こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

皇太子さまデンマーク訪問 フレデリック王太子夫妻が出迎え 海外の反応

皇太子さまデンマーク訪問 フレデリック王太子夫妻が出迎え 海外の反応

皇太子さまデンマーク訪問 フレデリック王太子夫妻が出迎え 海外の反応2

皇太子さまデンマーク訪問 フレデリック王太子夫妻が出迎え 海外の反応3

皇太子さまがデンマーク到着 13年ぶりの公式訪問
 皇太子さまは、日本との外交関係樹立150周年の名誉総裁として公式訪問するデンマークに到着されました。

 皇太子さまは15日昼前、羽田空港からデンマークに向けて出発し、現地時間の午後4時ごろ、コペンハーゲン国際空港に到着されました。皇太子さまは出迎えたフレデリック皇太子夫妻と笑顔で握手し、同じ車に乗って空港を後にされました。皇太子さまのデンマークへの公式訪問はフレデリック皇太子夫妻の結婚式以来、13年ぶりで、滞在中、夫妻との夕食会やマルグレーテ女王主催の昼食会に招かれています。また、デンマークとの外交関係樹立150周年の日本側の名誉総裁として記念行事などに出席し、21日に帰国される予定です。

(海外の反応をまとめました)






■ 彼は堂々として威厳に満ちているようだね。それは良いことだ。



■ 徳仁さまは大丈夫そうだけど、問題は雅子さまだな。



■ すごくいいね。人類みんなあのように振る舞わないと。日本の皇室が大好きだ。あのように家族的なハグを受けるのはものすごく歓迎されているように見えるね。



■ 素晴らしい。日本のエチケットについて誰かが彼らにハンドブックを渡してくれるとありがたい。

■ これデンマークだから。




■ 徳仁さまはデンマーク流にやっておられる。それを楽しんでおられるようで良かった!



■ あれが我々の美しいプリンセスです。皇太子さまももちろん美しい。



■ 皇太子はちょっと緊張されてるんじゃないか。



■ ぎこちない瞬間だけどこれで打ち解けると思う。



■ ああやって歓迎された方が原爆落とされるよりましだろ。



■ なぜ雅子さまは一緒じゃないんだ?

■ 皇太子妃は疲労症候群に苦しんでおられて外遊はほとんどなされない。




■ 日本の皇太子徳仁に神のご加護を!



■ メアリー妃のファッションはいつも正解だ。彼女のドレスとそのうっすらとした色が気に入った。



■ この訪問の目的はデンマークと日本の150年を記念するためのものだ。日本の皇太子徳仁はヨーロッパ大陸の王室行事によく呼ばれて歓迎される。だから個人的にお互いをよく知ってると思う。メアリーとフレデリク王太子は今年後半日本を訪れ、デンマークとグリーンランド製品の日本への輸出をプロモートすることになってる。その時には徳仁さまが付き添われることになると思う。



■ 雅子さまがデンマークにいないのは残念だね。愛子さまと日本にいる方を選ばれのかな。



■ メアリー妃はすごくかわいくて、何より幸運な女性だ。



■ メアリーはいつも美しく、行儀も良い。多くの王室生まれのプリンセスより自然な上品さを持っている。



■ 背の低い男性と会う時にはああいう高いヒールは履くべきじゃないのでは。



■ 日本とデンマーク、オーストラリアの外交みたいだね。


ソース123
関連記事

[ 2017/06/17 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97313 ]
「皇室外交させてくれない(。´Д⊂)」って文句垂れて10年以上仕事ブッチされた奥さまは、なして来られなかったんでしょうねえ。
奥さまの大好きな白人王室なのに。

ただ、まあ、白人王室男性が側に居ると発情してしまう方だから……。
興奮して挨拶にブチューってかまされるよりは…いない方が、平和なんでしょ。

皇太子はんは、両手握手いくない。無礼なんでっせ? 朝鮮や中国の方やないんや。

今までは普通の握手されてたのに、どしたんやろ? マナー染み付いてる筈なのに。
[ 2017/06/17 10:00 ] [ 編集 ]
[ 97314 ]
いきなりキモいのが湧いててワロタ
[ 2017/06/17 10:10 ] [ 編集 ]
[ 97317 ]
ああ、チビでブサイクで恥ずかしい…
雅子がいないだけマシなのかもしれないけど
もう嫌
こんなのが皇太子とか
[ 2017/06/17 10:34 ] [ 編集 ]
[ 97318 ]
※97317

デブで受話器頭がお好みか?
[ 2017/06/17 10:49 ] [ 編集 ]
[ 97319 ]
正直秋篠宮殿下の方が映えるよね
[ 2017/06/17 10:53 ] [ 編集 ]
[ 97320 ]
在日が湧いています
[ 2017/06/17 10:53 ] [ 編集 ]
[ 97321 ]
皇太子殿下が次期天皇陛下になられるのは文句ないんだけど、次期皇后がね…
ほんと心配
彼女に皇后の肩書きを与える前にいっそ離婚なさってほしいとすら思う
[ 2017/06/17 10:55 ] [ 編集 ]
[ 97322 ]
仕事出来ない嫁は、要りません!
[ 2017/06/17 10:55 ] [ 編集 ]
[ 97323 ]
イケメン高身長DNAを入れるべきだと思うよ
[ 2017/06/17 10:57 ] [ 編集 ]
[ 97324 ]
パートナー同伴文化ってそもそも西洋のものだから向こうの人は気になるんだろうな。
[ 2017/06/17 10:57 ] [ 編集 ]
[ 97325 ]
こうやって実際の内情も知らないのに、平気で他者を貶める人間は半島文化に染まっちまったのかな。
[ 2017/06/17 11:00 ] [ 編集 ]
[ 97326 ]
お前らの発言にドン引きしたわ
[ 2017/06/17 11:01 ] [ 編集 ]
[ 97327 ]
※97324

まあ西洋とか関係なくそういうもんだからな
オバマが1人で来て、奥さんは中国に行ってた時、日本でもあれこれ言われてたし
[ 2017/06/17 11:01 ] [ 編集 ]
[ 97328 ]
白人と比べて背が低いのはしゃーない
かといっていやに高かったりしたら、白人みたいだし、良いんじゃね
日本人らしくて
[ 2017/06/17 11:08 ] [ 編集 ]
[ 97329 ]
特権階級や社長とかは背が低い人が多い
[ 2017/06/17 11:11 ] [ 編集 ]
[ 97330 ]
うむ…相手が日本人のときはほっぺにちゅーは遠慮してもらいたいw
あれは慣れないと本当にびっくりして体が硬くなる
[ 2017/06/17 11:17 ] [ 編集 ]
[ 97331 ]
雅子様にだけスポット当てて批判したいんだろうけど、
高校生の一人娘をほったらかしてまで夫婦揃いで外遊に来られても相手方だって気持ちよくないでしょ。
皇室と王室ってのは家同士の付き合いなんだからさ。
スレもコメ欄ももうちょっと客観的に周りの人物の気持ちにも目が行かないとさぁ…。

取引先の人が「未成年の子供がいるんだけど、仕事だから放置してきたわw
5日くらい大したことないし、ヘーキヘーキ」
って来られても「ぇえ・・・」って引くじゃんよ。
内親王殿下に身辺警護の人は居ても、それ家族じゃないからね?
[ 2017/06/17 11:17 ] [ 編集 ]
[ 97333 ]
 
それも、ほぼあなたの妄想なんですが。
[ 2017/06/17 11:32 ] [ 編集 ]
[ 97334 ]
雅子様へのゲスな勘ぐりも、パヨクの妄想だろ
[ 2017/06/17 11:36 ] [ 編集 ]
[ 97335 ]
精神病を甘く見てるひと多すぎ。ヨーロッパでも拒食症になった王女もいるし庶民が考えるほど王室や皇室でのプレッシャーは半端じゃないんだよ
しかもネットで姑・小姑みたく子供のこともアレコレ言われるしストレス半端ないのでは?
執拗に東宮家叩くために秋篠宮家出す人は皇室を分断でもしたいのかと思ってしまう

それにしても皇太子殿下は年を重ねるごとに天皇陛下にますます似てきてますね
20・30年後今の陛下みたいににこやかなお顔で過ごされればいいな
[ 2017/06/17 11:41 ] [ 編集 ]
[ 97337 ]
原爆って言ったのは彼らなりのジョークだろうか
[ 2017/06/17 12:04 ] [ 編集 ]
[ 97338 ]
313も317もキモすぎてわろた
同一人物やろこのキモさ
[ 2017/06/17 12:06 ] [ 編集 ]
[ 97339 ]
関西弁きもい
[ 2017/06/17 12:24 ] [ 編集 ]
[ 97340 ]
皇太子の身長が気になる人は、血統の高貴さを考えてみたらいいだろう
デンマークの王家なんてデンマーク語も話せない外国人やその混血ばかりだからな
一般にヨーロッパの王妃は全国民の中から一番見栄えのいいのを選んで王妃にしてるのだから
みんな背の高い美形ばかりなのはあたりまえなんだよ
日本だって同じことすればいくらでも見た目が良さげなのを皇太子にできる
だが日本の天皇は一千年から連なる真の皇族の血筋だからな
スケールが桁違いなんだよ
[ 2017/06/17 12:41 ] [ 編集 ]
[ 97341 ]
>一般にヨーロッパの王妃は全国民の中から一番見栄えのいいのを選んで王妃にしてるのだから

日本だって民間から二代続けて美人入れてるんだけどなあ…。
[ 2017/06/17 12:48 ] [ 編集 ]
[ 97342 ]
>雅子様へのゲスな勘ぐりも、パヨクの妄想だろ

今までの雅子様への批判を読むに、
圧倒的に右斜めの方からだと思いますね。
[ 2017/06/17 13:09 ] [ 編集 ]
[ 97344 ]
なんでみんなそんなに批判的なの?
[ 2017/06/17 14:01 ] [ 編集 ]
[ 97345 ]
私でよければ着物で同伴させて頂きたいわ
[ 2017/06/17 14:04 ] [ 編集 ]
[ 97346 ]
長らく行方不明。
第一宝冠頭に載せなきゃ立場を認めない。
[ 2017/06/17 14:34 ] [ 編集 ]
[ 97347 ]
>しかもネットで姑・小姑みたく子供のこともアレコレ言われるしストレス半端ないのでは?

愛子さまの激やせもこういうのが原因ではなかろうか
[ 2017/06/17 15:50 ] [ 編集 ]
[ 97348 ]
皇太子様に頑張っていただくしかない
ごちゃごちゃ言うなよ
[ 2017/06/17 16:06 ] [ 編集 ]
[ 97349 ]
慢性疲労症候群っていまだに原因不明の病気なんだろ?
しかも精神病甘く見てる奴らからは「ただの怠けw」とか言われて余計ストレス抱えそうなアレ。
今のところはしょーがねーんじゃねえの、と思うけどねえ。

皇后となられてからも回復の見込みがないとなると、
ちょっと大変だけどさあ。
[ 2017/06/17 16:08 ] [ 編集 ]
[ 97350 ]
イギリス王室のダイアナさんもキャサリン妃も拒食症になってたから、王室に嫁ぐってのは精神的に相当大変なんだろう。
皇太子様が頼もしくて良かった。
[ 2017/06/17 16:58 ] [ 編集 ]
[ 97390 ]
ソウカの嫁が日本の皇室のために働くわけないじゃんw
[ 2017/06/17 19:20 ] [ 編集 ]
[ 97402 ]
皇族って日本国内でさえ行ってないところが多数あるのに同じところは何度も行くよな
[ 2017/06/17 20:15 ] [ 編集 ]
[ 97405 ]
10年以上適応障害&慢性疲労ナンタラですか…。
最高の医療受けられる環境なのに進展なしだし、公式発表も毎年同じ文面なんて、ものすごく深刻な病だわ!

おかわいそうに、さあ民間に戻りなされ。
皇族なんて大変よ。皇后になったら、もっと大変!!休みないんだもん。
民間ならバッシング受けないし、行動チェックされません。はよ逃げなされ。

ほとんど学校通ってない娘さんも一緒にどうぞ。

皇太子はんも嫁に付き合って仕事削りまくりですやん。そりゃゴチャゴチャ言いたくなりますよ?
今なら修正できるんですよ。性根鍛えられるんです。
天皇になっても今のままでええんですか?
祭祀ガン無視の有り様で宜しいと?

皇太子一家にアマアマな方は非国民ですぜ?
[ 2017/06/17 20:29 ] [ 編集 ]
[ 97413 ]
嫁が精神病で働けないから別れろとか言ってるやつは、自分が精神病んだ時に伴侶から離婚されてもいい奴なの?
てか、普通結婚するときにどんな時でも支えあうって誓うのに病気で使い物にならないから別れるとか世界の人は皇太子殿下の事どう思うかね?
今回みたいに皇太子殿下だけでも好意的に受け入れられてるし、妃殿下を心配してる声もあるのにそれこそ日本の外交に痛手だと思うんだけど?
結局日本のためじゃなく、自分が思う日本の象徴じゃないからその座を降りろって言ってるだけじゃん
日本国民とか言いつつ皇室によくそんな傲慢な態度でいられるわ
[ 2017/06/17 20:57 ] [ 編集 ]
[ 97425 ]
皇太子殿下がお一人で頑張られているのに、皇太子妃ェ・・・
本当に、お願い!ロイヤルニート、働いて、
いつもお一人で公務をされている皇太子殿下が痛々しいし、海外から見ても不自然だし、
もう、ご夫婦で精力的に公務をされている秋篠宮様に次期天皇を譲られた方がいいんじゃないのかしら、
その方が悠仁様がすんなり継げて、女系天皇なんていう面倒くさい話も無くなる。
[ 2017/06/17 23:09 ] [ 編集 ]
[ 97502 ]
もちろん、病人に鞭打つようなことは言いたかないが
何だかなぁ…という感じにはなってるな、個人的には
もし皇后になってもあれじゃ困りもんだしな
お二人揃っての公務が難しいのなら、きちんとお二人で公務を全う出来る方に譲ったらどうかねぇ
[ 2017/06/19 00:47 ] [ 編集 ]
[ 97505 ]
雅子殿下に対する手厳しいというか露悪的な非難っていつからあるんだろうな
ぶっちゃけ悪趣味すぎるよ
[ 2017/06/19 04:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク