こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

男性秘書に暴行した豊田真由子議員が自民党離党へ 海外の反応

男性秘書に暴行した豊田真由子議員が自民党離党へ 海外の反応
豊田真由子議員に元秘書への暴言・暴行疑惑「このハゲーーっ!」 週刊新潮が報じる
6月22日発売の「週刊新潮」が、自民党の豊田真由子衆院議員(42)が「秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える、前代未聞の振る舞いをしていた」との記事を掲載した。

同誌は「安倍チルドレン『豊田真由子』代議士の“絶叫暴行”を秘書が告発」とのタイトルの記事で、元政策秘書だという男性の告発を掲載。記事では「殴る蹴るハンガーで叩くといった暴行は断続的に行われ、男性には『顔面打撲傷」『左上腕挫傷』等の診断書が出されている」としている。

「デイリー新潮」がYouTubeチャンネルで公開した音声データには、豊田氏とされる人物が「この、ハゲーーーーーっ!」「これ以上私の評判を下げるな!」などと大声で叫ぶ様子や、男性が「もうすいません、叩くのは…」と怯えるように謝る様子、「ボコッ」という打撲音など、生々しいやりとりが収められていた。

(海外の反応をまとめました)






■ ハハ。これだから女のリーダーは嫌いなんだ。理性でなく感情的になるから。



■ 逮捕投獄されるべきだろう。



■ トヨタよりホンダの方が好きだ。



■ 未婚してない30代後半から40代女性は苦痛。ホルモンバランスが崩れてるから。



■ ロードレージかと思った。



■ 政治的自殺の前に「バンザイ、バンザイ、バンザイ」って叫んだ?



■ 安倍の仲間に何を期待する。



■ あそこでもリベラルはバイオレントなのか。



■ ハーバードの学位があれば他人を殴ったりファシスト的な命令を出しても許されるのさ。



■ 普通の教育を受けた人なら許されるけど、ハーバードを出た人間にはこういうことは許されないということだな。



■ 日本版エリザベス・ウォーレンだ。



■ 日本版トランプの終焉だな。



■ 男をバカにするなんて、〇ね。



■ リベラル派の女が情緒不安定なのは世界共通。



■ この女性はフェミニストたちが1世紀かけて築き上げてきた「月経」神話を暴く努力を台無しにしてしまったな。



■ たまには大麻でも吸って気を抜かないとね!



■ ハーバードでもモラルや倫理は教えないからな。



■ ヒラリーのクローンだ!



■ トランプになりたい人?



■ 彼女がすぐ回復しますように。切れやすい人っているからね。日本だと銃がないから心配も少なくていいよ。



■ 彼女は日本の政治でガラスの天井を破るはずの人だった。でもこれで終わったな。将来の首相候補でもあったのに…。そうでもないのかな。



■ ハーバードか。全然驚かないね。



■ 彼女の自制心を誉めなくては。これがヒラリーだったら彼は今頃海に浮いて魚のエサになってたはず。



■ 学歴と個人の性格に関連性はあまりないようだ。



■ 豊田さん心配いらないよ。ヒラリーがスタッフとして雇ってくれるさ。



■ この女性が問題を抱えてるとなぜもっと早くわからなかったんだ…。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/24 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98038 ]
これがアベチルドレンだ
そろそろ目を覚まそうぜ?
[ 2017/06/24 17:34 ] [ 編集 ]
[ 98039 ]
リベラル派?違うだろう
[ 2017/06/24 17:37 ] [ 編集 ]
[ 98040 ]
女はこの程度だぞ
怒り狂った主婦そのもの。
[ 2017/06/24 17:37 ] [ 編集 ]
[ 98041 ]
こんなのを首相にしてたまるか…
[ 2017/06/24 17:37 ] [ 編集 ]
[ 98042 ]
安倍おろししたいだけなのが見え見えなんだよなぁw
[ 2017/06/24 17:40 ] [ 編集 ]
[ 98043 ]
顔の出来が狙ったのかと言うほどウケる
[ 2017/06/24 17:43 ] [ 編集 ]
[ 98044 ]
ハーバードはキチガイばっかだな
東大と同じでがり勉能力が高いだけ
この女は同級生の話だと幼少の頃から厳しく育てられかつ家庭内暴力を受けていたようだ
勉強も無理矢理やらされていたのだろう
勉強キチガイにはならないほうがいい
学問は好きだからやるんだろう
明治からの立身出世という標語と科挙制度復活の弊害が顕著に出ている
[ 2017/06/24 17:46 ] [ 編集 ]
[ 98045 ]
日本は女性差別が酷い!とか呼んでもないのに大量に来るフェミナチのコメントがないね
[ 2017/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
[ 98047 ]
安倍最大の失策は園遊会事件のときにこいつをクビにしなかったこと
[ 2017/06/24 18:28 ] [ 編集 ]
[ 98048 ]
ハーバート大、熱血教室
禿げ頭が血しぶき上げとるわい
[ 2017/06/24 18:33 ] [ 編集 ]
[ 98049 ]
この人すべての禿を敵に回したから終わりだろ…
[ 2017/06/24 18:38 ] [ 編集 ]
[ 98050 ]
>未婚してない30代後半から40代女性は苦痛。ホルモンバランスが崩れてるから。

すげー、昭和のオヤジでもなかなか言わないセクハラ。
いつもの「男尊女卑で遅れている日本に啓蒙してあげなくちゃいけない」設定はどうした?

なお、豊田真由子は結婚している。
[ 2017/06/24 18:42 ] [ 編集 ]
[ 98051 ]
性差別だと言う前に、頭で考える事をしようかw
[ 2017/06/24 18:43 ] [ 編集 ]
[ 98052 ]
園遊会の件だけでも、追放当然の人物だろ。
許したら、もっと酷い事件起こしそう。
[ 2017/06/24 18:47 ] [ 編集 ]
[ 98053 ]
まぁ年齢的に更年期障害真っ盛りな感じだしな
なおかつ国会議員なんてストレス満載な職業してればそらヒス爆発するだろw

何はともあれ、この人政治家としては終わった
[ 2017/06/24 18:48 ] [ 編集 ]
[ 98055 ]
個人差はあるけど、更年期障害なんてまだ先だよ。
[ 2017/06/24 18:59 ] [ 編集 ]
[ 98056 ]
ホルモンバランスがどうしたこうしたじゃなくて、
これはこの人の性格でしょう。
招待されてもいない母親を園遊会に連れてくることに
疑問を感じなかったくらいだから、常識がずれている。
[ 2017/06/24 19:03 ] [ 編集 ]
[ 98057 ]
海外にもこういう輩はいるんかなw
さらにやばそうな奴いそうだけどな
すごく知りたい
[ 2017/06/24 19:19 ] [ 編集 ]
[ 98058 ]
ななし
>安倍最大の失策は園遊会事件のときにこいつをクビにしなかったこと

下手に首にすると女性差別とかなんとか喚いたらたまらない。
自滅させれば一番いい。男性秘書にはかわいそうけど
[ 2017/06/24 19:21 ] [ 編集 ]
[ 98060 ]
すぐ感情的になって冷静な判断が出来ない
だから女に政治をやらせてはダメなんだよ
これは差別や偏見では無い事実である。
[ 2017/06/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 98061 ]
いくらなんでも不祥事多すぎる
[ 2017/06/24 19:44 ] [ 編集 ]
[ 98062 ]
学歴だけの人間をエリートだとかなんとか煽てるから本人が勘違いするんだよ。官僚はコントロールできる人間がいて初めて機能するアプリみたいなものなのに。だいたい12歳ぐらいで有名校に入り、自分を特殊な人間と勘違いした時点で人生は終わってる。人間は早くとも二十代の前半までは下積みの苦労を重ねないとダメだ。安倍の祖父である岸信介は少年時には親戚の援助で生活するほど苦労を重ねたが、中3のときにその親戚も急死、父の実家の養子となるなど苦労を重ねている。高等学校受験は映画や芝居を見すぎてギリギリ合格。以後は東大法学部でもトップスリーを争うほどの成績を挙げたが、東大の教員として残る道も棄て、敢えて二流官庁であった農商務省に任官する信念と熟考の人であった。周囲の評価にも動じない、こういう人こそ真の尊敬すべきエリートと呼ぶべきだろう。
[ 2017/06/24 19:51 ] [ 編集 ]
[ 98063 ]
この人にすごく興味がある。生い立ちや家族構成は?人格形成期にどんな環境で育ったのか?子供の頃は医者になりたいと言っていたという。あの桜蔭から東京大学、更にハーバードという学歴。ただ理Ⅲではなかったという。大学時代にはTV出演なども。所謂、バラエテイ番組。そして政治家というより代議士になりたいと自民党の公募に応募する。代議士になって増長したのか?それとも元々の性格なのか?周囲では、何人も辞めているという。今回のような結末は予想できなかったのか?今更ながら政治家に優秀な頭脳はいらない。普通のことを普通に考えられる普通の人になってもらいたい。
[ 2017/06/24 19:53 ] [ 編集 ]
[ 98064 ]
日本は無駄な政治家多すぎるから減らせ
もうスキャンダルを政権批判に結び付けることはしない
政策で判断する
[ 2017/06/24 19:54 ] [ 編集 ]
[ 98065 ]
男女問わず勉強できる頭があるが人を使う才がない人はヒステリーおこしがちだね
相手の側に立って考えるという発想と余裕がなく全て自分基準でしか物事をとらえられない
他人にペースを乱されることを極端に嫌う
イレギュラーな問題への対応力がないからそれが他人からもたらされたとなれば攻撃する
過度なストレスに対する一種の自己防衛と後にくる爽快さが癖づいた迷惑窮まりない人

そういえば園遊会に無理矢理乗り込んだ母親は夫婦で塾を経営していた
周りには優秀と言われた御一家だそうだ
[ 2017/06/24 19:56 ] [ 編集 ]
[ 98066 ]
今迄は知らんが結果を見れば、この人はゴミだったっていう事だね。
[ 2017/06/24 21:19 ] [ 編集 ]
[ 98067 ]
学歴といいキャリアといい頭が良いということは良く判った
だが頭が良いイコール人格が出来ているということではない
性格が悪いとブスになる
ブスになると性格が悪くなる
このスパイラルに陥ると抜け出すことはできない
典型的なブス悪循環の法則に陥った女の良い見本である
[ 2017/06/24 21:25 ] [ 編集 ]
[ 98068 ]
東大法学部出の住田弁護士が、豊田さんはエリートじゃなくて準エリートだと言っていたよ。
上級国民も大変なんだねぇ。
[ 2017/06/24 21:34 ] [ 編集 ]
[ 98069 ]
※98050
未婚していないだから「結婚している人は苦痛」って意味じゃない?
[ 2017/06/24 21:49 ] [ 編集 ]
[ 98070 ]
記者会見しないの?このままフェードアウトは面白くないな
本人にあの音声を聞かせて、聞いてる時の顔が見てみたいわ
[ 2017/06/24 21:56 ] [ 編集 ]
[ 98072 ]
女とか関係なく、精神疾患の疑いがあるからこの人の周辺の人は病院へ行かせて治療をさせろ。
[ 2017/06/24 22:23 ] [ 編集 ]
[ 98073 ]
うちの嫁もヒスを起こすと凄いぞ
でもヒス起こしてる最中に作詞作曲して歌い出すなんてことはないぞ
まぁそんなわけで嫁を病院へ連れて行こうとは思わないんだ
[ 2017/06/24 22:39 ] [ 編集 ]
[ 98074 ]
この女のは火病持ちは朝鮮帰化人だろう
 
[ 2017/06/24 22:52 ] [ 編集 ]
[ 98075 ]
※98044
>>「この女は同級生の話だと幼少の頃から厳しく育てられかつ家庭内暴力を受けていたようだ」

それもしかして、千葉県船橋市立法典東小学校のことですか?
東武の馬込沢の至近にある小学校で、すぐ近くに私の従妹が住んでいました。
[ 2017/06/25 02:26 ] [ 編集 ]
[ 98076 ]
学校にそっくりな人いた、仕事なら辞めればいいけど
こういう人に遭遇して逃げ道ないのは辛いw
[ 2017/06/25 03:17 ] [ 編集 ]
[ 98078 ]
>>98060
>すぐ感情的になって冷静な判断が出来ない
>だから女に政治をやらせてはダメなんだよ

感情的になって政治ができない側面は男にもある。
有名な例だと、狩りだね。
必要性のない、危険性のある大物狙いに走るのが人間の男であって、
こんな不合理なことは人間の女性と他の動物はやらない。

人間の男の最悪な点はそんな自分の特性は棚に上げて、
女性に不当なレッテルを貼っておとしめては悦に入っていることだ。

つまり、お前は感情的で合理性がなくて卑劣。
[ 2017/06/25 04:26 ] [ 編集 ]
[ 98079 ]
98039
安倍派閥ならリベラル派になるんじゃないか?
[ 2017/06/25 08:43 ] [ 編集 ]
[ 98086 ]
このBBA、朝鮮人みたいな顔してんな。
[ 2017/06/25 10:28 ] [ 編集 ]
[ 98087 ]
多いらしいな。背乗りした韓国朝鮮人。
[ 2017/06/25 10:29 ] [ 編集 ]
[ 98092 ]
支持率高いとやりたい放題なんだよ
さすがに不祥事立て続けだから今回はすぐクビになったけどな
[ 2017/06/25 11:09 ] [ 編集 ]
[ 98100 ]
家事ストレス?
海外の人は彼女が未婚だと思っている。多分エリートの夫や家事子供の世話でストレスかも?田中真紀子がこれで共働きながら尋常なほど夫に尽くします。外務大臣の時のヒステリックは凄かった。
[ 2017/06/25 13:30 ] [ 編集 ]
[ 98133 ]
人を育てたり使う才と個人が学業に秀でる才は別物だから
山本五十六語録じゃないけど、まさにあれ
激怒させた秘書のミスも大概だけど、そこまでのミスするほど日頃から委縮させていたことがうかがい知れる
この人も結婚して子持ちで祖母が介護中だから母親が手伝ってくれない状態で、夫も官僚エリートだから家のことは出来ないだろうし、いっぱいいっぱいだったのは想像できるけどさ…
[ 2017/06/26 10:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク