こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の国会、対テロ共謀罪の法案可決 国連特別報告者らは懸念 海外の反応

日本の国会、対テロ共謀罪の法案可決 国連特別報告者らは懸念 海外の反応
日本の国会、対テロ共謀罪の法案可決
日本の国会は15日朝、テロ攻撃の共謀行為を計画段階から処罰できるようにする法案を可決成立させた。「共謀罪」を含む「改正組織的犯罪処罰法」については、国内で反対の声も多い。

安倍晋三首相率いる連立与党などは参院本会議で、採決を強行した。複数の野党は廃案を声高に求めていた。投票総数235票のうち、賛成165票、反対70票だった。

日本政府は2020年東京五輪までにテロ警戒態勢を強化し、国際組織犯罪防止条約の締結に不可欠だと説明してきた。しかし反対勢力は、法律の文言があいまいで、市民の自由を損ない、罪のない一般市民の不当な監視を可能にするなど乱用の恐れがあると批判する。政府は、法に従う一般市民には適用しないと主張するが、反対の声は根強く、法案に反対して国会議事堂前をはじめとする各地で、連日のように抗議集会が開かれていた。

新法は277の対象行為について、計画段階で犯罪とみなし、処罰を可能にする。政府は当初、国際組織犯罪防止条約の解釈上、対象犯罪は676で減らせないと主張したが、 多くの反対に遭い、今国会で「テロ等準備罪」法案に名称を変更して提出する際、対象犯罪を半減させた。

対象行為には、資金調達や現場の下見など犯罪の準備行為が含まれる。「組織的犯罪集団」の一人が、犯罪準備した場合、その集団全体が訴追され得る。集団とはこの場合、二人以上の者と定義されている。

対象行為にはテロの実行に関するものなど重大犯罪も含まれるが、反対する人たちは、音楽の違法コピー(著作権法違反)や保安林のキノコ狩り(森林法違反)など、より軽い犯罪も対象になることを批判している。

これについて政府は、違法な音楽コピーやキノコ狩りなどは犯罪組織の資金源になる可能性があると説明してきたが、毎日新聞は4月の社説で「海の幸の違法採取はどうなのか。盗んだ海産物を売れば資金源になりそうだが、対象犯罪ではない。山と海では何が違うのか」と書き、対象犯罪を選んだ基準が「政府の説明では分からない」と批判した。

採決にあたって自民、公明両党は、委員会採決を省略できる「中間報告」の手続きにもとづき、一方的に参院法務委員会の審議を打ち切り、本会議採決を強行した。

(海外の反応をまとめました)






■ うちの政府がヨーロッパ3か国を難民を受け入れない件で訴追することを率先してやってる時に、日本が自国民を守ろうとしてることを称賛するよ。東京はイスラムテロの起こっていない唯一の大都市だ。

■ イスラム教徒のテロはないけど、日本人自身がテロ起こしてるね。




■ 当局が国民を守ろうとしていることに文句を言う人がいるのにはもううんざりだ。世界は狂ってるんだから保護が必要なんだよ。



■ これの問題は政府が解釈を大きく歪めて、濫用するかもしれないという点だ。政府に反対を言う人たちが脅威で危険とみなされるようになるかもしれない。



■ 自分を守ろうとすることがなぜ許されないのか理解できないな。



■ 20年前にオウム真理教が東京の地下鉄でガスを撒いて12人が死亡し数千人が負傷したことは忘れられがちだ。恐ろしいことに彼らはいまだに存在している。

■ それで君の言いたいことは?

■ 彼は様々なテログループがあって、簡単にテロを起こせるということを言いたいんだろうね。




■ 各国政府は最近、政府を批判する人たちを標的にしようとしているみたいだ。この法律の下ではそういう人たちがテロリストにされてしまう恐れがあるのかな。



■ 日本にテロリストなんているのかい?



■ いいね。インドはロシアと日本から対テロ法を学ぶべきだと思う。



■ 市民の権利という幻想と自分の命、どっちが大事?



■ これはいいね。日本は正しい判断をした。



■ それでも日本の方がイギリスよりはるかに自由な国だ。



■ BBCは何か不満なのかい?君の国、イギリスにも同じ法律を作るべきだろ。



■ テロとは?共謀とは?ちゃんと定義すべき。広範にわたる不明確な法律は危険で言論の自由を脅かす。

■ この法律は今ある組織犯罪処罰法の改定で、277の行為を犯罪と定義した。犯罪のための資金集めや資材の提供、場所の調査を禁止し、組織の一人が犯罪準備行為を行っていればその組織を訴追することができる。




■ 日本よくやった。羨ましいな。進歩した人種だ。俺は世界を暗黒時代に戻したいイスラムと左翼のバカたちで身動きの取れないイギリスにいる。



■ テロとは関係のないものまで罰せられるかもしれないから要注意だね。



■ 日本政府による素晴らしい仕事だ。論争はあるかもしれないけど、国民の安全を守る方を選んだということだ。我が国の新首相も続かないとね。



■ 世界も日本に続こう。テロリストに活動させちゃだめだ。



■ 日本には背骨があるな。我が国イギリスは人権とか言って国民をテロの中に放置している。



■ 全世界で自由が死んでるけど、誰も気にしてない。



■ 世界は日本から学ぶべき。日本はいつも尊敬してる。過去のことで判断しちゃいけないよ。



■ 何を嫌う理由があるんだ?テロを防ぐために何かしなくちゃいけないだろ。デリケートな人の気分を害してしまうことであったとしてもね。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/15 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(93)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97093 ]
そもそもが殆どの国に同様の法案があるわな
[ 2017/06/15 17:44 ] [ 編集 ]
[ 97095 ]
政党含め反対派を監視しないとテロ起こす
[ 2017/06/15 17:47 ] [ 編集 ]
[ 97096 ]
バカかい?
イギリスには既に同じ法があるよ
[ 2017/06/15 17:47 ] [ 編集 ]
[ 97097 ]
日本の野党は相変わらず「女の壁!触れたらセクハラ!共謀罪反対反対反対と叫ぶだけの代替案ありません!」作戦の成長の無い姿勢。

海外に目を向けろと普段ほざく左翼は海外から評価されてる事実に目を背けながら批判。代替案は無し。

こうして見ると駄々こねるだけの赤ん坊の様な人間に合わせる必要は人生において意味無いんだなぁとしみじみ思うわ。
[ 2017/06/15 17:50 ] [ 編集 ]
[ 97098 ]
国連の方からネタは、まだ続いてるのかw
[ 2017/06/15 17:53 ] [ 編集 ]
[ 97099 ]
なお、世界各国にある模様。
[ 2017/06/15 17:53 ] [ 編集 ]
[ 97100 ]
今までこの法律がなかった日本が異常
次、スパイ防止法はよ
[ 2017/06/15 17:55 ] [ 編集 ]
[ 97101 ]
つーか反日したいなら
「今更こんな法通すとか遅すぎィ!」のほうが効くと思うんだが
[ 2017/06/15 17:57 ] [ 編集 ]
[ 97102 ]
やましい事がなけりゃ反対する理由もないわな
むしろ日本に今までそういう法がなかったのがおかしい
[ 2017/06/15 17:58 ] [ 編集 ]
[ 97103 ]
ほとんどの国の奴らが自分の国にはすでに共謀罪があることすら知らなくて笑える。
[ 2017/06/15 17:58 ] [ 編集 ]
[ 97104 ]
普段、個人の自由を声高に叫んでる奴ほど、何か問題が起きると国や政府の責任を強行に追及するんだよな。
自由の利益は個人の権利で、不利益は国の責任では、そりゃ~世が乱れるのは当然だわな。
[ 2017/06/15 17:59 ] [ 編集 ]
[ 97105 ]
小西ひろゆきの
共謀罪もなく集団的防衛体制に入ってない自由な亡命先候補
       
           ↓

イラン、ソマリア、コンゴ共和国、南スーダン
[ 2017/06/15 18:01 ] [ 編集 ]
[ 97106 ]
まともに日本国民を守る法律を作ると都合が悪い
反対してるのはまさにそういう連中
[ 2017/06/15 18:04 ] [ 編集 ]
[ 97107 ]
自分らの国にも同じ法律があるのをこうも周知されてないってことは
一般人にはほんっとーにカケラも関係ない法律ってこった
[ 2017/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
[ 97108 ]
BBCっていっつもイギリスのことは棚に上げて反日風味の記事創作するよね
[ 2017/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
[ 97109 ]
×国連の報告者
○国連への報告者
[ 2017/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
[ 97110 ]
世界中でこの種の法律が無いのは日本を含めて11ヵ国だけで、
それらの国は内戦国とか南太平洋の島の国とかで、
当然普通の国に有る法律なのに意外と皆んな知らないんだな。

韓国なんて、韓国にも当然有る法律なのに何故か帝国主義時代の
治安維持法の再来だと言い出し日本叩きの大キャンペーン中。
[ 2017/06/15 18:07 ] [ 編集 ]
[ 97111 ]
オウム相手に破防法の適用もしなかった日本でどれくらい効果あるのか疑問だな
[ 2017/06/15 18:09 ] [ 編集 ]
[ 97112 ]
BBCって中国共産党と朝鮮労働党と南朝鮮労働党の宣伝機関なんでしょ?
[ 2017/06/15 18:09 ] [ 編集 ]
[ 97113 ]
国連が歓迎してるのに懸念を表明する国連特別報告者とかいう謎の組織
[ 2017/06/15 18:09 ] [ 編集 ]
[ 97114 ]
ノルウェーとブルガリアは共謀罪を定めているが、いずれも国連人権委のチェックを受け、人権侵害の恐れを排除する規定を盛り込んだうえでの立法。後進国日本とはエライ違い。しかも官房長官が、国連条約を批准するために必要だと言いながら、国連に批判されたら国連を否定。すげぇダブルスタンダード。
「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」とアレは言った。そうしたらオリンピック開催できるのはこの二カ国だけじゃんww 

というのを見つけた

TPPもそうだけど都合の悪いもん隠して早く通過させる
[ 2017/06/15 18:09 ] [ 編集 ]
[ 97115 ]
※[ 97096 ]
バカかい?
イギリスには既に同じ法があるよ


バカかい?
内容が全然違う
[ 2017/06/15 18:10 ] [ 編集 ]
[ 97116 ]
正直、似たような法律が無い国だけ石を投げてくれと思う。
[ 2017/06/15 18:12 ] [ 編集 ]
[ 97117 ]
なんだBBCなら納得
あそこは何かっていうと日本を執拗に攻撃するからな
[ 2017/06/15 18:12 ] [ 編集 ]
[ 97118 ]
バカなサヨクは国民を騙そうと必死だからなw
国連の方から来ました詐欺に加えて、戦前の治安維持法との類似など。
治安維持法は国体を変えるものに対する処罰と抽象的であったため、思想警察まがいになったけど、共謀罪は犯罪を計画した時と明確だからな。野党の指摘が官僚的作文を見破ったなんて知性ある分析もしてないしな。
[ 2017/06/15 18:13 ] [ 編集 ]
[ 97119 ]
テロなんて防げるわけないじゃん。
国民を監視、政府などに反対する者を取り締まる法律。
自民党に死を。
[ 2017/06/15 18:13 ] [ 編集 ]
[ 97120 ]
[ 2017/06/15 18:13 ] 名無しさん@Pmagazine

わかりやすい犯罪予備軍しか噛み付いてないなw
[ 2017/06/15 18:15 ] [ 編集 ]
[ 97121 ]
日本に続こうって・・・アホか
「共謀罪」が無いために187か国が締結している「国際組織犯罪防止条約」に日本は入ることができなくて、この条約に入るために作ったのに

つまり世界のほとんどの国が、すでに持っている法律なのにね
[ 2017/06/15 18:18 ] [ 編集 ]
[ 97122 ]
組織犯罪処罰法
安部「国民の財産を守る為に」
反対するの政党は犯罪組織から支援されてるのだろうか
[ 2017/06/15 18:19 ] [ 編集 ]
[ 97123 ]
そんなに一般の国民の生活に影響があるなら選挙で政権交代して
法案を廃止すれば良いだけの話だろ。
でも影響がなく反日活動ができなくなるだけだから反日どもが
ヒステリックに騒いでるだけ。
[ 2017/06/15 18:19 ] [ 編集 ]
[ 97124 ]
 
そうだな……テロとは関係なくても
ヤクザと一緒に犯罪行為をしたら捕まるという恐ろしい法律なんだぜ!
[ 2017/06/15 18:20 ] [ 編集 ]
[ 97127 ]
未だにゴネてる奴はそんなにテロがしたいのかね
[ 2017/06/15 18:26 ] [ 編集 ]
[ 97128 ]
安倍さんはアメリカの言う事ばかりやってるから
日本人はアメリカに監視されても文句言うな法なのかな
一握りの権力者だけが人間を管理していく世界
法的ルールは勝手な解釈と不公平な判断に取って代わられました。それでも、世界のマスコミを完全に支配することで、やろうと思えば、白のものを黒にし、黒のものを白として世界に伝えることができたのです。

一国とその同盟国、あるいは別の言い方をすれば、衛星国が大勢をなしている状況では、グローバルな解決策を模索するところが、往々にして、自分たちの独自の処方箋を普遍的なものであるとして押しつけるような動きになっていました。この集団の野心はどこまでも膨張し、自分たちが内々に策定したアプローチがあたかも国際社会全体の意見であるかのように提示されるようになりました。しかし、それは間違っているのです。

いなりにならない国への対処策は周知の通りで、実際に幾度となく試されています:それは武力行使、経済的圧力やプロパガンダによる圧力、内政干渉であり、紛争を非合法に解決しなくてはならない時には「法を超える」正当性なるものに訴え、気に入らない体制は打倒するというものです。昨今では、一連の世界の指導者に対してあからさまな脅迫がなされている証拠もでてきています。いわゆるビッグ・ブラザーが、自分の近しい同盟国を含め、世界中を監視するためも何十億ドルも支払っているのは故あってのことなのです。
[ 2017/06/15 18:27 ] [ 編集 ]
[ 97129 ]
先進国を始め、大半の国に既に同様の法が存在してるというのに。
どうねじ曲げて報道してるの?各国メディアは。
[ 2017/06/15 18:27 ] [ 編集 ]
[ 97130 ]
パヨクが長文書き出してて草
本当に発狂してんだなw
[ 2017/06/15 18:28 ] [ 編集 ]
[ 97131 ]
ちょっと前まで日本赤軍がテロしまくってたからな
海外でも起こして日本非難された時期が懐かしい
[ 2017/06/15 18:28 ] [ 編集 ]
[ 97132 ]
身内にテロリストが多い民進党や共産、社民にとっては死活問題だからなぁ
そりゃ必死になって抵抗するわ
[ 2017/06/15 18:29 ] [ 編集 ]
[ 97133 ]
とりあえずゆとり連中に、日本の左翼が昔国内外でテロ起こしまくってた事実を教えるべき。ジャパンレッドアーミーと言えば元祖無差別テロ集団
共謀罪に反対してる団塊連中みたら疑った方がいい
[ 2017/06/15 18:30 ] [ 編集 ]
[ 97134 ]
こんな法案は無意味
捜査機関の権限がなんにも変わらないんだから
[ 2017/06/15 18:30 ] [ 編集 ]
[ 97135 ]
範囲が広すぎる
もっと煮詰めないと
[ 2017/06/15 18:31 ] [ 編集 ]
[ 97136 ]
韓国籍ヤクザとアメリカ共和党議員との密会、お友達、在日、ユダヤ企業保護優遇政策の安倍自民
その他は重国籍、韓国のテロリストの墓参り、北朝鮮訪問とかの隠さない工作員

両方逮捕されてもいい議員しか居ない日本は終わってる
[ 2017/06/15 18:33 ] [ 編集 ]
[ 97138 ]
少なくとも、マスコミは諸外国の共謀罪の比較参照を全くやってない
それをすれば日本の今回の法律が具体的にどう危険なのかを明確に国民に訴えかける事ができたはずなのにやらなかった
つまり危険はないってこった
[ 2017/06/15 18:34 ] [ 編集 ]
[ 97139 ]
まぁこれから犯罪をしようと思ってる奴等には嫌な法律だろw
反対してる連中の本質が良く判る顛末だったな
[ 2017/06/15 18:34 ] [ 編集 ]
[ 97140 ]
ちなみにこの『国連特別報告者』なる者は沖縄を訪れずに沖縄の基地問題について、反対派の人権が日本政府によって侵害されている、とか国連に報告しているアホ。
[ 2017/06/15 18:36 ] [ 編集 ]
[ 97141 ]
国連特別報告者の主張が、なぜか福島瑞穂の夫(弁護士)の主張と内容から言葉までほぼ一致している。
国連特別報告者への情報提供は、福島瑞穂の夫の可能性がある。
[ 2017/06/15 18:36 ] [ 編集 ]
[ 97142 ]
俺もアホなこと言って給料もらえる仕事に就きたい
取材とかまったくしなくてもいいんだろ?
いいよなぁ
[ 2017/06/15 18:37 ] [ 編集 ]
[ 97143 ]
イギリスにだってあるはずだが
[ 2017/06/15 18:41 ] [ 編集 ]
[ 97144 ]
日本はこれまで通り何も変わらんよなw テロ起こそうなんてやつも今までに何も起こってないし
[ 2017/06/15 18:42 ] [ 編集 ]
[ 97145 ]
パレスチナや中国、南北朝鮮の人権問題は放置し続ける国連
反日BBCの報道姿勢も相変わらず
[ 2017/06/15 18:42 ] [ 編集 ]
[ 97146 ]
外国人のコメントを見てわかるように善良な一般国民には、その存在すら認識されないくらい無関係な法案だと言うことだ。
[ 2017/06/15 18:45 ] [ 編集 ]
[ 97147 ]
日本の内政ですよね?これ世界中で非難してたら
どこの国に対しても非難し続けてばかりになるだろうよ。
一体何者なんだ?支配者気どりか?工作員か?
[ 2017/06/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 97148 ]
とりあえずBBCはロンドンの一部地域が無法地帯になってることを報道したほうがいい
[ 2017/06/15 18:48 ] [ 編集 ]
[ 97149 ]
法律はあっても取り締まる警官の数が少なければ無意味だということはロンドンのテロで立証されているね
[ 2017/06/15 18:52 ] [ 編集 ]
[ 97150 ]
冤罪だけは起きないようにしてほしいね
[ 2017/06/15 18:55 ] [ 編集 ]
[ 97151 ]
イギリスは超絶監視国家なんだが
自覚がないのが怖い。
[ 2017/06/15 18:59 ] [ 編集 ]
[ 97153 ]
>97124
>ヤクザと一緒に犯罪行為をしたら捕まるという恐ろしい法律なんだぜ!
ヤクザと一緒じゃなくても犯罪行為したら現行の法律で捕まるはバカ!!
[ 2017/06/15 19:06 ] [ 編集 ]
[ 97154 ]
なんだかんだでパヨクの海外宣伝工作の恐ろしさを再確認
ほとんどの国に既にある法律がなぜか日本独自の自由侵害につながる法律と認識されている
[ 2017/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
[ 97155 ]
共謀罪の成立におとり捜査を認めてほしいところ
海外ではおとり捜査は普通だしね
[ 2017/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
[ 97156 ]
これは言っとくけど内を取り締まるための法律だからね
コメントで在庫が捕まるとかイミフな妄想が見えるけど違うぞ
要は三島由紀夫は捕まるけど安重根は捕まらない。
わかった?
[ 2017/06/15 19:14 ] [ 編集 ]
[ 97157 ]
※97153
そういうことを民進党の小川が言ってたんだよね
あのおっさん、あれでも法律家なんだぜ
[ 2017/06/15 19:16 ] [ 編集 ]
[ 97158 ]
言おうとしたことが速攻言われてた
こういう法案が無い日本が異常だったんだよね
[ 2017/06/15 19:23 ] [ 編集 ]
[ 97159 ]
ヤフーニュースの意識調査に”「テロ等準備罪」成立、審議は十分だったと思う?”っていうのがあるから宜しければ覗いてみてください。左の人たちが頑張って世論操作しています。
[ 2017/06/15 19:25 ] [ 編集 ]
[ 97160 ]
これで靖国爆破未遂馬鹿の後ろ(日本国内での反日教育、この馬鹿の擁護コメした馬鹿)やシーシェパードの後ろもたたければいいのに。
[ 2017/06/15 19:28 ] [ 編集 ]
[ 97161 ]
法学部一年生程度の内容は文学部でも、理系であっても知っていてほしいんだが

構成要件や明確性の原則、罪刑法定主義くらいは理解できてる?
[ 2017/06/15 19:35 ] [ 編集 ]
[ 97162 ]
>97124
>ヤクザと一緒に犯罪行為をしたら捕まるという恐ろしい法律なんだぜ!

面白いw 共謀罪がより恐ろしい法律だって言いたいんだろうけど
大概普通に捕まるよって事ばかり 
知らないうちに犯罪に加担していたっていう具体例がないんだろうな
[ 2017/06/15 19:38 ] [ 編集 ]
[ 97164 ]
殺ちょン剤
日本人自身がテロを起こしてる?

在日は日本人じゃないし、人間でもないよ。
あれはゴキブリ。
[ 2017/06/15 19:54 ] [ 編集 ]
[ 97166 ]
三権分立
[ 2017/06/15 20:11 ] [ 編集 ]
[ 97167 ]
>イスラム教徒のテロはないけど、日本人自身がテロ起こしてるね。

EUでテロを起こしたイスラム教徒もEU国籍でしょう?
もしオウムのことを言ってるのなら裁判記録を読めばいい
裁判記録には“本名”や“ルーツ”が書かれてるから
日本はEUよりも20年早くホームグロウンテロを経験している
[ 2017/06/15 20:12 ] [ 編集 ]
[ 97168 ]
日本は中韓のテロが多くて大変だよ
[ 2017/06/15 20:18 ] [ 編集 ]
[ 97169 ]
>世界も日本に続こう
こういうこと言ってるが、大体の国はテロ組織を事件前に逮捕できる法律あるじゃないか
日本は明らかなテロ集団でも実際の犯罪を起こさない限り取り締まれないから必要なんであって
[ 2017/06/15 20:21 ] [ 編集 ]
[ 97170 ]
正直◯◯学園とかどうでもいいので
もっとちゃんと国の話してくれって思うよ。共謀罪反対してる人達で
ちゃんと考えて反対してるならともかく安倍憎しで反対してる奴等は
本当に国辱
[ 2017/06/15 20:28 ] [ 編集 ]
[ 97171 ]
安倍首相GJ
野党とマスゴミがグルになって必死政権降ろしをやってるのに、支持率が全然下がらんもんなw
民進共産が国連wまで使って工作しても国民もバカじゃないから気づいてるよ(一部の真正ガイジは例外だけどw)
日本の国会を空転させようとしても無駄だ、我が国民は目覚めた!
[ 2017/06/15 20:34 ] [ 編集 ]
[ 97172 ]
テロリストと、国家反逆罪願望を持つ方々には
マズイ法案ですね

犯罪願望なかったら、いいんじゃないって思うけどね
[ 2017/06/15 20:39 ] [ 編集 ]
[ 97173 ]
日本の多くの野党議員は半島系の夜盗だから、民団や総連が反社会的活動をすれば、暴力団と同じ扱いに成る。
[ 2017/06/15 20:40 ] [ 編集 ]
[ 97174 ]
反対してるのは国連とは無関係の国連の方から来ましたな連中か
まあ中韓人と売国左翼共だろうな
すでに日本以外の国は共謀罪あるしそれどころかスパイ禁止法ある
[ 2017/06/15 20:43 ] [ 編集 ]
[ 97176 ]
ブリカスはすっこんでろよ
[ 2017/06/15 20:47 ] [ 編集 ]
[ 97177 ]
日本の共謀罪やテロ法案は、イスラム対策というより
極左非合法暴力活動組織対策だからな。

森本問題も 中核派の大阪が逮捕されてから 野党もメデイアも一切触れなくなったからな
ここ最近 北の行動が激化してるから 公安が本腰いれて 極左、洗い強化しはじめたんだろ
そしたら、大阪が釣れて 野党もメディアがあわくって 四散してるんだろ 
[ 2017/06/15 20:49 ] [ 編集 ]
[ 97178 ]
>97161
そういうあなたはこの法案を理解できてますか?
構成要件は何ですか? 明確性の原則に反してますか?

最後の罪刑法定主義の使い方は間違ってますよ。この法案についての一連の議論では出てこない概念です。
[ 2017/06/15 20:49 ] [ 編集 ]
[ 97179 ]
日本を守る気がない反日政党や議員なんて正直日本から出ていけば良いんだよ
[ 2017/06/15 20:53 ] [ 編集 ]
[ 97180 ]
未だに敵国条項がある国連なんかさっさと脱退しちまえ。
[ 2017/06/15 20:53 ] [ 編集 ]
[ 97182 ]
これ国連の意見では無いよ
他国侵略とかしていない国に対して国連は内政干渉しない

国連の中に「所謂クラブ」みたいなのがあってそこに金出している中国や韓国が外人に金渡してあーだこーだ言っているだけで
実は世界発信もされてなくて日本だけに言っている

テロ防止法案は早く作れと言っている国が大半で反対しているの中国と韓国だけだよ
[ 2017/06/15 20:59 ] [ 編集 ]
[ 97185 ]
>イスラム教徒のテロはないけど、日本人自身がテロ起こしてるね。

半分以上が日本に不法滞在している外国人だけどな
ユダヤ人が山手線の電線を放火した事も忘れないぞ
JR東日本連続放火事件を検索してみろ
イスラエル大使館のユダヤ人の息子の犯罪だから
マスゴミも大騒ぎだけど、すぐ釈放されたわ
日本は外国人の犯罪者の処遇に対して甘すぎる
だから靖国も狙われるんだよ
[ 2017/06/15 21:20 ] [ 編集 ]
[ 97186 ]
ぼくも国連のほうに就職したいです
[ 2017/06/15 21:22 ] [ 編集 ]
[ 97189 ]
>>これの問題は政府が解釈を大きく歪めて、濫用するかもしれないという点だ

独裁国家じゃあるまいし濫用なんてしたら次の選挙で負けるから、よほど危険だと目星をつけた者にしか適用しないでしょ
[ 2017/06/15 22:04 ] [ 編集 ]
[ 97190 ]
国連はテロ支援組織。
もう間違いない。
[ 2017/06/15 22:06 ] [ 編集 ]
[ 97191 ]
スパイ防止法がない国だし
[ 2017/06/15 22:45 ] [ 編集 ]
[ 97192 ]
日本は70年代、日本人によるテロ活動バリバリやってたからな。
あの頃活動したり、思想共鳴してたヤツらが今60代〜70代。
あの時代に今も哀愁を感じている。
[ 2017/06/15 22:51 ] [ 編集 ]
[ 97193 ]
あー特亜やパヨクから金貰ってる「国連の方から来た人達」ですね・・・(呆
[ 2017/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
[ 97194 ]
海外メディアは、政府が国民を弾圧する法律だと思ってるのか?
[ 2017/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
[ 97196 ]
面白い話として「テロ等準備罪法案」と「スパイ防止法案(但外国籍に限る)」出したら、どっちの方を積極的に潰しにかかるのか野党とかデモやってる人たちの動向が気になる。w
[ 2017/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
[ 97202 ]
ウェストミンスター橋やマンチェスターのコンサート会場、バラマーケットみたいな事件を今後も繰り返したいと思ってるのなら好きに日本を批判してくれ。君たちイギリス人にはそうする自由がある。
但し、上に挙げたような事件が次々と再発するのを見て「あ〜あ、だから言わんこっちゃない」と君たちを指差して笑う自由が俺たち日本人にある事もお忘れなく。
[ 2017/06/16 04:40 ] [ 編集 ]
[ 97301 ]
日本人「あははっ褒められてる嬉しー(棒)」苦笑い
[ 2017/06/17 00:43 ] [ 編集 ]
[ 97496 ]
なんか法律の名前のせいで誤解されてるね
コメントしてる人の国にはもうとっくの昔にある法律なのに
[ 2017/06/18 21:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク