こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京五輪 リレーや柔道などで「男女混合」の新種目を追加 海外の反応

東京五輪に「男女混合」の新種目を追加 海外の反応
陸上や競泳で男女混合リレーなどを採用、東京五輪
 国際オリンピック委員会(IOC)は9日、スイス・ローザンヌ(Lausanne)で理事会を行い、2020年東京五輪で陸上の男女混合4×400メートルリレーなどを採用して15種目増やすことを決め、五輪における男女平等に「重要な一歩」を踏み出したと発表した。

 IOCのトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は声明で「本日承認した新種目と、昨年東京五輪に含まれることが決まった五つの新競技は、五輪のプログラムの変革を代表するものだ」としている。

 IOCのスポーツディレクターを務めるキット・マコーネル(Kit McConnell)氏は、男女アスリートの長期的な格差是正に焦点を合わせたことで、東京五輪はリオデジャネイロ五輪の306種目から種目が増えることになるとしている。

 また、より「都会派」の観客に魅力を発信することももう一つの優先事項となっているとマコーネル氏は明かし、男女の3人制バスケットボールや自転車競技のBMXフリースタイルも種目に加わったとしている。

 陸上のリレー以外にも競泳の4×100メートルリレーに加え、アーチェリーや柔道、自転車でも男女混合種目が追加される。…

(海外の反応をまとめました)






■ すごく興味深いね。



■ 素晴らしい。男女平等の世の中にあっては避けられない運命だ。



■ 射撃とかならわかるけど、肉体を使うイベントなら男子の方が圧倒的に有利だから愚かな道だと思う。

■ 男女混合というのはリレーや卓球のダブルスで男女が組むということ。相手も同じなんだし公平だと思う。




■ 子供の大会では男女混合のリレーはあるから、楽しいことになりそうだね。



■ 肉体的な種目も含めて男女を一緒に競争せたらいいと思う。男性が勝つに決まってるから、女性の参加は減るだろうけど。それでもやってみたらいいと思う。最高の選手を決めるのがスポーツなんだから。サプライズがあるかもよ。



■ イスラム世界にとっていいニュースだ。



■ 男女混合イベントなんてずっと存在しただろ。主にオリンピック村でのイベントだけど。



■ 冬のオリンピックでは男女混合リレーは既に存在するね。ただ男子と女子が同じチームにいるというだけで、男女が戦うというわけじゃない。



■ あほらしい。



■ 「ひげ」の生えた女性になるんじゃないの?オリンピックを見る気が失せた。



■ それはいいね。スポーツで男子と女子を混ぜるのは良いことだと思う。テニスやバドミントンではやってる。他の種目ではなぜやらない?



■ 次は男女混合ラグビー?それはさすがに無理だろうね。



■ 男女が隣り合ってプレーするようになるといかがわしい理由でプレーする人が増えると思う。



■ これでオリンピックがまた面白くなるかもね。



■ 女子は男子からバトンを受け取る時気を付けろよ。



■ ケイトリン・ジェンナーとキャスター・セメンヤにとって有利だな。



■ 男女混合でリレーするってのは悪い考えじゃないと思う。でもトランジェンダーの人をどうするんだ?



■ これは素晴らしい。ずっと前から実施されてるべきだった。私はソフトボールをプレーしてたけど、その時は男子5人、女子5人のチームで素晴らしくうまくいったよ。



■ 男子2人に女子2人のチームでリレーさせることに何の意味がある?スポーツの目的は最高の選手を決めることだろ?



■ パラリンピックも統合したらどうだろうか。



■ コーフボールは完全に男女平等だぞ。



■ 男女混合には賛成だけど種目が増えすぎだね。



■ これがなぜ「男女平等を改善」することになる?

■ 男女比が改善されるんじゃないかな。



ソース12

関連記事

[ 2017/06/12 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96777 ]
話はズレるけど、高齢者の競技があったら日本は結構強いと思う
[ 2017/06/12 10:19 ] [ 編集 ]
[ 96779 ]
運動会みたいで楽しくなるな
ただリレーで黒人チームに勝てる人種いなさそう
男子はようやく背を見れるくらいになったが女子は全くだしな
生まれながらに黒人との骨格の差があり過ぎる
でも男女混合は賛成
[ 2017/06/12 11:09 ] [ 編集 ]
[ 96781 ]
男女混合チームがなぜ男女平等を意味するのかわからん
これが流れだというなら、そのうちサッカーやバレーやバスケでも男女混合チームつくるんだろうな
[ 2017/06/12 11:28 ] [ 編集 ]
[ 96782 ]
まあ合ってもいいんじゃねえの
ちょっと見たいわ
[ 2017/06/12 11:35 ] [ 編集 ]
[ 96783 ]
2対2で取っ組み合いか
[ 2017/06/12 11:36 ] [ 編集 ]
[ 96784 ]
柔道の男女混合団体戦って流石に勝ち抜き戦じゃないよね?
[ 2017/06/12 12:00 ] [ 編集 ]
[ 96785 ]
■ 男女混合イベントなんてずっと存在しただろ。主にオリンピック村でのイベントだけど。

夜のオリンピックですな。
[ 2017/06/12 12:00 ] [ 編集 ]
[ 96786 ]
マイルリレーはあまり問題なさそうだが
わざわざ混合にする意義もわからない
[ 2017/06/12 12:14 ] [ 編集 ]
[ 96788 ]
ゆとりっぽい
[ 2017/06/12 12:29 ] [ 編集 ]
[ 96790 ]
差別と区別は違う
まあ、女は男に身体的能力が劣るという確認は出来る
[ 2017/06/12 12:39 ] [ 編集 ]
[ 96792 ]
本当に男女平等にスポーツしたら選手が男だけになって不平等だと騒ぎだす。
[ 2017/06/12 13:01 ] [ 編集 ]
[ 96793 ]
男女同じ身体能力では無いのに同じ舞台に上がらせるのは差別だって言い出すに100ジンバブエドル
[ 2017/06/12 13:10 ] [ 編集 ]
[ 96795 ]
>そのうちサッカーやバレーやバスケでも男女混合チームつくるんだろうな

混合で直接男女が接触する競技はないだろ。混合と言っても戦うのは同性同士のだけ
[ 2017/06/12 14:37 ] [ 編集 ]
[ 96796 ]
夜のオリンピックでオカモトさんの大活躍は間違いない。
[ 2017/06/12 14:58 ] [ 編集 ]
[ 96798 ]
いっそのこと男女分けるなよ
[ 2017/06/12 17:16 ] [ 編集 ]
[ 96877 ]
手を繋いでゴール・・・うっ・・・頭が・・・・
[ 2017/06/13 05:20 ] [ 編集 ]
[ 96879 ]
ゆとりっぽいってコメント。なんか分かる
[ 2017/06/13 06:29 ] [ 編集 ]
[ 96935 ]
何が男女平等だよ。女が劣ってんのは周知の通りだろ。
[ 2017/06/14 06:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク