こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「これが火垂るの墓の舞台だ」 神戸港に爆弾を投下するアメリカ軍機 海外の反応

海外「これが火垂るの墓の舞台だ」 神戸港に爆弾を投下するアメリカ軍機 海外の反応
スレッド「神戸のドックに爆弾を投下するアメリカ軍機」より

(海外の反応をまとめました)






■ 破壊状況から判断すると、この場所は前にも攻撃されていたみたいだ。それとドックには小さい漁船以外には何も見えないね。

■ 漁船かどうかは分からない。当時の日本には小さい攻撃船がたくさんあったから。

■ ここは95年の阪神大震災でも再びやられてしまった。後の震災記念館になるところが空襲されている。タイムトラベラーへのアドバイス:20世紀の神戸港の近くには住まない方がいい。




■ 70年前も経っていない昔には、アメリカが都市の上空に何百機もの飛行機を飛ばし、何千もの爆弾を下に誰がいるか何も考えずに落としていたことを考えると、戦争においてドローンによる攻撃がいかに倫理的であるかわかる。武装勢力を監視して6フィート以内にミサイルを命中させることができる現代の方が確かに良くなってる。

■ アメリカだけがやってたわけじゃないだろ。

■ 第2次世界大戦と呼ばれるくらいだからね。

■ 第2次大戦だけじゃないぞ。ベトナム戦争中のB-52がある。

■ でもドローンによる攻撃はターゲットの位置情報次第だ。ドローンこそ進むべき方向だと思うけど、恐ろしいほど一般市民が犠牲になる事件が起こると思う。

■ 公平に言うと完全な戦争と武装蜂起は違う。もしまた世界戦争が起これば、この写真と同じように巨大な爆撃機が爆弾を大量に投下することになるのは確実だと思う。

■ 次の世界戦争は核戦争で、ミサイルが爆弾を運ぶことになる。爆撃機じゃないよ。絨毯爆撃なんて終わった話。このような写真は二度と見れないよ。

■ アメリカ軍は今でも絨毯爆撃可能なB-52という爆撃機を保有し続けている。

■ この点に関してドローンというよりスマートボムの方が大きな変化をもたらした。それとラオス・カンボジア空爆とその時の市民の犠牲がスマートな爆撃技術への欲求を高めたと思う。

■ 一般市民もピンポイントで殺せる現代は本当に倫理的だな。




■ この場所は今はこうなってる。



■ ドックとは全然違う場所に落ちてるな。

■ そうだけど、ドックの近くを爆撃することも効果的だ。




■ すごい写真だ。でも日本が平和的にアジアを支配しようとしていたのではないということを知れば、大して罪悪感も感じなくなるよ。

■ 日本を打ち負かしたことを悪く思う必要なんてある?

■ アメリカは爆撃で90万の日本の市民を殺したからな。空襲の多くは居住地を狙ったものだったし。そういう点がね。

■ 第2次大戦のころの戦争はそういうものだろ。

■ 日本は何も悪いことしてない、ドイツに比べると全然潔白だっていう人々とかつてredditで議論になったことを覚えてるな。




■ 火垂るの墓の舞台だね。神戸空襲は前半部分に出てくる。



■ あの爆弾の数を見るだけで本当に恐ろしいね…。これによる破壊がどんなものになるか想像できるだけだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/21 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(62)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97715 ]
>■ 第2次大戦のころの戦争はそういうものだろ。

この理論でアメリカの一般市民無差別大量虐殺が無罪なら、大日本帝国も無罪だね。
[ 2017/06/21 19:29 ] [ 編集 ]
[ 97716 ]
いつまでも中韓ゴミのプロパガンダにすがってると痛い目見るぞ
[ 2017/06/21 19:31 ] [ 編集 ]
[ 97717 ]
ドイツは周辺国と戦争をした
日本は周辺植民地政府と戦争した
[ 2017/06/21 19:33 ] [ 編集 ]
[ 97718 ]
いまさら何言っても負け犬の遠吠えだし
次は勝ち組に付きたいもんだわ
[ 2017/06/21 19:39 ] [ 編集 ]
[ 97719 ]
>でも日本が平和的にアジアを支配しようとしていたのではないということを知れば、大して罪悪感も感じなくなるよ。

仮にそうだとして、日本以前にアジアを強制的支配してた白人は?
日本は日露戦争後に迎えられ独立派と一緒に戦っただけ
[ 2017/06/21 19:42 ] [ 編集 ]
[ 97720 ]
>>97717
台湾は統治は一方的
朝鮮半島統治は大韓帝国の首相、王側から。日本が3度も断っての経緯無視して強制併合とか止めてね。自分から併合要請して負債を日本に肩代わりさせて植民地とか言うなら「当り屋のヤクザ」だよ
[ 2017/06/21 19:45 ] [ 編集 ]
[ 97721 ]
戦勝国様の現状がどうなってるかを見れば笑いが止まらんがなw
あとはアメリカさえ崩れてくれれば万々歳なんだが
[ 2017/06/21 19:48 ] [ 編集 ]
[ 97722 ]
孫の孫くらいの代にはリベンジしてほしいな
[ 2017/06/21 19:50 ] [ 編集 ]
[ 97723 ]
>>97721
アメリカが崩れたら日本も共倒れだろうが。
それとも何だ。中国が覇権を握った世界に住みたいのか?

[ 2017/06/21 19:54 ] [ 編集 ]
[ 97724 ]
戦争はもうやだ
[ 2017/06/21 19:54 ] [ 編集 ]
[ 97725 ]
※97723
未来永劫アメポチでいるわけにはいかんぞw
[ 2017/06/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 97726 ]
※97715
残念ながら、戦争犯罪で裁かれたのはニュルンベルクのドイツと極東の日本だけだよ。
戦争犯罪を犯したことを認めたからこそ、日本は戦犯国なんだよ。
[ 2017/06/21 19:57 ] [ 編集 ]
[ 97727 ]
民族は敗戦それ自体によって滅亡するものだろうか?
これに対しては極めて簡単に答えることができる。
民族が軍事的な敗北によって、自己の内面的な腐敗、臆病、小心
要するに無資格であることの報いを受けるのであるなら、答えはイエスである。

-アドルフ・ヒトラー
[ 2017/06/21 20:01 ] [ 編集 ]
[ 97728 ]
たくさんの敵を認識することは、弱い不安定な性格の持ち主には
自陣営の正当性を疑うきっかけを頻繁に提供するだけである。

-アドルフ・ヒトラー-
[ 2017/06/21 20:02 ] [ 編集 ]
[ 97730 ]
一般の日本人は知能が低く、無知である。たぶん人間なのだろうが、人間であることを示すような点はどこにもない。

-フランクリン・ルーズベルト-
[ 2017/06/21 20:04 ] [ 編集 ]
[ 97731 ]
 
※97725

資源の無いがどこともご近所づきあいせず
独り立ちできるの?
[ 2017/06/21 20:05 ] [ 編集 ]
[ 97732 ]
※97731
極論すぎるだろ
ポチか敵対かしか考えられないのかよ
[ 2017/06/21 20:06 ] [ 編集 ]
[ 97733 ]
キリスト教も、自分の祭壇を作るだけでは満足できず、
必然的に異教の祭壇を破壊するまでに踏み込まざるをえなかった。
こういう狂信的な不寛容さからのみ、
疑うことが許されぬ信仰を形成することができたのであり、
しかもこの不寛容さがキリスト教のための絶対的全体なのである。

-アドルフ・ヒトラー-
[ 2017/06/21 20:10 ] [ 編集 ]
[ 97734 ]
欧米はさぞかし平和的に植民地から搾取してたんだろうな。
うん。
[ 2017/06/21 20:11 ] [ 編集 ]
[ 97735 ]
日本列島大虐殺!!!


[ 2017/06/21 20:14 ] [ 編集 ]
[ 97736 ]
民衆はどんな時代でも、敵に対し容赦ない攻撃を加えることの中に
自分の正義の証明を見出す。
逆に他者の絶滅を断念することは、
自分が正しくないことの証拠とまではいかなくても
自分の正義についての不確実さと感じ取る。

-アドルフ・ヒトラー-
[ 2017/06/21 20:20 ] [ 編集 ]
[ 97737 ]
※97732

極論は、どっちだよw

米と付き合いを辞めて一人でやっていけるの?
って俺のレスになんで「戦うかポチしかないんだよ」ってレスが
反ってくんだよwwww
[ 2017/06/21 20:21 ] [ 編集 ]
[ 97738 ]
カンボジアにはもっと酷い事したよね?
カンボジア人がアメリカに何したってんだ?
自作自演でベトナム戦争に入り言いなりにならない隣国のカンボジアに爆弾攻撃しまくって反米から生まれたのがポルポト
[ 2017/06/21 20:22 ] [ 編集 ]
[ 97740 ]
※97737
お前が一人で付き合いやめるって言い出したんだろ
[ 2017/06/21 20:22 ] [ 編集 ]
[ 97741 ]
あらゆる世界史的事件は、良かれ悪しかれ
もろもろの人種の自己保存衝動の表現にすぎない。

-アドルフ・ヒトラー
[ 2017/06/21 20:22 ] [ 編集 ]
[ 97742 ]
神戸空襲はドックとほとんど関係ないから。
大きく分けて5回あった。
1.市街地無差別爆撃。クラスターナパームと人馬殺傷弾
2.市街地無差別爆撃。クラスターナパームと人馬殺傷弾
3.川西航空機深江製作所←コレだけ軍事目標だから通常爆弾
4.市街地無差別爆撃。クラスターナパームと人馬殺傷弾
5.市街地無差別爆撃。クラスターナパームと人馬殺傷弾

ただの虐殺。
[ 2017/06/21 20:24 ] [ 編集 ]
[ 97743 ]

アングロサクソンが地上の支配権を獲得しようと戦う本能と同様に
ユダヤ人もまたそうしている。
他の民族の内部に潜入し、空洞化し、
かれらの武器、つまりは虚偽と中傷、毒殺と退廃によって
敵を絶滅するまで戦うのである。

-アドルフ・ヒトラー-
[ 2017/06/21 20:27 ] [ 編集 ]
[ 97745 ]
※97740
ならば逆に問おう

お前さまの言う
ポチでも無い、敵対でも無い米との付き合いとはなんぞや?
[ 2017/06/21 20:30 ] [ 編集 ]
[ 97746 ]
>すごい写真だ。でも日本が平和的にアジアを支配しようとしていたのではないということを知れば、大して罪悪感も感じなくなるよ。

これがアメリカ人が中韓の反日プロパガンダを信じたがる理由だ。
日本はアジアを支配していた白人に挑んだ。
アジアで何十年何百年も有色人種を虐殺・奴隷化していた白人。
それを忘却してこんな出鱈目をほざく。
しかもアジア人奴隷化の歴史を謝罪・賠償したことが無い。
アジア人を奴隷化していた時代に築いた白人のための権益を守る
戦争が、アジア人を守るための戦争と誤魔化した。
歴史上最大の歴史捏造、歴史修正主義だ。
[ 2017/06/21 20:31 ] [ 編集 ]
[ 97747 ]
※97745
対等
じゃあ俺お前と喧嘩する気ないからこれで終わりな
[ 2017/06/21 20:32 ] [ 編集 ]
[ 97748 ]
>>97720
違うぞ。
一進会が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏する前から日本は韓国を併合する方針だった。
日本は韓国を保護国として近代国家にするべく指導していたが、韓国は借金まみれで予算がなく、既得権を失う両班や風水を断ち切るなどの理由で猛反発、妨害などがあり、近代化が進まないので匙を投げた。
対ロシアという面もあり、日本は韓国を併合して直接統治することにしたわけ。
これが日本の不幸の始まり。

・1909年(明治42年)7月6日:閣議で「適当の時期に韓国併合を断行する方針および対韓施設大綱」を決定。
・1909年(明治42年)10月26日:伊藤博文暗殺
・1909年(明治42年)12月4日:大韓帝国の一進会が対等合併を求める「韓日合邦を要求する声明書」を上奏。 韓国首相もそれを後押ししたが、日本は拒否して併合を要求、結果、韓国側は了承した。
・1910年(明治43年)8月29日:韓国併合

合邦は対等合併。
併合は韓国の主権喪失、朝鮮半島の日本領化。

「韓日合邦を要求する声明書」は、大日本帝国と大韓帝国が対等な立場で新たに一つの政府を作り、一つの大帝国を作るという、両国の時勢・国力比から考えても受け入れられない提案だった。
[ 2017/06/21 20:38 ] [ 編集 ]
[ 97749 ]
>これがアメリカ人が中韓の反日プロパガンダを信じたがる理由だ。
アメリカが蒋介石利用してのプロパガンダ
アメリカがアメリカに逃亡してた李承晩利用してのプロパガンダ
日本の敗戦が濃厚になるとアジアを奴隷にしてた日本と宣伝した連合国
そして元植民地に戻り反日に塗り替え
[ 2017/06/21 20:41 ] [ 編集 ]
[ 97750 ]
〆てくれたのになんだが

日本は、米のポチだと思っている輩も多くいる反面
米の某お偉いさまみたく米が日本にいいようにやられていると真逆に
思っている輩もいる

面白い話だw
[ 2017/06/21 20:42 ] [ 編集 ]
[ 97751 ]
外人のほうのコメントに「アメリカだけがやってたわけじゃないだろ。」
と書いてあるけど、WW2の無差別爆撃の大部分はアメリカがやってたんだよね。
[ 2017/06/21 20:42 ] [ 編集 ]
[ 97752 ]
※97748
最終的に、一進会の宋秉畯も韓日の対等合邦は国力の差から困難であると判断して韓日併合論を展開し、1910年、桂内閣により韓日併合がなされた。
一進会の宋秉畯は併合反対派だった人物。
アメリカに朝鮮半島が不安定だと日本が危ないと薦められてたが、結局は韓国の判断だよ。

[ 2017/06/21 20:48 ] [ 編集 ]
[ 97753 ]
重要なのは真実ではなく、勝利だ。
It is not truth that matters、but victory

-アドルフ・ヒトラー
[ 2017/06/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 97754 ]
※97726
戦犯者はいても戦犯国なんてねぇよ。
あるのは戦勝国と敗戦国。
戦犯国なんて言ってるの韓国ぐらいだよ。
[ 2017/06/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 97755 ]
※97748
対等じゃなきゃ嫌なら申し込まなきゃいいだけじゃないの?日本は嫌だって言ってるんだから。それが日本の責任になるんですか?
何やっても約束守らないのに対等とかありえない
信頼無くしたのは朝鮮伝統の嘘つき外交しまくってたからだろ(今もそうだけど)
[ 2017/06/21 20:52 ] [ 編集 ]
[ 97756 ]
成功は真実と嘘を判断する唯一の裁判官だ。
Success is the sole earthly judge of right and wrong

-アドルフ・ヒトラー-
[ 2017/06/21 20:59 ] [ 編集 ]
[ 97757 ]
現代のドローン攻撃が倫理的とか、何の冗談だよ。
巻き添えで一般人も大勢死んでるだろうが。
パキスタンとかアフガニスタンで地元民に聞いてみろ。
[ 2017/06/21 21:00 ] [ 編集 ]
[ 97758 ]
アメリカは戦争犯罪について裁かれるべき
[ 2017/06/21 21:03 ] [ 編集 ]
[ 97759 ]
毛唐よ。そんな寝言を少しでも慎む心があれば、
ワールドトレードセンタービルは今もアソコに建っていたんだぜ?

少しは顧みろよ己をよ。
[ 2017/06/21 21:19 ] [ 編集 ]
[ 97760 ]
史実を見直し世界に問い直すことは大事だし、日本への一方的な白人及び中国などのプロパガンダはゆるやかにでも修正されて欲しいけど、日米の分断を図り攻めやすくする工作の可能性は高いから冷静に対処しないとね。
[ 2017/06/21 21:32 ] [ 編集 ]
[ 97761 ]
精神的にアメリカ人とは分かち合えないと思うの
[ 2017/06/21 21:43 ] [ 編集 ]
[ 97762 ]
>中韓ゴミのプロパガンダにすがってると
すがっているとは思わないが戦争に勝ったせいで自分の非を認められない、所詮その程度の国家なんだ
[ 2017/06/21 21:50 ] [ 編集 ]
[ 97763 ]
国の責任で一般市民が殺されるのも仕方ないって考えられるなら、アメリカ国民なんかテロを仕方ないと受け入れなきゃならなくなるよな
[ 2017/06/21 22:03 ] [ 編集 ]
[ 97764 ]
>>97751
ドイツとイギリスなんてお互いの都市に無差別爆撃しまくってる
アホ
[ 2017/06/21 22:18 ] [ 編集 ]
[ 97765 ]
にいちゃん
[ 2017/06/21 22:54 ] [ 編集 ]
[ 97766 ]
ヒトラーを引用してる人、いい加減やめてくんない?
しつこくて鬱陶しいんだけど
[ 2017/06/21 22:54 ] [ 編集 ]
[ 97767 ]
韓国人が諸悪の根源!日本に謝罪と賠償をしろ!
[ 2017/06/21 23:21 ] [ 編集 ]
[ 97768 ]
戦争犯罪って何かってことすら日本では教えないからな
戦争は嫌だで止めるからいつまでたっても思考停止で
プロパガンダの言いなりだ
軍事研究だめだっていうダメ学者発表会にはあきれたものだ
[ 2017/06/21 23:43 ] [ 編集 ]
[ 97770 ]
勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者により都合よく書かれる

戦後72年
兵どもが夢の跡・・・。

[ 2017/06/22 00:32 ] [ 編集 ]
[ 97771 ]
※97764

だから何?
このアメリカ人の理論ならイギリスもドイツも無罪ってだけでしょ。
[ 2017/06/22 01:00 ] [ 編集 ]
[ 97772 ]
ここらへんは湾岸の道路から見ても山から見ても夜景が綺麗
節子からハルヒへ
[ 2017/06/22 02:12 ] [ 編集 ]
[ 97773 ]
アメリカも一度他国から国土を攻撃されてみれば…
真珠湾はアメリカっていうより植民地みたいなイメージあるし~
9.11の時のアラブの人の大喜びに若かったからショック受けたもんだけど、少なくとも今は賛同はともかく納得は出来るようになった。
[ 2017/06/22 02:28 ] [ 編集 ]
[ 97774 ]
現代の地図で、その場所がメリケンパークなのがすごい皮肉
[ 2017/06/22 03:32 ] [ 編集 ]
[ 97775 ]
陸戦協定
[ 2017/06/22 05:59 ] [ 編集 ]
[ 97777 ]
戦争の形が変わったのは第二次大戦。
何故ならば、前衛銃後の関係が崩れ、民間人虐[殺を主眼に行うようになったから。
どこがやったかといえば、勿論アメリカ。
流石は戦[犯[国家だな。故に、歴史に対して嘘をつき続けなければならなくなった。
支[那朝[鮮のように。
[ 2017/06/22 07:54 ] [ 編集 ]
[ 97779 ]
>いまさら何言っても負け犬の遠吠えだし
次は勝ち組に付きたいもんだわ

まさにこれ。これが核心。
どんな手でもいい。勝ち組につくのが一番
そうなると英国の2枚舌外交じゃないけど、1元外交じゃなく2元外交、3元外交が重要になってくる。米国にだけ足を突っ込みすぎるのはとても危険。台頭する中国とも、露とも外交をしっかり築く必要がある。名誉より利だ。
[ 2017/06/22 08:44 ] [ 編集 ]
[ 97785 ]
※97724
戦争はもういやだ

いや、アンタ当時、生まれてないだろ。
[ 2017/06/22 09:19 ] [ 編集 ]
[ 97786 ]
まあ次はアメリカはされる側なんで
生き延びれたら頑張って復興しろよな
[ 2017/06/22 09:24 ] [ 編集 ]
[ 97790 ]
第二次大戦後。


つまり日本のしたことは現在アメリカはやってる。(宣戦布告なしの攻撃)
だがアメリカがやった民間人への攻撃は国際的にも批難されてる
[ 2017/06/22 11:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク