こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府「外国人がアニメ業界で1年活躍したら永住権あげます」 海外の反応

日本政府「外国人がアニメ業界で1年活躍したら永住権あげます」 海外の反応
永住権 最短1年在留で アニメなどで活躍する外国人
 政府は2018年度をめどに、アニメやファッションなどの分野で活躍する外国人の「クールジャパン人材」に永住権を認める新たな制度を創設する。学歴や年収などで評価する「高度人材ポイント制」の対象とする。高い技術や知識を持つ外国人の定住を促し、日本文化発信の担い手を増やす。…

(海外の反応をまとめました)






■ 日本終わるぞ。

■ その通り。誰でもオタクの振りくらいできる。




■ 素晴らしいね。彼らにその仕事が見つかることを願うばかりだ。



■ 前にも外国人へ1年で永住権を与えるという話があったけど、これはそれのオタクバージョン?何が違うの?ポイント制度は共通?はたして外国人がアニメ業界で高収入を得られるだろうか?シリーズ物の監督ですら年収600万円だというのに。



■ 日本政府がもっと必死になるまでもうちょっと待てよ、お前ら。



■ いいね。アニメ業界での働き口さえあれば行くよ。



■ 日本が輸入したいのは男より圧倒的に女でしょ?



■ 自分にスキルさえあればなぁ!



■ どうやら日本のアニメスタジオは本当にスキルのあるアニメーターが不足しているみたいだな。今後数年で事態はますますひどい方向に向かいそうな予感がする。



■ 「1年で永住権を獲得するには80ポイント必要だが、年収2500万円あったとしても40ポイントにしかならない」
大事なのはここ。アニメ業界の新人の給料は安いし、仮に経験のある外国人でもこれはクリアするのは無理だ。要求されるポイントをクリアするのがどれだけ難しいことか。

■ アニメーターが平均1日11時間働いて、100万円しか収入がないことを考えると、1日440時間働けば80ポイントをクリアできそうだな。楽勝じゃないか。




■ やっぱりアニメは国にいて楽しむものだ。



■ ケン様がようやく輝ける時が来たか?



■ 世界中のweebが歓喜している!



■ 私みたいな書き手にはライトノベルはいいスタートになるかもしれない。



■ 日本語をしゃべれない人がちゃんと仕事を見つけれられればいいね。



■ ヘンタイの声優で挑戦してみようかな。

■ 俺も「気持ちいい」と「やめて」は知ってるからいけるかも。




■ 日本がもっとオープンになろうとしてる。何て時代に俺たちは生きてるんだ。



■ 俺なら技術職で行けると思う。君たちはアニメ産業に入るための方法を見いださなきゃならないだろうね。いずれにせよ選択肢があることはいいことだ。



■ 馬鹿げてるよ。価値のあるスキルを持った人や日本人の配偶者がいる人ですらこんなに早くはもらえないのに!



■ 彼らがアニメ業界で働いてサバイバルできることを願う。


ソース12
関連記事

[ 2017/06/22 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(106)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97792 ]
某国から来る自称アニメーターはマジ性質悪い奴が多いから止めろ
業界の実情も知らずに永住権とかふざけたこと抜かすなバカ役人ども!
[ 2017/06/22 18:46 ] [ 編集 ]
[ 97794 ]
世界中のweebならむしろいいこと
実際は中韓無双
特に韓国人が増えるだけ
[ 2017/06/22 18:52 ] [ 編集 ]
[ 97795 ]
受け流し系と真に受けマヌケ、どっちが多いんだろう?
[ 2017/06/22 18:54 ] [ 編集 ]
[ 97796 ]





チョソには永住権やるなよ!




[ 2017/06/22 18:55 ] [ 編集 ]
[ 97797 ]
呆れてものも言えない、アニメ業界の奴隷労働を世界に知らしめたいのかな、まあそれはそれで変わるチャンスか
[ 2017/06/22 18:56 ] [ 編集 ]
[ 97798 ]
少子高齢化対策か?無理して人数増やさずとも、ロボットで人材の代わりすりゃええやん。
[ 2017/06/22 18:57 ] [ 編集 ]
[ 97799 ]
帰化したんならともかく、外国籍のままなら
永住権じゃなくて永住許可だろ
[ 2017/06/22 18:57 ] [ 編集 ]
[ 97800 ]
第三世界の中韓国朝鮮人が増えるだけ
[ 2017/06/22 18:58 ] [ 編集 ]
[ 97801 ]
3DCGが欲しいのかな
[ 2017/06/22 19:00 ] [ 編集 ]
[ 97802 ]
業界の端くれにいるものとして言わせてもらうと
アニメ業界は慢性的な人材不足なのは事実。なり手が少ないのではなく技術レベルの高い人材が圧倒的に少ない。アニメーターでいうなら作画監督に凄まじい負担が掛かっていて下のアニメーターはほんとに驚くほどレベルが下がってしまった。これは業界の構造上の欠陥により改善はほぼ不可能。しかしながら今の日本アニメの人気はまさしく日本コンテンツの中心的存在であり良くも悪くも結果を残してしまった。そこに政府がただ乗りする現状はどうかと...。世間の言うアニメーターは全く食えないというのは嘘。あれは殆ど仕事をしない人の話。本当なのは動画の待遇の悪さ。そこが改善しないからレベルが下がってしまった。しかし安く中韓がまとまって請け負える体制があるためあえて国内を使わなくなった。だからあと10年もすれば手描きは死ぬ。そこにこそお役人の知恵を出してほしかった…
[ 2017/06/22 19:01 ] [ 編集 ]
[ 97803 ]
クソ安部が、碌な事しねーなこの売国奴が
[ 2017/06/22 19:03 ] [ 編集 ]
[ 97804 ]
アニメーターじゃどうあがいても、永住許可のポイント1年で貯まらないだろwそれにアニメで高級人材って何だよ…

日本人アニメーターに高級人材山程いるし仕事もある。アニメが多すぎだし製作費が少なすぎるし、そのおかげで簡単な画は外国に外注してるしそんでクオリティ下がって批判されてる。負のスパイラルに入ってんのに、日本のアニメ業界の改革の前に外国人を入れる? さらに悪化するぞ

頭おかしいのかこの政策
[ 2017/06/22 19:05 ] [ 編集 ]
[ 97805 ]
絵が描ける人はべらぼうに多いんだけどね
アニメーターって潰しきかないからさ
30,40になって貯金ゼロで結婚もできず「アニメ作ってます」ってそれ人としてどうなのよって感じ
だったらマトモな本業に就いて趣味で漫画でも書いてたほうが一発逆転のチャンスあるわっていう
[ 2017/06/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 97806 ]
海外アニメーターなんか中韓がメインってわかってんだろ
安倍はよほど在日中韓を増やしたいらしいな
支持率下がったら売国になりふり構わなくなってきて本性丸出し
[ 2017/06/22 19:09 ] [ 編集 ]
[ 97807 ]
ほんでもどんだけ給料低くてもanimeを作るのは日本しかできないんじゃね
アッチはanimationの仕事しかないでしょ
[ 2017/06/22 19:09 ] [ 編集 ]
[ 97808 ]
奴隷募集中^^
[ 2017/06/22 19:09 ] [ 編集 ]
[ 97809 ]
というか現状どんなバカでも不法滞在し放題だから
わざわざこの制度利用して永住権取ろうなんて輩はいないだろ
[ 2017/06/22 19:12 ] [ 編集 ]
[ 97810 ]
これ、条件がメチャクチャ厳しいからな
これ、条件がメチャクチャ厳しいからな
これ、条件がメチャクチャ厳しいからな
これ、条件がメチャクチャ厳しいからな
これ、条件がメチャクチャ厳しいからな
これ、条件がメチャクチャ厳しいからな
[ 2017/06/22 19:14 ] [ 編集 ]
[ 97811 ]
しかしアニメ終わる終わる詐欺はホント面白いな
もう30年以上言われてんじゃね
[ 2017/06/22 19:16 ] [ 編集 ]
[ 97812 ]
これ完全にチょン用にやってるだろ
くそがあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
[ 2017/06/22 19:17 ] [ 編集 ]
[ 97813 ]
日本人アニメーターの給料が上がるよう、
議論し、政策を考えるべき。
[ 2017/06/22 19:17 ] [ 編集 ]
[ 97814 ]
>> 97805
現実はそんなにあまくないよ
よいレイアウトで描けるアニメーターを探すのは本当に難しい
漫画を比較する人は多いがアニメの動きの概念はほんとに独特
漫画も描くアニメーターもいるけどそんなに器用な人は多くない

素晴らしい人の原画を見るとため息が出るほどではっきり言って芸術の域
要は変えがたい技術職であって優秀な人材を取り合っている
素人でもできちゃうところがあるのも事実だけどそこから製品化させる過程にいるごく少数のプロが今の日本アニメを支えている
ここに外国人を入れようという政府の考えはもっと現場を混乱させるだけ
あと安くこき使ってもっと予算縮減圧力が加わるだけだろう
悪徳業者も増える
[ 2017/06/22 19:18 ] [ 編集 ]
[ 97815 ]
政府は何にも解って無い

韓国人と中国人が増えるだけ、良いわけ無い
[ 2017/06/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 97816 ]
別にこんなんしなくても在干ョンチュン多いでしょ

主に売女が多いけど
[ 2017/06/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 97817 ]
これ、頭が悪い外国人なら来るだろうね。移民目的とか。
逆にあまりにも過酷過ぎて逃げたくても、
国籍が違うわけだから、簡単に祖国へは帰れなくなる。
日本人でも3か月以内に辞める業界。
外国人が暮らしていけると思うのかな?

そもそも、アニメ制作だとクレカも作れないよ。年収が低すぎて。
自力で、家を借りるなんて無理。
業界を辞めたら、何をやる?次の仕事は無い。
自分も経験しているからよく分かる。
絵が幾ら上手に描けても、金にはならん仕事だよ。
まだ、コンビニで時給で働いた方が金になると知った方がいい。
[ 2017/06/22 19:22 ] [ 編集 ]
[ 97818 ]
※97814
いやだからアニメーターとかいうゴミ待遇職で成り上がるより
片手間に描いた漫画のほうが大金つかむチャンスあるってこと
[ 2017/06/22 19:26 ] [ 編集 ]
[ 97819 ]
「金じゃない」で仕事できるのは28まで
マジで金
金なきゃ死ぬ
[ 2017/06/22 19:27 ] [ 編集 ]
[ 97820 ]
ひでぇ話だ
社会主義や共産主義の革命勢力が海外で稼げてるのだろう
[ 2017/06/22 19:28 ] [ 編集 ]
[ 97821 ]
日本に呼び込んで作らせる理由あんの?w
直接会って人柄を見なきゃ任せられん!的な?wwww
[ 2017/06/22 19:29 ] [ 編集 ]
[ 97822 ]
※ 97813
>日本人アニメーターの給料が上がるよう、
>議論し、政策を考えるべき。

これ、制作会社もアニメーターも満足してしまってるんだよ。
だから、特に困って無いよ。
残っているのは、実家が資産家の人ばかりだし。

自分は違うから、労働監督署へ訴えて改善させようとしたけどさ。
結局、何をされたかと言えば、業界へ再就職出来ないようにされただけ。
だから、外野が心配しても関係ないんだよね。
もし困っているのなら、自分と同じようにさっさと訴えるはずだし、
生活に困るなら、辞めて違う職業に就くよ。
それをやらないのは、その職場が心地いいからいるだけのこと。
[ 2017/06/22 19:30 ] [ 編集 ]
[ 97823 ]
自民党を支持してるけど、本当にこれには呆れた
絶対悪用されるだろこんなの
調理師として来て全く違う事して不法滞在者してるような犯罪者も放置してる状況で、こんな制度が正常に働くかよ

[ 2017/06/22 19:30 ] [ 編集 ]
[ 97824 ]
※97822
パトロンつきの絵描きがいた時代みたいだな
正直そっちのほうがいい絵が多かった
だからこのままで良し!!!!!!!!
[ 2017/06/22 19:31 ] [ 編集 ]
[ 97825 ]
頭おかしい
そうじゃねーだろ
既に日本に居る貧困アニメーターをサポートしろよ
世界的なプレゼンスがあるもののブラックな業界で釣って
後々禍根になり得る永住権付与とかアホ左翼系並にマジ軽薄な政策だわ・・・
(´Д`)ハァ…
[ 2017/06/22 19:33 ] [ 編集 ]
[ 97826 ]
ちゃんと業界とヒアリングしてんのかよ?
[ 2017/06/22 19:33 ] [ 編集 ]
[ 97827 ]
なんで、そんな差別をするんだ。どんな職業でも、1年日本で働いたら永住権を与えるってしなければ平等じゃないじゃないか。
[ 2017/06/22 19:34 ] [ 編集 ]
[ 97828 ]
ま~たバカ政府、ウスラバカなことをやっているよ。ほんと外国によく見られたいだけなんだな。
デフレで、「バ韓国人」たくさん来たら日本のアニメ関係の賃金が下がるだろう。
ほんとバカ、もっと日本人のことを考えろ。
これで保守を自称してんだから、今の政府は単なる周回遅れのグローバリスト。
カッコ満点中身は0点。
[ 2017/06/22 19:35 ] [ 編集 ]
[ 97829 ]
アニメに限らず、ITや他の高度人材も、どうせたいして集まらないんだから永住者の安売りはやめろっての。
[ 2017/06/22 19:36 ] [ 編集 ]
[ 97830 ]
途上国や特アからの移民を増やすだけじゃないの?
一年所属しただけで永住許可与えたりしないだろうな?
[ 2017/06/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 97831 ]
>>97818
それは理解しているけど漫画も修羅の道だし難しいかと
当てた時の規模は段違いだからわかるけど
ひとつアニメーターに対する世の中の勘違いは全く食えなくはないということ
今はシリーズでレイアウトと原画で4000円が相場なんだけどこれはほんとに最安。うちのところのはシリーズにもよるけど4500-6000円はだしているし短めで高品質なものはその2倍は出す。ちゃんとした原画マンは月25-30強稼いでいる人も多い。要はコンスタントに稼いでいる人は確実にいるし作監になれば拘束で10-20マンに出来高がのる。腕のいい作監は最低30は出さないとやってくれない。キャラデクラスの人は50出した時もある。50出したのに2カ月間なにも上げてこなかったけどねw
腕のある人はホントに引く手あまた。
稼げないのは本人に問題があるケースが多いのよ。多くのアニメーターは皆が思っているほど真面目に働いてない。
[ 2017/06/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 97832 ]
ほら
お前たちの安倍が進めることだ
支持しなくてどうするw

[ 2017/06/22 19:40 ] [ 編集 ]
[ 97833 ]
クリエイティブの仕事が1年で学べると思うの?
本当に行政がアホ
[ 2017/06/22 19:40 ] [ 編集 ]
[ 97834 ]
奴隷だからいずれ逃げ出して仕事もないから犯罪者になるだけなのにな
[ 2017/06/22 19:44 ] [ 編集 ]
[ 97835 ]
1年持たないでしょ
給料安い休みない長時間労働3ヶ月いないに逃走して
不法滞在者になるだけ
そもそもアニメ業界と言ってもどの分野だよ
[ 2017/06/22 19:46 ] [ 編集 ]
[ 97836 ]
ほとんどコリアンだろ…
現代の陶工か?笑
[ 2017/06/22 19:47 ] [ 編集 ]
[ 97837 ]
アニメーターの給料を今すぐ上げろ!
[ 2017/06/22 19:53 ] [ 編集 ]
[ 97838 ]
日本人にとって仕事に魅力がないわけじゃなくて
給与水準が低いから人が集まらないんだってことがなぜわからないんだ
[ 2017/06/22 19:53 ] [ 編集 ]
[ 97839 ]
何の権利があって勝手に永住権やるとか言ってんの
それを決めるのは国民だ
政府ってなに勘違いしてんの
[ 2017/06/22 19:55 ] [ 編集 ]
[ 97840 ]
結局中国人韓国人の移民入れるだけだろww
[ 2017/06/22 19:56 ] [ 編集 ]
[ 97841 ]
冗談だろ?ビンゴの景品かなにかのつもりなのか?
[ 2017/06/22 19:56 ] [ 編集 ]
[ 97842 ]
読めたw
世界の日本かぶれガイジンを反日戦士として鍛えるための政策だなw
[ 2017/06/22 19:58 ] [ 編集 ]
[ 97843 ]
低能国家に生まれた自分を恨むしかない
[ 2017/06/22 19:58 ] [ 編集 ]
[ 97844 ]
日本壊すつもりならさ
もう明日から中国でいいよ
政治家官僚全員辞職しろよ
[ 2017/06/22 20:00 ] [ 編集 ]
[ 97845 ]
よりによって一番競争の激しいところで撒き餌かよ。
討ち死に続出、死屍累々になりそうだな。
[ 2017/06/22 20:06 ] [ 編集 ]
[ 97846 ]
pixiv見ても、台湾はガチで上手いのが多いが、韓国は下手だからなあ
[ 2017/06/22 20:10 ] [ 編集 ]
[ 97847 ]
奴隷…
また強制徴用って騒がれるよ
[ 2017/06/22 20:17 ] [ 編集 ]
[ 97848 ]
まーた外人を酷使するつもりなんやね
もうやめとけよ アニメ業界はもう潰れなきゃ駄目だろ。
[ 2017/06/22 20:26 ] [ 編集 ]
[ 97849 ]
むしろアニメ産業はアメリカとか行った方がいいんじゃないかな?
ワーナーとかの傘下になった方が待遇も改善されるだろうし

[ 2017/06/22 20:27 ] [ 編集 ]
[ 97850 ]
現在、アニメ制作の下請けはほとんどが中国韓国だからね
来るとしたらそっちからでしょう
[ 2017/06/22 20:32 ] [ 編集 ]
[ 97851 ]
意地でも日本人アニメーターにはお金を出しません!
[ 2017/06/22 20:40 ] [ 編集 ]
[ 97852 ]
自民党終わってるな
[ 2017/06/22 20:45 ] [ 編集 ]
[ 97853 ]
韓国人や中国人が増えるんじゃないか?
やめとけ、やめとけ!
[ 2017/06/22 20:50 ] [ 編集 ]
[ 97854 ]
永住権かkaroshiか、デッドオアアライブだな。
とりあえず某国人にはkaroushiを。
[ 2017/06/22 20:53 ] [ 編集 ]
[ 97855 ]
こんなフザケタ愚政愚策をやらかしたら、アニメ業界は中国、朝鮮人の工作員だらけになってしまうではないか!!
やはり安倍自公は大馬鹿ビチク●野郎どもの集まりだわ
[ 2017/06/22 20:59 ] [ 編集 ]
[ 97856 ]
あほくさ。すでに中韓のみならず、フィリピンにもベトナムにもアニメスタジオは分散しているのに、いまさら外国人を日本にいれてまでやることか。そんなのよりよどど稼ぎがいい仕事がほかにある。しかも、わざわざ技術流出を促すような誰得な政策だよなあ、これ、文部省とかの馬鹿が考えたの?なんなの?アホなの?
[ 2017/06/22 21:04 ] [ 編集 ]
[ 97857 ]
また経済産業省の仕業か
[ 2017/06/22 21:21 ] [ 編集 ]
[ 97858 ]
普通の人ではそもそも雇われないだろうけど
[ 2017/06/22 21:21 ] [ 編集 ]
[ 97859 ]
アニメ業界は育成が機能してないから、人手が足りなくて、品質を落としてるんでしょ
育成は人が育つ時間的猶予を与えるってことで、今は明らかに不健全じゃん

個人の技能や精神は現場レベルでは成立しても、システムレベルでは成立しないよ
[ 2017/06/22 21:25 ] [ 編集 ]
[ 97861 ]
国内に向かい入れるのではなく、国外にて何らかのサポートをするに留めろよ。反発は必至。
[ 2017/06/22 21:32 ] [ 編集 ]
[ 97862 ]
イイぞ安倍!もっとやれ!
[ 2017/06/22 21:35 ] [ 編集 ]
[ 97863 ]
永住権取ったら辞めてナマポへ
これでも安倍が保守()と言うカルト教徒
[ 2017/06/22 21:45 ] [ 編集 ]
[ 97864 ]
>イイぞ安倍!もっとやれ!

おまエラ在日や半島系帰化テョンのスターだもんな、下痢三は。
[ 2017/06/22 21:54 ] [ 編集 ]
[ 97865 ]
※97859
アニメ業界が育成なんてできるわけないでしょ
タダでさえ何が当たるのか分かんないのにさ
あんな何十本もアニメを出して、それでも当たるのはそのうちの数本だ
何十本も出す関係上、人件費は低く抑えないといけないし、過酷な長時間労働も横行する。絵描ける人はアニメーターよりも漫画家のアシ目指した方が良いだろうな。
とりあえず日本のアニメはある程度潰れないともう駄目でしょ。
[ 2017/06/22 21:55 ] [ 編集 ]
[ 97866 ]
>チョソには永住権やるなよ!


自民党は当然、テョンに永住権をバーゲンセールする。

自民党=日本会議(=実質、朝鮮人会議)=勝共連合=統一教会。

自民党は背乗り在日や帰化人(二重国籍者)だらけの売国政党。

[ 2017/06/22 21:58 ] [ 編集 ]
[ 97867 ]
永住権で失敗して苦労してるのに軽く考えんなよ
[ 2017/06/22 23:08 ] [ 編集 ]
[ 97868 ]
給料上げずに奴隷増やそうってか
研修という名で労働力輸入するのと同じやり方だな
[ 2017/06/22 23:11 ] [ 編集 ]
[ 97869 ]
国民が喜び納得できる優秀な法案を年間20成立できる内閣作れたら
100億円やる
ついでに在日朝鮮人全帰還と国内教育機関からの全反日勢力排除できたら
追加で1000億やってもいいその金でどこかで豪遊してくれ
[ 2017/06/22 23:14 ] [ 編集 ]
[ 97871 ]
 
アンシンサム(安晋三)が本格的に
日本に止めを刺しに来たな。こりゃマズイ。
[ 2017/06/22 23:57 ] [ 編集 ]
[ 97872 ]
■ 日本終わるぞ。

もう終わってるからへーきへーき
[ 2017/06/22 23:57 ] [ 編集 ]
[ 97873 ]
ノウハウと永住権取られてサヨナラだろ
アッホ
[ 2017/06/23 00:22 ] [ 編集 ]
[ 97874 ]
またいつものあれか。
国内に奴隷のなり手がいないから外国人奴隷を募りましょうってか。
おかげで引き続きアニメーターの労働力を買い叩けますね。
よかったですねー(棒)
[ 2017/06/23 00:24 ] [ 編集 ]
[ 97875 ]
 
安倍は移民政策好きすぎだろ
第2次安倍政権は任期中に一体どれだけ前例のない移民受け入れルール作るのやら
本当に日本のメルケルだわ
[ 2017/06/23 00:41 ] [ 編集 ]
[ 97876 ]
  
アニメ外注国

1位 韓国
2位 中国
韓国と中国で外注のほとんどを占める
その他 フィリピン、ベトナム、タイ(いずれも極小例)

つまり事実上韓国人と中国人の移民受け入れ政策
[ 2017/06/23 00:50 ] [ 編集 ]
[ 97877 ]
低賃金で活躍するアニメ奴隷を募集してるんだな。
活躍って、どれぐらいの活躍のことを言うんだろう?
[ 2017/06/23 02:13 ] [ 編集 ]
[ 97878 ]
現行のポイント評価表見てきた
日本のトップアニメーターでも
永住許可得るのに数年かかりそうなレベルだったw
[ 2017/06/23 02:54 ] [ 編集 ]
[ 97879 ]
移民好きすぎじゃなくて、受け入れなきゃ国が消滅するからこそ
我らが安倍さんも苦渋の選択をしてるのに、パヨクや在日が移民反対してるのが
必死すぎて退くわ(笑)
[ 2017/06/23 06:51 ] [ 編集 ]
[ 97880 ]
 
アホだろ
永住権をかるくだしすぎ
一昔前なんて30年10年ときて今じゃ1年とかで
それこそちょっと工作すりゃ1年だけの仕事の実績なんて
いくらでもつくられちゃう
[ 2017/06/23 06:55 ] [ 編集 ]
[ 97881 ]
 
97795
まにうけるなって?w

実際いまこれに限らず
特定の条件で強引な解釈で永住権ゲットしたり
出稼ぎビザきれるやつが難民申請して強引に2年滞在して
既成事実作ったり色々酷いという現実を無視するなよw
[ 2017/06/23 06:56 ] [ 編集 ]
[ 97882 ]
 
97797
アホだろ

特亜が日本ほど福利厚生充実してるとでもおもってるのか?
してたら日本になんてこねーよばーか
[ 2017/06/23 06:56 ] [ 編集 ]
[ 97883 ]
随分日本の永住権を安売りしてるなw

日本を破滅させたいんだなw
[ 2017/06/23 08:20 ] [ 編集 ]
[ 97884 ]
これbahijdみたいな極一部の外国人用だろ
中韓の実力の無いやつなんてお呼びじゃ無い
[ 2017/06/23 08:56 ] [ 編集 ]
[ 97886 ]
新人アニメーターは無理だろ。
いけるとしたらロマン・トマぐらいじゃね。
[ 2017/06/23 09:08 ] [ 編集 ]
[ 97889 ]
アニメだけに「絵に描いた餅」

成功の到達目標なんてどうやって決めるのか明確でないじゃん。
[ 2017/06/23 09:30 ] [ 編集 ]
[ 97891 ]
 
でたパヨクのパヨク呼ばわり
在日移民が増えたほうが活動しやすいから反対されると困るんだよな
沖縄で活動してる人員でも増やす目論見なのかな

保守的な思想が無い癖に保守的な視点で意見するの辞めろ
[ 2017/06/23 09:36 ] [ 編集 ]
[ 97893 ]
アニメ業界で1年も奴隷労働できるほど
従順で忍耐力がある人材なら
余裕で日本社会に適応できるだろうな
[ 2017/06/23 10:03 ] [ 編集 ]
[ 97895 ]
また害無省の仕業か?
下朝鮮に下請させてるアニメの完成度が低い時点で、こんな制度は意味がないどころか害悪でしかない。
シンガポールのように稼いでいる時はビザやるけど、無職になったらビザ取り上げて『とっとと帰れ!オーバーステイしたら一生入国禁止な!』くらいがちょうどいい。
[ 2017/06/23 11:00 ] [ 編集 ]
[ 97898 ]
中韓人なんか100万人超えてるのに
100人増えたところで変わらんわ
[ 2017/06/23 11:27 ] [ 編集 ]
[ 97902 ]
注)
ただし居住区は離島に限る
[ 2017/06/23 12:09 ] [ 編集 ]
[ 97909 ]
カット袋車で運ぶだけの運び屋でも永住権貰えるのかね
[ 2017/06/23 14:38 ] [ 編集 ]
[ 97919 ]
自称アニメスタジオが乱立する
[ 2017/06/23 19:13 ] [ 編集 ]
[ 97927 ]
安倍首相「まぁ見ていてください 最短で永住権が得られる国にします」


コレのことかw
[ 2017/06/23 20:04 ] [ 編集 ]
[ 97934 ]
雑魚アニメーターは既に足りてる、寧ろいらない←そもそも生活不可能

問題なのは優れてる40~50歳のアニメーターが老後引退した時だよ。その時がアニメーションの歴史が途絶える時。
まあ、若手もアニメーターサバイバルに生き残ってる奴は超有能だがらそいつらにかかってる感ある

[ 2017/06/23 23:24 ] [ 編集 ]
[ 97940 ]
そんなことより現場の給料を上げて日本人が入りたくなる環境作りが先じゃないですかねー
[ 2017/06/24 06:09 ] [ 編集 ]
[ 97978 ]
一年は短いな。三年ぐらいじゃないと。

ふるいにかける時間はある程度の期間は必要。
[ 2017/06/24 11:01 ] [ 編集 ]
[ 98012 ]
ディズニーピクチャーズみたいなCG技術もってるひとじゃないと無理だろな
ゲーム関係にも適用してくれ
[ 2017/06/24 13:09 ] [ 編集 ]
[ 98020 ]
日本を玩ぶ政治屋と役人は死刑だな
[ 2017/06/24 13:55 ] [ 編集 ]
[ 98028 ]
下手に絵が描ける人ほどメンタルぶち壊される仕事
やりたい仕事だから、アニメに携われるからと軽い気持ちで
業界入ったら間違いなく仕事に殺されるな
[ 2017/06/24 15:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク