こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

JR西日本、豪華寝台列車「瑞風」運航開始 海外の反応

JR西日本、豪華寝台列車「瑞風」運航開始 海外の反応
豪華寝台列車「瑞風」が出発 JR西日本
 JR西日本は17日、豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」の運行を始めた。大阪駅発の一番列車は京都駅を経由し、山陰本線を通って1泊2日で下関駅(山口県)に向かう。

 31人の乗客が大阪駅の10番ホームから一番列車に乗り込んだ。大阪府吹田市の主婦、小林あやかさん(39)は新婚旅行で利用。「特別な時間と空間を楽しみたい」と笑顔をみせた。午前10時20分、駅長の合図で列車が動き出すと、乗客は窓から手を振り旅路に就いた。

 瑞風は深緑色の車体の10両編成で、車内には沿線の伝統工芸品を採用した。大阪、京都、下関を発着して山陽本線と山陰本線を走る。料金は1人あたり27万~125万円。定員は34人で、6~9月の出発分は完売した。

 国内の豪華寝台列車は2013年にJR九州が「ななつ星in九州」の運行を開始。今年5月にはJR東日本の「トランスイート四季島」がデビューした。ツアー型の「クルーズトレイン」は競争の時代に入る。

(海外の反応をまとめました)






■ すごく楽しそう!



■ 25万円か。それはちょっと高すぎるね。



■ 豪華列車というより映画のモンスター幽霊列車みたいだな。色もひどい。



■ この列車の内装を映像で見たけど、すごくきれいだった。



■ 切り詰めた予算で旅する人向けではないね。JRパスでカバーできる?



■ ブルートレインを復活させてください。



■ 金持ちで他にましなことをすることのない人向けだな。



■ 列車は過去の輸送手段。飛行機とヘリコプターが未来。

■ 500キロで走るリニアは未来の乗り物ではないと?燃料をバカ食いする飛行機が未来の乗り物だと?




■ 素敵な体験ができそうだね。



■ エンジニアは飛び込み自殺対策をよく考えたみたいだ。



■ ただの電車だろ。まともな精神の持ち主なら列車で2晩過ごすのに25万も払ったりしないだろ?正常な感覚を失ってる!

■ 収入が十分なら俺は乗りたいけどな。豪華旅行は素晴らしいものだよ。数日間豪華列車で日本を見て回るのは素晴らしい経験になると思う。




■ 何でもいいから一晩に70万円も使えるなんてすごい金持ちだよな。



■ パノラマビューの高級な旅行で外国人観光客を呼び込もうということだろうね。それは一生に一度の旅になって一生記憶に残るだろうね。



■ 素晴らしい列車だけど、私の銀行アカウントのマネージャーはチケットの購入に反対するだろう。



■ 資本主義なんだから他人を傷つけない限り自分のお金を好きなように使ってもいいだろ?



■ 素晴らしいね。この世に一つしかないものだ。



■ 次の旅行日程に載ったよ。



■ 2500ドル以上出せる人だけ向けだね。



■ 私には一生こんな列車に乗れる機会はないと思う。



■ 本当にクールだ。私はそんな余裕ないけど、夢は大事だよね!自分だけかな?この列車の顔がサムライに見えるよ。


ソース123
関連記事

[ 2017/06/18 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97463 ]
さすが日本。
[ 2017/06/18 17:59 ] [ 編集 ]
[ 97464 ]
他では得難い経験がしたい+海外は手続きとか色々面倒且つ安全面で心配、ということみたいだね。自分は国内旅行にそんなお金をかけようとは思わないが(お金無いからw)、金銭的に余裕がある人はいいんじゃないの?
[ 2017/06/18 18:04 ] [ 編集 ]
[ 97465 ]
いやーコレは日本人向けでしょ。
見た目と内装は東北のよりこっちのが好きだな。時間と金がある人向けではあるから定年後かな。
[ 2017/06/18 18:06 ] [ 編集 ]
[ 97466 ]
飛行機事業こそ安かろう悪かろう格安航空で末期感すごいんだがw
燃料問題がネックなその点高速鉄道は世界的に伸びしろがあるだから中国も参加に躍起なんだわ
[ 2017/06/18 18:10 ] [ 編集 ]
[ 97468 ]
>まともな精神の持ち主なら列車で2晩過ごすのに25万も払ったりしないだろ?

まあ、こういう貧相な思考の奴を、ハナから客層として想定してないからな
[ 2017/06/18 18:14 ] [ 編集 ]
[ 97469 ]
日本人富裕層と鉄オタ用だからね、倍率もえらいことなってるし。
まあ富裕層が金使ってくれるのはええことよ
[ 2017/06/18 18:14 ] [ 編集 ]
[ 97470 ]
たぶんどう抽出しても批判的なコメントになるんだろうけど、たとえば欧米系の高級ホテルのスイートだってこれくらいはかかるだろう。かつてのオリエント急行だって相対的にはこれくらいしたんじゃないか?どうも妙なバイアスを感じる
[ 2017/06/18 18:19 ] [ 編集 ]
[ 97471 ]
>ただの電車だろ

まず、山陰本線の半分(以上?)は電化されてないが
[ 2017/06/18 18:22 ] [ 編集 ]
[ 97472 ]
山陰の田舎にも金を落としてくれればいいのだが…今週地元の駅に停まるので見に行ってきまーす(笑)
[ 2017/06/18 18:22 ] [ 編集 ]
[ 97473 ]
殆ど寝るだけだからどうでもいい
[ 2017/06/18 18:28 ] [ 編集 ]
[ 97474 ]
え、もしかしてこの外見の一枚の写真と記事だけみてのコメントなの?
だったら25万なんてたけーよってなるんも仕方ねーよ
[ 2017/06/18 18:30 ] [ 編集 ]
[ 97475 ]
トワイライトは途中下車してトワイライト専用のバスでの観光も含まれてる
食事も関西の有名店・一流料理人・一流パティシエが手がけたもの
走るオーベルジュだよ

展望車も客室も東日本の四季島と較べて、外を見るために窓が大きいから、より楽しめそうだ
それで25万なら高級ホテルのスイート一泊+食事よりも安いと思う
[ 2017/06/18 18:38 ] [ 編集 ]
[ 97476 ]
貧乏外人は黙ってたらいいと思うよ
[ 2017/06/18 18:43 ] [ 編集 ]
[ 97477 ]
金持ちを叩いても君らの収入は増えないってのに…
[ 2017/06/18 18:44 ] [ 編集 ]
[ 97478 ]
金持ちホルホル電車
[ 2017/06/18 18:55 ] [ 編集 ]
[ 97479 ]
そのうち、九州と東で高級列車に3つ乗った強者がツイッターで報告しそうw
[ 2017/06/18 19:10 ] [ 編集 ]
[ 97480 ]
これでも4ヶ月分の予約が販売開始と同時に埋まってしまうんだから、特別なサービスと体験の対価としてはまだまだ安い。バーゲン価格なんだよ。
[ 2017/06/18 19:15 ] [ 編集 ]
[ 97481 ]
装甲列車っぽい
[ 2017/06/18 19:24 ] [ 編集 ]
[ 97483 ]
つーか 
中小一般レベルのボーナス一回分程度だろ
決して富裕層向けってことでもない
オタなら問題なく予約するでしょ
[ 2017/06/18 19:47 ] [ 編集 ]
[ 97485 ]
低価格な寝台列車が増えて欲しいなぁ
[ 2017/06/18 19:53 ] [ 編集 ]
[ 97486 ]
年に数回しかやらない演武の特別講演とか年に数回しか公開されない場所の特別公開とか、この旅をした人だけの特別プランがあるんだよ。勿論学芸員による個別解説とかついていてね。
快適な移動ホテルで美味しいお食事しながら車窓を楽しみ、立ち寄りポイントで乗客のためだけの特別プランで素敵なモノを見物出来る。
膝が悪かったりトイレが近かったりと自分で動き回るのが困難な人が安心して楽しめる旅行なの。需要は確実にある。
[ 2017/06/18 19:58 ] [ 編集 ]
[ 97487 ]
ウチは山陰本線沿いなんで、一番列車が走っていくのを間近で見られた。
後部デッキにカップルが立ってた。
[ 2017/06/18 19:59 ] [ 編集 ]
[ 97489 ]
ななつ星、トランスイート四季島に続く高級列車か。
需要はあるんだろうけど競争率が高すぎて楽しめそうにないね。
[ 2017/06/18 20:12 ] [ 編集 ]
[ 97490 ]
トワイライトがかつての路線を何回かに一回くらい復活してほしいな
もちろん大阪~札幌でね
[ 2017/06/18 20:21 ] [ 編集 ]
[ 97491 ]
>まともな精神の持ち主なら列車で2晩過ごすのに25万も払ったりしないだろ?

貧乏人はお呼びでないっすよ
[ 2017/06/18 20:23 ] [ 編集 ]
[ 97492 ]
サンライズに乗りたい
[ 2017/06/18 20:43 ] [ 編集 ]
[ 97493 ]
ななつぼしより好き
でもしまかぜはもっとすき
もっとユニークな列車増えて♡
[ 2017/06/18 21:26 ] [ 編集 ]
[ 97495 ]
外国人向けなら10倍の値段とってもいいよ。
どの豪華列車もそうだけど、
自分は乗れないがw、クォリティ的に価格は高くないと思う。
京都も外国人観光客で酷いことになってるし、
観光税とかかけりゃいいんだよ。

[ 2017/06/18 21:38 ] [ 編集 ]
[ 97497 ]
ガイジンさんはあてにしてないのに自意識過剰だね。
[ 2017/06/18 22:04 ] [ 編集 ]
[ 97498 ]
ビンボウ人のコメほど心地のいいものはないw
[ 2017/06/18 22:13 ] [ 編集 ]
[ 97499 ]
『瑞鳳』と空見した人は末期の提督。
『ずいふう』と読んだ人は初期の提督。
『瑞風』が読めなかった人は普通の人。
『みずかぜ』と読めた人はひねくれもの。

…とかいうアレか。w
[ 2017/06/18 22:20 ] [ 編集 ]
[ 97500 ]
還暦とか退職とか大きなお祝いのプレゼントにいいよね。
[ 2017/06/18 22:37 ] [ 編集 ]
[ 97501 ]
物は試しと応募してみたが外れましたわw
[ 2017/06/18 23:02 ] [ 編集 ]
[ 97503 ]
貧乏人のやっかみが酷いのは海外も一緒か
[ 2017/06/19 00:56 ] [ 編集 ]
[ 97504 ]
海外では或る列車はあまり知られてないのかな
重畳重畳
ただでさえ乗れないのに海外に知られたらもっと乗れなくなる
[ 2017/06/19 02:21 ] [ 編集 ]
[ 97507 ]
本気で観光列車ビジネスをするなら
列車から見える景観整備にもお金を掛けられる所は
掛けて行くべきだろう
[ 2017/06/19 06:25 ] [ 編集 ]
[ 97540 ]
寝台車楽しいよ~♪
最近忙しくて乗れないのが寂しいけど...orz

頑張ったご夫婦やサラリーマン&OLさんにも是非乗って貰いたい
自分も頑張ってお金ためるぞ~w
[ 2017/06/19 11:25 ] [ 編集 ]
[ 97634 ]
3万くらいで一般人向けな寝台列車は出ないもんかとも思ったが
新幹線で2万とか普通だしそんなはした金では無理だな

3万位出せばお造りつきの宿には止まれるんだが
それ考えると列車ってそもそも高いな
[ 2017/06/20 19:38 ] [ 編集 ]
[ 97663 ]
近くで見てきたけど
この間の初回の旅に乗れた人はさながらハリウッドスター並みの
vip気分を味わえただろうね
各駅沢山の人たちに手を振られ街ぐるみで歓迎される
毎回こうはいかないだろうから
初回に限っては人によっては値段を付けられないほどの体験になったと思うよ
[ 2017/06/21 01:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク