
新生児の最も多い名前が「モハメッド」くん
2016年とうとうイスラム教徒の市長まで誕生

・フランスの場合
フランスの出生率は1.8人。
イスラム教徒の出生率は、8.1人(!!!!!!!!)。
2027年、フランス人の5人に一人はイスラム教徒に。
39年後(2048年)、フランスはイスラム国家になる。
(要するに過半数がイスラム教徒になる。)

・オランダの場合
新生児の50%(!)はイスラム教徒。
15年後、オランダはイスラム国家になる。

・ベルギー
人口の25%はイスラム教徒。新生児の50%はイスラム教徒。

・ドイツ
2050年にイスラム国家に。
ドイツ政府によると、現在欧州には5200万人のイスラム教徒
がいる。それが20年後には、1億400万人まで増加する。

・アメリカ
1970年、アメリカのイスラム教徒はわずか10万人。
それが2008年には900万人(!)まで増加。
30年後、イスラム教徒の数は5000万人まで増える。
[ 2017/06/11 10:54 ] [ 編集 ]
[ 96651 ]
>■日本のイスラム教徒たちが日本文化を尊重してお寺や他の場所を爆破
>したりしないことを願う。日本をスウェーデンのような国にしないでね。

イスラム移民の数が増えれば、日本でもスウェーデンと同様な爆破テロとか起こるだろう。
日本はイスラム移民を入れるべきではない。
[ 2017/06/11 15:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク