こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

小池知事「子供がいれば自宅や車でもタバコ規制します」 海外の反応

小池知事、子供のいる自宅や車でのタバコの制限を検討 海外の反応
子どもいる自宅での喫煙制限、小池新党が公約で条例検討
 東京都議選(6月23日告示)に向け、小池百合子都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」は25日、「子どもを受動喫煙から守る条例」制定を公約にすると発表した。子どもがいる自宅や自家用車内での喫煙制限を検討するという。 公共施設などの受動喫煙防止条例は自民、公明、民進、共産の主要各党が公約に入れ、横並びの状態。既に条例化を公約に入れていた同会は「極めて厳しい案を提案する」として差別化できる内容を考えていた。ただ私的な空間での行動を制限しかねず、他党から疑問視する声も出ている。

 同会は今後、詳細な内容を詰める。この日、記者会見した同会政策顧問の弁護士は「家の中については努力義務規定を設ける形になる」と見通しを説明。同会特別顧問の小池氏は「『個人の家に手を突っ込まないで』と思われるかもしれないが、(家や車の中での喫煙は)子どもの健康によい方向ではない」と話した。

(海外の反応をまとめました)






■ 健康への懸念があるのは分かるけどやりすぎだね。自分は喫煙者だけど、他人がどう感じるかはわかっているよ。反タバコ十字軍が個人の権利を侵害するところまで来てると思う。公共の場で制限するのは分かるけど、自宅でもダメだっていうのはやりすぎ。毒性のある物なら他にもあるけど、それはどう?子供がいる家庭ではアルコールを禁止するのかい?確かに2次アルコールなんてことはないけど、子供の前で酔っ払ったら悪い見本になるだろ。



■ 子供の前でタバコを吸う人は児童虐待で捕まるべきだ。子供のいる車で親がタバコを吸ってるところをどれだけ見てきたことか。もっとひどいのは、自分の生徒たちが親にタバコをやめて欲しいと願っても「子供だから何もできないよ…」と言ったこと。こういう場合は周りの大人が介入して子供を保護しないと。



■ これ実現して欲しいな。自分は赤ちゃんが生まれたばかりだけど妻がそこらでタバコを吸うんだ。彼女の友達も吸うし、子供が灰を食べてしまったこともある!職場で自分だけがタバコ吸わないし、どうかしてると思う。



■ タバコを禁止するのなら、アルコールも禁止しないとね。



■ 家の中まで禁止するのはやりすぎだと思う。子供のいる公共の場で禁止するのはわかるけど。



■ 子供のいるところでタバコを吸わないなんて常識だと思うだろうけど、ここでは乳母車を押しながら吸ってる人をちょくちょく見るよ。



■ 自分はタバコを吸わないけど、これはやりすぎだと思う。そもそもどうやって確かめるんだろう?



■ タバコの値段を上げればいいよ。オーストラリアだと日本より10-15ドルほど高いよ。



■ やりすぎだとは思わないよ。

■ 自分の家なら自分のやりたいようにできるべきだろ。




■ やりすぎだよ。自分の家には自分のルールがある。



■ 個人の家のタバコをどうやって規制する?警察に一軒一軒回らせて、タバコの染みを確認させるのかい?

■ オーウェルの1984って読んだことない?私はこれが現実になりはしないかと恐れてるよ。ビッグブラザーの監視がどんどん強まってる。




■ 国民を赤ちゃん扱いするうぬぼれた考えだな。それとここでコメントを見ると彼らはどんな世界観を持ってるんだろうと考えたくなる。そういう人たちは子供を子宮の中に入れておけばいいよ。



■ スモーカーは本当にわがままな奴らだ。特に日本では!彼らはどんな法律ができようと完全に無視すると思う。タバコ禁止エリアでどれだけ多くの人が吸ってるか。それに対して警察や係の人も見てみぬふりをするし。日本政府がどんなタバコ規制法を作っても実効性はないと思う。



■ カナダではすでにやってるけど、誰も気にしてない。



■ これは全ての国に当てはめるべき。タバコを吸う人が本当に不快…。



■ 実効性がない。日本人の多くがタバコ中毒で文化に深く浸透してるから強制することはできない。

■ タバコ中毒は日本だけでなく多くの文化がそうなってる。他国はそれを規制しようと法律があるけど日本はまだまだということ。




■ 喫煙者だけど、レストランで吸うなんてひどいことだと思う。ましてや子供がいたらね。自分はそういうのは嫌だし、レストランのスタッフにも迷惑をかけるから吸わないよ。



■ 家は分かるけど、車まで規制するのはやりすぎだと思う。

■ 車の方が密閉されてて狭いから子供への影響は大きいだろ…。




■ 喫煙者だけど、子供のいる部屋ではタバコを吸ったりしないよ。そういう時は外に出る。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/11 18:21 ] 日本 | TB(0) | CM(118)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96661 ]
どうやって規制する気?
監視し合う社会を作る気?

非喫煙者から見ても、これはやり過ぎ。
[ 2017/06/11 18:29 ] [ 編集 ]
[ 96662 ]
小池百合子は本性を現して、共産党とくっつき始めてるからな
[ 2017/06/11 18:34 ] [ 編集 ]
[ 96663 ]
子持ちの親に対する啓蒙だけでいいだろ
[ 2017/06/11 18:40 ] [ 編集 ]
[ 96664 ]
まぁ家はいいんじゃね
歩きたばことポイ捨てやってるやつは逮捕できる社会にしてくれ
それより満員電車に注力してよ、ゼロ目標なんだろ・。
[ 2017/06/11 18:41 ] [ 編集 ]
[ 96665 ]
子供かタバコか選べなんてすげぇ傲慢だな……そこまで毒性があるならそもそも売るんじゃねえよ
[ 2017/06/11 18:42 ] [ 編集 ]
[ 96666 ]
これはやりすぎだけど昔と違って子供のいるところで吸わないのは常識だから
子供自身が虐待のように訴えたりできるほうがいいんじゃないか?
自分が子供の頃は父親のタバコの煙を吸いながら食事するのが嫌で嫌でしょうがなかった
喘息もあったし、匂いで喘息出る体質だったから
[ 2017/06/11 18:43 ] [ 編集 ]
[ 96667 ]
「あそこの家では子供いるのにタバコ吸ってるぞ」ってどこに通報するの?
通報受けた場合は条例違反だから取り締まり対象だよね
犯罪として規定するなら取り締まり方法まで決めておかないと
「通報しても改善されないじゃないか」という不満のもとになると思うけど
[ 2017/06/11 18:45 ] [ 編集 ]
[ 96668 ]
BBAが適当な点数稼ぎしてんじゃねぇ
こんなん非効率すぎやろまだタバコ全面禁止のほうが手っ取り早いわ
[ 2017/06/11 18:47 ] [ 編集 ]
[ 96669 ]
タバコさん
[ 2017/06/11 18:47 ] [ 編集 ]
[ 96670 ]
ここまでするなら国内前面禁止で良いと思う
[ 2017/06/11 18:48 ] [ 編集 ]
[ 96671 ]
ただのパフォーマンスだな。
[ 2017/06/11 18:51 ] [ 編集 ]
[ 96672 ]
まどろっこしいわ!
もうここまで規制するならタバコ産業は廃業勧告されてるようなもんだろ?
いっそJT解体と輸入タバコ規制しとけよ、面倒くさいな
[ 2017/06/11 18:53 ] [ 編集 ]
[ 96674 ]
普通に憲法違反じゃん
[ 2017/06/11 18:55 ] [ 編集 ]
[ 96675 ]
これはやり過ぎだわ
もはや差別の領域
それならばいっそ煙草そのものを規制するべき
少なくない煙草の税収をどうするかは知らんが
[ 2017/06/11 18:55 ] [ 編集 ]
[ 96676 ]
やっぱり基地外だったな、乳母車専用列車を叫んだ頃からおかしいと思ってたんだ
[ 2017/06/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 96677 ]
共産主義のような監視社会でも作る気か? マナーの問題で済む話じゃないか。それかいっそ煙草の販売自体規制したほうが手っ取り早いだろう。

なんかマック赤坂に投票しときゃよかった気がする。以前の生放送見たとき、単なる泡沫候補とは思えないくらいしっかり考えてたし。
[ 2017/06/11 18:59 ] [ 編集 ]
[ 96678 ]
やりすぎだわ
バカかよ
[ 2017/06/11 19:03 ] [ 編集 ]
[ 96679 ]
東京が可哀想・・・
TVは全面的に検閲規制され洗脳されタバコも吸えないなんて
[ 2017/06/11 19:03 ] [ 編集 ]
[ 96680 ]
もう既にベランダと換気扇の前でしか吸ってねえのに、それもアウトってことか
これはひどい
[ 2017/06/11 19:05 ] [ 編集 ]
[ 96682 ]
独裁者気質で夢想家ってやばすぎ
[ 2017/06/11 19:07 ] [ 編集 ]
[ 96683 ]
結局こういう極端な発言だけが取り柄だからなぁ
アピール上手な小池ちゃん
[ 2017/06/11 19:07 ] [ 編集 ]
[ 96684 ]
気持ちは分からんでもないが、やり方が基地ガイじみてるな
ちゃんとアセスメントしたのか?
もっと現実的な案は出なかったのか?
こいつ、舛添を排除した功績は認めるが、かなりヤバイぞ
どうしてこう東京都知事には変なのが成るんだ
[ 2017/06/11 19:07 ] [ 編集 ]
[ 96685 ]
いったい何様なんだよ
[ 2017/06/11 19:09 ] [ 編集 ]
[ 96686 ]
監視カメラの設置を義務付けないとな
[ 2017/06/11 19:13 ] [ 編集 ]
[ 96687 ]
まるで暴君のそれ
[ 2017/06/11 19:13 ] [ 編集 ]
[ 96688 ]
「築地市場の移転延期」という大切な問題すら、議会にかけず独断で決定した独裁者ですから。
マスコミは全く批判しないけど。

そもそも「都民ファースト」って何だよ。
東京都とその他を分断する気かよ。
共産党お得意の分断政策だな。
[ 2017/06/11 19:15 ] [ 編集 ]
[ 96689 ]
明らかにやりすぎ
でもタバコ規制に関しては今や反対派は少数、多少の票の上積みになるだろうな、
[ 2017/06/11 19:19 ] [ 編集 ]
[ 96690 ]
この話、国政でやれよ。 そもそも。 なんで都議ごときがこんな話決めてんだ?
[ 2017/06/11 19:19 ] [ 編集 ]
[ 96691 ]
小池、まじでどーしたんだよ
自分も煙草は吸わないし禁煙は大賛成だ
でも個人の家でも吸う事は許さないって、これこそ独裁じゃないの左翼さん共産党と組んでから更に酷くなってるな、赤ちゃんの前で吸う奴はごくまれだろ今の日本でもさ、だいたい一般的な家庭ならべランダで吸うよ
子供がいなくても室内は禁止な家ってけっこう増えてるし
[ 2017/06/11 19:20 ] [ 編集 ]
[ 96692 ]
彼女のこと評価しているけど、一歩間違えるとクリントン的イメージー賢いけれど冷たいーが付着して女性票を失う予感がする。
女は賢しらな同性を嫌うからね。
[ 2017/06/11 19:22 ] [ 編集 ]
[ 96693 ]
海外だと飲食店はどこもかしこも禁煙だからね~日本よりたばこの健康リスクに対する考えが進んでるんだよ。
[ 2017/06/11 19:22 ] [ 編集 ]
[ 96694 ]
クネ、メルケル、小池、レンホー
女の政治屋は、どれもこれも極端なバカばかり
[ 2017/06/11 19:24 ] [ 編集 ]
[ 96695 ]
>海外だと飲食店はどこもかしこも禁煙だからね~日本よりたばこの健康リスクに対する考えが進んでるんだよ。

保険屋がビジネスとしてやってるだけ。
[ 2017/06/11 19:25 ] [ 編集 ]
[ 96696 ]
嫌煙厨が力を持つとこんな事になるのか…
極端過ぎて精神異常者と対して変わらんな
[ 2017/06/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 96697 ]
ダメとか良いとかの前にさ
どう考えても規制できないじゃん
意外とバカだったの?
[ 2017/06/11 19:28 ] [ 編集 ]
[ 96698 ]
これは実現が難しい
売名政策だね
決断力が無い、批判に対する皮肉かな
時は金なり
税金の無駄
[ 2017/06/11 19:28 ] [ 編集 ]
[ 96699 ]
次はクルマや自宅において子供の前でいちゃつくのは教育上好ましくないから規制となるんだろ。
で、その次は子供の前でアルコールの摂取規制。
さらにその次は子供の前で夫婦喧嘩規制。
節電のためにネットの接続時間規制も実施。

正義と健全の御旗の下なら何だって政治でコントロールできるよな。
[ 2017/06/11 19:29 ] [ 編集 ]
[ 96700 ]
子供を作ることが罰ゲームになった日
子供を持つ親リスク抱えすぎだろ
こんなんだから少子化になる
[ 2017/06/11 19:30 ] [ 編集 ]
[ 96701 ]
子供をダシにして票稼ぐ気満々やな
[ 2017/06/11 19:32 ] [ 編集 ]
[ 96702 ]
嫌煙厨は精神異常者である。
すなわち小池は精神異常者。
私はこの女を政治の世界から引きずり下ろすことに全力を注ぐことにした。
[ 2017/06/11 19:33 ] [ 編集 ]
[ 96703 ]
誰でもわかる様な問題点を周りの誰も指摘しなかったのか?
取り巻きに同じような思想の持ち主が集まって宗教みたいになってないか?
[ 2017/06/11 19:33 ] [ 編集 ]
[ 96704 ]
クルマの方がタバコなんざより数万倍有毒なガスを排出してんだけどな
五立法メートルの箱に人間を入れてタバコの煙を送り続けても死なないがクルマの排気ガスなら半時間ほどで絶命させることができるんだよ
小池、おまえクルマに乗るなよ
[ 2017/06/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 96705 ]
さっき歩きタバコで
吸殻を投げ捨てたおっさんを見かけたばかりなので
是非やってほしいよ
[ 2017/06/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 96706 ]
都民は何度でもヘタを打つよ
[ 2017/06/11 19:38 ] [ 編集 ]
[ 96707 ]
ほらキチ外本性あらわした

だったら都内でタバコ販売禁止にすればいいじゃん
[ 2017/06/11 19:44 ] [ 編集 ]
[ 96708 ]
というか車で吸う場合は窓を閉め切らなければならないとかいう法律作るべきだと思うんよ
車だけかなりゆるくね?煙草の灰落とす奴、火のついたタバコを投げ捨てるやつなんかも腐るほどいる、ドア開けて灰皿ひっくり返して道路にぶちまけるようなのもいる
[ 2017/06/11 19:46 ] [ 編集 ]
[ 96709 ]
独裁者にでもなったつもりかな?
こういうのは差別だと思う。
子供のいる所とか人がいる所でなんて普通は吸わない。
そういう所で吸う奴を取り締まるだけで十分だろ
これをやるなら酒ももっと規制しろよ
[ 2017/06/11 19:48 ] [ 編集 ]
[ 96710 ]
嫌煙権理解できるが肺がんとの関係は支持しない
喫煙率が右肩下がりに下がっているのに肺癌が増加していると言われているが実証されているのか。

肺癌が右肩上がりに増えているのが理解できない、昔に比べたら副流煙など比べ物にならない程減少している何が原因か証明すべきだ。
[ 2017/06/11 19:49 ] [ 編集 ]
[ 96711 ]
子供じゃ無くても、車みたいな密室の中で他の人が居るのにタバコ吸おうとするやつは脳までニコチンに蝕まれた真正のボケクズ。
[ 2017/06/11 19:57 ] [ 編集 ]
[ 96712 ]
子供に悪いものは大人にも悪いんじゃね
タバコはもちろん酒も販売禁止にすべき

って
来年あたり言い出しそう。
[ 2017/06/11 19:58 ] [ 編集 ]
[ 96713 ]
80、90まで何の生産性もなく生きて、国のカネ使うくらいなら、定年間近で死んでもらうのが理想。よってどこでの喫煙もおkの方がいいよきっと。
[ 2017/06/11 19:58 ] [ 編集 ]
[ 96714 ]
ま、子供や妊婦の前で吸わないってのは常識だからな
ヘビースモーカーの子供は虚弱体質、自律神経失調、発育不全、 発達障害、知能不足とか色々問題になるからな

児童虐待と同じ区分でいい。いや死刑か
[ 2017/06/11 19:59 ] [ 編集 ]
[ 96715 ]
ことさらに嫌煙をアピールする人が嫌いです
歩きタバコをしていたとか吸い殻を投げ捨てていたとか絶えず自分がイライラするものを見つけては文句を言っていて余裕がないんだなと思います
タバコを吸いながら運転するなら窓を閉めろって?
そんなことを言うならクルマの排ガスの方がもっと重要でしょ
嫌煙アピールの人の神経症的な異常さを精神衛生の観点から検証した方がこの国の未来にとって有用なんじゃないでしょかね
[ 2017/06/11 20:02 ] [ 編集 ]
[ 96716 ]
こいつ頭おかしいんじゃないかって思えてきた
[ 2017/06/11 20:05 ] [ 編集 ]
[ 96717 ]
>96715
コメントに難癖つけて
お前がいちばんイライラしてんじゃんw
[ 2017/06/11 20:06 ] [ 編集 ]
[ 96718 ]
論点としては、家の中での喫煙というよりは、
子供にたばこの煙を吸わせることをどう規制するかという視点なんじゃないかな。
個人的には子供にたばこの煙を吸わせるのは児童虐待と解していいと思うし、家の中だろうと虐待には変わりない。
規制の実効性がどう担保されているかよりも、
その行為自体が規制の対象となることを周知する意味では有用だと思うよ。努力目標だけの法律なんかいくらでもある。
[ 2017/06/11 20:08 ] [ 編集 ]
[ 96719 ]
隣の○○さんが昨日家でタバコ吸ってましたよ!、みたいな?
イカれてる
[ 2017/06/11 20:09 ] [ 編集 ]
[ 96720 ]
タバコの規制を世界で始めたのはヒトラー
絶対的な悪を作り出して、それを叩くことで絶対的正義として国民の支持を受けるというヒトラーの得意のやり方です
純潔主義から来る歪んだイデオロギーを使うのはキリスト教の大好物だけど、日本もいよいよ毒されて来たな
これじゃ漫画規制した石原に逆戻りじゃないか
[ 2017/06/11 20:12 ] [ 編集 ]
[ 96721 ]
うん、さすが都民ファシストの会だな。
チョビ髭の伍長もガチ禁煙思想だったしw
[ 2017/06/11 20:15 ] [ 編集 ]
[ 96722 ]
小池の仕事してますアピールうざすぎ
早く築地の無駄使いやめろ厚化粧ババア
[ 2017/06/11 20:16 ] [ 編集 ]
[ 96723 ]
※96715
唇プルプル顔真っ赤だぞ
神経症的な異常さを精神衛生の観点から検証してもらった方がいいと思うぞ
[ 2017/06/11 20:18 ] [ 編集 ]
[ 96724 ]
くだらないことやってないで、早くきめろ
[ 2017/06/11 20:20 ] [ 編集 ]
[ 96725 ]
タバコは子供への暴力
[ 2017/06/11 20:26 ] [ 編集 ]
[ 96726 ]
お酒も体に悪いとされてるが少量なら問題ない、それどころか健康に良いと分かっている
放射能だって1ミリシーベルトまでなら問題ない
毒物に指定されている青酸カリでさえ少量なら無害という量が分かっている
しかし世界で一番健康被害で有名で誰もが知ってるタバコだけその量が絶対に出てこない
さてなぜでしょうw
[ 2017/06/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 96727 ]
他人に塩かけるだけで暴行罪だからな(刑法第208条)
子供にニコチン煙かけてんだから逮捕でOKだろ
[ 2017/06/11 20:30 ] [ 編集 ]
[ 96728 ]
>96726
子供の呼吸器等、免疫が低下することは実証されてんだけどね
[ 2017/06/11 20:35 ] [ 編集 ]
[ 96729 ]
タバコ問題の真実が分かってる人間から見れば
嫌煙家はチョロい生き物にしか見えん
[ 2017/06/11 20:36 ] [ 編集 ]
[ 96730 ]
喫煙者の自己擁護がイタイ
[ 2017/06/11 20:37 ] [ 編集 ]
[ 96731 ]
酒に関してだとしてもタバコに関してだとしてもこんなのはやるべきじゃない
逆にいつか歯止めが効かないことになるぞ
海外のアホみたいな条例あるだろ?夜掃除機をかけたら罰金とか
あんなのはそれぞれの常識に任せられるよう、その「常識」を鍛え上げればいいだけの話
[ 2017/06/11 20:41 ] [ 編集 ]
[ 96732 ]
喫煙者はいい加減現実見ろよ
ダダコネようと差別だーと叫ぼうと、もう喫煙廃止への動きは止まらんよ
現代人なら時流ぐらい読め
[ 2017/06/11 20:43 ] [ 編集 ]
[ 96733 ]
どんどん日本が馬鹿国家になっていくのな
[ 2017/06/11 20:44 ] [ 編集 ]
[ 96734 ]
>>96728
それ偽造だったろ・・・
まあ今までそれで子供が病院に担ぎ込まれた話とか聞いたことなかったしな

だからといって子供の前でバカバカ吸うのは絶対間違ってる
常識を守って気を使ってくれればいいだけ
[ 2017/06/11 20:45 ] [ 編集 ]
[ 96735 ]
煙草禁止する程に国って衰退するのにね
世界中みても明らかで日本が優位な唯一の点だったのに
酒の方が余程酷い事なのにこっちは止めると繁栄しちゃうから何もいわない
[ 2017/06/11 20:47 ] [ 編集 ]
[ 96736 ]
煙草吸わなくても子供がいる家は調べに来るのかよw
[ 2017/06/11 20:48 ] [ 編集 ]
[ 96737 ]
 
もうここまで来ると完全にファシズムだなww
左翼そのものだよ。
これを良い良いと言ってる人は今度いざ自分の好きなものが規制され始めても文句を言ってはいけないよ。
たとえばそう、酒類とかね。
たぶんもうすぐ徐々に酒もターゲットになっていくと思うけど。
[ 2017/06/11 20:52 ] [ 編集 ]
[ 96738 ]
もし煙草を非合法にして、かわりに大麻を合法にするなら賛成するわ。
[ 2017/06/11 20:54 ] [ 編集 ]
[ 96739 ]
いつかは止めなきゃいけない
年々料金が増えていくかもしれない
吸える場所がもうない

なんか吸い続けるのバカらしくなったな
[ 2017/06/11 20:55 ] [ 編集 ]
[ 96740 ]
禁酒法もその内きそうだな。
禁○法もその内・・・・。
禁○法ももしかしたら・・・・。
禁○法も有り得るかも・・・・。
考えるだけで浮き浮き楽しすぎる。
[ 2017/06/11 20:57 ] [ 編集 ]
[ 96741 ]
自宅禁止するより外で吸ったり外へ煙を出すことを禁止にしてほしいわ
[ 2017/06/11 21:09 ] [ 編集 ]
[ 96744 ]
車の排気ガスの方が有害…とか言ってるやつ
今の化石燃料に代わる無害で低コストエンジンができれば当然ガソリン車規制するに決まってんだろ。バカなのか?
[ 2017/06/11 21:44 ] [ 編集 ]
[ 96745 ]
実績稼ぎの思いつき法案いい加減やめてくれ
[ 2017/06/11 21:47 ] [ 編集 ]
[ 96746 ]
焼き鳥やうなぎ屋も禁止にしないとダブルスタンダードになると言われたらどうするんだろ?
焦げは強発癌性ニトロソアミンだし換気扇から出てる煙はダイオキシン満載だぞ
[ 2017/06/11 22:08 ] [ 編集 ]
[ 96747 ]
もう売るなよ。
俺は闇でも買うけどね。
[ 2017/06/11 22:26 ] [ 編集 ]
[ 96748 ]
離婚時の理由のひとつになるな
児童虐待としてw
嫁さんが吸う家庭は荒れそうだなwww
[ 2017/06/11 22:26 ] [ 編集 ]
[ 96750 ]
喫煙が非難されたら「じゃあ酒も規制しろ」って話をはぐらかそうとするのは
世界中どこの喫煙者も同じなんだな
[ 2017/06/11 22:35 ] [ 編集 ]
[ 96751 ]
小池がどんどんおかしくなってくな
最初期待してたのに残念だ
いや、元からおかしいのかコイツ
[ 2017/06/11 22:36 ] [ 編集 ]
[ 96752 ]
まったくタバコ吸わない人間だが、ここまで法律でやる必要性がない。個人的には同居人に絶対吸ってほしくはないが、それを小池百合子に横から決めてもらわなくてよろしい。家庭の中のことは家庭の中で話し合えばいい。
[ 2017/06/11 22:49 ] [ 編集 ]
[ 96753 ]
嫌煙の人は害とかそんなの本当はどうでもよくて煙草が憎いだけなんだよ。
煙が不快、臭いが不快ってのが根本。
仮に害があろうと煙も臭いも出てなかったらほとんどの人は気にしなくなるはず
[ 2017/06/11 22:53 ] [ 編集 ]
[ 96754 ]
酒タバコがんがんやらせるべきだろ
長生きは問題だ
[ 2017/06/11 23:13 ] [ 編集 ]
[ 96755 ]
小池さんはヘビースモーカーだけれど
お子さんがいらっしゃらないので、
これだと、好きなだけ喫煙できますね。
ちょっとズルイ気がします^_^
[ 2017/06/11 23:18 ] [ 編集 ]
[ 96757 ]
そこまでするなら、いっそ都内でのタバコの販売禁止にすればいい。
そこまで悪なのにどうして販売している?
売っておいてこの扱いは、タバコを毛嫌いする私でも違和感感じるわ
[ 2017/06/11 23:22 ] [ 編集 ]
[ 96758 ]
※96753
うん、喫煙者の健康がどうなろうとどうでもいい。好きで吸ってんだから。
[ 2017/06/11 23:28 ] [ 編集 ]
[ 96760 ]
子供に見られたら悪影響だから家でのセッ〇スもオ〇ニーも禁止な
[ 2017/06/12 00:33 ] [ 編集 ]
[ 96761 ]
次は酒だな
酒も禁止にしよう
[ 2017/06/12 00:44 ] [ 編集 ]
[ 96763 ]
私はたばこ吸わないし嫌いだけど、あまりに規制しすぎると歪んでくるよ。
たばこは売ってるのに、どこでも吸えない。おかしいよね。
だったら煙草を買うのは認可制にして空気清浄機を吸う人は必ず買わせるとか(これは愚策かもしれないけど( ´艸`)そういった経済を回すような政策を考えればいいのに。吸われたくなければたばこなんか売らなきゃいいんだよ。で、たばこ農家しなせりゃいいんだよ。それが出来るなら。
何でもかんでも反対反対、だめだだめだってどっかの外国みたいだよね。

たばこ吸わないけどなんか尾崎豊の歌が歌いたくなってきた(笑)
反対って言われると反発したくなる。
[ 2017/06/12 01:17 ] [ 編集 ]
[ 96764 ]
アルコールの方がよっぽど迷惑かけていると思うけど。
飲酒運転、道端で寝る、絡んでくる、酔っていたので覚えてない事件…etc
もういっその事タバコは禁止薬物に指定してよ。
[ 2017/06/12 02:24 ] [ 編集 ]
[ 96765 ]
築地の業者から訴えられてるのにくだらない規制を作っている暇ないんじゃねえの?
[ 2017/06/12 02:24 ] [ 編集 ]
[ 96767 ]
>もう既にベランダと換気扇の前でしか吸ってねえのに

ベランダ
→集合住宅の場合だけど、ベランダは共同スペース扱いとかで喫煙禁止が規約になってるとこも多かったりする。

換気扇の前
→問題です。
換気扇に吸われたタバコの煙(臭い)は何処へ行くのでしょうーか?


個人的には別にタバコ自体を規制しろだの禁止しろだのとは思わんけど、窓開けて換気したり涼んだりしてると別部屋のベランダだか換気扇だかからのタバコの臭いで、室内が普通にタバコ臭くなったり洗濯物に多少被害があったりは、やはりちょっとね。

家族や自分の部屋への気遣いはできるのになぁ…。
[ 2017/06/12 03:35 ] [ 編集 ]
[ 96768 ]
頭おかしいBBA
東京都でタバコ禁止しろよ。んで、その税収補填に都内だけ消費税2%上げろ
そうすれば東京一極集中も少しは緩和するかもしれん。BBAもほぼ確実に落選するしな
[ 2017/06/12 04:04 ] [ 編集 ]
[ 96769 ]
子供だけでなくまだ子供を産んでないけど産むつもりのある
若い女性も対象外にしてください。
[ 2017/06/12 04:13 ] [ 編集 ]
[ 96770 ]
こんな条例作らんでいいから、在日の生活保護を東京都だけでも減らしてみろよ。都民ファーストどこいった
[ 2017/06/12 04:20 ] [ 編集 ]
[ 96771 ]
都内でタバコの販売禁止にすればいい。
[ 2017/06/12 08:05 ] [ 編集 ]
[ 96772 ]
屋内全面禁止したいなら屋外は吸い放題にすれば。
それこそ海外にならって。
[ 2017/06/12 08:24 ] [ 編集 ]
[ 96774 ]
毒性を懸念してるなら、売る方を取り締まるのが筋でしょ。
まずタバコの位置付けを大麻に近い所まで引き上げて流通制限してから、児童虐待とセットに取り締まれば?
一般家庭を監視するなら、まず背景や元凶の法的整備を終えてからすべき。
アンチスモーカーを安易な越権行為の根拠に利用されるのは迷惑だわ。
中身の良い悪い以前に、こんなショートカットの前例ができたら後々何が起こるか分かりゃしないわ。
[ 2017/06/12 08:53 ] [ 編集 ]
[ 96775 ]
外人の歩きタバコポイ捨てや 駅構内でもすいだすやついたから
所持使用で逮捕して禁固5年にすべきだ
ただし都内だけでやれよ他の道府県までめいわくかけるなよトン金め
[ 2017/06/12 09:32 ] [ 編集 ]
[ 96776 ]
日本全国、所持・使用・売買全面禁止の方向でいいと思う
非喫煙者なのに反対する人間の気持ちが理解出来ない
同様にアルコールとパチンコも全面規制でいい
[ 2017/06/12 10:15 ] [ 編集 ]
[ 96778 ]
毎度妨害してる自民たばこ議連がクソだから解体して相応の規制をすればそれで終わった話なのに
抵抗して足を引いたり既得権益の保護に必死で一向に規制が進まず非喫煙者主体に強い不満が溜まり続けて結果全ての党が強めの公約に掲げる羽目になった
オリンピックがなければ絶対規制は進まなかったし良い機会だよ
[ 2017/06/12 10:21 ] [ 編集 ]
[ 96780 ]
そこまで言うなら販売禁止しろよ。
それかシガーバーみたいな専門店の中でのみ提供して、
児ポ法同様所持者は逮捕みたいにするか。
[ 2017/06/12 11:24 ] [ 編集 ]
[ 96787 ]
怖いね
[ 2017/06/12 12:16 ] [ 編集 ]
[ 96789 ]
独裁的な思考だなw

だったら、タバコ販売禁止にすればいいだろアホw
やめるきっかけになるわw
[ 2017/06/12 12:35 ] [ 編集 ]
[ 96791 ]
飲み会でも禁煙にしろよ。
断ること不可能なんだから
[ 2017/06/12 12:59 ] [ 編集 ]
[ 96794 ]
アルコール飲んでる奴も同類だから偉そうにするんじゃねえよ。
酔っ払いはリスクにしかならないんだから規制しろ。タバコ吸って事故は起きないが酒飲んだら事故起きるんだから始めから規制しろ。
[ 2017/06/12 13:27 ] [ 編集 ]
[ 96797 ]
「おい、小池!」
[ 2017/06/12 15:06 ] [ 編集 ]
[ 96799 ]
んなもん制定する前にきちんと児相を働かせろよ
都内住みだけど明らかにネグレクトな児童通報しても
なんもしねえじゃねえか
[ 2017/06/12 17:17 ] [ 編集 ]
[ 96802 ]
めんどくせぇからタバコ産業潰せば済む話じゃねぇ?w
ついでに、違法賭博の朝鮮パチンコ産業も潰してしまえw
[ 2017/06/12 17:47 ] [ 編集 ]
[ 96815 ]
ベランダや換気扇前で吸って隣家に垂れ流すのをやめてくれよ。
[ 2017/06/12 18:03 ] [ 編集 ]
[ 96825 ]
とはいえ舛添と腐った都議会自民党への対抗としては暫く仕方ないかな
強い毒性を持つ洗浄剤という感じ
[ 2017/06/12 18:19 ] [ 編集 ]
[ 96864 ]
タバコ臭過敏症に人達は、自分達がアレルギーの病気だと気がついていないのですね
[ 2017/06/12 22:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク