fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イチローがリッキー・ヘンダーソン超え、MLB記録更新 海外の反応

イチローがリッキー・ヘンダーソン超え、MLB記録更新 海外の反応
イチローがMLB記録、監督は「40代にみえない動き」と賞賛 センターで最年長スタメン
アメリカ大リーグ(MLB)マーリンズのイチローが6月25日、カブス戦に1番でスタメン出場し、センターとして先発出場した選手の最年長記録を更新した。43歳246日目だった。

MLB公式サイトによると、これまでの最年長記録は、殿堂入りしているリッキー・ヘンダーソンが2002年にレッドソックスで打ち立てた43歳211日だ。

マリナーズのドン・マッティングリー監督は、この日のスターティングラインナップをつくるとき、この記録について知らなかった。そのため、記録を聞いて「本当に?」と驚いたという。

「イチローのプレイは40代のようではなかった。よく走り、良く投げ、40代のようには見えなかったよ」と、マッティングリー監督はイチローを賞賛した。

この日の成績は、4打数無安打だったが、相手のエラーで出塁。俊敏な走りでホームに戻り、チームに1点をもたらした。この時の動画は、MLB公式YouTubeなどで確認できる。マーリンズは4―2で勝利した。

(海外の反応をまとめました)






■ 野球史上で一番好きな選手だ。試合に対する臨み方が完璧だし、それは時の試練に耐えてる。



■ 一回目の投票で殿堂入り確実だな。彼の完璧さを認めない理由なんてないもの。



■ イチローの大ファンで彼がプレー続けてくれててうれしい。しかし同時にリッキー・ヘンダーソンのファンでもあるんだ。リッキーの方がイチローより上なのは塁上で暴れることで、盗塁数歴代一位だ。それぞれに素晴らしい所があると思う。



■ イチローのことは好きだけど、ヘンダーソンが違うところは四球を信じられないほど選んだこと。打率ははるかに低かったけど、出塁率とOPSではヘンダーソンの方が上なんじゃないかな。



■ イチロースズキは偉大だ。素晴らしい選手だし、業績も信じられないくらいだ。彼の練習と集中力、試合への情熱は注目に値する。43歳だけど信じられないほど健全だ。ただそれが仇になってDHになれないでいる。アメリカンリーグなら彼を欲しがる球団はあると思う。



■ イチローのことは好きだけど、リッキーなら自分の評価を落としてまで続けてなかったと思う。今年は今のところ打率2割だ。もう引退しないと。



■ おめでとうイチロー。彼はMLBの歴代ヒットランキングでも25位のすごい選手だ。



■ あと4,5年早くMLBに切てればMLBのヒット記録を塗り替えてたかもしれないね。



■ ちょうど今日、オールドタイマーズのリッキーがヤンキースタジアムでプレーしたのは面白いことだね。



■ 彼は本当に歳を取らないね。イチローは今日プレーしてる選手の中で間違いなく最高に一貫性のある打者だ。



■ イチローをほめる言葉がこんなにも多いなんて。



■ カブスファンだけど、イチローのことは尊敬してるよ。生きる伝説だ。



■ あと7本でリッキーのヒット数も超える。両選手とも偉大なMLBの選手だ。リッキーが懐かしいし、やがてイチローのことも懐かしく思うのだろう。



■ もしイチローが一回目で殿堂入りにならなかったら、選考手順を改める必要がある。



■ 年齢なんてただの数字。才能に限界はない。イチローを見るのがずっと好きだ。



■ 彼がいまだにプレーできる最大の要因は食事だろうね。僅差でトレーニングのおかげだろう。



■ ワシントン・ナショナルズのファンだけど、イチローを尊敬しない理由はないよ。



■ 彼がマーリンズにいてくれてうれしい。でも外野手は良い選手が多いから彼はなかなか出場できない。



■ 過去20年で最高のオールラウンドプレイヤーだ。



■ イチローがまだプレーしてるとは思わなかった。



■ 野球界のヤロミール・ヤーガー(アイスホッケー選手)だ。



■ イチローのシアトルでの最初の試合を覚えてる。球場で直接見たんだ。



■ イチローはまだまだ2,3年はやれると思う。体の状態がいいから。



■ いつ引退しても5年以内に殿堂入り確実だな。この宝石がプレーしてるのを見るのは本当に楽しい。



■ ずっとプレー続けてね、イチロー。あなたとバートロのおかげでプロスポーツ選手がみんな自分より年下ということにならなくて済むから。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/26 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98157 ]
さすがイチロー。

日本の誇り。
[ 2017/06/26 18:45 ] [ 編集 ]
[ 98158 ]
選手を駒として見た場合、出塁率の方が有益な指標だと思うが個人的には選手としてはやはり打率だな
四球で出塁より打って出塁のほうが見ていて楽しい

打率3割2分、出塁率3割3分より
打率2割8分、出塁率3割5分の方が優秀な気もするが人気が出る選手は前者だろう
[ 2017/06/26 18:46 ] [ 編集 ]
[ 98159 ]
まさかのジジイ記録
[ 2017/06/26 18:53 ] [ 編集 ]
[ 98160 ]
イチローは概念
[ 2017/06/26 18:56 ] [ 編集 ]
[ 98161 ]
2割で引退しろって努力してる奴にいうことじゃないな
イチローに守備や走塁で勝てる奴が何人いるんだ
アメリカに守備固めや代走はねーーてのか
[ 2017/06/26 18:57 ] [ 編集 ]
[ 98162 ]
イチローのバッティングは過大評価
イチローの真価は三拍子揃ってる所
[ 2017/06/26 19:16 ] [ 編集 ]
[ 98163 ]
長けりゃいいってもんじゃない
本人はいつまでも続けたいかもしれないが
ほんと見てる側としてはきりのいいところで辞めてもらいたい
イチローがいらないやつ扱いされて強制排除されるところは見たくない
[ 2017/06/26 19:51 ] [ 編集 ]
[ 98164 ]
イチロー確かめっちゃ偏食
実家での食生活はしらんけど
あの親なら好き嫌いさせずちゃんと食べさせてそうだけど
[ 2017/06/26 19:55 ] [ 編集 ]
[ 98166 ]
代打ばっかりで毎打席違う投手は大変や
[ 2017/06/26 20:53 ] [ 編集 ]
[ 98167 ]
センターとして先発出場ね。野手だとフランコ48歳、投手だとモイヤー50歳がいるからおかしいと思った。
[ 2017/06/26 21:16 ] [ 編集 ]
[ 98169 ]
我慢しないで白内障手術しろと言ったのにな。
[ 2017/06/26 22:51 ] [ 編集 ]
[ 98171 ]
イチローは意味のない盗塁はしないし、(だから成功率の割にあまり走らない)四球選ばない事を言われて「四球見ても面白くないでしょう?」と
ごくごく当たり前の返答したからな
 これぞ侍と取るか、自己中と取るかだな
[ 2017/06/27 00:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク