こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本がすごーく上手だなと思うことって何? 海外の反応

日本がすごーく上手だなと思うことって何? 海外の反応
OP:
公園でストロングゼロを飲み唐揚げを食べ高性能な日本製部品で作られたiPhoneでマスロックを聞いてる時にこの投稿を思いついた。
今までいろんな国に行ってきたけど、こんなに食べ物がうまくて水がきれいな国はないよ。
服の質が高くてナイフの質も高い。他の文化では柚子胡椒なんて発明できないし、生魚をあんなに見事にさばけたりしない。


(海外の反応をまとめました)




■ 日本の方が全てにおいて一枚上。



■ そんなに多くない。でも重要なものばかり。食べ物、トイレ、安全。



■ ・おいしくてって安い日々の昼食。
・コンビニ。

■ ミシュランのレストランが1500円のランチ。ニューヨークで同じことやってみ。

■ アイルランドだと週に2,3回外食することすらできないよ。でも日本だと普通にできる。値段の割に質も高い。コンビニもいいね。特にそこの麦茶。家で作ってみるんだけど、同じじゃないんだよね。




■ 消しゴム。日本の消しゴムが最高だと思う。それとマヨネーズ。

■ 確かにマヨネーズはおいしんだけど、何にでも入ってなければよかった。

■ 加えると、文房具全般ライバルはいないと思う。他国のことを知ってるわけじゃないけど、これは間違いないと思う。

■ ドイツの文房具も有名だけど、日本の方が上だね。

■ ポーランドとしてはマヨネーズには同意しかねる。

■ ↑フランスも。

■ 日本のマヨネーズは甘くて変な味がして母国のとは全然違う。それとピザに乗せすぎ。




■ 失った財産(財布とかスマホとか)をかなり高い確率で取り戻すチャンスのある社会を作ること。



■ 輸送機関、リサイクル、全般的な安全。それと集団主義のいい面が出てると思う。



■ 外をきれいに維持すること。アメリカでゴミや吸い殻や犬のうんちでいっぱいの場所をしばしばみるんだけど、本当に嫌な気分になる。

■ そうだけど、ゴミ箱の少なさは理解できないね。

■ オウム真理教の地下鉄テロの後、ゴミ箱は安全対策のために撤去された。個人的にはそれで構わない。レジ袋に入れて持って帰るから。

■ 確かに日本は大抵きれいだけど、ビーチのゴミはなぜなんだろう?




■ 日本の郵便は素晴らしいと思う。少なくともオーストラリアと比べると。コンビニで受け取れるのもいいね。いつ受け取れるか分からない時は特に。

■ 配達・再配達の時間指定が信用できる点もアメリカより優れてる。




■ 電車、自販機、建設・土木、他国の料理。

■ どの国の日本の他国料理の方が好きなの?

■ 必ずしも日本の方が上ってわけじゃないけど、かなりおいしい。フレンチ、イタリアン、中華、タイ、ハンバーガー、パン、ケーキ、あらゆる菓子パン。

■ パン?神戸の伝統ドイツパンの店に行ったけど、パンと呼べるものはなかったよ…。

■ 個人的には日本のインド料理は本当においしいと思う。

■ 確かにそうだけど、ほとんどインド人がやってるだろ。それに日本のカレーはもはやインド料理にカウントしないと思う。




■ ファッション。男性も女性も服や身だしなみにすごく気を使ってる。集団主義社会と言われるけど、服装の多様性に気付くと思う。この点日本はすごく上手だと思う。単に高いブランドの服を着るとか、目立ちたくて必死と思われたくないラインを上手に回避してると思う。

■ 確かに!日本ではファッションに対する恐れがない。西洋はこの点少し遅れてると思う。



ソース1
関連記事

[ 2017/06/25 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98080 ]
インド行くときにインド人の知り合いにおいしいインド料理の店はどこだと聞いたら、日本で日本の食材使ったインド人のやってる店を教えられた
野菜とか食材とか、インドのものよりも日本のものの方がはるかにうまいので、それらを使ったものの方が断然うまいってことだった
[ 2017/06/25 09:08 ] [ 編集 ]
[ 98081 ]
日常着ているものは小ぎれいにしてるだろうけど、
正装は「決まり」をよくわかっていない。
おっさんがスーツにローファーで出かけちゃったり。
[ 2017/06/25 09:14 ] [ 編集 ]
[ 98083 ]
日本が上手なのは改造、改善だな
[ 2017/06/25 09:45 ] [ 編集 ]
[ 98084 ]
>>確かに日本は大抵きれいだけど、ビーチのゴミはなぜなんだろう?

定期的に自治体や地域のボランティアが清掃してますけど、近所の国が海へゴミ投棄すてはるよって、なんぼやっても追いつかんのおすえ
[ 2017/06/25 10:22 ] [ 編集 ]
[ 98085 ]
小型化は誇っていい
[ 2017/06/25 10:27 ] [ 編集 ]
[ 98088 ]
剽窃は誇っていい
[ 2017/06/25 10:34 ] [ 編集 ]
[ 98089 ]
太平洋側のビーチもゴミ多いんで、それは隣の国のせいじゃない
[ 2017/06/25 10:36 ] [ 編集 ]
[ 98090 ]
>>確かに日本は大抵きれいだけど、ビーチのゴミはなぜなんだろう?

ハングル語のゴミ多いよね。
[ 2017/06/25 10:55 ] [ 編集 ]
[ 98091 ]
海外は大雑把過ぎる
日本は几帳面過ぎる
その差だが、やっぱ中間くらいがいいな
[ 2017/06/25 11:05 ] [ 編集 ]
[ 98094 ]
日本贔屓が集まる掲示板かな
[ 2017/06/25 11:52 ] [ 編集 ]
[ 98095 ]
「日本人が本当に下手だなーと思うこと」の翌日にこの記事、何らかの意図があるのかな?
[ 2017/06/25 12:14 ] [ 編集 ]
[ 98096 ]
>こんなに食べ物がうまくて水がきれいな国はないよ。
うん

>服の質が高くて
うん
>ナイフの質も高い
う…ん?
[ 2017/06/25 12:41 ] [ 編集 ]
[ 98097 ]
>「日本人が本当に下手だなーと思うこと」の翌日にこの記事、何らかの意図があるのかな?

単に前の投稿をもじっただけだろう
ソース見たらまさにその翌日だった
[ 2017/06/25 12:43 ] [ 編集 ]
[ 98098 ]
一番初めのコメントだけど
これは何でもExcelを使うことを馬鹿にしてる投稿だよ
その後もExcelの話が続いてたから
管理人がわざと誤訳してるな
[ 2017/06/25 12:55 ] [ 編集 ]
[ 98099 ]
水に困らない代わりに火山や地震が多いいんだけどな
[ 2017/06/25 13:22 ] [ 編集 ]
[ 98101 ]
日本のいいところも、自民党の移民1000万匹受入政策による害人流入で、全て崩壊するだろう。
[ 2017/06/25 13:40 ] [ 編集 ]
[ 98102 ]
チーム世耕=自民ネトサポ
[ 2017/06/25 13:42 ] [ 編集 ]
[ 98103 ]
>ナイフの質も高い
包丁のことでは?
[ 2017/06/25 13:46 ] [ 編集 ]
[ 98105 ]
ファッションの多様化は誇れることだと思う。
欧米では男がちょっとフェミニンな格好してるとゲイに間違われると言われるほど自由度が低い。
[ 2017/06/25 15:01 ] [ 編集 ]
[ 98106 ]
日本のお米が残念かな。ウチはおかんがタイ出身なんで、小さい頃から普通のお米なんだけど
学校の給食や外食で出てくるお米が本当に美味しくない。パラパラしてなくて
べちゃべちゃで粘り気があるんで、食感が実に気持ち悪い。あんな不味い
米を学校やお店で出す気が知れない。バスマティとかジャスミン米とか
美味しいお米がいっぱいあるのに(涙)
[ 2017/06/25 16:03 ] [ 編集 ]
[ 98107 ]
※ 98101
「1000万匹」のような差別的な表現をする人は、
日本のためを思っているんじゃなくて、
誰かを貶めることで快楽を得ている ゲ ス だ。

そんなことに日本を利用するんじゃねえ。
[ 2017/06/25 17:11 ] [ 編集 ]
[ 98108 ]
使用済み下着の自販機を世界で唯一発明したことだな。他の自販機含めて工業製品全般は
西洋の猿真似でしかないけども。
[ 2017/06/25 17:13 ] [ 編集 ]
[ 98109 ]
日本で戦前から庶民にパン食文化が根付いていた神戸(東京や横浜はあくまで華族や中産階級の
限られた嗜好品)のパンが不味いってことは、日本のパンそのものが否定されたわけか。
[ 2017/06/25 17:20 ] [ 編集 ]
[ 98110 ]
>>98107
日本人からしたら外国人の民度は動物的で、匹と言いたくなる気持ちも分かる
しかも日本に移民したがるのは欧米が無理な底辺層だ
[ 2017/06/25 17:24 ] [ 編集 ]
[ 98111 ]
>柚子胡椒

これの美味さが分かる奴は良い奴だ
[ 2017/06/25 17:59 ] [ 編集 ]
[ 98112 ]
外人さんコンビニ飯誉めるけど外人にとっては美味いのかね
[ 2017/06/25 18:57 ] [ 編集 ]
[ 98118 ]
侵略者を野放しにすること
[ 2017/06/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 98170 ]
日本のインド料理屋は、インド人ではなくて、ネパール人とかバングラデシュ人がやっていることが多いので、ちゃんとインド料理になっているかは不明。
まあインド人がやっていても、北インド料理とか南インド料理とかインドも広くて色々な何々地方料理があるので、その辺の拘りも出していくと、インド料理屋もちゃんとしているか怪しい。それに食材もインドから輸入したものか日本国内で適当に翻案したものかとか、いろいろ厳しい。
まあ美味しければ何でもいい。
[ 2017/06/27 00:03 ] [ 編集 ]
[ 98176 ]
自国マヨネーズあげの奴はまだいいとして、
ピザにマヨ多すぎってやつは取捨選択できない縛り旅行でもしてんのか?w
[ 2017/06/27 10:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク