こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の独特なインターネット事情が話題に 海外の反応

日本の独特なインターネット事情が話題に 海外の反応
スレッド「日本人はいまだにYahooを使ってる」より

各国でどのサイトが一番訪問者が多いかを表した地図。
日本だけYahooが一位となっています。

(海外の反応をまとめました)






■ 2013年8月のデータだけどね。



■ なぜラテン諸国はあんなにFacebookが好きなんだ?共同体に基づく社会だから?



■ 韓国人だけど、Baiduって何だよ?

■ 中国の検索エンジン。中国版グーグルと言われる。そして俺も不思議に思ってたところ。韓国人がBaiduを使ってるところなんて見たことないから。韓国では使えないんじゃないか。中国専用だと思う。




■ ノルウェーがヨーロッパで唯一のFacebookの国であるのがちょっと恥ずかしいな。グーグルもちゃんと使えるのに。半分しか文明化されていないということだ。フェイクニュースの狭いフィードバックの輪の外に広い本当の世界が広がってることを知って欲しいね。



■ 韓国人はBaiduなんか使わないから、これはひどく間違った地図だね。韓国人はNaverを使ってる。それと少ないけどDaumだ。韓国人は中国があまり好きでないし、ナショナリストだから何であれ外国産なんか使わないよ。



■ 日本はいまだにファックスやフロッピーを使う国だからな。進んでるところもあるけど、20年前から変わらない部分もたくさんある国だ。

■ ファックスは理解できるけど、フロッピー?今更使い道ある?

■ 何も保存しないより1.44MBでもミームを保存した方がまし。




■ 俺もいまだにYahoo使ってるよ。そういう人もまだいるよ。

■ 絶滅危惧種である君のために交尾相手を見つけてあげないと。

■ 何のためYahooを使うの?

■ ウェブの検索。96年から使いはいじめてグーグルに変えたことは一度もない。単なる習慣かもしれないけど、グーグルの方がいいとは思ったことはない。それとYahooに行くとニュースがすぐに出て来て、ニュース好きな俺にぴったりなんだ。




■ 日本は驚くべき点もたくさんあるけど時代遅れのところもたくさんあるんだ。



■ ロシアがほとんど存在していないように見える。



■ 何で日本でYahooが人気なの?

■ Yahooオークションが大きな役割を果たしてると思う。

■ Yahoo Japanは名前は共有してるけど、全然違う会社だから。経営が優秀なんじゃないかな?

■ Yahoo Japanは億万長者のソフトバンクの孫正義の良いリーダーシップがあるんだろうね。ソフトバンクはアメリカのスプリント社の株の多数を保有してもいる。




■ 4年前のデータだからな。それってネットの世界では永遠みたいな時間だろ?



■ 面白いことにインターネット人口よりFacebook人口の方が多い国がある。



■ Korって韓国のこと?

■ そのはず。何でBaiduなんか使いたがるかな?グーグルに似てるけど中国に情報を全部抜かれるし。

■ 韓国人だけど、Baiduなんて誰も知らないよ。このマップが何を言いたいのかさっぱりわからない。




■ 日本がYahooを救った。

■ いやAlibabaだよ。



ソース1
関連記事

[ 2017/06/12 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(76)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96800 ]
フロッピーはさすがに使わないんだよなぁ
[ 2017/06/12 17:42 ] [ 編集 ]
[ 96801 ]
Androidの普及で日本ももうgoogleになっている気がする
[ 2017/06/12 17:47 ] [ 編集 ]
[ 96803 ]
NSA「googleが情報抜いてないと思ってるのかwおめでてーな」
[ 2017/06/12 17:49 ] [ 編集 ]
[ 96804 ]
最初に情報を刷り込まれると、その後自分の中で更新できないって人も一定数いるんだろうな
[ 2017/06/12 17:50 ] [ 編集 ]
[ 96805 ]
ヤフオクさいきょ
[ 2017/06/12 17:51 ] [ 編集 ]
[ 96806 ]
フロッピーはもしものときのためにとってある。
[ 2017/06/12 17:53 ] [ 編集 ]
[ 96807 ]
フロッピー・・・Aドライブ・・・なにもかも懐かしい
[ 2017/06/12 17:55 ] [ 編集 ]
[ 96808 ]
フロッピー? ケロッピーの間違いだろ?
[ 2017/06/12 17:55 ] [ 編集 ]
[ 96809 ]
検索法の比較じゃないのにヤフー批判はおかしいな、
朝鮮半島がチャンの一部に成っているのは正解だ。
[ 2017/06/12 17:57 ] [ 編集 ]
[ 96810 ]
>日本は驚くべき点もたくさんあるけど時代遅れのところもたくさんあるんだ。

欧米は、なぜ自動改札機も無ければ、新幹線も無いのかね?
自作出来ないとか?無人モノレールも無いよね?
それと、外国製のスマホって、ワンセグも観れないのってなぜ?
メールと通話、ネットしか出来ない。カメラは低画質だし。
ちなみに、ネットには繋げても、情報が30年前とかだよね?
未だに、自販機で染みつきパンツを売っているとか言ってるし。
結局、外国人の自慢って与えられた物をただ使うことだけが自慢なわけ?
[ 2017/06/12 18:00 ] [ 編集 ]
[ 96811 ]
フロッピーが使われなくなったのに
なんで未だにOSはCドライブなんだろうか(・・?
[ 2017/06/12 18:01 ] [ 編集 ]
[ 96812 ]
日本がアリババを救った????
[ 2017/06/12 18:02 ] [ 編集 ]
[ 96813 ]
フロッピーは
すげー昔からある不動産会社とか、
中小企業が大昔に作った自社用ツールなんかたまに使ってたりする。
[ 2017/06/12 18:02 ] [ 編集 ]
[ 96814 ]
使いやすいものを使う
新しいや古いにとらわれない
これぞ日本人
[ 2017/06/12 18:02 ] [ 編集 ]
[ 96816 ]
運用に不都合が無いなら古いシステムでも使い続けるのは選択肢の一つとしてアリ
[ 2017/06/12 18:03 ] [ 編集 ]
[ 96817 ]
ガイジンってホントバカだなあ
[ 2017/06/12 18:04 ] [ 編集 ]
[ 96818 ]
>>何で日本でYahooが人気なの?

孫ハゲのおかげで、Yahooニュースが偏向しきった中韓のための日本をつくるニュースサイトになってて、日本人の怒りのコメントで毎日炎上してるからアクセス数があがってるだけじゃないの?

こないだのACL乱闘騒ぎの時も「浦和にも制裁」の一文だけをわざわざ伏せた転載ニュース流してたくらい酷いもん

以前のサーチナも孫ハゲが介入してたときに、李信恵が投入されて仮面南で日本叩きを楽しみつつ反韓を煽ろうニュースサイトになってたよね
あっちは孫ハゲが北朝鮮から命狙われるようになって李信恵を解雇して、元の反中共中国人サイトに戻ったけどw
[ 2017/06/12 18:06 ] [ 編集 ]
[ 96819 ]
yahooのメールアドレスずっと使ってて今さら捨てられないんだろう。
あとヤフオクだよ。
[ 2017/06/12 18:07 ] [ 編集 ]
[ 96820 ]
検索はGoogle、SNSはTwitterが主流だぞ
ショッピングはAmazon
ヤフーはニュースとヤフオクだけだろう
だけどそれが
[ 2017/06/12 18:08 ] [ 編集 ]
[ 96821 ]
時代遅れと言う奴は大体途上国
[ 2017/06/12 18:16 ] [ 編集 ]
[ 96822 ]
>>韓国人はBaiduなんか使わないから、これはひどく間違った地図だね。韓国人はNaverを使ってる。<<

Naverは日本でも営業してるけど、出資割合が検索しても出てこなくてよくわからんが、日本のLINEが100%韓国Naverの子会社なのと同じで、中国のBaiduにNaverが吸収されてんじゃないのw
[ 2017/06/12 18:16 ] [ 編集 ]
[ 96823 ]
「まだそんな時代遅れな物使ってんのw」という新しい物至上主義みたいなコメントをよく見るけどさ
一体誰の目を気にしてるんだろうね
流行遅れだろうが古かろうが、使いやすければそのまま使い続けてもいいじゃないの?
要は物の良し悪しだし
[ 2017/06/12 18:16 ] [ 編集 ]
[ 96824 ]
Yahoo人気はお前らが日がな一日半島ネタうろついてるからだろww
[ 2017/06/12 18:18 ] [ 編集 ]
[ 96826 ]
日本の事は気にするな!
我々はやりたいようにやる!!!
[ 2017/06/12 18:20 ] [ 編集 ]
[ 96827 ]
実際検索用としてやほお使うやつはあんまりいない
ナイツくらいだろう
[ 2017/06/12 18:21 ] [ 編集 ]
[ 96828 ]
ヤフーが一番
使いやすさが一番
[ 2017/06/12 18:24 ] [ 編集 ]
[ 96829 ]
これは簡単
裏で動いてる検索エンジンはgoogleのエンジンなんだが
そこからヤフーはフィルターかけてるから
表示順が国内、近所地域、特化にしてるので日本人が専用になってるのと、一番でかいのは個人の趣向にあわせて表示してくれるからだな

世界単位、国内アクセス数で表示順位決めてるgoogleのほうが使いにくい
[ 2017/06/12 18:25 ] [ 編集 ]
[ 96830 ]
ただトップに表示される検索結果に関連する広告が許せんけどな
[ 2017/06/12 18:28 ] [ 編集 ]
[ 96831 ]
研究機関はまだフロッピーディスク使てるとこ沢山ありそうだが?
[ 2017/06/12 18:38 ] [ 編集 ]
[ 96832 ]
総合的には、YAHOOが、一番見やすく、使いやすいんだよ。
ニュース関連は、livedoorを使っている。
[ 2017/06/12 18:39 ] [ 編集 ]
[ 96833 ]
日本は、伝統的なものと最先端なものが共存している国だから。
インターネット事情だって同様。
[ 2017/06/12 18:41 ] [ 編集 ]
[ 96834 ]
ヨーロッパってアメリカ嫌ってるくせになんでもかぶれてるよなw
[ 2017/06/12 18:43 ] [ 編集 ]
[ 96835 ]
当たり前じゃん
米国のYahoo!とは別物なんだから
[ 2017/06/12 18:45 ] [ 編集 ]
[ 96836 ]
在日なんじゃないの?おまいら嫌韓どうしたの?
[ 2017/06/12 18:54 ] [ 編集 ]
[ 96837 ]
フェイスブックって
自分の食った昼食を自慢するサイトだろ

クソつまらなそう
[ 2017/06/12 19:02 ] [ 編集 ]
[ 96838 ]
スタートページに指定している人が多いからじゃない。
目的はニュースかな。
[ 2017/06/12 19:09 ] [ 編集 ]
[ 96839 ]
あースマホの普及でポータルサイトの結果もさすがに変化するかな?
[ 2017/06/12 19:10 ] [ 編集 ]
[ 96840 ]
そりゃあ知恵袋から公金支払までありますもの
[ 2017/06/12 19:10 ] [ 編集 ]
[ 96841 ]
yahooはまだ総合一覧サイトだからわかるじゃん
SNSがアクセストップって繋がり依存症じゃないの?w
[ 2017/06/12 19:13 ] [ 編集 ]
[ 96842 ]
LINEがあるから日本もNAVERになってる可能性もあるな
[ 2017/06/12 19:22 ] [ 編集 ]
[ 96843 ]
ほんっとしょうもない事で発狂するな今のまとめ民は・・・
全肯定されないと気が済まないんだろうか
[ 2017/06/12 19:25 ] [ 編集 ]
[ 96844 ]
韓国でBaiduがトップて面白いな。何か読み取れないかな。
一部の韓国人がボットでBaiduでランキング操作とかステマしてるとか。
或いは中国人が使う韓国のProxyサーバが
一般化されてたり。
[ 2017/06/12 19:25 ] [ 編集 ]
[ 96845 ]
Yahooは完全に辞めて一年以上経つ。訪問すらしてない。
Googleで十分だしな。
[ 2017/06/12 19:25 ] [ 編集 ]
[ 96846 ]
googleこえーもん
[ 2017/06/12 19:26 ] [ 編集 ]
[ 96847 ]
大差ないから、どっちでもいいw
どっちかしか使えないんだったら嫌だけど、どっちも使えるし。

外国人って、もしかして日本人以上にミ-ハ-?
すぐ「時代遅れ」だの「前時代」だの喚いてる気がする。ミ-ハ-な人達や商売者、風評被害にもイチイチ付き合ってられない。
メンドクサ過ぎ。携帯→スマホみたいに劇的に変化ないなら「古い製品」でもいいです。
[ 2017/06/12 19:30 ] [ 編集 ]
[ 96848 ]
「Googleが情報を抜いている!」ってキチガイみたいに騒ぐやついるけど、
お前の情報なんざ一山いくらのレベルで価値なんざねぇよ。
クレカの情報?そんなもんそもそも東欧のIT会社が既にカタログ販売してるわ。

お前ごときが考える程度の事じゃ何の対策にもならねぇし実害なんざねぇよ。
素直に便利さを享受してろ。

[ 2017/06/12 19:36 ] [ 編集 ]
[ 96849 ]
ブラウザにデフォで登録されてるからでしょ
私はGoogleに変えるけど
[ 2017/06/12 19:43 ] [ 編集 ]
[ 96850 ]
「便利だから」と言うよりは、
「不便じゃないから」だな。
[ 2017/06/12 19:54 ] [ 編集 ]
[ 96852 ]
遅れてるんじゃなく好みの問題でしょう?
Googleは英語圏に最適化したものを日本語訳してるだけなのに対して、Yahooは最初から日本語圏に最適化してるんだから
日本でFacebookが廃れてもTwitterは今も使われてるのと同じで好みの問題
4ちゃん民が2ちゃん民に「2ちゃんねる使うのは遅れてる」って言うようなものだよ
そのうち「日本語使ってるのは遅れてる」「キリスト教徒じゃないのは遅れてる」って言イはじめそうな勢いw
こういう一方的な決めつけを見る度に外国人の方がよほど全体主義なんだなと思うわ
[ 2017/06/12 20:09 ] [ 編集 ]
[ 96853 ]
孫ハゲヨシのヤッホーザパン最強
[ 2017/06/12 20:11 ] [ 編集 ]
[ 96854 ]
ヤフーの知恵袋人気だから・・・
[ 2017/06/12 20:17 ] [ 編集 ]
[ 96855 ]
他の媒体が 日本語で細かくローカルな部分まで 総合的にサービスを充実させれば
変わるだろうけど 

ニュース、ゲーム、天気、オークション、路線検索 テレビガイドなど
人々が毎日なにかしらチェックするものが 集約されてるからね

検索はgoogl`ショッピングは他 フェイスブックなどSNSをやってても
みんな なにかしら 必ず Yahooの何かにアクセスするからだろうな 
[ 2017/06/12 20:28 ] [ 編集 ]
[ 96856 ]
yahooはニュースをすぐに見られるからやね
[ 2017/06/12 20:45 ] [ 編集 ]
[ 96858 ]
検索エンジンやポータルとしては一切使ってないなyahooはw
[ 2017/06/12 21:07 ] [ 編集 ]
[ 96859 ]
色弱の俺にはヤフーとFacebookの違いがわからない。
[ 2017/06/12 21:08 ] [ 編集 ]
[ 96860 ]
検索エンジンやポータルとしては一切使ってないなyahooはw

馬鹿発見w
[ 2017/06/12 21:12 ] [ 編集 ]
[ 96861 ]
フロッピーディスクどころかパンチテープすら現役で使ってるぞ、うちの工場
[ 2017/06/12 21:24 ] [ 編集 ]
[ 96862 ]
かなり前からYahooJPの検索エンジンはGoogleだよね
[ 2017/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
[ 96863 ]
パソコンで検索するならYahoo!
スマホはandroidだからGoogleだよ
[ 2017/06/12 22:06 ] [ 編集 ]
[ 96865 ]
ネットの世界で5年前なんて何のあてにもならんよ
ワイはヤフーでネット始めたから未だに使ってるが
正直性能はグーグルの方が良い
今から始める人はグーグルにすべきだね
[ 2017/06/12 22:22 ] [ 編集 ]
[ 96866 ]
フロッピーは銀行とかでまだかなり使ってるんじゃね。
生産の関係で急速に使われなくなるだろうけど。
[ 2017/06/12 22:53 ] [ 編集 ]
[ 96867 ]
ヤフーは、メールとTV番組と株価とスポナビとヤフオクを表示、検索はググルを使う。
[ 2017/06/12 23:02 ] [ 編集 ]
[ 96868 ]
だって、グーグル開けても、朝イチでニュースみたいから結局ヤフーも開けることになる。それだったら、もう最初からヤフーでいい。
グーグルは、便利なんだけど、なんとなくーーー開けたときに暗い感じ?それもある。すぐにニュースとかメールとかオークションとか目に飛び込んでくるヤフーのほうが、朝一番でパソコン開けたときはいい感じがする。多分、朝イチで新聞開くのと同じ感覚なんだろうなと思う。
[ 2017/06/12 23:06 ] [ 編集 ]
[ 96869 ]
近所の写真館は,フロッピーでくれる。自分で写真にできないように。
だから、写真館に持っていかなきゃ写真にできないの。
[ 2017/06/12 23:32 ] [ 編集 ]
[ 96870 ]
今更Yahoo使ってる人あんまいないだろ
韓国の使ってるサイトが間違ってるようにデタラメ記事だな
[ 2017/06/13 00:17 ] [ 編集 ]
[ 96871 ]
画像検索はGoogleの方が使いやすいからGoogleだな
[ 2017/06/13 00:26 ] [ 編集 ]
[ 96872 ]
グーグルなんてものはブラウザの検索窓から使うものであって、いちいちグーグルのHPに行って使う奴は稀だからな。
検索窓しか無いがらんどうな場所へわざわざ訪れるより、
そりゃヤフーの玄関のほうが使いやすいだろう。


[ 2017/06/13 00:33 ] [ 編集 ]
[ 96873 ]
>>96843

誰も発狂するほど騒いでない件について
[ 2017/06/13 00:51 ] [ 編集 ]
[ 96874 ]
訪問か
メールとかで使ってる人多いんじゃないの?
[ 2017/06/13 03:59 ] [ 編集 ]
[ 96876 ]
地震があったら即Yahoo行く
[ 2017/06/13 04:48 ] [ 編集 ]
[ 96878 ]
日本人は日本語の文字が好きなんだよ
文字からの情報をすごく大事にしてる
だから外国製のソフトはバージョンアップの度に
文字がグラフィックに置き換わって日本人には使い辛くなっていく。
日本の文字自体がグラフィックの要素が強いからね。
[ 2017/06/13 05:57 ] [ 編集 ]
[ 96905 ]
元々のアメリカのまんまじゃないって知らないガイジンたちが何言ってんだよ
セブン・デニーズ・マックなんかもアメリカのまんまじゃないのに
[ 2017/06/13 15:41 ] [ 編集 ]
[ 96908 ]
Googleはシンプルすぎてなんとなく不安だからYahooって人はいそう
[ 2017/06/13 16:34 ] [ 編集 ]
[ 96926 ]
使い慣れたものが、まだ運営されてるんだから使って当たり前
どんどん新しいものに切り替えていけばいいってもんでもない
アイテムは多くて悪いと言う事も無いし使い分けって事もある
グーグルはMAP系な感じ、ヤフーは路線・オークション、検索は幾つもあったほうがいいんじゃ
[ 2017/06/13 21:29 ] [ 編集 ]
[ 96948 ]
ホームページから検索は最初しかしないな
いまはもうURL欄に打ち込みだろ?
ブラウザでどこの検索使うか設定で大分数かわる
画像検索も頻繁に使うのは一部の人だけだろうしな
[ 2017/06/14 10:23 ] [ 編集 ]
[ 96969 ]
まあ日本のYahooの検索エンジンはGoogleなんだよね
[ 2017/06/14 17:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク