こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東名バス事故のドライブレコーダー映像が海外でも話題に 海外の反応


東名高速バス事故、乗用車の運転手死亡 対向車線から分離帯を越え衝突か
 10日午前7時半ごろ、愛知県新城市富岡の東名高速上り線の新城パーキングエリア(PA)付近で観光バスと乗用車が衝突した。愛知県警高速隊や消防によると、バスには約40人が乗っており、39人が病院に搬送され、少なくとも約20人がけがをしたとみられるという。乗用車の男性運転手は車外に運び出されたが、死亡が確認された。

 現場は新城PAから約100メートル西。県警は、対向車線を走っていた乗用車が中央分離帯を越え、バス正面にぶつかって、バスに乗り上げたとみて、詳しく調べている。

 バス運行会社や旅行会社によると、この日朝、同県豊川市内の住民ら44人が乗る予定で、バスは午前7時ごろ出発。山梨県南アルプス市でサクランボ狩りをする日帰りツアーが組まれていた。乗客のほか、運転手やガイド、添乗員が乗っていた。…

(海外の反応をまとめました)






■ なんてこった…。



■ どうやってこんなことが起こりえるんだ。

■ スタントで目立ちたかったのかな。




■ rip



■ どんな映画より怖いな。



■ おかしい。車がこっちに飛んでくるこの映像を見てる時、俺は「Bonsai」のことしか考えられなかった…。

■ お前が言いたいのは「Banzai」じゃないか?




■ これはひどいな。ドライバーに生存のチャンスはないだろうね。



■ な、やっぱりそうだろ。これがアジアのドライバー。



■ 滑空時間が全くない。せいぜい0.5秒くらいか。



■ ワオ、バスの運転手は不運だったね。



■ 日本の車は空飛ぶからダメ。アメリカ車を買え。



■ フライングカーの飛び出しとしては極上。ただ前にバスがいたのが残念だった。



■ 彼らは生存できたのか?



■ 中国ならこんなことがあっても理解できるが。日本で?それは奇妙だな。



■ 英語の報道を見つけたけど、車の運転手が亡くなったらしい…。



■ これはどう見ても致命的。



■ しかし北朝鮮の審判は彼に4.3ポイントしか与えなかった。



■ タイトル詐欺かと思ったら本当にすごかった。



■ 日本は左側通行なんだな。



■ あれは鳥か?飛行機か?違う。反対車線から来た車だ。空高く飛んでる。彼は急いでいた。今や反対車線のバスに突っ込んだ。だから出発は早めにな。さもないと彼のようになってしまうぞ。



■ 前にも似たような日本の事故の場面を見たことがある。バリアに問題があるんじゃないかな。



■ あの国のことだから、高速自殺なんだろう。



■ 彼らはとうとう空飛ぶ車を完成させてしまったか。



■ そこには駐車できません。



■ あのバスはインドのバス会社に売られることになる。



■ 日本の映像はLiveleakでは少ないけど、やるとなると津波になってしまう。



■ こういうのは映画の中で見るもんだと思ってた。



■ ワオ、これは本当に恐ろしいな…。



■ どうなるか予想できたけど、それでもビビってしまった。何てことだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/11 07:31 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96597 ]
これは回避不可能
しかし、何をどうすればあんな吹っ飛び方ができるんだよ
バスは不運なんてもんじゃないな
[ 2017/06/11 07:54 ] [ 編集 ]
[ 96599 ]
人の死すらジョークに変えようとするクソども
[ 2017/06/11 07:55 ] [ 編集 ]
[ 96600 ]
乗用車の運転手はなんでこんな事を…
居眠り運転か?
[ 2017/06/11 07:59 ] [ 編集 ]
[ 96601 ]
マグナムトルネードを思い浮かべる外国人はさすがに居ないか
[ 2017/06/11 08:00 ] [ 編集 ]
[ 96602 ]
日本人は世界一運転が下手なので有名(飛行機・鉄道など機械全般)だとALTの先生に
言われたことを思い出した。おまけに静岡県のお荷物浜松のDQNが今回引き起こしたんだから
余計にそう思う。浜松は静岡県から出てってほしい。
[ 2017/06/11 08:04 ] [ 編集 ]
[ 96604 ]
アジア人が運転下手はどっから来てんのかね
[ 2017/06/11 08:09 ] [ 編集 ]
[ 96605 ]
アジア人が運転下手は名古屋から来てるんじゃないか?
[ 2017/06/11 08:20 ] [ 編集 ]
[ 96606 ]
アジア人に車の運転させるからこうなる
[ 2017/06/11 08:23 ] [ 編集 ]
[ 96609 ]
中央分離帯が盛り土だけで出来ててそこに乗り上げてジャンプ台のように突っ込んだみたいね
[ 2017/06/11 08:49 ] [ 編集 ]
[ 96610 ]
バス側に死者が出なくて本当に良かった
こんなん避けようがない
[ 2017/06/11 08:56 ] [ 編集 ]
[ 96611 ]
>>96602
日本人が下手ならよその国の奴らなんて余計車の運転なんてさせるもんじゃないだろう
特に中韓人
[ 2017/06/11 08:58 ] [ 編集 ]
[ 96612 ]
死人が出てるのにネタにするなよ。
[ 2017/06/11 09:06 ] [ 編集 ]
[ 96614 ]
確かに中央分離帯の設計に問題があるようだ
全国的に大量の改善工事が発生しそうだね
[ 2017/06/11 09:14 ] [ 編集 ]
[ 96615 ]
※96602

ALT教師なんて本国では就職もできない低脳のルーザー外人だよ。
日本政府が税金で英語圏の失業者を飼育してるようなもん。

日本と日本人にたいする捻じ曲がった劣等感の裏返しでチォン猿が吹聴する「日本人論」を繰り返す馬鹿もいるってだけ。
[ 2017/06/11 09:21 ] [ 編集 ]
[ 96616 ]
※96604

韓国猿は交通事故率世界一らしいよ。
中国人やインド人もひどいし、そいつらのせいだろ。

逆に日本人だけができるような偉業を成し遂げると、必死でそいつら劣等民族が、"Level Asian"とコメントしまくる。

[ 2017/06/11 09:24 ] [ 編集 ]
[ 96617 ]
日本は道路幅が狭いから逆に運転うまいでしょ。
[ 2017/06/11 09:28 ] [ 編集 ]
[ 96618 ]
>な、やっぱりそうだろ、これがアジアのドライバー

欧米のクレイジードライバーも酷いだろう。日本でも頻繁に動画が配信されているからね。
[ 2017/06/11 09:38 ] [ 編集 ]
[ 96619 ]
盆栽怖すぎるだろ
[ 2017/06/11 09:47 ] [ 編集 ]
[ 96620 ]
 
アジアアジアうるせぇんだよクソ外人!!
海外の事故動画なんかてめぇら未開な外人どもばかりじゃねぇか!!
日本でこんな派手な事故は稀なんだよ!
[ 2017/06/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 96621 ]
 
>>96602
ALTとかいう英語が喋れるだけの低能外人の戯言なんぞまともに受けてバカじゃねぇの?ww
浜松の前にそのクソ外人を追い出しとけやwww
[ 2017/06/11 09:58 ] [ 編集 ]
[ 96622 ]
急いでバスに乗りたかったんだろ
まぁ、行き先は言わずもかな
[ 2017/06/11 10:05 ] [ 編集 ]
[ 96623 ]
佐藤琢磨が叩かれてるのは、アジアのドライバーは運転がへただと言えなくなるからか。
[ 2017/06/11 10:13 ] [ 編集 ]
[ 96624 ]
>96623
井出のことは秘密な
[ 2017/06/11 10:23 ] [ 編集 ]
[ 96625 ]
事故はニュースで知っていたけど、こんなとんでもない事故とは知りませんでした
[ 2017/06/11 10:26 ] [ 編集 ]
[ 96626 ]
※96602
ちっとも有名じゃないし、鉄道に至っては日本の方が相当マシな運転をしているわけだが。
[ 2017/06/11 10:26 ] [ 編集 ]
[ 96627 ]
ロシアなら日常風景
[ 2017/06/11 10:26 ] [ 編集 ]
[ 96628 ]
※96602
浜松がムカつくのは静岡県民としては同意。
自動車とかバイクは我が静岡市が発祥。トヨタだって愛知ではなく静岡市。
[ 2017/06/11 10:27 ] [ 編集 ]
[ 96630 ]
アジア人が運転が下手だという説の最初は諸説あるけど、
いわゆるカミカゼ特攻隊を揶揄したアメリカ人のジョークが初めらしいね。
飛行機の操縦出来ない日本人つまりアジア人を皮肉ったという説が1つ。
[ 2017/06/11 10:36 ] [ 編集 ]
[ 96631 ]
神風特攻隊に引っ掛けて盆栽て言ってみたんだろうけど外国人のジョークて本当につまらないよな
[ 2017/06/11 10:50 ] [ 編集 ]
[ 96632 ]
アジア人が下手って
中韓のポンコツ車に運転技術によって世界で有名なんじゃ?
韓国人なんて飲酒運転しても大して罰せられない
東方神起のなんとかいう整形中毒の男がやらかしてもなにごともなかったようになってる
リュ・シウォンなんて相手が亡くなってるのに普通に芸能活動している
[ 2017/06/11 10:51 ] [ 編集 ]
[ 96633 ]
なぜ浜松にむかつくの?
部外者にはわからない話どすな
[ 2017/06/11 10:51 ] [ 編集 ]
[ 96635 ]
浜松は静岡県のお荷物だからw
[ 2017/06/11 11:11 ] [ 編集 ]
[ 96637 ]
「(浜松は)同じ静岡県と思ったことは1度もない。こちら(静岡市)は何も気にしてないのに、突っかかってくる」
(静岡市出身の女優広瀬アリスさん)
[ 2017/06/11 11:17 ] [ 編集 ]
[ 96638 ]
外人ってやっぱゲスが多いな
[ 2017/06/11 11:49 ] [ 編集 ]
[ 96639 ]
乗用車のスピード出し過ぎが100%原因だけども、ジャンプ前に合流があておそらくハイスピードのまま合流車を避けようとして操作不能になったみたいよ
[ 2017/06/11 12:15 ] [ 編集 ]
[ 96641 ]
ネトウヨは翻訳ブログ見ない方がいいぞ。
絶対ストレスで早死する。
[ 2017/06/11 12:55 ] [ 編集 ]
[ 96642 ]
※96639
衝突後の映像で、パーキングエリアの看板があるな
まあでも早く走ってる先に合流が有るのなら
予め右レーンに車線変更すればいいのであって、
どっちみちデミオが駄目
[ 2017/06/11 13:06 ] [ 編集 ]
[ 96643 ]
もし運転手が韓国人だったら、バスの運転手はエルボーくらってたな
[ 2017/06/11 13:08 ] [ 編集 ]
[ 96644 ]
死亡者が出ていても下らないジョークを書き込む、程度の低い奴ら
[ 2017/06/11 13:16 ] [ 編集 ]
[ 96645 ]
※96628
トヨタの起源主張?
静岡県民は韓国人かよw
[ 2017/06/11 13:26 ] [ 編集 ]
[ 96646 ]
※96628
嘘は良くないよ

ホンダもヤマハもトヨタ(佐吉の織機)も浜松及びその近郊が発祥だ

 廃藩置県でも最初は違う県だったくらいなんだから横取りはいくない
[ 2017/06/11 13:38 ] [ 編集 ]
[ 96647 ]
部外者の私からすれば浜松は静岡県だという認識に揺るぎないんだが
意味の分からない煽りはなんなのか
[ 2017/06/11 13:52 ] [ 編集 ]
[ 96648 ]
浜松の話題が出ると必ず静岡市民が過剰反応して叩くのは御約束みたい
日本の話題に噛みつく韓国人と一緒
ついに起源の主張まで始めたんだね
[ 2017/06/11 14:47 ] [ 編集 ]
[ 96652 ]
トヨタの発祥は豊田自動織機ではないのか?
[ 2017/06/11 16:06 ] [ 編集 ]
[ 96653 ]
静岡県は常に各地区がいがみ合っているけど、外部から見れば東海道ルートの敷地でしかない。
東海道が無ければ、日本各地の農林水産業県と同じ。
[ 2017/06/11 16:10 ] [ 編集 ]
[ 96655 ]
自分、静岡東部だけど静岡と浜松がいがみ合ってるなんて知らなかったw
仲良くしなよw
[ 2017/06/11 17:20 ] [ 編集 ]
[ 96656 ]
よくも悪くも日本関連の動画にはアジア馬鹿が湧くね
この手の10年に一度あるかどうかの事故は世界中で起こってるだろう
[ 2017/06/11 17:22 ] [ 編集 ]
[ 96657 ]
>ALT教師なんて本国では就職もできない低脳のルーザー外人だよ。
日本政府が税金で英語圏の失業者を飼育してるようなもん。


全くだ。日本を害人講師まみれにするのは、自民党移民1000万匹受入政策の一環。CIAが作った自民党は、1%グローバリストの傀儡政党。
1%グローバリストは、日本人を絶滅させようとしてる。
[ 2017/06/11 17:34 ] [ 編集 ]
[ 96658 ]
静岡市は県庁所在地で人口80万人。片や県庁もない西の僻地浜松は69万人。
静岡市に対抗して政令市になったはいいが、70万人を切って政令市を維持
出来なくなっている。その最中に今回の事件だ。静岡市に嫌がらせするなら
いつものことで気にしないが、東名で豊川市やバス会社にまで嫌がらせを
するなんて、まさに前代未聞の事態だ。私たち日本人は浜松を日本から追い出す
べきではなかろうか?
[ 2017/06/11 17:43 ] [ 編集 ]
[ 96659 ]
トヨタの中核会社豊田自動織機を興した豊田佐吉翁は、静岡県湖西市の出身。
つまり、静岡県の認可で商売を始めた。認可した静岡県の県庁はどこにあるか?
静岡市だ。ホンダやヤマハやスズキも静岡市発祥というのは、それが根拠だよ。
[ 2017/06/11 17:54 ] [ 編集 ]
[ 96660 ]
アジア人が運転が下手だというイメージが定着したのは、零戦の特攻なんだよな。
他のアジア人に申し訳ないよな。
[ 2017/06/11 18:04 ] [ 編集 ]
[ 96673 ]
静岡市民は合併してもらった元清水市民をもっと大事にしないとね
ちなみに浜松市民人口80万超えてるよ
[ 2017/06/11 18:53 ] [ 編集 ]
[ 96681 ]
静岡は藤枝や焼津・島田を合併すれば、すぐに100万人いく。
浜松村は元々60万人しかいないのを静岡に対抗心むき出しで周りを無理やり
吸収したインチキ政令市。静岡に迷惑かけてたのはまだスルー出来るとして、
他県の人にまで迷惑かけるとはどういうわけなんだ?
[ 2017/06/11 19:06 ] [ 編集 ]
[ 96743 ]
>■ 日本の映像はLiveleakでは少ないけど、やるとなると津波になってしまう。

不謹慎だけどワロタw
日本はほとんど映像の流出が無い国だとは思うが、東海村のとか便秘で死んだ女性のとかは、明らかにモラルに欠けるよね、流出させるのって。
[ 2017/06/11 21:29 ] [ 編集 ]
[ 96749 ]
専門家の分析では70〜80キロ走行だったんじゃないかってテレビで言ってたなあ。
となると特別スピードがあったわけではないんだな。
つか遅いぐらい?
[ 2017/06/11 22:34 ] [ 編集 ]
[ 96766 ]
運転下手なのは沖縄
名古屋はマナーが悪い
[ 2017/06/12 02:27 ] [ 編集 ]
[ 96773 ]
横須賀だから基地の子供と幼なじみで、訊いたら日本で運転が一番下手なのは東京らしい。
横田の連中は東京のドライバーの下手さにアジアを感じるらしいよ。
[ 2017/06/12 08:32 ] [ 編集 ]
[ 96904 ]
アジアを感じるって何だよレイシスト
[ 2017/06/13 14:38 ] [ 編集 ]
[ 96906 ]
米軍の奴等は走行車線が逆って知らないんじゃね?
ルーザーATLと似たようなDQNが何言ってんだか
[ 2017/06/13 15:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク