こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のアイドルグループ欅坂46の握手会で襲撃事件発生 海外の反応

日本のアイドルグループの握手会で襲撃事件発生 海外の反応
欅坂46 握手会で刃物所持 男を逮捕 千葉・幕張メッセ
イベント会場で発煙筒「殺そうと思った」

 24日午後8時15分ごろ、人気アイドルグループ「欅坂46」の握手会が開かれていた千葉市美浜区の幕張メッセで、「発煙筒のようなものがたかれた」と消防に通報があった。イベント関係者が発煙筒をたいたとみられる男を取り押さえ、男が果物ナイフを所持していたことから、駆けつけた千葉県警千葉西署員が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。騒動で握手会は一時中断されたが、けが人はなかった。

 県警によると、逮捕された男は自称、札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。特定のメンバーの名前をあげ、「刺して殺そうと思った」などと供述しているという。…

(海外の反応をまとめました)






■ 何で知らない人を何の理由もなく殺そうとするのか理解不能。病気なら精神病院に行け。恐怖を振りまくな。



■ 言及されてる他の2件の方が恐ろしいな(AKB48と小金井市のアイドル襲撃事件)。



■ ここアメリカでも歌手が殺される事件があったね。コンテストで歌ってた女性がバカに殺されてしまったんだ。クリスチナとかそんな名前だったと思う。この男がすぐ捕まって良かった。



■ ただのストーカーというだけでも十分ひどいのに、こいつは殺人的傾向もある。ずっと牢屋に入れておいた方がいい。



■ なぜAKBを傷つけたいなんて思う???何考えてるんだ。

■ メンバー同士、ファン同士仲がいいしお互いをライバル視してるわけじゃないとはいえ、AKBとその姉妹グループと坂道グループの混同はしない方がいいよ。これ違うグループだから。




■ ひどい話だ。一体何でこんなことをしようなんて思うんだ?かわいそうな女の子たち。バッグチェックが完全じゃなかったんだろうね。恐ろしく心が砕けるニュースだ。



■ みんなりりぽんのところで何か起こると言ってたのに欅坂で起こるとはね。



■ 何てことだ。メンバーとファンを気の毒に思うよ。



■ フェチ文化がこういう変人を生むんだと思う。



■ この世に安全な場所などあるのだろうか?火星でもないとだめなのか。



■ 日本は世界でも犯罪発生率の低い国だとは言えこういうことは起こるし、恐ろしいね。特に日本は女の子がすごく若い年齢でアイドルになれるから。



■ アイドルになりたいっていうバカな女の子が多いけど、考え直した方がいいね。かわいい服を着て笑ってればいいという楽な仕事じゃないし、若さと性的魅力を売ってるだけだし。こういう事件のリスクもあるしね。



■ 犯人はストーカーと同じ精神の持ち主だな。



■ 女性を狙うなんて臆病だな。相撲レスラーに対して同じことできる?

■ 彼は相撲レスラーのことを好きではないだろうから。




■ なぜ自分にとってのアイドルを殺そうと思う?



■ またか。



■ こりゃ驚いた。そんなわけないだろ!大量のティーンの女の子をアイドルにするという気持ち悪いコンセプトが変質者を魅了するのは当然だ。こいつの歪んだ妄想が実行される前に捕まって良かった。



■ これから襲撃しようとするのに発煙筒を焚くなんて間抜けだな。



■ 捕まって良かった。犯人はナイフ所持だけしか問われないのか、もっと重罪に問われるのかな。


ソース123
関連記事

[ 2017/06/26 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98129 ]
アイドルがファンとの自己ルールを破ったわけだから、襲われるのは自業自得。
外人は無知だからいい気なもんだ。
[ 2017/06/26 09:09 ] [ 編集 ]
[ 98130 ]
正当なストーカーなんてないけど
自業自得なんて言っちゃうオタクってDQNよりアタマ悪いのか
[ 2017/06/26 09:35 ] [ 編集 ]
[ 98131 ]
逮捕されても、執行猶予ですぐ世に放たれるだけ。
実刑でも数年で世に放たれる。
[ 2017/06/26 09:43 ] [ 編集 ]
[ 98132 ]
顔写真出ないなぁ
[ 2017/06/26 09:50 ] [ 編集 ]
[ 98134 ]
握手会は危険
胡散臭い握手会で金儲けをするな、まるでファンをカネで誘惑している様に見える

ストーカーも勘違いして犯行に及ぶのは想定内何回も繰り返している。

プロダクションは大いに反省すべき世間もこの様な金儲けの手段を容認すのは大変遺憾に思う。

[ 2017/06/26 10:20 ] [ 編集 ]
[ 98135 ]
48グループ、坂シリーズ、ももクロ
胡散臭い特典商法の人々は解散した方が良い
[ 2017/06/26 10:44 ] [ 編集 ]
[ 98136 ]
以前にも似たような事件があったし、異常者はアイドルオタクになりやすいのかしらね
そして予想通り、男は同姓の犯罪者を擁護する
[ 2017/06/26 10:49 ] [ 編集 ]
[ 98137 ]
類は友を呼ぶ
[ 2017/06/26 10:56 ] [ 編集 ]
[ 98138 ]
さっきニュースでHKTの女の子にストーカーしてた40代の男が逮捕されたってやってたよ。
立て続けだね。
ファンがアイドルに絡む犯罪(チケット転売詐欺とか、ニセグッズ販売とか)で捕まるのはそう珍しい事ではないんだろうけど、タレント本人が標的になる事件がこの界隈では多いね。
[ 2017/06/26 11:01 ] [ 編集 ]
[ 98139 ]
>>98129
こんなのが正当化されると思うなら病院に行け。
心療内科な。
[ 2017/06/26 11:09 ] [ 編集 ]
[ 98140 ]
※98136
一般女性に対するストーカー殺人とか、幼女誘拐とかももっと多く起こってるのだから、こいつらは「アイドルおたくの中にもいる異常者」じゃない?
[ 2017/06/26 11:15 ] [ 編集 ]
[ 98141 ]
別にこんなん覚悟でアイドルやってんだからいちいち騒ぐことなくね?
個人的な意見だけど刺殺されても自己責任。世の中の人は事件に巻き込まれないように動いてるわけで金になびいて自分から突っ込んでいくアホはどうでもいいわ。
[ 2017/06/26 11:25 ] [ 編集 ]
[ 98142 ]
結婚だか婚約だか発表した人のグループ?
[ 2017/06/26 11:46 ] [ 編集 ]
[ 98143 ]
あんまり詳しくないが以前結婚宣言した人を狙ったのかね
元ファンが怒り狂ってる中でファンの前に出てくればこうなる可能性はそりゃ高いよな
[ 2017/06/26 12:02 ] [ 編集 ]
[ 98144 ]
>>98130
恋人という設定を契約してるんだから、そのルールを守らなかった人間が
客からクレームつけられても仕方ないだろ。客にとっては自分だけと契約
してるわけだから。襲われて当然なことを彼女はしたわけだ。
[ 2017/06/26 12:23 ] [ 編集 ]
[ 98145 ]
>>98141
同意。死ぬ覚悟で仕事するのが日本人の美学だから。じゃなかったら、
カミカゼなんて出来っこない。
[ 2017/06/26 12:26 ] [ 編集 ]
[ 98146 ]
結婚宣言したやつとは別人だよ。それと結婚宣言したやつより、世界的に見たら恋愛禁止ルールと恋愛にぶちぎれるファンの方が異常なこととされるわけで、結婚宣言したやつを叩いて馬鹿なのか。というかそもそもルールを破ったからって襲われてもいいって頭がおかしいのか。そういうことを言ってるやつって、この襲撃犯と同じ思考だろ。
[ 2017/06/26 12:28 ] [ 編集 ]
[ 98147 ]
以前にも似たような事件があったし、異常者はアイドルオタクになりやすいのかしらね
そして予想通り、男は同姓の犯罪者を擁護する
[ 2017/06/26 10:49 ] 名無しさん [ 編集 ]

↑お前の親父に言ってみろ
[ 2017/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
[ 98148 ]
>>98141
そんなこと言ったら全部そうだろ
というかわざわざ書き込んでるくせにどうでもいいって矛盾してるだろ
どうでもいいならそのくそみたいな書き込みをするなよ
[ 2017/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
[ 98149 ]
ほんと田舎の無職って犯罪しかやる事無いのな
[ 2017/06/26 12:32 ] [ 編集 ]
[ 98150 ]
Youtubeにコメント書いてるファン、国語能力低すぎ。
お前ら小学生以下か?って奴多過ぎ。
[ 2017/06/26 13:16 ] [ 編集 ]
[ 98151 ]
嫌ならアイドルやるな
[ 2017/06/26 13:19 ] [ 編集 ]
[ 98152 ]
顔が出せないとこ見ると犯人はまた朝鮮系なんだろう
[ 2017/06/26 13:23 ] [ 編集 ]
[ 98153 ]
犯罪とは別の方法で復讐するべき
ってことは分かってるけど襲撃しちゃった
愛の力ってすごい
[ 2017/06/26 13:34 ] [ 編集 ]
[ 98154 ]
秋元の商売の仕方も悪いからまだまだ事件が起きそうで怖い。
自分の娘なら秋元のとこには預けられない。
せめてセキュリテイーは最強に固めないともう無理でしょ。
[ 2017/06/26 14:23 ] [ 編集 ]
[ 98155 ]
まぁ、また事件は起こるだろうとは思ってたが、予想通りで逆にビックリしてる
[ 2017/06/26 14:50 ] [ 編集 ]
[ 98156 ]
なんで?
あの娘がずっとセンター独占してるからか?
[ 2017/06/26 14:51 ] [ 編集 ]
[ 98165 ]
お国に御奉仕するのと同じで推しメンに奉仕したのに、何らの見返り(身体とか身体とか身体とか)も
ない状況に普通の日本人男性なら苛立つのは自然なんだかなあ。襲われて当選なことをしたんだよ。
[ 2017/06/26 19:58 ] [ 編集 ]
[ 98168 ]
なんで胴元を襲わないんだよw
[ 2017/06/26 22:39 ] [ 編集 ]
[ 98201 ]
同じアイドルグループでも
ハロプロやももクロは異常者が少ないんだよな
AKBGだけにやたらに多い印象
[ 2017/06/27 20:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク