こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が本当に下手だなーと思うことって何? 海外の反応

日本が本当に下手だなーと思うことって何? 海外の反応
OP:
近くのマンションでの芝生張りのひどい仕事を見てこの投稿を思いついたよ。それは切れ目がはっきり見えて、水もちゃんとやらなかった。その結果1週間もしないうちに黄色くなって枯れて砂になってしまった。こういうの何回もみたんだよね。日本は芝生の張り方を知らないし、興味ないみたいだ。イングランドの爺さんの方が片手でも上手くできる。
それともう一つがサンドイッチ。南青山で1500円出せばそりゃおいしいんだろうけど、でも普通のサンドイッチはひどいだろ?白いふにゃっとしたパンに甘いマヨエッグが挟んであるのはおいしいサンドイッチの作り方じゃないと思う。


(海外の反応をまとめました)








■ かつては本当に良かったけど近年脱線してしまったもの:映画。

■ 「アウトレイジ」を最近見て素晴らしいと思ったけどね。日本版「ディパーテッド」って感じでこういうのが好きな人にお薦め。

■ 「淵に立つ」とか「そして父になる」とか、近年でもいい作品はあると思う。

■ 映像に興味のある日本の若者はアニメに行くって聞いてるけど。映画に進みたい人はいないらしい。




■ 銀行の営業時間。ネットバンキング。

■ ATMが夜使えないこともね。何でだよ?最近ではコンビニにATMがあるとはいえね。

■ 国際送金も。

■ 国際送金をうまくできる人っているの?




■ 決断すること。
会議で偉い人が何をするか決めるまで何時間も待たされる。結論はみんなわかってるのに回りくどい言い方で時間を浪費して、だらだらと成り行きに任せる。誰かのメンツを守るために時間と労力を大いに無駄遣いしてる。でも俺もそれでお金貰ってるんだから、しょうがないけど。

■ 早く済ませると午後が暇になっちゃうから。




■ 住宅建築。
40年ほどで壊され新築されることになってるとはいえ、どれも醜い箱みたいに作る必要がある?それとそもそも数十年で壊されるのなら、断熱や維持費になぜお金を使う?日本人はどれほど自然を大事にしてるかということはよく言われるけど、家を長く持たせることには関心がないみたいだ。



■ ちゃんと答えらえるほど日本の経験はないけど、ピザはひどい…。これはアメリカや本物のピザとはまるっきり違う物。日本人は食べ物に関して世界でも有数なはずだけどね。東京の小麦粉は俺の知ってるものとは違う物を使ってるのかもしれない。硬さが違う。私はパン屋で働いてるから何か勘違いしてるのかもしれないけど。

■ 日本のピザは異世界の生地に雑多な食材がトッピングされたものみたいだね。確かにそういうところもあるけど、正真正銘世界一おいしいピザもあるよ。ちゃんと代価を払えばだけど。

■ 日本のピザとアメリカのスシロールは不適切でクレイジーな物のトッピング競争の二大巨頭だと思う。

■ 名古屋にはナポリタンピザ協会から世界一に選ばれたピザ屋が二つあるよ。一つは値段もお手頃。

■ 大阪でおいしいピザをようやく見つけたと思ったら潰れちゃったよ。

■ 確かに日本のピザはおかしいと思ったけど、日本にいるんだからしょうがないよね。Gino's Eastみたいなの期待してもしょうがない。コーンと卵が乗ってるピザには本当に仰天したけど。

■ そうか。俺は日本のピザ好きだけどな。




■ 外で食べること。アウトドアのパティオとカフェが本当に恋しい。



■ キムチ。カナダで手に入るものの方が日本の甘いキムチより10倍いい。



■ 女性の権利。女性を尊重すること。



■ 個人。「でもみんなこうやってるよ」「日本人はこうするの」って呪文が日本人の生きる指針。

■ 個の欠如はパブリックスペースでは褒められたものだと思う。みんなちゃんと不文律を守るから、人々の行動が予測可能でスムーズに行く。




■ ロックや非伝統的な音楽全部。ロックとかポップとして通ってる日本の音楽はただただひどい。

■ 君は日本のロックバンドのことをあまり知らないでしょ。




■ ナプキン。俺は普通のことがしたい普通の男なんだ。そこそこ吸収してくれるナプキンが欲しいんだ。日本のどのレストランにも置いてあるようなプラスチックコーティングされたひどい物ではなくてね。



■ シャンプーとコンディショナーは最高だと思うけど、デオドラントは本当ににひどいよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/24 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(90)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 97942 ]
>■ キムチ。カナダで手に入るものの方が日本の甘いキムチより10倍いい。
よその国で本場と同じものを求めるほうがおかしい
[ 2017/06/24 10:06 ] [ 編集 ]
[ 97943 ]
でも日本のピザの方が美味いんだよなぁ
[ 2017/06/24 10:10 ] [ 編集 ]
[ 97944 ]
>デオドラントは本当ににひどいよ。

そりゃあ外人が臭すぎるだけだww
[ 2017/06/24 10:12 ] [ 編集 ]
[ 97945 ]
なんで日本人が旅行に来た外国人好みの食べ物を作らなきゃならないのよ
日本人好みの食べ物が流通してるだけでしょ
本場そのものの味が食べたいならその国に行くか
そういう味を提供してる店に行けばいい
[ 2017/06/24 10:13 ] [ 編集 ]
[ 97946 ]
良し悪しがある(ex.個人)ものと、日本人に最適化されてて外国人に合ってない(ex.デオドラント)ものを除けば、いい例がないな。
スレ主の芝の貼り方が下手というのくらいだ。
そもそも芝文化の国じゃなかったせいだろうけど。
[ 2017/06/24 10:16 ] [ 編集 ]
[ 97947 ]
ほとんどが『無知でバカ(自覚無し)だけど自分が正しいと信じて疑わないオレ様基準』で語ってるものばかりだな
[ 2017/06/24 10:18 ] [ 編集 ]
[ 97948 ]
そもそもこんな質問もキモい
[ 2017/06/24 10:18 ] [ 編集 ]
[ 97949 ]
日本の家については地震と湿気があるんだよね。
見た目が酷くても地震で潰れなくて湿気にやられない家を作らなきゃ。

どんな建物でも湿気でダメになる所を頑張って維持しても100年も持たないぐらい湿気が酷いんですう。

とにかく湿気だよ湿気。
[ 2017/06/24 10:19 ] [ 編集 ]
[ 97950 ]
ナプキンと聞いて、生理用品を使う変態男がコメントしてるのかと勘違いした。
[ 2017/06/24 10:19 ] [ 編集 ]
[ 97951 ]
外国人の言うデオドラントの何がダメなのかわからない
[ 2017/06/24 10:19 ] [ 編集 ]
[ 97952 ]
うーんこれは日本初心者達
[ 2017/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
[ 97953 ]
>■ 女性の権利。女性を尊重すること。

これはもう、実態を見ない決めつけだと思う。
「女性の権利は我々が発展させたのだから、日本人は当然遅れている」
という傲慢さ。
[ 2017/06/24 10:21 ] [ 編集 ]
[ 97954 ]
>家を長く持たせることには関心がない

日本の気候と地理的条件にはそれが合理的なのだ
[ 2017/06/24 10:23 ] [ 編集 ]
[ 97956 ]
銀行の不便さはコンビニ等の提携ATMの普及でとっくに解決してる
本店支店でもATMコーナーだけは遅くまで開いてるし、特に困ることはない
いまだに金の出し入れ程度で窓口に行く奴のほうがおかしいんだよ
[ 2017/06/24 10:26 ] [ 編集 ]
[ 97957 ]
外交とかディベートとか出るかと思ったらこじんまりした事ばかりだった
[ 2017/06/24 10:26 ] [ 編集 ]
[ 97958 ]
>女性の権利。女性を尊重すること。

専業主婦に生活費を1日10ドルしか渡さず家事奴隷扱いするアメリカ人男性よりも、通帳など一切合切家計を妻に丸投げする日本人男性の方がよっぽど女性を信頼して尊重してくれていると思うよ
[ 2017/06/24 10:28 ] [ 編集 ]
[ 97959 ]
>デオドラントは本当ににひどいよ。

ひどいのはおまえらの体臭のキツさだろ
[ 2017/06/24 10:29 ] [ 編集 ]
[ 97960 ]
ピザがおかしいって、いくらでもイタリアより美味しいピザあるのにね
見つけれてないだけ
[ 2017/06/24 10:29 ] [ 編集 ]
[ 97961 ]
外人様はお体臭がおキツくて日本のデオドラントじゃダメだってゆうのは知られた話
[ 2017/06/24 10:31 ] [ 編集 ]
[ 97962 ]
昔から女性の尊重を言う割に、外人の方が家庭内暴力が凄まじい件
まぁ女が加害者って事も珍しく無いらしいが
会社の出世だのは知らない
[ 2017/06/24 10:33 ] [ 編集 ]
[ 97963 ]
■ 女性の権利。女性を尊重すること。

レディーファーストなんて後進的な事をやっている国の方が異常だろ。
海外では女性を特別扱いする事を男女平等と言い張っているだけだからな。
[ 2017/06/24 10:35 ] [ 編集 ]
[ 97964 ]
>■ 名古屋にはナポリタンピザ協会から世界一に選ばれたピザ屋が二つあるよ。一つは値段もお手頃。

へぇ初耳。地元だけど探していってみるか。
[ 2017/06/24 10:36 ] [ 編集 ]
[ 97965 ]
>個人。「でもみんなこうやってるよ」「日本人はこうするの」って呪文が日本人の生きる指針。

それ20年前くらいの前の日本のイメージ
望み通りのイメージの国へ行きたかったら朝鮮に行けばいいよ
今じゃバブルの頃に通用してた、こういう服を着ないと、こういう音楽を聴かないと恥ずかしいですよ
なんてマスコミの誘導に引っかかる人間なんてごく少数なんだから
[ 2017/06/24 10:40 ] [ 編集 ]
[ 97966 ]
この人、高麗芝と種でまく西洋芝の差を知らない予感

まぁどうにかしてイチャモンつけたいんだろうけど
[ 2017/06/24 10:40 ] [ 編集 ]
[ 97967 ]
女性の権利ねぇ
[ 2017/06/24 10:42 ] [ 編集 ]
[ 97968 ]
ディスりたいなら腐ってないソースで願望とか妄想を交えないでやらないと、書いてる奴自身が阿呆扱いされるだけだわ
[ 2017/06/24 10:44 ] [ 編集 ]
[ 97969 ]
デオドラントは日本人と外国人では感覚が全然違う。
外人の強烈なデオドラントは頭が痛くなりそうになる。
[ 2017/06/24 10:44 ] [ 編集 ]
[ 97970 ]
中国人は犬肉食って道路でウンコ
[ 2017/06/24 10:46 ] [ 編集 ]
[ 97971 ]
ではここで、諸外国(一括り)の悪いところを挙げてみましょう


出歩いているだけで命を奪われる可能性が日本と比べて圧倒的に高い
[ 2017/06/24 10:48 ] [ 編集 ]
[ 97972 ]
外人の体臭、使う香水は最早公害レベルだろアレ
[ 2017/06/24 10:48 ] [ 編集 ]
[ 97973 ]
> 女性の権利。女性を尊重すること。

その割に海外に住みたい人間はそう多くはないんだけどね。

レディファーストだか、ウーマンリブだか知らんけど、
より抑圧されていることの反動なんじゃないかしら?
法や制度でわざわざ担保しなくても安心して生活できれば
女性はその方がよほどいい、ちがいますかね?
[ 2017/06/24 10:48 ] [ 編集 ]
[ 97974 ]
最初っからウソついてるコイツは何なんだ?
多分、アノ連中なんだろなとは推測つくわい

中学生のバイトじゃあるまいし、キチンとした庭師やら会社に頼めば当たり前の仕事をしてくれる
まして、外国の庭師ごときに遅れは取らんわ
この分野の文化に、他の国に負ける気はせん

まして、世界中に庭園文化を保有している国が何か国あるかってんだ
日本はキッチリ!そこにあるがな!
[ 2017/06/24 10:53 ] [ 編集 ]
[ 97975 ]
>■ 個人。「でもみんなこうやってるよ」「日本人はこうするの」って呪文が日本人の生きる指針。

最近この手のコメントよく見かけるな
同じ奴のコメントじゃないのか?
[ 2017/06/24 10:54 ] [ 編集 ]
[ 97977 ]
批判的精神は欠如してるかなぁ。
日本国内ではそれで上手くいってるけど、他を批判するのが大好きな外国人への対応が出来ない。
こちらが良いとこ探しでで日本語能力とか褒めても、あちらさんは悪いとこ探しで「いつまでも外人扱いだ」と憤る。
[ 2017/06/24 10:59 ] [ 編集 ]
[ 97979 ]
料理に文句があるのなら、本場の味を知っているというメリットを
生かして流行る店を作れば本人も日本人も笑顔になれるのに、文句
しか言わない奴は日本に来なくていいよ。
[ 2017/06/24 11:01 ] [ 編集 ]
[ 97980 ]
ピザは確かに糞だな。デリバリーと冷凍しか知らない不幸でお粗末な馬鹿が多すぎ。
自家製生地、自家製ソース、新鮮なオリーブ油、これだけでも大差ある。
ほんと糞。
トッピングも三流のものばかり。究極がチーズになんで乳化剤入れてんのって糞まずさ。
なので帰国してから日本のピザを買ったことはない。食べたのは釜のあるイタ飯屋だけだな。
[ 2017/06/24 11:03 ] [ 編集 ]
[ 97981 ]
この手の日本批判は80年代に聞き飽きたぞ
このスレをマスゴミが嬉々として取り上げそうな予感
「みんなやってるから」なんて既に世界中に広まってネタとしての旬も過ぎて一般化してるだろうに
本物のピザがなければ本格お好み焼きを食べればいいじゃない
[ 2017/06/24 11:08 ] [ 編集 ]
[ 97982 ]
決断力、ピザ、レストランのナプキンは文句言いたい気持ちも分かるぞ…
ただ芝生張るスキルはええやろ!ほっといたれ!
[ 2017/06/24 11:11 ] [ 編集 ]
[ 97983 ]
※欄必死すぎんだろ

こんなのたわいも無い愚痴じゃねえか
図星突かれて火病ってるようにしか見えねえ
テヨンの反応とよく似てる
そりゃ区別つかないわ

ホント※欄にウンザリ。

[ 2017/06/24 11:11 ] [ 編集 ]
[ 97984 ]
海外は特定の食べ物ってより低価格帯の食べ物が基本不味いから何言われても平気
[ 2017/06/24 11:14 ] [ 編集 ]
[ 97985 ]
※97983
この手の日本人は文句言わず黙って受け入れろって※うんざり
[ 2017/06/24 11:14 ] [ 編集 ]
[ 97986 ]

嫌韓に飽きて
こんどは日本人を叩いて解消する
哀れな引きこもりの末路
[ 2017/06/24 11:19 ] [ 編集 ]
[ 97987 ]
食べ物はローカライズされて当然だから「日本のピザ、パスタ、中華料理などはクソ」とかいう批判は的外れ。

まあ駄目なところは伝統に縛られすぎる傾向。メリットもあるがビジネスでは悪い方向にも働く
あとは右に倣えの傾向
[ 2017/06/24 11:20 ] [ 編集 ]
[ 97988 ]
※97983
外人相手には大人しいのに相手が日本人だと急に威勢がよくなる
キチガイは日本から出ていけばいいのに。
そもそも欄が気に入らないなら外人様と接するときのように
文句のコメントしないで黙って去れよ。
日本人が席譲ると文句を言うくせに外人に譲られるとペコペコ
する恥ずかしい老害そっくりだなw
[ 2017/06/24 11:26 ] [ 編集 ]
[ 97989 ]
 芝生はしっかり管理して育成しようって人が少ないからね
手軽にできるつもりで適当にやる人が多いからダメにすることも多い

…その辺の広場みたいな雑草たくさんにポツポツと芝あるって程度なら実際、簡単なんだけど、競技場や庭一面の芝生ターフを作るには日本の気候では結構大変なのよ。(日本庭園と違って根性さえあれば素人でも綺麗にできるってのはメリットではある)
[ 2017/06/24 11:26 ] [ 編集 ]
[ 97990 ]
何故英語があがらないんだろう?マジ不思議。
[ 2017/06/24 11:26 ] [ 編集 ]
[ 97993 ]
>日本が本当に下手だなーと思うことって何?

アニメやゲームでもあるが、ストーリー展開と魅力的な主人公作りが下手

あといい加減、10代の少年少女が世界を救う話は辞めろ
カバネリで12歳のヒロインが出てきた時もきもいと思った
男はヒョロガリだけど、女がナイスバディなのも変
そろそろ男らしい主人公が活躍するようにしてくれ
背が小さい奴が異様にモテる世界とかいらね
特に血生臭い戦場でガキが剣や銃で戦っているとか冷めるわ
リアリティ以前に設定が面白くない
[ 2017/06/24 11:30 ] [ 編集 ]
[ 97994 ]
国際化するってことはこういう連中を相手にしなきゃ
いけないってことよな。鬱陶しいと同時に興味深い
[ 2017/06/24 11:41 ] [ 編集 ]
[ 97995 ]
イタリアとアメリカのピザが同列に並んでいる時点で・・
[ 2017/06/24 11:46 ] [ 編集 ]
[ 97996 ]
近所のマンションがどうなのか知らないが、芝の貼り方・管理は一流だと思うが。
[ 2017/06/24 11:47 ] [ 編集 ]
[ 97997 ]
日本ではこうやるって教えてくれた人は良い人だろ。
こういうタイプが外国の公の場で我を通して動物扱いされたら今度は差別だと騒ぎ出すのが目に見える。
他人の家に行ったらちょっと大人しくしようって感覚すらないのか。
[ 2017/06/24 11:55 ] [ 編集 ]
[ 97998 ]
ドリブル突破かな。
[ 2017/06/24 12:02 ] [ 編集 ]
[ 97999 ]
>■ 女性の権利。女性を尊重すること。

うちの家業みたいな小さい小さい会社だど、どこもたいてい「おかーちゃん」が最高神やってる。
社長は神のお許しがないと壊れた道具の買い替え一つ、ネジやボルトの一本も買えないし、商品の値段もつけられない。
従業員の動きを全て把握して顎で使っ…現場が効率よく動くように采配している。

海外にもこういう小さいけど長く続いてる会社ってあるのかしらね。
[ 2017/06/24 12:07 ] [ 編集 ]
[ 98000 ]
ガイジンのワキガには対応してねえだろ。日本人そんなに臭くねえから。

カナダには部落があるからな。

ピザねえ…
[ 2017/06/24 12:09 ] [ 編集 ]
[ 98001 ]
 
下手なのは無礼な外国人のあしらい方じゃね
[ 2017/06/24 12:11 ] [ 編集 ]
[ 98002 ]
あなたの言う女性の権利とは何だろう?婦人参政権?職業選択における女性差別?女性の社会進出のパーセンテージ?賃金格差?どれも機会均等で平等のように思うが?ただ適材適所というものもある。組織の幹部に女性が少ないは適性の問題で性的疎外ではないと思うが?むしろ今の日本は女性を尊重し過ぎて交通インフラに女性専用車両などがあるくらいで、欧米のような見せかけだけのレデイファーストがないというだけだろう。
[ 2017/06/24 12:12 ] [ 編集 ]
[ 98003 ]
97985
文句て(笑)
外国人の会話を覗き見て、それでコソコソ悪態ついてることが?(笑)
[ 2017/06/24 12:23 ] [ 編集 ]
[ 98004 ]
確かにかたよった愛国にうんざりだな
海外の反応ブログの歪んだ愛国記事ばかり見てると日本人てだけで何か特別なもんだと思ってしまうのか
[ 2017/06/24 12:24 ] [ 編集 ]
[ 98005 ]
日本人から見れば、海外のデオドラントは匂いがきつ過ぎ。
体臭に人工的な匂いが混ざって、余計ひどい事になってる人もいる。

海外の日本食レストランも、オーナーが日本人じゃない所はおいしくない。
そもそも、日本食ですらない物が出て来た事もある。

どこの国でも、そんなもんだろ。
文句を言うなら本場の国に行け。
[ 2017/06/24 12:32 ] [ 編集 ]
[ 98007 ]
女性の権利って(笑)
いまの日本は女尊男卑って世界中で有名なのにな
あれか、日本の男はひどい奴って宣伝して日本女を持ち帰りたい奴か?
[ 2017/06/24 12:36 ] [ 編集 ]
[ 98008 ]
キムチ?
どうせかな捨ててカナダに移住したあの生き物だろ
[ 2017/06/24 12:37 ] [ 編集 ]
[ 98009 ]
芝生の件は、この人の住んでる界隈の管理会社が使ってる施工会社のメンテがなってないだけ。費用ケチって中抜きしてるのかもね。
因みに日本の芝シートって野芝か高麗芝だからみっちり敷かないで目地を空けてもランナーで埋まるから費用節約のために目地を広く空けること多いのよね
(外国の芝は一年草だからみっちり敷かないと何時迄も埋まらない)
[ 2017/06/24 12:42 ] [ 編集 ]
[ 98010 ]
外務省
[ 2017/06/24 12:46 ] [ 編集 ]
[ 98011 ]
照り焼きチキンのピザは最高の発明だと思う
[ 2017/06/24 12:46 ] [ 編集 ]
[ 98013 ]
サンドイッチに関しては日本人自体がモチモチ系が好きな傾向あるからあれなんだと思うけど
食べ物に関してはチーズみたいに規制させて種類がないものは別としてほとんどが日本人好みに改良されてるのであれがダメだというのは当てはまらない
ここではお前が少数派なだけとしか言えない
[ 2017/06/24 13:11 ] [ 編集 ]
[ 98014 ]
外交だな。
でも一昔前よりだいぶいいよ。
[ 2017/06/24 13:15 ] [ 編集 ]
[ 98015 ]
日本が下手なのは、外交と外国人の馬鹿な思い込みや勘違いを訂正してやる事位だよ
[ 2017/06/24 13:26 ] [ 編集 ]
[ 98016 ]
こういう意見を知って「お人よし」な日本人が気を利かせないといいけど。
ここは俺らの国であって、ガイジンの無責任な意見に従う必要なんてない。一夜で自動販売機が破壊される野蛮国の野蛮な意見だ。

なんでもかんでもホイホイ従うのはカルトの信者と変わらないぞ。
[ 2017/06/24 13:39 ] [ 編集 ]
[ 98017 ]
>98004

在日や半島系帰化人はそう思うのか?
[ 2017/06/24 13:48 ] [ 編集 ]
[ 98018 ]
ピザにコーンて何で目の敵にされてるんだろう?
そんな変わった味しないと思うんだけど
[ 2017/06/24 13:52 ] [ 編集 ]
[ 98019 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!

こんな害人が1000万匹も移住してきたら終わり。
[ 2017/06/24 13:53 ] [ 編集 ]
[ 98021 ]
先入観がコーン、イコール豚、家畜の餌なんだよ
スイートコーンとか品種あるのあまり知ろうともしない
[ 2017/06/24 14:13 ] [ 編集 ]
[ 98022 ]
チーズが関税で高いからそもそもピザは勝てないようになってる
[ 2017/06/24 14:15 ] [ 編集 ]
[ 98024 ]
日本人男性の9割は男女平等について勘違いしている
西洋や中東圏の女性が語る男女同権とは、夫死亡時にどれぐらい財産が妻のものになるかどうかという意味
日本は妻子への分配率は中東圏より優れているけれども、強烈な相続税が掛かる点で女性の取り分が減っているじゃないかというのが男女不平等の感情的な根拠
日本人女性からすると、未婚で婚外子をたくさん産むことが経済的最適になる法制になっている
これが頭おかしい国だと言われているわけ
[ 2017/06/24 15:32 ] [ 編集 ]
[ 98025 ]
パン屋で働いてて勘違いしてるならピザパンかな
[ 2017/06/24 15:35 ] [ 編集 ]
[ 98026 ]
ピザはイタリア人がやってる店以外は不味いね、特にデリバリーは最悪。
ハム、ソーセージ、チーズも酷い。
種類が少ないうえに不味い。
ハムだけで50種あるのが普通の所から帰国すると絶望感さえある。
[ 2017/06/24 15:38 ] [ 編集 ]
[ 98027 ]
半島の扱い方
中国は上手いよな
[ 2017/06/24 15:47 ] [ 編集 ]
[ 98030 ]
まず食べ物に関しては日本は世界一多種多様な商品がある。ただし、マイナーな好みだと探すのに労力が必要だし、大概高い(笑)僕もわりと好みがマイナーなんで苦労している。自分の好みが自国でメジャーでも日本ではマイナーだって自覚すらない自分の好みが唯一正義って絶対神宗教的な独善は外国では通用しない。確かにチーズは輸入品しかまともなモノは少ないから高いし、デパートか高級スーパーにしかないけどね(笑)
アメ公に多い自国のボソボソでゴワゴワのパン以外は食べごたえがないから認めないってのは日本を貶す常套句だけど、日本のサンドイッチが好きな外国人もたくさんいるのが事実。単に日本にコンプレックスのある馬鹿外国人が粗探ししているだけ(笑)
芝は前述している人がいた通り、種類と気候の関係で外国人がイメージする状態じゃなかったってだけだな(笑)日本の庭師はやはり世界最高峰だし、例えばサッカーのグランドの芝だってワールドカップの決勝で評価は凄く高かった。
デオドラントは日本には一週間も風呂に入らずデオドラントでごまかす人間はいないからそんなヤツが満足する商品は無い(笑)
海外送金だってオマエラみたいな怪しい外国人が手軽にできたら犯罪の温床になってしまうから手続きが面倒のはそれなりに理由があるってこと(笑)
基本日本を貶して安心したいコンプレックス丸出しの馬鹿外国人ってだけだな(笑)

[ 2017/06/24 16:00 ] [ 編集 ]
[ 98031 ]
多くはチ ョ ンのクレームにしか見えん
[ 2017/06/24 16:15 ] [ 編集 ]
[ 98033 ]
忘れてた!後、女性の権利の話だ(笑)
女性の権利が守られている国は夜女性が一人で外出できない。レ○プされたり強盗にあったり危ない目に会うんだよな(笑)
日本は女性の権利が守られないらしいが、女性は深夜一人歩きできるし、たいていの繁華街に行っても安全だけど何故なんだろうな?(笑)
[ 2017/06/24 16:18 ] [ 編集 ]
[ 98034 ]
これは日本初心者だわ。
若しくは日本に来たことない。
[ 2017/06/24 16:27 ] [ 編集 ]
[ 98035 ]
プロパガンダ
[ 2017/06/24 16:31 ] [ 編集 ]
[ 98036 ]
 
>> 97993
そりゃお前の好きなアニメでは無いってことだ
外人にも言えるところだが、そんなに大人向けの作品がみたけりゃ出資でも、自分でアニメ化が期待できる原作でも作れば良い。アニメーション会社は売れる、受ける作品しか作れない
それでも文句があるならもうアニメ何か見るのやめて卒業しとけよ
[ 2017/06/24 16:58 ] [ 編集 ]
[ 98037 ]
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな

ってテンプレ通りですね
[ 2017/06/24 16:59 ] [ 編集 ]
[ 98046 ]
外交と兵站
[ 2017/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
[ 98059 ]
嘘つき外国人を糾弾する事
[ 2017/06/24 19:33 ] [ 編集 ]
[ 98071 ]
お外に出て来たネトウヨ運動家の戦略性の欠如ですかね
理念がなくて感情で動いてるから仕方ないかも知れないけど
[ 2017/06/24 22:01 ] [ 編集 ]
[ 98082 ]
家に関してはしょうがないところがある、一般住宅は売値に限界があって、しかもその半分は土地代になるので、その中で地震と台風と耐朽性を維持しないといけない。あと、様々なパーティションでトイレやキッチンを大量生産する事で、仮設住宅にも対応出来る値段のものにしてる。
[ 2017/06/25 09:22 ] [ 編集 ]
[ 98093 ]
>そもそもこんな質問もキモい

海外反応系ブログに入浸って「日本ってこんなに凄いんだ」とか
ホルホルしたいだけの馬鹿には、面白くない題材だろうな。

[ 2017/06/25 11:23 ] [ 編集 ]
[ 98104 ]
常に褒められないと気が済まんのか…
[ 2017/06/25 14:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク