こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮から解放された米大学生オットー・ワームビアさんが死亡 海外の反応


北朝鮮から解放された米大学生が死亡
北朝鮮に1年以上拘束され、先週、昏睡(こんすい)状態のまま解放されたアメリカ人の大学生が死亡しました。 アメリカ・メディアによりますと、昏睡状態が続いていたオットー・ワームビアさん(22)が19日午後、オハイオ州にある病院で死亡しました。死因は明らかにされていません。

(海外の反応をまとめました)






■ どんな拷問を受けて苦しんだことか、想像もできない。ご家族とお友達に心からお悔やみを申し上げたい。我が国の大統領や政治家たちには何が起こったのか明らかにするため行動して欲しいし、北朝鮮に拘束されている他のアメリカ人のためにも行動して欲しい。



■ ポスターを盗もうとしたというだけで22歳の若者が殺されてしまうなんて。北朝鮮への悪印象が強まるだけだな。



■ 悲劇だ。まだ若いのだから昏睡状態でも生き続ける方が良かった。



■ RIP。少なくとも彼はアメリカの大地で死ぬことができた。



■ 息子が北朝鮮に行くことを許可するなんて、親は何を考えてたんだ?その価値があると思ったのか?

■ 彼は22歳だから親の許可はいらなかったんじゃないかな。




■ ビン・ラディンの時みたいにあのデブを追いかけるべきだと思う。



■ 国家による殺人だな。



■ 北朝鮮は中国人やロシア人相手にこんなことできただろうか?



■ ミレニアル世代はアメリカすら尊敬しないんだから、他国を尊重するわけがない。



■ アメリカ国民が殺されたんだから、復讐すべきだ。



■ 北朝鮮に行くのなんて愚かな間違いであることが証明されたな。そしてそこでプロパガンダのポスターを盗むことも。この人には同情するけど、授業料は致命的だったな。



■ そろそろ南主導で統一して、このキチガイ沙汰を終わらせるべき。



■ すごく痛ましい。北朝鮮は彼に何をしたんだ?家族がお気の毒。心が砕ける。



■ 北朝鮮のような国に旅したがる人がいることか理解不能!地獄のようにしか見えない。かわいそうな彼と家族に同情します。



■ ポスター1枚盗もうとしただけでこれだぜ!何人もこんな扱いは受けるべきではない。



■ キムよ、カウントダウンの音が聞こえるか?お前の時間はあと少しだぞ。



■ 北朝鮮への懲罰的な軍事報復が必要だと思う。ベイルートの海兵隊バラックが自動車爆弾で攻撃された後、レーガンがカダフィーの家を空爆したように。これは全てのアメリカ人が自分がやられたと考えるべき問題。キムの居場所を突き止めて、ぺったんこにしてやろう。



■ なぜ北朝鮮に行こうなんて思った?R.I.P



■ あのデブに殺されたという裏付けが取れたら、トランプは行動すべきだ。



■ ひどいな。国家にとっての恥辱だ。



■ デニス・ロッドマンは殺人者の味方をしている。



■ 北朝鮮に行こうとする人たちはキリスト教徒で、布教が違法だと知りながら行く人たちだと思ってた。この若者もそうだったんじゃないのかな。アメリカの若者が北朝鮮にバケーションに行こうなんて思うわけないもんね。



■ こんなことが起こるなんて信じられないな。俺が家族だったら復讐を望む。



■ トランプはプーチンと組んであの変人をどうするか決めるべきだと思う。



■ 北朝鮮は警戒した方がいいよ。



■ この若者に同情する。これは北朝鮮のような暗黒時代の国には行くなというウォーニングだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/20 07:50 ] アメリカ | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97584 ]
 
そもそも、横断幕なんか西側の人間が欲しがるわけないじゃん。なんでそこを信じるかね。
[ 2017/06/20 08:01 ] [ 編集 ]
[ 97585 ]
中国とオバマに殺された
[ 2017/06/20 08:04 ] [ 編集 ]
[ 97586 ]
さすがにアメリカ政府も生物兵器の人体実験で拘束されたアメリカ人の大学生が殺されたとは発表できないんだろう。アメリカ国民の怒りを買い、戦争に発展しかねないからなぁ。たぶんこのまま、原因不明で処理して終了。実際は、やっぱり生物兵器の人体実験のさせられ、見せしめ的なメッセージをアメリカに送るため、故意的にああいう植物状態でアメリカ人を解放したのだろうなぁ
[ 2017/06/20 08:12 ] [ 編集 ]
[ 97587 ]
可哀相だが、そもそも北朝鮮に行ったのが間違い。
アメリカ人の多くは、国外の事を知らなさすぎるから仕方が無いのかも。
自分ならアメリカでさえ行かないよ。
[ 2017/06/20 08:12 ] [ 編集 ]
[ 97588 ]
南の奴もどうにかした方がいい
[ 2017/06/20 08:17 ] [ 編集 ]
[ 97589 ]
>そもそも、横断幕なんか西側の人間が欲しがるわけないじゃん。

どうして?
色んな理由で欲しがる人は居るのでは

>なんでそこを信じるかね。

一応それらしき映像があるからじゃない?


はじめ所属の教会から持って帰ってきたら200万円貰えるから学費の足しにしたいって言ってたと書かれてなかったっけ
教会はノーコメントとも書かれてたような。
[ 2017/06/20 08:17 ] [ 編集 ]
[ 97591 ]
アメリカ人の中には絶大なアメリカの国力を背景に錯誤してしまう奴が結構いるんだろうな。
[ 2017/06/20 08:31 ] [ 編集 ]
[ 97592 ]
たぶん御遺族が人工呼吸器外すことに同意したとかじゃないかな
R.I.P
[ 2017/06/20 08:35 ] [ 編集 ]
[ 97593 ]
せこい窃盗犯でもこんな風に殺されるような謂れは無いよ
自国民の為に北朝鮮に向けて一発制裁ブチこんでも良いんじゃないかな?
[ 2017/06/20 08:39 ] [ 編集 ]
[ 97594 ]
北も南も同じ民族、思考回路も本質も同じという事を理解してるのは軍部だけかw
[ 2017/06/20 08:41 ] [ 編集 ]
[ 97595 ]
北朝鮮の発表だから、彼が本当に盗んだかどうかはもう分からないな。
布教か、情報収集かどんな理由があったとしても北朝鮮なんか行くもんじゃないとよくわかったろう。
[ 2017/06/20 08:50 ] [ 編集 ]
[ 97596 ]
これまでいくら拉致被害者について協力を仰いでも無関心だったけど、
これで少しは日の目を見るようになるかもね
[ 2017/06/20 09:03 ] [ 編集 ]
[ 97597 ]
これは仕方ない
[ 2017/06/20 09:07 ] [ 編集 ]
[ 97599 ]
なんで「ポスター盗んだ」が事実として受け入れられてるのか…
バカばっかりやなあほガイジン
[ 2017/06/20 09:17 ] [ 編集 ]
[ 97600 ]





韓国と北朝鮮は人間の敵だ!




[ 2017/06/20 09:18 ] [ 編集 ]
[ 97601 ]
グーグルマップで我慢しとけばいいものを……。
[ 2017/06/20 09:23 ] [ 編集 ]
[ 97602 ]
アメリカは見せしめにソウルにミサイルをブチ込むべき
[ 2017/06/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 97603 ]
半島を丸ごとバーベキューにしてしまえ。
[ 2017/06/20 09:38 ] [ 編集 ]
[ 97604 ]
ジェンキン寿司はよく無事でかえれたなー
[ 2017/06/20 10:29 ] [ 編集 ]
[ 97605 ]
興味本位で北朝鮮に行っちゃダメってことだよなぁ
イラクに行ってテロリストにころされた彼のことを思い出す
[ 2017/06/20 10:30 ] [ 編集 ]
[ 97606 ]
友人の母親から展示物を持ち帰るよう持ち掛けられたとか、報道されてたなぁ。
北朝鮮に対する認識が甘過ぎるとしか言いようがない。
[ 2017/06/20 10:44 ] [ 編集 ]
[ 97607 ]
 
彼が北が言うようなスパイだったのでないのなら、よくいる
売国のアホ餓鬼だろうな。

全世界の国が自分の庭だと思ってる。基本、何やってもいいと。

で、戦利品代わりにだか金目当てだかで、施設に忍び込んで
物盗む。

北側から見りゃ、米国人だし工作員と思われても仕方ないし
思うだろう。

所謂、米国のガチ工作員でなかったのだとしたら、よくいる
ただのアホ餓鬼。同情できない。

[ 2017/06/20 10:48 ] [ 編集 ]
[ 97608 ]
いまいち同情せんなぁ
[ 2017/06/20 10:51 ] [ 編集 ]
[ 97609 ]
国際スポーツ大会は 北朝鮮では開催不可能だな。
訪問選手団が イチャモンの理由で拉致されて殺されるからな。

サッカーW杯予選のホーム&アウェイも 北朝鮮主催試合は第三国で開催だな。
選手は恐くて試合どころじゃないよ。
[ 2017/06/20 11:18 ] [ 編集 ]
[ 97610 ]
本当に気の毒やけど、狂った国を甘く見過ぎたのかもな。
度胸試しのアトラクションじゃない
[ 2017/06/20 12:07 ] [ 編集 ]
[ 97611 ]
おぞましい
南も日本人に対してはこういうこと平気でするだろうし
本当に南北朝鮮はこの世から消えてほしい
[ 2017/06/20 12:22 ] [ 編集 ]
[ 97612 ]
ポスター一枚の為に・・・・
流石に可哀想だわ
[ 2017/06/20 12:34 ] [ 編集 ]
[ 97614 ]
これがアフリカ系とかアジア系のアメリカ人だったら
絶対にここまでニュースになってないんだろうな
[ 2017/06/20 14:16 ] [ 編集 ]
[ 97615 ]
世界中のマスコミが悪いんじゃない?
韓国も北朝鮮も想像を絶するナショナリズムを持ち異常な国だという事を明確に知らせず、真実を言う日本人を歴史修正者でかたずけて、調べようともしない。
イケメン、美女 、高学歴者だけが楽に暮らせ、脳の突起の少ない異常な朝鮮人を人間と思って興味だけで行ってしまった。この亡くなった人は分からんが、脳の突起の少ない外国人達はkーpopに夢中で周りが見えない。類は友を呼んでしまう。
そもそも朝鮮人(韓国も)に真の平和などの概念は無く、自分達が中心で、周りは奴隷と思えてこそ、彼らにとって彼らの為の彼らなりの平和が保たれる。(中国も)
[ 2017/06/20 14:29 ] [ 編集 ]
[ 97617 ]
この半島はアメリカ人の血を欲しがるからね
まんまとにならないでほしい
[ 2017/06/20 16:49 ] [ 編集 ]
[ 97618 ]
<無知で浅はかな欧米人の東アジアへの認識>

●第一段階:中国 北朝鮮 韓国 日本
→東アジア全体を皆同じような国だと思っている

●第二段階:中国 _ 北朝鮮 韓国 日本
→さすがに中国は異質と気付くが他三国は大体同じようなものだろうとまだ思ってる

●第三段階:中国 北朝鮮 _ 韓国 日本
→共産圏VS民主主義圏という政治体制の色分けによって区別できるようにはなるが、「同じ民主主義圏ゆえ共通の価値を有するはずの日本と韓国」という括りからはまだ脱却できずにいる

●第四段階:中国 北朝鮮 韓国 _ 日本
→このエリアでは政治体制云々以前に、文化的・民族的アイデンティティーや歴史の生成過程など諸々の点において日本だけが際立って異質で、日本だけが唯一欧米先進諸国と共通の価値や観念、メンタリティーで対話ができるにすぎないのだとようやく気付く

このアメリカ人の若者はまだ第二段階以前にいたのだろうか。ネット社会になり、国際社会における東アジアに対する認識は昔に比べたらかなりマシにはなってきてはいるが、それでもまだ第三段階あたりでウロウロしてる外国人が多数派を占めているような印象だ。

こういう悲劇を繰り返さずに済むように、それぞれの国のメディアなどがイニシアティブをとって、早く第四段階へ移行できるよう啓蒙活動に努めるべきだ。
[ 2017/06/20 17:27 ] [ 編集 ]
[ 97619 ]
アメリカ人のフロンティアスピリットが裏目に出た事件ですね。危険なところには行くなと言えばそれまでですが、ヨーロッパからアメリカに来た祖先達はインディアンや野生動物の居る危険な土地に突っ込んで行って今のアメリカを築いたわけで、その血が彼にも流れていたということでしょう。
彼が北朝鮮の土地に踏み入るのがインディアンの土地に踏み入る程危険だと理解していたかは判りませんが理解していたのであれば彼にとってフロンティアスピリットだったのかもしれません。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2017/06/20 18:31 ] [ 編集 ]
[ 97636 ]
国連人委員会はダンマリです
[ 2017/06/20 19:54 ] [ 編集 ]
[ 97641 ]
拘束された時から、これは殺害されるか
生きて帰国する時は何か大きな取引に使われるなと思ったわ
日本人ならおおよそそう思ったんだじゃない?
[ 2017/06/20 20:15 ] [ 編集 ]
[ 97652 ]
*97619
インデアンの土地に踏み入る程危険って、、、、!
部族にもよるけど平等に生きてる所に勝手に来た白人に大虐殺され、自分達の土地を奪われ、見た目で野蛮人扱いされ、苦しみ抜いたインデアンと事大に走り朝鮮人同士で殺し合ってた民族とは違うでしょ。
[ 2017/06/20 22:29 ] [ 編集 ]
[ 97653 ]
なんか臭いな… 朝鮮 アメリカはウインウインの仲では無いのか?
表面とはだいぶ違う仲
[ 2017/06/20 22:37 ] [ 編集 ]
[ 97655 ]
朝鮮戦争は日本を共産主義させない為にアメリカが参戦したが
今回も日本が必ず巻き込まれるからアメリカは手が出しにくい
と言う発言をTVで見たが、、、。
ホント迷惑な南北朝鮮。
自分達で解決しろよ。
[ 2017/06/20 23:07 ] [ 編集 ]
[ 97657 ]
日本人だったら拉致被害者の件で北朝鮮の怖さを知ってるけどね
欧米人は疎いのだろう
でも中東の怖さを知らずに人質になった日本人もいるから似たようなものか
[ 2017/06/20 23:21 ] [ 編集 ]
[ 97697 ]
ダーウィン賞ちゃうのん?
[ 2017/06/21 12:37 ] [ 編集 ]
[ 97700 ]
コリアンの発表なんだからどうせポスター盗んだのも脅してでっち上げた嘘だろうしな
[ 2017/06/21 13:19 ] [ 編集 ]
[ 97769 ]
南も大差無く同様です。
[ 2017/06/22 00:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク