こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ミニスーパーファミコン「SNES Classic」海外でついに発売! 海外の反応

ミニスーパーファミコン「SNES Classic」海外でついに発売! 海外の反応
小型スーパーファミコン“SNES Classic edition”が発表、9月29日発売。『スターフォックス2』など18以上の作品を収録【海外ニュース】
Nintendo of Americaは、スーパーファミコンタイトル21種類を内蔵した“Super Nintendo Entertainment System Classic edition”を、2017年9月29日に発売することを発表した。

 Nintendo of Americaの商品ページによると、価格は79.99ドル。収録されるのは下記の21タイトルとなっている。

・Super Mario World(『スーパーマリオワールド』)
・Super Mario kart(『スーパーマリオカート』)
・The Legend of Zelda: A Link to the Past(『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』)
・F-ZERO(『F-ZERO』)
・Super Metroid(『スーパーメトロイド』)
・Star Fox 2(『スターフォックス2』)
・Street Fighter II Turbo(『ストリートファイターIIターボ』)
・Super Punch-Out!!(『スーパーパンチアウト!!』)
・Super Castlevania IV(『悪魔城ドラキュラ』)
・Donkey Kong Coutnry(『スーパードンキーコング』)
・Mega Man X(『ロックマンX』)
・Kirby Super Star(『星のカービィ スーパーデラックス』)
・Final Fantsy III(『ファイナルファンタジーVI』)
・Kirby's Dream Course(『カービィボウル』)
・Star Fox(『スターフォックス』)
・Super Mario World 2: Yoshi's Island(『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』)
・Super Mario RPG: Legend of the Seven Stars(『スーパーマリオRPG』)
・Contra III The Alien Wars(『魂斗羅スピリッツ』)
・Secret of Mana(『聖剣伝説2』)
・Earthbound(『MOTHER2 ギーグの逆襲』)
・Super Ghouls 'n Ghosts(『超魔界村』)


(海外の反応をまとめました)






■ これはぜひ入手しなければ。



■ クロノトリガーという史上最高のRPGが抜けてるんだけど。



■ 俺の子供時代を再現できそうだ。



■ スイッチでは何もくれないのに。



■ 前回よりたくさん出荷するつもりなんじゃない。



■ 俺はいまだにNESクラシックを待ってるというのに。任天堂ファッ●。



■ 64を出してくれたら俺の体が準備を始める。



■ ゲームキューブを20ドルで入手できるのに80ドル!馬鹿げてる。



■ ドンキーコングカントリー2と3がないね。パスだ。



■ いらないな。いまだに発売当時のスーファミ持ってるし、最高のゲーム100本を未開封も含めて完璧な状態で保存してあるから。



■ エミュさえなければ買うのに…。



■ これは素晴らしいゲームが揃ったね。NES版よりはるかにいい。SNESのほとんどすべてのベストゲームが入ってると思う。スーパーメトロイド!



■ クロノトリガー、聖剣伝説2、ファイナルファンタジー4とタートルズ・イン・タイムがないなんて。いらないよ。



■ 予約はどこでできる?



■ どうせ生産数が少なすぎて入手できないんだろうね。スイッチですら店にないのに。俺はプレステ派だからいいんだけど、友達がNESクラシックが入手できなくて悲しんでた。



■ なぜ発売された全ソフトを入れないんだ?



■ 欲しい!学校の後マリオカートをやってたことを思い出した。



■ 地球上のすべてのゲーマーが欲しがるから見つけられればいいね。



■ 今でもスーファミは押し入れにあるけど、MOTHER2が入ってるのなら買いだ!



■ 任天堂は何でソニーとマイクロソフトというライバルに対抗できる現代的なシステムを出さないの?



■ 興奮したいけど、SNESはまだ持ってるしゲームも箱に入ったまま持ってるし、Mother2のでっかい箱とガイドブックも持ってるし。



■ スイッチ持ってるんで任天堂にはこれでなくスイッチに力を注いで欲しい。まあこれが無料のクッキーみたいにバカ売れするのは間違いないだろうけど。



■ NESクラシックの売り方はひどかった。すぐに売り切れて定価よりはるかに高くなってしまった。これも同じことになるんじゃないかな。



■ 任天堂が新作でなく過去のミニコンソールで金儲けするのはいかがなものか。俺はいらないよ。



■ 小さいからカートリッジははいらなさそうだね。



■ 未発表のスターフォックス2?俺の金を持ってけ。



■ 今回は需要に合わせて適切な量を生産して欲しいね。


ソース1
関連記事

[ 2017/06/27 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98173 ]
マイナーメーカーのマイナーゲームバージョンも作って欲しいんだけど権利関係めんどくさいんだろうな。潰れてるとこもありそうだし。
てかパズルゲームないのね、日本版ではぷよぷよお願いします。
[ 2017/06/27 08:45 ] [ 編集 ]
[ 98174 ]
>エミュさえなければ買うのに…。

自ら違法ダウンロード自慢ですか
そんなコメ書き込みむのはマヌケな行為といい加減に気づけ
[ 2017/06/27 09:23 ] [ 編集 ]
[ 98175 ]
幾つか未プレイのままのゲームあるし買うかな
しかしせめてあと5本か、DL可能であればよかったんだが
[ 2017/06/27 09:53 ] [ 編集 ]
[ 98177 ]
RPG好きの自分にはあまり楽しそうじゃないな。
[ 2017/06/27 10:17 ] [ 編集 ]
[ 98178 ]
買ってもこれだけしかゲームできないんだろ?
普通のスーファミでいいわ
[ 2017/06/27 10:23 ] [ 編集 ]
[ 98179 ]
カートリッジ式にして抱き合わせして売ればいいのに
[ 2017/06/27 10:40 ] [ 編集 ]
[ 98180 ]
カートリッジ式にしたらまた違法な物が出回るだけだろ
[ 2017/06/27 11:24 ] [ 編集 ]
[ 98181 ]
>カートリッジ式にしたらまた違法な物が出回るだけだろ

今じゃカートリッジ式の方が逆に採算合わないから出回らない
[ 2017/06/27 12:26 ] [ 編集 ]
[ 98182 ]
>今じゃカートリッジ式の方が逆に採算合わないから出回らない

適当なこというなハゲwww
一つのカセットにほぼ全ソフトが入る時代だぞ
そんなの1万ぐらいで売られてみろタコw
[ 2017/06/27 12:32 ] [ 編集 ]
[ 98183 ]
チャイナに速攻でコピーされそうだなw
すでにこういうの沢山あるし
[ 2017/06/27 16:37 ] [ 編集 ]
[ 98184 ]
>そんなの1万ぐらいで売られてみろタコw

だから、そんなもん1万で売れるわけねぇだろ馬鹿か
書き換えた方が早いんだよハゲ
[ 2017/06/27 16:58 ] [ 編集 ]
[ 98185 ]
>一つのカセットにほぼ全ソフトが入る時代だぞ

今を生きてる人?もしかしてお年寄りだろうか?
それは大昔の違法マジコン時代の発想ですよ、ご老体w
そんなもん売ったら捕まるし、買う意味もない
[ 2017/06/27 17:20 ] [ 編集 ]
[ 98192 ]
エミュレートの意味が分かってない人がいるよぅ・・・。
[ 2017/06/27 19:06 ] [ 編集 ]
[ 98198 ]
※98192

エミュ自体は違法じゃないが「エミュさえなければ買うのに」って書き込むとエミュそのものから再び問題視されかねないからな
資本主義社会では金儲けを邪魔する行為は悪なので
[ 2017/06/27 19:50 ] [ 編集 ]
[ 98199 ]
聖剣2はやはりバグまみれの状態なのだろうかw
[ 2017/06/27 19:57 ] [ 編集 ]
[ 98206 ]
なんでスタフォ2の反応ないん?
[ 2017/06/27 20:20 ] [ 編集 ]
[ 98219 ]
思い出商法は良くない
[ 2017/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク