こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「子供たちが羨ましい!」 これが日本の朝食だ 海外の反応


https://www.youtube.com/watch?v=zRIDcCLxdRI
日本の一般的な朝食が紹介され話題になっていました。
動画のAikoさんとShinさんはカナダ人と日本人のハーフの方で、カナダで生まれで7歳と4歳の時に日本に引っ越してきたそうです。

動画の紹介文より
これは日本でよく食べられる朝食です。味噌汁や梅干し、納豆!たこさんウィンナーと玉子焼きです。


(海外の反応をまとめました)






■ 彼女はかわいいね!日本にはずっと行きたいと思ってる。どうして惹かれるのかははっきりとは分からないけど、文化と食べ物が素晴らしく見えるんだ。

■ 素晴らしいところだよ。見慣れた光景でもあり、別世界のようでもある。人は親切だし、土地はきれい。こんなところで時間を浪費してないですぐにでも行った方がいい。




■ かわいね。でもちょっと卑怯だと思う。こんな投稿、アップボートせずにはいられないだろ。



■ 姿勢は大事だね。それによってすすったり口を開けなくちゃいけなくなる。文化によって習慣が違うのは興味深いね。例えば東欧ではすするのはすごく無礼だと見なされる。

■ アメリカも同じ。NYに住んでて韓国人のカフェがあってランチを食べに行くんだけど、すすったり大口を開けて食べるのは韓国人の間でもよく見られる。共有スペースで隣の見知らぬ人がすすったり、くちゃくちゃ音を立てて食べたり飲んだりしてる。慣れるのに時間がかかったけど、おいしいからそれだけで行かなくなることはないよ。ルームメートはピッツバーグの人で、この人は口を開けて食べる。彼女に関しては言い訳できないと思う。

■ 東欧のどこの人か知らないけど、ここセルビアでは食べる時立てる音に対するMljackatiという単語まであるよ。他のヨーロッパにもあるのかな?

■ 日本ではおいしい時には音を立てないといけないと聞いたことがあるような気がする。




■ 子供たちはかわいいけど、納豆は気持ち悪いな。

■ 数回しか食べたことないけど、臭いと食感はともかく、味はそこまでひどくないよ。

■ 私はあのねばねばした食感を受け入れることができなかったな。初めて食べた時思ったのはカウボーイビバップの1年前のロブスターのエピソード
https://www.youtube.com/watch?v=QadhPRU0Dn8

■ 納豆は健康に良いのに。

■ 最初の5回くらいは嫌いだったけど、今では無性に食べたくなる。ビタミンKのせいに違いない。




■ 俺はケロッグのクリスピーでいい。たまには奮発してチェリオスも食べる。



■ 4月に東京に行ってホテルのスクランブルドエッグの色にびっくりした。アメリカで慣れてた黄白色じゃなくて、オレンジだった。鶏の育て方の影響かな。最初は偽物の卵じゃないかと思ったほど。



■ 俺は今ちょうど冷めたピザの一切れを食べたところだ。アメリカの朝食は悲しく暗い。

■ 自己嫌悪はやめとけ。




■ 箸で卵を混ぜるところでイライラした。史上最も非効率なやり方だ。

■ 私は混ぜる道具も持ってるけど、箸を使うね。箸の方が早く簡単で洗うのが簡単だからね。スペースも取らないし。




■ 交通費とか宿泊費とかその他もろもろかかるけど、その価値の十分ある国だよ。俺を信じて。



■ 発酵した大豆はあまり食欲をそそらないね。



■ この方が大量の玉子焼きを作る映像は本当に見てて気持ちいい。
https://www.youtube.com/watch?v=8TW-4Pv3U3Y

■ 何で卵がそんな色してる?

■ コメントによると、普通の卵だけど、色は醤油と出汁のためということらしい。




■ 俺は外国人がシリアルを10秒でかき込む朝食映像さえ見られればいいんだ…。

■ 俺のデンマークの朝飯はただのオートミール。つまんねえ。




■ redditは日本のあらゆることがネタになるね。どうしちゃったの?



■ オーマイガッ。すごくかわいい女の子だね。口をあけて食べ始めるまではね…。



■ この男性はYoutubeでの動画の作り方を教えることができるかもしれない。それほど素晴らしい映像だ。



■ すごくかわいいね。



■ 子供に嫉妬することなんてほとんどないけど、この子たちは良い物食ってるな。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/25 18:40 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98113 ]
地球のゴミ箱から引っ越してきたのか
[ 2017/06/25 19:04 ] [ 編集 ]
[ 98114 ]
韓国人は確かに麺類を音を立ててズルズル啜る。ラーメン屋や蕎麦屋などで
音立てて啜ってるのは100%韓国人だよ。
[ 2017/06/25 19:04 ] [ 編集 ]
[ 98115 ]
 日本の朝食として紹介されてるものは、見栄えのするものばかり。健康食なら、朝食には納豆と玄米。後は旬の野菜で漬物やとろろなんかもいいね。麦飯とトロロってのは合うけど、玄米も合う。いや、基本的に自分が食う物にも興味が持てない人が多すぎるよね。美味いもんを食おうよ。店に行けないなら、自分で作ればいいんだから。情報はタダで幾らでもある
[ 2017/06/25 19:30 ] [ 編集 ]
[ 98116 ]
どの動画でも、だいたい
1.男(父)が外国人で、女(母)は日本人
2.居住地は日本
3.教育方針や宗教は男の出身国のやり方
4.食べ物は日本
[ 2017/06/25 20:03 ] [ 編集 ]
[ 98117 ]
 鮭の切り身より、アジの干物の方が美味いし、安い。イワシの一夜干しなんかも美味いんだけど、外国人受けはしないんだよね。ま、習慣の違いかな。
[ 2017/06/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 98119 ]
我が家はココナッツミルクで炊いたおかゆにシンプルな唐辛子炒めが定番です。
これを食べると日本人で良かったと思えます。
[ 2017/06/25 20:08 ] [ 編集 ]
[ 98120 ]
納豆を1つのおかずとして食べるのか……
[ 2017/06/25 20:23 ] [ 編集 ]
[ 98121 ]
俺もよく納豆を単品扱いで食うぞ
というか、絹漉しの角豆腐の上にひきわり納豆乗っけて食べる事が多い。いわゆる「納豆腐」だねw
豆同士だから親和性も高いし、刻みねぎかけて食べると最高
[ 2017/06/25 21:50 ] [ 編集 ]
[ 98122 ]
ビタミンKてなんやねんw

て思ったが、念のため調べたら実在するもので納豆に多く含まれとるもんなんか
初めて知ってびっくりな関西人のワイ
[ 2017/06/25 22:18 ] [ 編集 ]
[ 98123 ]
納豆発祥の京都の人は、納豆は単品で食べると言ってたな。
白いご飯が汚れるから絶対に乗せないみたい。トーストには乗せるけど、
ご飯とは合わないから一緒には食べないらしい。本場は違うんだと驚いた。
[ 2017/06/25 22:33 ] [ 編集 ]
[ 98124 ]
海外の人から見たら、日本人の普段の食事の仕方がはしたなく映るんですね。
大きな口を開けてほおばるのは、やはり行儀のいいものではないんですね。
[ 2017/06/25 22:40 ] [ 編集 ]
[ 98125 ]
クチャラー娘の顔見たら気分悪い
[ 2017/06/25 23:17 ] [ 編集 ]
[ 98127 ]
ひも親父w
[ 2017/06/26 00:04 ] [ 編集 ]
[ 98128 ]
母親は在○か?
[ 2017/06/26 08:50 ] [ 編集 ]
[ 98172 ]
納豆食べる(子供の)くちゃ音にまで拘る奴に驚いた。
昼食時、隣のおっさんのくちゃくちゃ音聞いた事が無いんだな。
[ 2017/06/27 02:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク