こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

皇太子さま 天皇としての務めに意欲「全身全霊で取り組んでまいりたい」 海外の反応

皇太子さま 天皇としての務めに意欲「全身全霊で取り組んでまいりたい」 海外の反応
<皇位継承>皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」
 15日からデンマークを公式訪問される皇太子さまは13日、出発を前に東宮御所(東京都港区)で記者会見した。天皇陛下の退位を実現する特例法に基づき即位する皇太子さまは、象徴天皇としての務めを「全身全霊で取り組んでまいりたい」と述べた。特例法が9日に国会で成立後、皇太子さまが公の場で皇位継承に関して発言したのは初めて。…

(海外の反応をまとめました)






■ がんばって欲しいですね。



■ 彼が素晴らしい仕事をすると確信してる。



■ 日本の人口を増やす方法を見つけてください。少子高齢化では死にゆく国の天皇ということになります。

■ 労働時間の短縮を命令して欲しいね。




■ つらい仕事なんだろうね。天皇って何をするの?金持ちになれる?

■ 国の象徴だよ。政治力はない。それは第2次大戦の結果だ。イギリス女王の職務や海外を訪問したりするのと似たようなことをするんだよ。

■ トランプみたいな嫌いな外国首脳と会談していつも笑顔でいなきゃいけないのはつらいだろうね。

■ トランプは天皇には会えないと思う。彼が合うのは安倍だ。

■ トランプが日本に来たら天皇に会うことになると思うよ。




■ 幸運を!妻と娘さんのことを忘れないでください。



■ 彼はこの日をずっと待ってたんだと思うw



■ 天皇?どういう要件でなれる?出生の運だけ?

■ 出生の運だけだね。日本は建国以来ずっとそうだから。中国みたいに王朝が変わるごとに全てが変わったのとは違う。




■ 天皇の交代を日本国民として目撃できるのはすごく楽しみ。そして彼が父の跡を継いで、日本にとって良い外交関係を結んで欲しい。



■ いい幕引きだと思う。天皇陛下万歳!



■ それ以外に彼に選択肢がないだけだろ…。



■ もうちょっとでNarutoになれたのに。



■ お父さんと息子が本当によく似てると思う。



■ 若い天皇を持つことはいいことだ。



■ 中国や韓国と関係改善してください。北朝鮮には屈服しないで。



■ 権力移譲の儀式はあるのだろうか?



■ 難しい仕事じゃないと思う。たんに行儀よくしてればいいだけだ。



■ 皇太子が乗り気なのは良いことだ。妻の方もそうであればいいね。


ソース12

関連記事

[ 2017/06/14 17:12 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 96971 ]
「金持ちになれる❔」
「中国や韓国と関係改善してください」
「単に行儀よくしてればいいだけだ」
[ 2017/06/14 17:27 ] [ 編集 ]
[ 96972 ]
外国人って卑しいな
[ 2017/06/14 17:37 ] [ 編集 ]
[ 96973 ]
???「女王陛下、お話が…」
女王「却下よ」
[ 2017/06/14 17:46 ] [ 編集 ]
[ 96974 ]
外人は卑しいんじゃなくて頭悪いんだよ。皇室は仕事をしなくて税金で暮らして行ける。理解力が小学生レベル
[ 2017/06/14 17:48 ] [ 編集 ]
[ 96975 ]
先日TVで、皇太子様のマディソンバックの件を見たんだけど、
ちょっと切なかったわ。

これから、頑張ってほしいです。
[ 2017/06/14 17:49 ] [ 編集 ]
[ 96977 ]
>国の象徴だよ。政治力はない。それは第2次大戦の結果だ

ふざけんな#
権威と権力が分かれた歴史は世界屈指やぞ#
[ 2017/06/14 17:56 ] [ 編集 ]
[ 96978 ]
日本人の為に一日も欠かすことなく祈りの儀式を行う。神武天皇から脈々と血を受け継いだ天皇陛下にしか出来ない大切な仕事だわ。本当に有難いことです。
外国人はこの辺のことを殆ど分かってないよね。
[ 2017/06/14 18:02 ] [ 編集 ]
[ 96979 ]
戦前から象徴天皇制です
[ 2017/06/14 18:05 ] [ 編集 ]
[ 96980 ]
 
やる気満々なのはいいんだけど、責任感が強すぎて頑張りすぎそうなのが心配だ。
[ 2017/06/14 18:08 ] [ 編集 ]
[ 96981 ]
年取って退位とか我儘は止めてくれ
[ 2017/06/14 18:09 ] [ 編集 ]
[ 96983 ]
容姿、家柄、体格、才能、国籍、性別
これらも出生の運だろうが

俺がマイケル・ジョーダンの100倍努力したとしても170センチのモンゴロイドではジョーダンにはなれない

万世一系じゃないと天皇になれないのも同じこと
[ 2017/06/14 18:17 ] [ 編集 ]
[ 96984 ]
”祭祀”の担い手である
って点は
だれも言わないのな。

まぁ日本人でも
多くが分かってないんだろうけど。
[ 2017/06/14 18:20 ] [ 編集 ]
[ 96985 ]
全身全霊と言っていただけただけでありがたい
本当に真摯な気持ちで天皇としてこの国を支えていかれるつもりなんだろう
皇太子妃と皇太子殿下に対して常にわけのわからない陰口で、心配してるフリをしつつ皇室の尊厳を貶めようとする人間は本当に気の毒な人たち
日本人になれないから悔しがってる
[ 2017/06/14 18:31 ] [ 編集 ]
[ 96986 ]
外人は天皇陛下にやんや言う感覚でアッラーにも口出すからなぁ
日本人は何も言わんからいいけど
ムスリム相手じゃそうはいかんぞ
早く気づいてくれ
[ 2017/06/14 18:37 ] [ 編集 ]
[ 96987 ]
首相を任命するのは天皇っていう法律があるのに、天皇が退位するには法律の許可が必要とかいう矛盾なんとかならんか
[ 2017/06/14 18:45 ] [ 編集 ]
[ 96988 ]
雅子の話が聞きたい
[ 2017/06/14 18:50 ] [ 編集 ]
[ 96989 ]
自分の無知にきづいて口を閉じる。
外国じゃそういうのは美徳じゃないのかな。
[ 2017/06/14 19:06 ] [ 編集 ]
[ 96990 ]
※96988
雅子もうっしっしだろうが、
舞い上がって、跳び跳ねて、
叫び回りたいくらい興奮してるのが
雅子の父・小和田恆。
チッソの血をひく母親もな。
小和田家で乾杯しているのが目に浮かぶ。
これで女系天皇や皇族が認められた日にはどうなることか。
それだけは絶対に阻止しないとね。
[ 2017/06/14 19:39 ] [ 編集 ]
[ 96991 ]
不敬というより海外のどこの国にも存在しないから感覚として天皇陛下がどういうご存在なのか理解できないんだろうな
[ 2017/06/14 19:46 ] [ 編集 ]
[ 96992 ]
俺が応援してる
[ 2017/06/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 96993 ]
皇太子様は大丈夫だろうけど、雅子さまは心配。外交に忙しくなったら、急に生き生きしだすとかならんかなー。無理か。美智子様だって声出なくなったり、いろんなストレスやプレッシャー半端無いんだろうからな。
[ 2017/06/14 20:10 ] [ 編集 ]
[ 96994 ]
ここにも下品な奴がいるな
[ 2017/06/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 96995 ]
コイツら無知で恥ずかしいな
知らない奴がコメントするなよ
[ 2017/06/14 20:12 ] [ 編集 ]
[ 96997 ]
殿下の御世も平和でありますようお祈りしたい。
皇太子妃のことを直接お話ししたこともないのに、無責任な噂や記事をもとに、お人柄を悪し様にいうのはいかがなものかとおもう。
[ 2017/06/14 21:05 ] [ 編集 ]
[ 96999 ]
>>天皇?どういう要件でなれる?出生の運だけ?

この外人、天皇になれば富も権力ももてると思ってるんだろうな。なんつーか「あー日本人でよかったw」
[ 2017/06/14 23:02 ] [ 編集 ]
[ 97000 ]
皇室は政治に関与しないから。
わかっていない外国人
[ 2017/06/14 23:42 ] [ 編集 ]
[ 97001 ]
時代がどんどん変化して行く中で、皇室のあり方を体現していくのは苦難の道だよね。
天皇陛下の公務がドンドン増えていったのも、国民の要望にどれ程応えるかの選択が上手く調整できなかったゆえだと思う。
戦後初の即位で天皇となった方だから、正に模索模索の日々でいらしただろう。
[ 2017/06/14 23:49 ] [ 編集 ]
[ 97005 ]
>>96972
>>96974
なんで異なる意見を述べている書き込みがあるのにガイジンハーとか言い出しちゃうんだろうね
あ、馬鹿だからか
[ 2017/06/15 04:50 ] [ 編集 ]
[ 97007 ]
日本や国民を大事に想ってくれてるから国民も天皇を崇拝してるのに皇太子が天皇になって大丈夫なのか?
雅子さんやその親族なんかは日本への愛は無いんじゃないか?
日本の内側から攻撃されたらどうなることやら…
[ 2017/06/15 06:56 ] [ 編集 ]
[ 97008 ]
天皇陛下にはできるだけ和装を取り入れていただけたらと思う。
[ 2017/06/15 07:25 ] [ 編集 ]
[ 97018 ]
この方はちゃんと髭を剃られているから好きよ
[ 2017/06/15 09:07 ] [ 編集 ]
[ 97052 ]
皇太子様なら不満は無い。
どうか男系で存続できるようお祈りいたします。
[ 2017/06/15 10:48 ] [ 編集 ]
[ 97055 ]
皇太子や皇太子妃を誹謗中傷するやからには
無知な外国人より腹が立ちます。
きっと日本人じゃないのだろうから国外退去でお願いします。
[ 2017/06/15 11:00 ] [ 編集 ]
[ 97092 ]
何も考えず天皇マンセーしてれば愛国心のある正しい行いだと思ってるやつは日本の敵だから中国韓国あたりに引っ越してください
[ 2017/06/15 17:22 ] [ 編集 ]
[ 97165 ]
次は愛子天皇になればいいな。
[ 2017/06/15 20:08 ] [ 編集 ]
[ 97175 ]
日本の天皇陛下、日継の皇子に気安く言及しないで下さいます?外つ国の方。
貴方方にも侵すべからざる神聖な領域が御座いますでしょう?
肝に銘じてくださいね。
[ 2017/06/15 20:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク