こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相がイスラム諸国を招き ラマダン食事会 海外の反応

安倍首相がイスラム諸国を招き ラマダン食事会 海外の反応
安倍首相が断食月の食事会=サウジやカタールと
 安倍晋三首相は9日夜、首相官邸にイスラム諸国の駐日大使らを招き、断食月(ラマダン)中の日没後の食事「イフタール」を開催した。毎年行っている恒例行事で、首相は「私たちの友好関係を一層深める機会になることを祈念する」とあいさつした。

 首相はこの中で「慈愛や寛容というイスラムの崇高な精神は、日本人が大切にする他人への敬意、謙譲の精神と相通じる」と指摘。「世界が暴力的過激主義やテロに直面する中、こうした精神に立ち返る必要がある」と強調した。

 外務省によると、サウジアラビアやアラブ首長国連邦など38カ国・地域の代表が出席。両国などが断交したカタールも参加した。

(海外の反応をまとめました)






■ 安倍さんは世界一の政治家だ。こういうことは彼以外の日本の政治家にはできないと思う。日本は西洋で広がる反イスラムの雰囲気を和らげることができると思う。



■ 参加した国々も驚いたことだろう。



■ イスラムとか特定の宗教でなく、政府や政治家は宗教活動からは距離を置いて欲しい。



■ これは悲しいジョークか何かか?日本は燃える世界からたった20人ほどの難民しか受け入れていないのに。



■ 安倍は日々おかしくなっている。日本の人々は手遅れになる前に目を覚ますべきだ。

■ 国際的な友好関係を築こうとすることが?

■ 俺には友好関係を築いてるんじゃなく、侵略を招く行為に見える。




■ ジャパントゥデイのFacebookに投稿する人はとんでもないバカ者が多いな。ワオ。



■ 宗教に関わらず人は敬意をもって扱うべし。宗教で人を判断するな。その人の心を見なさい。



■ 素晴らしい仕事だ。そしてありがとう。全てのイスラム諸国がこの偉大な仕事を高く評価するだろう。



■ 「イスラムの精神は、日本人が大切にする精神と相通じる」
平和、自由、繁栄、寛容、教養、創造、民主主義の日本とイスラム精神に共通点などほとんどないと思うが。外交ではそのような素振りをしないといけないのは理解できるけど。



■ ただの外交儀礼なのに、なぜ動揺してる人がいるの?



■ よくやった。日本はできるだけ多くの国と良い関係を維持しないといけない。北朝鮮や中国や韓国が日本にとって友好的じゃないからね。日本は友好国を広げるべきだと思う。ただし、これはただの外交儀礼にすぎないけどね。



■ 素晴らしいね。



■ 日本気を付けて。ヨーロッパを見て!



■ 日本は驚くべき国だ。トルコやパキスタン、ボスニアなどイスラム諸国は日本を愛してる。



■ 優しい心遣いありがとうございます。



■ 間違った動きだ。安倍さん、考え直せ。



■ 日本人は全ての国に対して優しくする。それが高い代償になりませんように。



■ ありがとう。日本。



■ 尊敬するよ。



■ 日本の人々は偉大だ。


ソース12
関連記事

[ 2017/06/10 09:12 ] 日本 | TB(0) | CM(95)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96473 ]
外人がいかに差別的かわかる
イスラム教が悪いというならキリスト教の方がやばい歴史だろ
イスラム教の人たちが悪いわけじゃないしキリスト教の人たちも同じように、宗教は関係ないわ

憎むべきはイスラム国なだけで
[ 2017/06/10 09:31 ] [ 編集 ]
[ 96474 ]
イスラムもキリストも同じように扱うだけやで
どっちも同レベルだから
[ 2017/06/10 09:37 ] [ 編集 ]
[ 96475 ]
宗教を完全に信じている人は脳に欠陥があると思うよ
[ 2017/06/10 09:38 ] [ 編集 ]
[ 96476 ]
欧米人にだけはアドバイスされたくない(笑)
[ 2017/06/10 09:41 ] [ 編集 ]
[ 96477 ]
他人に優しくするのと、屈服するのは違うと誰かおしえてやれ

韓国人もヨーロッパも、優しくされたら屈服したと勘違いしたり、優しくなるには屈服しないといけないと思ったり馬鹿じゃないのか
[ 2017/06/10 09:44 ] [ 編集 ]
[ 96478 ]
>日本気を付けて。ヨーロッパを見て!

なぜその前に日本を見なかったんだ?
[ 2017/06/10 09:46 ] [ 編集 ]
[ 96479 ]
難民は受け入れるけど、難民のふりした移民は先ずはイスラムの国々で。
[ 2017/06/10 09:48 ] [ 編集 ]
[ 96480 ]
ジャパントゥデイね

解散
[ 2017/06/10 09:48 ] [ 編集 ]
[ 96481 ]
外交で仲良くしよう
プライベート(国内)は別だけど

ってだけだろ
受け入れることが正義と勘違いしてたあるいは今もしてる欧米よりはるかに有意義だとおもうけど
敵対行為にもならないし
[ 2017/06/10 09:49 ] [ 編集 ]
[ 96482 ]
日本は早く完全な独立を果たしてほしい

世に蔓延る憎しみや対立から中立の位置でお互いに敬意を持って世界の架け橋となる
これが真の積極的平和主義であり、安倍首相が本当にやりたいことではないのか
[ 2017/06/10 09:50 ] [ 編集 ]
[ 96483 ]
友好=難民受け入れ
では無いだろうに
欧米は難民が無限に生れる連鎖を何とかしろよ
[ 2017/06/10 09:52 ] [ 編集 ]
[ 96484 ]
宗教のためなら何でも許される
こえー
[ 2017/06/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 96485 ]
難民(移民)問題とか関係無くね?w
イスラム諸国とだって良好な外交関係保持するのは当然だし、駐日大使と懇意にするのはIS対処の件含めていいことだと思うけど?
[ 2017/06/10 09:57 ] [ 編集 ]
[ 96486 ]
×保持
○維持
[ 2017/06/10 09:59 ] [ 編集 ]
[ 96487 ]
国交を断絶したサウジとカタールの駐日大使が一堂に会したっていうのは
意義のあることだと思うわ
[ 2017/06/10 10:01 ] [ 編集 ]
[ 96488 ]
石油が欲しいんですよw
[ 2017/06/10 10:03 ] [ 編集 ]
[ 96489 ]
反自民、反安倍を党是だと言った謝さんはこれにも大反対ですよね。
[ 2017/06/10 10:05 ] [ 編集 ]
[ 96491 ]
そりゃ石油や天然ガスを中東に頼ってるし、このまま揉め事が拡がると日本に影響出るもん
何気にアラブの揉め事の度に中立の日本が色々立ち回ってるんだけどね
本国ではなかなか会談セッティングできない時は日本でやってるし
[ 2017/06/10 10:11 ] [ 編集 ]
[ 96492 ]
優しくされるとそれは俺が偉いからだっていう動物的な理論にしばられてるよな
日本以外の国々って
[ 2017/06/10 10:12 ] [ 編集 ]
[ 96493 ]
>これは悲しいジョークか何かか?日本は燃える世界からたった20人ほど
>の難民しか受け入れていないのに。

中東が荒れると日本に影響が大きいというのが本音だろうけど、こんなことを書かれると「燃える世界」が拡大しないように努力する方が正しいだろうと言いたくなる。
[ 2017/06/10 10:13 ] [ 編集 ]
[ 96494 ]
なんだ、この反応w
[ 2017/06/10 10:14 ] [ 編集 ]
[ 96495 ]
むしろこういうささやかな会合に好意的な賛同を得られるのは有り難いこと。テロ対策にはイスラム諸国との連携も必要だし、不法移民問題(日本の場合はイスラム教徒以外にもアレだから)はまた別の話し。
[ 2017/06/10 10:15 ] [ 編集 ]
[ 96496 ]
去年もやってたと思うけど・・・
[ 2017/06/10 10:20 ] [ 編集 ]
[ 96497 ]
安倍首相は毎年行っている行事。
お客さんに対してのもてなしの一つです。
[ 2017/06/10 10:23 ] [ 編集 ]
[ 96498 ]
当たり前の話だけど、イスラム教にしろ、宗教全般は真、善、美などというわりに理解されやすい徳目で良いんだけどね。自分の社会の徳目の扱い方と他が違うから摩擦と反目、紛争が起きるんだよね。
その解決方法が宗教・政治指導者次第になりやすいのがアブラハムの三宗教の特徴だよね。信者個人レベルでは普通なんだけどね~。困ったもんだよ。
[ 2017/06/10 10:26 ] [ 編集 ]
[ 96499 ]
これは日本の外交関係構築だけでなく、アメリカの意向も関係してそうだな。

先日中東の断交問題にトランプ大統領は仲裁に名乗りを上げているからね。
[ 2017/06/10 10:28 ] [ 編集 ]
[ 96500 ]
この時期にカタールも入っているってのは大事だ。
いいことだ。
[ 2017/06/10 10:33 ] [ 編集 ]
[ 96501 ]
欧米の様子なんて腐るほど見てる。見た上でやってんだよ
[ 2017/06/10 10:34 ] [ 編集 ]
[ 96503 ]
日本には資源が無かった故に白人は植民地化に意味を見いだせなかった
アラブに石油が出無かったら自治政府が有っただけだったろう
[ 2017/06/10 10:35 ] [ 編集 ]
[ 96504 ]
東京は安全、日本は安全と言われる度に攻撃されないか心配になる。
つまり、テロが起これば世界に衝撃が走る。影響力は大きいとテロリストが考えそうで。キリストとイスラムの戦争に関わりたくない。
[ 2017/06/10 10:35 ] [ 編集 ]
[ 96505 ]
難民は断固として拒否するからこそ
政府間交渉などは礼を尽くすんだよ

[ 2017/06/10 10:36 ] [ 編集 ]
[ 96506 ]
毎年行っている恒例行事なのに、安倍は日々おかしくなっているとか
アホなの?
[ 2017/06/10 10:40 ] [ 編集 ]
[ 96507 ]
>日本は燃える世界からたった20人ほどの難民しか受け入れていないのに。
本当の難民で日本まで来れたのが20人ほどしかいなかったんだよ。
[ 2017/06/10 10:43 ] [ 編集 ]
[ 96508 ]
原点は良いこといってんのにね、イスラムの本質は知性を求める事やし、金と血に溺れた慣習法で塗り固められて、知より血に飢えた悪鬼を産みやすい状態には、サラディンも泣いとるで

フセインコロコロしたのが一番の間違いだな。
[ 2017/06/10 10:46 ] [ 編集 ]
[ 96509 ]
※96503
は?植民地でプランテーションとか世界史の常識じゃね?
[ 2017/06/10 10:49 ] [ 編集 ]
[ 96510 ]
テロリスト邪教気持ち悪い出て行け!
[ 2017/06/10 10:51 ] [ 編集 ]
[ 96511 ]
厳格な法治国家だからこそ出来る社交儀礼
[ 2017/06/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 96512 ]
日本は、敵であっても丁重にもてなすのが本来の文化
「敵に塩を送る」という言葉があったり、敵の武将を手厚く葬ったりしただろ? 以後、↓で俺の言ってる言葉が理解できない奴らは、日本人じゃないから注意ね
[ 2017/06/10 10:54 ] [ 編集 ]
[ 96513 ]
外交儀礼でもあるけれど、友好関係は築きつつ、距離は置きますって事になってると思う。
お互いの宗教観を大切に出来れば、別に問題は起こらないんだけど、宗教的にイスラムは戒律が強力すぎて、他国の風習に合わない所で摩擦を起こしやすい気がする。
[ 2017/06/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 96514 ]
>これは悲しいジョークか何かか?日本は燃える世界からたった20人ほど
>の難民しか受け入れていないのに。

しょうがないよ。70年ほど前に50万人ほどの難民を
受け入れたが、未だに当事者はもちろん子孫すら
帰国も帰化もせず居座り続けている者が何十万人も
いるのだから。

連中の処理が終われば新たな難民も受け入れ可能
かもしれないけどね。
[ 2017/06/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 96515 ]
国際社会では意外と日本て公平に扱うから。
影響力のある国を贔屓にしたりすると、絶対上手くいかない。
[ 2017/06/10 11:03 ] [ 編集 ]
[ 96516 ]
欧米はアンチイスラムが想像以上に激しいらしい。
[ 2017/06/10 11:04 ] [ 編集 ]
[ 96517 ]
世界で一番危険なのはイスラムにするために各国ネットで五毛ががんばってるのは知ってるけどさー

ISみたいな過激派と対立して戦ってるイスラム国もいっぱいあることは、定員割れ三流私大留学生の世論誘導工作要員みたいな、言われたこと連投するだけのよっぽどの知恵足らずでなけりゃ、すぐ気づくわけでw

国情にもよるしねー
日本だと公安がマークしてるテロ可能性のあるヤバい外国人って特亜三国ばっかなのは、もう有名な話で、なんぼコメ欄へ連投したって怪しまれるだけで世論は動かねーからw
[ 2017/06/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 96518 ]
難民問題とは無関係
法の下にどんな信教をも尊重するのが日本という国なんだよ
ガイジンには理解し難いだろうけどね
[ 2017/06/10 11:14 ] [ 編集 ]
[ 96519 ]
まあカツ丼でもどうぞ。
[ 2017/06/10 11:15 ] [ 編集 ]
[ 96520 ]
確かにw
燃える世界で必死に火種抱えて延焼ボヤ騒ぎするくらいなら消火活動するよなw
[ 2017/06/10 11:19 ] [ 編集 ]
[ 96521 ]
客人を迎えて、相手の習慣を尊重するのと

それに生活のすべてを合わせるのは話が別だぞ?
[ 2017/06/10 11:20 ] [ 編集 ]
[ 96522 ]
距離を保って国境を守りつつ友好を築けばいいのに
距離を無くし国境を開放して敵対してるんだから、そら悪手だろ
[ 2017/06/10 11:21 ] [ 編集 ]
[ 96523 ]
日本は爆弾を中東に落とさない。

相手の生存権を侵害しないのが何よりの基本ではないかね?

中東諸国は日本に難民を受け入れてほしいわけではない
現実的に自分のとこだって難民を無制限に受け入れているわけではないのだ。

メルケルがかっこつけすぎなんだよ。
難民とめたけりゃ軍事介入せずむやみに国境を開放しなきゃいいだけ。
[ 2017/06/10 11:23 ] [ 編集 ]
[ 96524 ]
難民は簡単に入れないけど正当な手段ならムスリムも拒んでないし
何で難民が前提なんだよ
[ 2017/06/10 11:44 ] [ 編集 ]
[ 96525 ]
>安倍首相は毎年行っている行事。
>お客さんに対してのもてなしの一つです。

小泉政権時代から継承されていることで、民主党政権下でも行われていた。
それを知らない国民は、安倍さんは凄いって成って当然だよね。
情報操作の一環かもね。
[ 2017/06/10 11:54 ] [ 編集 ]
[ 96526 ]
このスレの反応見てもEUや米国が難民を物資か何かと勘違いしているのがよくわかるな
そりゃイスラムと対話の道は途絶えるわ
[ 2017/06/10 11:55 ] [ 編集 ]
[ 96527 ]
この催しは小泉さんの頃からずっとやってるはずなんだけど
(当時小池さんがやるように勧めたんだっけ?)
安倍ちゃんがやり始めたみたいになってるのがなんか面白いw
料理が各国持ち寄りというほのぼの感も良い
[ 2017/06/10 11:56 ] [ 編集 ]
[ 96528 ]
燃やしているのは白人、キリスト教徒か、白人、キリスト教徒の武器だろ(笑)
お前らの祖国はアジア、アフリカ、ラテンアメリカに武器ビジネス売り付けていくら儲けた?武器を売り付けた代償に資源や利権をどれだけ奪った。反省してると言うならいくら返した?今でも武器を売るのを止めないのは何故?今でも利権を奪い、資源を奪い続けているのは何故?
最近は遺伝子情報や、水資源まで奪っているくせに!イスラムの次は欧米に水資源を奪われた国がテロを起こすぞ(笑)
逆に日本は水資源が不足している国にプラントや浄化方法、井戸など様々な国の事情に合わせた援助をしているぞ。

[ 2017/06/10 11:59 ] [ 編集 ]
[ 96529 ]
う~ん、駐日大使の人達が対象なんでしょ。
そこまで神経質になる様な事ではないと思うんだけど。
[ 2017/06/10 12:01 ] [ 編集 ]
[ 96530 ]
アメリカ追い出してくれ
自主防衛
[ 2017/06/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 96531 ]
相互に尊重と理解をはかる事と難民をダラダラ受け入れる事を同列に語るのは親族で金絞りあうような未開な相互依存がまかり通ってる国の考え方だろ
逃げるな戦えと
今の先進国はそうやって生き残ってきたんだから
[ 2017/06/10 12:11 ] [ 編集 ]
[ 96532 ]
イラクに自衛隊が派遣された際もそうだったけど、欧米諸国は反発されまくったのに日本は支援デモまでされたからなぁ。現地の偉い人が自衛隊襲ったら絶対許さない宣言してくれたし。
それを可能にしたのが、現地人に銃を向けて移動するのではなく選挙カーみたいに愛想振りまきながらの移動や、上から目線で指示するのではなく現地人の要望を細かく聞き取り一緒に作業して一緒に食事をする姿。
総理の食事会は外交儀礼だろうけど、それでも欧米のやり方よりはずっと好感が持てるだろう。嫌いな奴に何か言われても聞く気になれないけど、好感を持っている相手なら反応は違う。日本は難民を入れてはいないけど、現地での支援に力を入れている。それは周辺国の協力がなきゃ上手くいかない。石油のビジネスの話から、日本人が中東で事件に巻き込まれた際の情報収集まで色々協力してもらわないといけない。
サウジとカタールの人が一緒に食事出来る場所が存在する凄さと重さは外人ももっと理解した方が良い。
[ 2017/06/10 12:13 ] [ 編集 ]
[ 96533 ]
>ジャパントゥデイのFacebookに投稿する人はとんでもないバカ者が多いな。ワオ。

ジャパントゥデイがおかしいからね。
[ 2017/06/10 12:16 ] [ 編集 ]
[ 96534 ]
  
友好関係を築くことと無制限に自宅に入れて養うことは全く別の話
[ 2017/06/10 12:25 ] [ 編集 ]
[ 96535 ]
検索してみたら、イフタール結構欧米でもやってるね
ホワイトハウスでも毎年やってる
しかし今年はトランプタワーの前にムスリムが勝手に集まって
イフタールやろうぜというイベントが起こされていたというw
[ 2017/06/10 12:35 ] [ 編集 ]
[ 96536 ]
いい加減、難民申請数の内約を公知しろよと。
あんなの難民じゃねえよ。
[ 2017/06/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 96537 ]
サウジやカタールは、日本国内では仲良くしましょうと言うシグナルだよ。ISが日本国内でテロをすれば、どうなるかと言うアッピールになれば良いんだがな。
[ 2017/06/10 12:51 ] [ 編集 ]
[ 96539 ]
欧州が日本と中国の間で上手く立ち回ってきたように
日本がイスラム諸国と関わって何が悪い
[ 2017/06/10 13:05 ] [ 編集 ]
[ 96540 ]
他人の考えを尊重しない宗教はイスラムだろうがキリストだろうが一緒
[ 2017/06/10 13:10 ] [ 編集 ]
[ 96541 ]
日本は平等
移民は人種思想宗教に関わらず厳しいので
[ 2017/06/10 13:12 ] [ 編集 ]
[ 96542 ]
2014年の時点で日本は移民受け入れ世界第5位
あれよあれよというまにこのザマ
こんなのでホルホルする気にもなれない
[ 2017/06/10 13:15 ] [ 編集 ]
[ 96543 ]
ただイスラム教の国の大使の懇談会に出ただけだろ
[ 2017/06/10 13:30 ] [ 編集 ]
[ 96544 ]
欧米を見て日本は遅れてるとかいう盲目的アホな奴らが日本の一番の癌
[ 2017/06/10 13:32 ] [ 編集 ]
[ 96545 ]
本当は棄教して欲しいけど無理に決まっているからね
宗教無くしたとしても中国みたいなイカレタ国になりそうだしさ
[ 2017/06/10 13:52 ] [ 編集 ]
[ 96546 ]
 日本でイスラムを受け入れるってのはなぁ…知的なアッパー層ならコーランの内容のニュアンスを理解するから未だしも、不特定多数向けは避けるべきなんだよなぁ

 日本ってのは異教徒で多神教徒の地ですぜ?…コーラン的には殲滅対象や
まぁ、コーランにはムスリム側からは決して手を出すな、異教徒の地では現地の風習も許容しろと書かれても居るんだけどね。
 底辺層はこっちの自分たちから手を出すなってのが守れないから迷惑千万なのよねぇ

 イスラム支配圏外で最低限以上のイスラムへの譲歩は余計な諍いの源だから避ける方が良い
[ 2017/06/10 13:56 ] [ 編集 ]
[ 96547 ]
日本では皆平等だから
ただし一番上に日本を置くが
[ 2017/06/10 14:41 ] [ 編集 ]
[ 96548 ]
中東の人とユダヤ人を一緒に招いて勉強会やったりしてるからね。
仲介役になれたらいいと思う。
[ 2017/06/10 14:41 ] [ 編集 ]
[ 96549 ]
こういう草の根活動してるからイスラム教から反感買わないってわからないのかね
ただ移民を規制して監視するだけじゃなく、友好も示してるから外交が成り立つ
危険だ危険だと憎悪だけ膨らませている西洋とは違うのよ
[ 2017/06/10 14:41 ] [ 編集 ]
[ 96550 ]
難民を受け入れないのではなく偽装難民を受け入れないだけ
結局本当の難民はたったそれっぽちしかいないって事だよ
[ 2017/06/10 14:58 ] [ 編集 ]
[ 96551 ]
ラマダンの食事ってどんなんだろう?
[ 2017/06/10 15:31 ] [ 編集 ]
[ 96552 ]
>ジャパントゥデイのFacebookに投稿する人はとんでもないバカ者が多いな。ワオ。

はい。中国韓国系ですね。
[ 2017/06/10 15:40 ] [ 編集 ]
[ 96553 ]
難民は日本に責任ないしね
散々好き勝手してきた欧米諸国は罪悪感もあって始めは積極的に受け入れてたんだろうけど
相手に敬意をはらうことの何がいけないんだろう
キリスト教は敵を作りすぎだし自分たちの常識を他宗教に押し付けすぎ
[ 2017/06/10 16:17 ] [ 編集 ]
[ 96554 ]
安定のじゃぱんとぅでぃ
こいつらのほうがよっぽどレイシスト
[ 2017/06/10 17:01 ] [ 編集 ]
[ 96555 ]
イスラム諸国の本当の難民の人は、出来たら地元に居たいはず。
難民受け入れが正しいんじゃなくて、できるだけ変わらない生活がしたいだろう。本当の難民は。
皆が仲良く出来るよう、少しでも戦争と違う道が開けるよう、幅広く関係を築いておくのはかなり大事でしょう。
[ 2017/06/10 17:13 ] [ 編集 ]
[ 96556 ]
受け入れ数が増やさなければ、食事会するくらい構わないか
[ 2017/06/10 17:32 ] [ 編集 ]
[ 96557 ]
中東は今更なる分裂の節目にある。
イスラエル問題、IS問題に続き、イランを中心とするシーア派とサウジアラビアを中心とするスンニ派が国交断絶するほどに対立している。シーア派には東側陣営、スンニ派には西側陣営がつき、冷戦構造が生まれつつある。この対立が激化すれば戦争はもとより各国両派がいるため内戦や弾圧が生まれかねない。
さらに、EUと米英の間で亀裂があり、NATOはパワーを失う可能性があり、かつすぐ南の中東にも米軍・NATOが戦力をそそぐと、ロシアにより東欧が不安定化する。
そしてその分、西太平洋の米軍が減り、ロシア中国が活発に動き出す。
マクロのパワーバランスで言うと、極東、中東、東欧がホットスポット。このホットスポットを減らし、極東に傾けさせることが日本にとっての課題。
特に中東が荒れると、米軍の多くが中東に行くため極東の軍事バランスが変わり、日本にとっては不利にしかならない。
[ 2017/06/10 18:21 ] [ 編集 ]
[ 96558 ]
この事のポイントはカタールが入っていること。
これは日本が仲介してますよぉ!って、良いアピールになる。
日本はカタールから石油や天然ガスをかなり買ってるからね。
あまり中東の国々で関係が悪化するのはよくないからさ。
[ 2017/06/10 18:28 ] [ 編集 ]
[ 96568 ]
逆に言えば、
もし我が国で神偉大(アッラーアクバル)テロなんぞやらかしたら…

…後は分かるな?

裏切り者はコキュートスに堕ちるんだ。
[ 2017/06/10 19:17 ] [ 編集 ]
[ 96583 ]
※96477
日本学の古典的名著と名高い「菊と刀」では正しさよりも優しさを強調する日本人と日本の文化を批判的に論じていたな
まあそもそも個人的には我々日本人が優しいとは思わないがね
[ 2017/06/10 22:02 ] [ 編集 ]
[ 96584 ]
数日前のイスラム教関連の記事ではヘイトスピーチだと責められても否定できないような酷薄なコメントばかりだったが
この反応記事のコメ欄にはどちらかと言うと欧米を非難しようとするコメントが多い
イスラム教よりも欧米の方が「うざい」ということだろうか?
[ 2017/06/10 22:12 ] [ 編集 ]
[ 96591 ]
民主主義国家だから、これでもいいけど、他の宗教にも同様の計らいが必要になるんだね
それで神道の神社に出す銭の理由にもなったりする
まぁ、一つの宗教に傾倒する前に、宗教が人間にとって何物なのかを学んでおくべきだろう
[ 2017/06/11 02:14 ] [ 編集 ]
[ 96594 ]
{年に一回、一か月間世界中で日中断食イベントをしようぜ!」というお祭り感覚が
ムスリムの自覚と結束に結構かかわっていると思うんだ。
それを実際に体験しながら外交に生かしていこうという感覚はけっこうすごいセンスだと思う。
[ 2017/06/11 06:32 ] [ 編集 ]
[ 96603 ]
日本は様々な国と仲良くしたいと考えていますよ。
それと難民を受け入れるかどうかは別問題ですわ。
[ 2017/06/11 08:04 ] [ 編集 ]
[ 96608 ]
こちとら、戦国時代に一向宗や延暦寺を抑えた政教分離の先輩やぞ、余計なお世話だ。
[ 2017/06/11 08:42 ] [ 編集 ]
[ 96649 ]
「家族にはなれないけど友達として仲よくしよう!」
過度な期待をさせない事が重要だと思う

海外だと
「家族として迎えるよ!」
って迎えておいて
「イスラムの思想きめえ!差別したる!」
だもん反発もデカイわ
[ 2017/06/11 14:49 ] [ 編集 ]
[ 96654 ]
>■日本人は全ての国に対して優しくする。
> それが高い代償になりませんように。

間違いなく日本も高い代償を払うことになるだろう。
ことイスラム移民に対してはね。
あいつらが大人しいのは、圧倒的に少数なうちだけ。
日本でも数が増えれば、間違いなくヨーロッパの二の舞だよ。
[ 2017/06/11 16:21 ] [ 編集 ]
[ 96742 ]
イスラム教徒はイスラム教徒だし
テロリストはテロリストだよ
なーんにも関係ない。
寛容に受け入れて友好を深めるのはいいこと
テロリスト・犯罪者に寛容な人なんていないよ
絶対に許さない。
宗教という大きなまとまりを1人の個人とつなげるのはおかしい。
[ 2017/06/11 21:10 ] [ 編集 ]
[ 96756 ]
計画的に着々と日本を紛争にさせるような事ばかりする人だね
どんだけ日本嫌いなんだよ、不誠実で不正義だし
[ 2017/06/11 23:19 ] [ 編集 ]
[ 96762 ]
38カ国もあるのかー。アジアは人口も多いしな。
イスラム教ではない日本によっては重要な外交手段だな。
安倍さんグッジョブ。
[ 2017/06/12 01:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク