こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日銀審議委員 ヒトラーの経済政策を称賛と報じられる 海外の反応

日銀審議委員 ヒトラーの経済政策を称賛と報じられる 海外の反応
日銀の原田審議委員「ヒトラーが正しい財政・金融政策をして悲劇起きた」
日銀の原田泰審議委員は29日、都内での講演で、ナチス・ドイツ総統だったヒトラーが「正しい財政・金融政策をしてしまったことで、かえって世界が悪くなった」と述べた。

原田審議委員は、1929年の世界大恐慌後の欧米の財政・金融政策に言及。「ケインズは財政・金融両面の政策が必要と言った。1930年代からそう述べていたが、景気刺激策が実際、取られたのは遅かった」と述べた。

さらに欧米各国を比較すると、英国は相対的に早めに財政・金融措置を講じたが、ドイツ、米国は遅く、フランスは最も遅くなったと分析。

そのうえで「ヒトラーが正しい財政・金融政策をやらなければ、一時的に政権を取ったかもしれないが、国民はヒトラーの言うことをそれ以上、聞かなかっただろう。彼が正しい財政・金融政策をしてしまったことによって、なおさら悲劇が起きた。ヒトラーより前の人が、正しい政策を取るべきだった」と語った。

原田審議委員は、合わせてナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺と第2次世界大戦によって、数千万人の人々が死んだとも述べた。…

(海外の反応をまとめました)






■ 実際ドイツ経済はヒトラーの下でものすごくうまくいったんだよね。

■ うまくいっただけじゃない。経済が良すぎて国際的な銀行家たちがあまりにもドイツに長くいすぎたために殺されることになってしまった。

■ ユダヤ人とはっきり言えよ。




■ 人類史上最速の経済回復を実現したのが1930年代のドイツ。



■ 間違ったことは言ってない。ヒトラーはドイツ経済を政策によって引き揚げた。ドイツ人を見事に騙してフランス、大英帝国、アメリカ、ソ連と戦争になるまではうまくやった。

■ ドイツに戦争を仕掛けたのはイギリスとフランスだ。ドイツ侵略を準備していたポーランドにドイツが予防的攻撃をした後にね。




■ マスコミは何でヒトラーに言及することを問題視するんだろう?



■ ユダヤ人がホロコーストについて騒ぎだすぞ。600万人が石鹸やランプシェードに成り果てたことを教育させられるだろう。我々がドイツと日本という偉大な2国を潰してニューワールドオーダーへの道を作らなければならなかったことが残念だ。彼らの国には文字通り国のために死ぬ本物の男がいた。だが本物の男はWW2でほとんど死にたえて、今や臆病者だらけだ。



■ 確かにヒトラーには優れた考えがあった。



■ 彼はヒトラーを称賛したとは思わないよ。ヒトラーはひどかったけど事態は避けられたかもしれないと指摘してるんだと思う。当時のドイツ経済は第1次大戦の賠償や大恐慌の影響で最悪で、その時にナチスの経済政策は有効でドイツを再び大国にしたのだ。



■ 彼はヒトラーを称賛してはいない。メイナード・ケインズを称賛しているのだ。イギリスの経済学者ね。ケインズを称賛したって書いても面白いニュースの見出しにはならないからね。



■ 第3帝国の経済は軍事支出と戦争によって勢いがあったんだ。平和な時代や現在の自由経済の世界では通用しない。国家社会主義には自給自足と外国征服が要求されるけど、それは帝国主義の時代が終わりつつあった当時、失敗する運命にあった。そうは言っても確かにインフラ整備は目を見張るものがあった。それが強制労働によって作られのは残念なことだけど。



■ こういう発言が出ても驚かないよ。日本だもの。



■ 称賛してるようには見えないけど?



■ 確かに敏感な問題だけど、国家社会主義ドイツ労働者党の経済政策を語ることが本来的に人を不快にさせるものだとは思わないよ。

■ ある時代のドイツの経済政策として論じる方が賢い振る舞い方だったかもね。




■ この記事煽りすぎだな。ヒトラーには経済政策なんてない。ヒャルマル・シャハトにあったんだ。彼は当時の世界で最高のエコノミストの一人と世界中からみなされていた。



■ ヒトラーの政策は究極のケインズ政策だ。ルーズベルトの公共政策にドーピングをしたようなもの。当時の中道左派のエリートアメリカ人がヒトラーを愛したのにも理由がある。



■ 実際はヒャルマル・シャハトの手柄だ。彼のライヒスマルク安定化策は素晴らしかった。



■ 安倍さんは彼の発言を受け入れられないと思う。



■ 彼の政府が経済を立て直したのは事実だな。


ソース123
関連記事

[ 2017/06/30 18:45 ] 日本 | TB(0) | CM(81)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98474 ]
同じ時期に日本経済を立て直した高橋是清にも言及してほしいな
[ 2017/06/30 18:58 ] [ 編集 ]
[ 98475 ]
外人のヒトラーアレルギーは酷すぎる
ヒトラーなら1から100まで無条件に悪でないと納得できない
盲目になってるから馬鹿なんだ
[ 2017/06/30 19:11 ] [ 編集 ]
[ 98476 ]
まーた半日記事化
[ 2017/06/30 19:11 ] [ 編集 ]
[ 98477 ]
彼の発言に何一つ問題はない。
何を問題にしたいんだ?
[ 2017/06/30 19:14 ] [ 編集 ]
[ 98478 ]
ちゃんと読めばわかりそうなもんだが。
[ 2017/06/30 19:16 ] [ 編集 ]
[ 98479 ]
俺もこの人の発言内容自体には問題ないと思うけど、基本的に喩えでヒトラーを出すと善かれ悪しかれ揉めると言うことを考えた方が良い
[ 2017/06/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 98480 ]
ヒトラーは健康政策、禁煙を推進していたので、
健康増進や禁煙は悪ということですね、よく分かります
[ 2017/06/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 98482 ]
経済を立て直したのはれっきとした事実じゃん
一つの側面が受け入れがたい事を引き起こしたからといって
別の側面すら論じることができないのはアレルギーが過ぎるよ
[ 2017/06/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 98483 ]
で、何が問題なの?
ナチス持ち出せば叩けるとでも思ったのか?
てかソース元がゴミばっかりなんだけどなんで?
[ 2017/06/30 19:21 ] [ 編集 ]
[ 98484 ]
研究もするなってか?違うだろ?
[ 2017/06/30 19:23 ] [ 編集 ]
[ 98485 ]
これが「アングル」のついた報道っていうやつなの?
[ 2017/06/30 19:25 ] [ 編集 ]
[ 98486 ]

経済学的な点ではヒトラー政権が導入した「経済」政策に文句を言う人は間抜けだろ。


[ 2017/06/30 19:26 ] [ 編集 ]
[ 98487 ]
※98479

正しい経済政策をしたら危険な思想を持っている政治家でも国民は支持してしまうという教訓としてヒトラーを引用したんだろ。
ナチスの手口に学ぶべきだ、とか言ってる馬鹿とは違う。
[ 2017/06/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 98488 ]
外人発狂しすぎだろw
みっともないぞ!w
[ 2017/06/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 98489 ]
ヒトラーがどんなに悪人だったかよりも、何故ヒトラーが選ばれて支持されたのかを考えなきゃね
それが歴史から学ぶってことでしよ
[ 2017/06/30 19:40 ] [ 編集 ]
[ 98490 ]
騒いでるの頭が悪いアメリカ人だけだろ
[ 2017/06/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 98491 ]
まぁ経済、軍事においてド素人だったヒトラーがすごいんじゃなくて経済相シャハトさんがすごいんだが・・・。
ちなみにハーツオブアイアンだとシャハトさんは神人材、ヒトラーはゴミです。
[ 2017/06/30 19:45 ] [ 編集 ]
[ 98492 ]
ヒトラーがどうかと言うより、経済改革って強権が必要だからロベスピエール、ナポレオン、レーニンのような独裁者の得意分野になっているだけなんだよなぁ。
[ 2017/06/30 19:53 ] [ 編集 ]
[ 98493 ]
シャハトの魔術は有名だったよなあ
ケインジアンの手本だろ、いまだアウトバーンなんか使ってるわけだし。
[ 2017/06/30 19:53 ] [ 編集 ]
[ 98494 ]
経済政策の成功と、この時期ドイツ共産党が今の日本の野党同様に、反対の反対やどうでもいい難くせ、ストライキ扇動で国内経済を混乱させたことが、国民にナチを選択させた要因になっている。
だから、戦後はナチも禁止だが、共産党も合わせて禁止になっている。
日本ではこの点は徹底して無視して論じられない。
[ 2017/06/30 19:56 ] [ 編集 ]
[ 98495 ]
ロイターひどいな
悪質なフェイクニュース
[ 2017/06/30 19:57 ] [ 編集 ]
[ 98496 ]
スイスでレーニンとムッソリーニがめちゃくちゃ仲良かったことが徹底して無視されるのはやはり、左翼と国粋主義者にとってよっぽど都合が悪いからなのだろうか?
[ 2017/06/30 20:02 ] [ 編集 ]
[ 98497 ]
ヒトラーじゃなくてシャハトって言えば良かったのに
でもそれって小泉政権下の経済をケケ中だけで説明するようなもんだからな
それに経済学ではヒトラー政権の経済政策を議論するのは普通だろう
英語圏にまでご注進するいつものマスゴミですな
[ 2017/06/30 20:03 ] [ 編集 ]
[ 98498 ]
経済的にどんぞこだったドイツを
戦争を出来るまで回復したのは事実じゃないのか

ヒトラーは悪人、独裁者ってのは否定しないけど
有能って言うのはもまた事実だろうに
[ 2017/06/30 20:04 ] [ 編集 ]
[ 98499 ]
もう21世紀になってだいぶ経つというのに、まだ19世紀生まれのレーニンやヒトラーから卒業できないとは世の中なかなか進歩しないものだな。
[ 2017/06/30 20:08 ] [ 編集 ]
[ 98500 ]
シャハトはドイツの経済を立て直したけど、ヒトラーが軍拡に湯水のように金を使って大赤字。早く戦争しないと借金でナチス政権は自滅するところだった。
・・・的なことをシューペアさんが言っていました。
[ 2017/06/30 20:13 ] [ 編集 ]
[ 98501 ]
日銀内部の人が財政規律主義に否定的な発言をしたのは意外
こういった発言が外部に流れてくるのは、財政出動的な意見を潰すためだと思うがどうだろう?
[ 2017/06/30 20:17 ] [ 編集 ]
[ 98502 ]
 
本当、ヒトラーの文字見ただけで大騒ぎして何が何でも全否定
ちょっとでもある面で評価するような発言しようものならナチスの賛同者扱いな風潮は何なんだろうね
[ 2017/06/30 20:23 ] [ 編集 ]
[ 98503 ]
ま、だいぶ進歩したんじゃね
20年前なら、ヒトラーの「ヒ」の字でも発すれば
大騒ぎだったからな~

こうやって、少しずつ岩盤が壊れていくんだろ
[ 2017/06/30 20:23 ] [ 編集 ]
[ 98504 ]
優秀な人材をあれだけ手元に揃えられたんだからヒトラー自身も政治家として超優秀だったってことだろ
ヒトラーって聞くだけで拒否反応示して、ゴミ扱いしたがるのは何なんだろ
[ 2017/06/30 20:29 ] [ 編集 ]
[ 98505 ]
表現の自由とか騒ぐ割に表現の自由ないよな欧米
[ 2017/06/30 20:34 ] [ 編集 ]
[ 98506 ]
なんかメルケルの下EUを植民地にして絶好調のドイツみたいだな…
[ 2017/06/30 20:37 ] [ 編集 ]
[ 98507 ]
いつの時代も早め早めに財政・金融措置を講じていかないとヒトラーのような人物が現れい出る口実をつくってしまう、といいたいんじゃないの。
[ 2017/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
[ 98508 ]
で、発言を切り貼りしてヒトラー絶賛発言にするわけだな。
[ 2017/06/30 20:45 ] [ 編集 ]
[ 98509 ]
世界中どこにでもいるアホはシネって感じ www
ヒトラー賞賛とヒトラーの経済政策賞賛って全く違うもんじゃん。
[ 2017/06/30 20:49 ] [ 編集 ]
[ 98510 ]
日本はヒトラーについて語ることも学ぶことも禁止されてない
ナチスの事をなんでもかんでもタブーにして蓋をすると失敗を繰り返すぞ
[ 2017/06/30 20:53 ] [ 編集 ]
[ 98511 ]
ロイターの経済記事でで田巻一彦って署名を見たら信用してはいけない
[ 2017/06/30 20:58 ] [ 編集 ]
[ 98512 ]
ヒトラーがドイツ建て直さなかったら賠償金で真の負け犬だったのにな
何も考えずヒトラー否定したらダメよ
メルケルみたいになっちゃうよ
[ 2017/06/30 21:04 ] [ 編集 ]
[ 98513 ]
凄く上手く翻訳してあるし他のありふれた記事より面白い内容だった。
ブログ主に拍手を送る。
[ 2017/06/30 21:06 ] [ 編集 ]
[ 98514 ]
ヒトラーを例えで出すべきじゃなかったな
言ってることは正しい
[ 2017/06/30 21:10 ] [ 編集 ]
[ 98515 ]
これは全くその通りで、民主主義政府が正しい経済製作をすればわざわざ独裁政府に変える必要はない。
[ 2017/06/30 21:38 ] [ 編集 ]
[ 98516 ]
ヒトラーじゃなくてシャハトだろうに…
あとこの手の発言でケインズの名前出すのならば
ヒトラー云々はいらなかったんじゃ?
高橋是清やルーズベルトのニューディール政策とかあるし…
[ 2017/06/30 21:39 ] [ 編集 ]
[ 98517 ]
「ヒトラーは悪である、なぜならヒトラーは常に悪だからだ」
という循環論法
「神は偉大だ、なぜなら神は常に偉大だからだ」
と同じ、論理ではなく宗教

話にならないな
[ 2017/06/30 21:46 ] [ 編集 ]
[ 98518 ]
ガイジンは知能指数が低い
[ 2017/06/30 21:48 ] [ 編集 ]
[ 98519 ]
元の記事が印象操作バリバリだな
朝日が書いたのかと思うような
頭の悪い奴だますための典型的パターン
[ 2017/06/30 22:02 ] [ 編集 ]
[ 98520 ]
ユダヤ人嫌い・迫害は当時英国、フランスから ロシアまで全ヨーロッパに
広がってる。ヒトラーがその代弁をしてる。
[ 2017/06/30 22:05 ] [ 編集 ]
[ 98522 ]
ヒトラー前の政治家が教科書通りにすら対策打てなかったので
政権に就いた時教科書通りにしたヒトラーは大成功し支持されてしまった
ああ、前の人たちがちゃんと教科書レベルの事が出来てれば
あんなのが大絶賛されることもなかっただろうに

ツウ趣旨なわけだが
[ 2017/06/30 22:11 ] [ 編集 ]
[ 98523 ]
この記事を書いた記者は誰だ?
読解力無さ過ぎるだろ。
これのどこがヒトラー賞賛なんだよ。
「ヒトラー政権の前のドイツ政府が、財政、金融面でヒトラーと同じ政策を先にやっていれば、世界で戦争の悲劇は起こらなかったのに」って言ってるだけじゃん。
[ 2017/06/30 22:18 ] [ 編集 ]
[ 98524 ]
経済政策の面を言ったに過ぎないのに
これが悪い事なのか意味不明
[ 2017/06/30 23:06 ] [ 編集 ]
[ 98525 ]
『名前を言ってはいけないあの人』
[ 2017/06/30 23:07 ] [ 編集 ]
[ 98527 ]
ヒトラーの経済政策が正しかったっていうのは間違い。雇用が改善されたように見えるが実際には失業者が軍隊に入っただけ。賃金も増えず民間消費も拡大していない。軍備拡大で財政が悪化。しかも財政難で軍拡も中途半端なまま戦争突入。
[ 2017/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
[ 98529 ]
源泉徴収、育児休暇、量販店出店制限と小売店保護、庭付き一戸建て、全世帯に自家用車、福利厚生、などなど現代社会にも多くのヒトラー政権が生み出したシステムが残っている。
[ 2017/06/30 23:41 ] [ 編集 ]
[ 98532 ]
※98523

どーせ慰安婦を強制連行したからだと煽る連中だろ
[ 2017/07/01 00:51 ] [ 編集 ]
[ 98533 ]
あー…思い出したわ
ヒトラーは禁煙とヴィーガンなんだよね
今度からドヤ顔で禁煙とヴィーガン押し付けてくる外国人には「ナチズムなの?」って言い返そうっと
[ 2017/07/01 01:01 ] [ 編集 ]
[ 98534 ]
シャハトの立案だけど、自分の党員ではなく前政権の人材そのまま登用したんだからヒトラーの目にも狂いはなかったんだろう
しかも公共事業はワイマール時代からやってたけど国民は不満たらたらだった
ヒトラーの絶大な権限を持って強引に推し進めたから短期間で一時的とはいえ国が潤ったし、あの強烈なカリスマ性があったから強制的でも国民は支持したんだよ
なお四ヵ年計画()
[ 2017/07/01 01:05 ] [ 編集 ]
[ 98536 ]
※98487

ナチスの手口を学んだらどうかって麻生のこと言ってるならアンタも間違ってるよ
あれはプロパガンダに始終して偏向報道してるマスコミへの批判だ
[ 2017/07/01 01:09 ] [ 編集 ]
[ 98537 ]
※98501
日本経済潰して日本を中国に売りたいのと税金搾取して強権持ちたい派閥がグルだからねー
どちらも反日思想以外は利益相反なのに何で組めるんだろうw

いや…強権持ちたい派閥が目指しているのは税金搾取できる共産主義と考えれば利害一致なのか…
[ 2017/07/01 01:10 ] [ 編集 ]
[ 98538 ]
批判を怖がってちゃんと分析出来ないでいる方が悲劇
[ 2017/07/01 01:46 ] [ 編集 ]
[ 98539 ]
ヒトラーと聞くだけで脊髄反射のように発狂する異常者は、思考力が乏しく、分析判断能力に欠けた洗脳されやすい人々なんだろうね。
ヒトラーが無能で、やる事の全てが間違っていた人間なら当時の市民たちからも一切支持なんかされる事はなかっただろうに。
[ 2017/07/01 02:07 ] [ 編集 ]
[ 98540 ]
財政金融政策っていう常識的な経済政策だけど
ヒトラーがやったと付いてる以上、EUではできないですよねw
[ 2017/07/01 03:02 ] [ 編集 ]
[ 98541 ]
発信源はロイターの伊東純夫の、
【日銀の原田審議委員「ヒトラーが正しい財政・金融政策をして悲劇起きた」】という
左翼連中のお得意の手段の、タイトルで印象操作を狙った記事

アベが憎けりゃそれに関わる全てが憎い、
安保やら何やらの政策に反対するのはまだ少しは分かる
しかしこれは経済政策だ。デフレに戻って自殺者3万人の時代に戻したいのか?

左翼ってアカヒも変態毎日も東京も、なぜか財務省の言いなり、
庶民の敵、経済右翼なんだよなあ。良いとこ無しのクズ
[ 2017/07/01 03:17 ] [ 編集 ]
[ 98542 ]
まるでヒトラーって魔王か何かで
突然現れて国家を掌握して国民を洗脳して戦争したみたいな言い方だよね
そこに至るまでのプロセスとか一切無視で
[ 2017/07/01 03:30 ] [ 編集 ]
[ 98543 ]
シャハトの経済政策ですがな
ヒトラーは当初シャハトを重用して、その政策を後押ししたが、途中からはそのカラクリに味をしめてさらに悪用し、シャハトがヒトラーの悪用と暴走をたしなめた途端、じゃまになったシャハトを排除して、返済能力を超える不正借金膨らませて簒奪・踏み倒し戦争へと舵を切った
[ 2017/07/01 04:28 ] [ 編集 ]
[ 98544 ]
※98527
軍隊=一番金がかかり、利益を生み出さない国家公務員組織だからねえ

ある程度まで軍拡すると、維持費が膨大になって財政圧迫する金食い虫になる
[ 2017/07/01 04:35 ] [ 編集 ]
[ 98545 ]
※98494
ドイツ共産党は、 今のドイツでも2大勢力の一つである左派、ドイツ社会民主党SPDから分離した急進派極左。 まあSPDも共産党も元は同じ穴の狢同士。

そして戦後、東ドイツ側では、 ドイツ共産党と東側に残っていたドイツ社会民主党が合併して東ドイツ共産党になった。

今のドイツ各州・連邦議会内もこのドイツ左派SPD勢力に支配されてて真っ赤。
同じ左派の緑の党/同盟90と結託して、赤緑連合でドイツ支配やってる。

同様の系列正統派欧州各国、世界各国にあり、 欧州内政党連合、 世界政党連合組み、各国の系列政党と連携取って情報操作、工作、支配やっている。

EU議会・委員会内も彼らが支配者。
今度は西欧側と世界のソヴィエト・社会主義化もくろんでいる。
[ 2017/07/01 04:51 ] [ 編集 ]
[ 98546 ]
まあ、ナチス党内も、後に内ゲバ状態になって、反ヒトラー派勢力が生まれた。
その原因となったのが、 旧支配層であった教会勢力、裕福上流・貴族階級とヒトラーが独断で和解したため。 それによって党内で旧支配層に尻尾振ったヒトラーに対して失望した党員が多かった。 ゲッペルスもヒトラーに対する不信感つのらせた。
最終的にはヒトラーとNo.2だったゲーリングとの対立・離反に発展する。

ドイツ国民は、別に誰でも、どの政党でも良かった。 ただプロイセン・ヒンデンブルクのワイマール共和制維持派と期待してた左派が共にグダグダで、経済悪化の一途だったから、 雄弁で希望と夢を見させてくれるようなナチス・ヒトラーの演説に簡単に傾倒してしまった。 ドイツ一般民衆なんてそのその程度のもの(今もあまりそれは変わらない)。
事大主義だよ。 帝政避難し、帝政廃止、 ワイマール共和国絶賛していたかと思えば、 期待はずれだったから左派を支持し、 ナチスがなんか助けてくれそうだったから今度はナチスに。 そしたらいつの間にかナチス一党支配になってしまい、 逆らうと危険なのでおとなしく従ってたら戦争。 負けたから今度はナチスに責任かぶせて被害者気取り。
移民政策絶賛、難民受け入れもかってに自惚れ悦にいってたら、なんかヤバイ状態になって、今度は誰に責任かぶせて非難しようか思案中のドイツ国民w
[ 2017/07/01 05:18 ] [ 編集 ]
[ 98547 ]
シャハトの政策利用して経済復興遂げたけど、旨味をしめて度を越してやりすぎたのもヒトラー。 
EU・ドイツ国内経済・移民政策も同様。 度を越してやりすぎて自分の首を絞める状態を自ら招いた。
またドイツ国内と欧州内大混乱の種作りまくり。 各国とも対立で孤立化の一途と怨嗟の嵐。

ヴィルヘルム2世もヒトラーも統一ドイツの政治家も同じようなことをしている。
やることが極端でとにかく度を越したことをやる。 程々の程度がわからない。
[ 2017/07/01 05:28 ] [ 編集 ]
[ 98548 ]
政治家や官僚にとって、軍隊と日銀や連邦銀行総裁は目の上のたんこぶで手強い敵だよねえw
彼らが力を持って、その権力駆使したら屈服させられるからね。
[ 2017/07/01 05:40 ] [ 編集 ]
[ 98557 ]
批判するような奴(朝鮮中国)が発展できない理由がこれw
やつらには特性要因って言葉すらなさそうだな
[ 2017/07/01 10:30 ] [ 編集 ]
[ 98559 ]
貯金したらスタンプがもらえて貯まるとビートルがもらえたんだよな
[ 2017/07/01 11:07 ] [ 編集 ]
[ 98561 ]
どうして30歳まで普通の人だった一人の人間があそこまでのし上がったのか
ドイツ経済飛躍のきっかけは
なぜドイツが戦争をするに至ったのか
ヒトラーの理念こそ強烈だがやっていることはすべてドイツ国民のためであったしドイツが飛躍した結果周辺国も潤った。オーストリアが併合されたのもそのため。
政治家としては極めて優秀だったのは間違いない。そのノウハウは十分活用すべきだし総括せずに蓋をしているだけではまた同じことを繰り返すだけだよ。
記事の発言は正しいことに隠された重大な欠陥に対して言及しているだけであってむしろ警告といっていい。
記事は明らかにミスリードを狙っており既存メディアがいかにフェイクかを表すものとなっている。
[ 2017/07/01 11:12 ] [ 編集 ]
[ 98562 ]
これを賞賛って思うのは頭の病気。
俺もヒトラーの経済政策は素晴らしいと思う。
ついでに不法滞在のユダヤ人排斥も当時としては必要だったんだろう。
それがもう少し穏便にされていたらここまで悪人にならずにすんだのに。
だからこそ、ヒトラー前に正しい経済政策を取る政治家が必要だったって言ってるんだろ。
[ 2017/07/01 11:53 ] [ 編集 ]
[ 98564 ]
※98562
ドイツが国内でやったユダヤ人排斥は、 アメリカがやった日系アメリカ国民排斥と同じだよ

ドイツ国籍のユダヤ系ドイツ国民
ニュルンベルク法に基づいて、 ドイツ国籍ドイツ国民の中からユダヤ系認定して、 ドイツ国籍剥奪し、 公職からも追放し、 一切の国民としての権利剥奪した上で、私財没収、ゲットーに隔離した
[ 2017/07/01 12:17 ] [ 編集 ]
[ 98566 ]
98564

ユダヤ系というと何かと金融・貿易関係のイメージが強いが、 医師、弁護士、学者・大学関係、軍人、研究機関科学者等、プロイセン王国や帝政ドイツを支えてきたドイツの頭脳・技能のトップを担ってきた人たちでもある

ドイツ人が本当に何もかも優秀だったなら、 彼らの力など最初から必要ない
それは今のドイツにも言えることだが、ドイツ人だけで国家運営やれるなら外国人移民も労働者も必要ない
東ドイツは、ほぼ東ドイツ国民だけで経済も産業も国家運営もやってのけることを理想としたが、結局どうにもならなかった
[ 2017/07/01 12:39 ] [ 編集 ]
[ 98569 ]
内政屋としては
シャハトを用いて独自の経済政策を進めさせたことは有能だけど、
解雇して軍備増強を推し進めたのは糞無能、って感じ。
外交は論外。
外交関係を自ら破綻させ、
目的達成のために安易に戦争を煽ったデマゴーグの極み。
プラスよりも負の値が大きい、ヒトラーはそんな政治家だという印象。
[ 2017/07/01 16:25 ] [ 編集 ]
[ 98570 ]
ヒトラーがやったことは全て邪悪
安倍政権がやることはすべて独裁で非民主的

こんなものに騙されてるのはマスコミを信頼しすぎている高齢者だけって
アンケート結果に出ちゃってたからなあ
[ 2017/07/01 16:27 ] [ 編集 ]
[ 98575 ]
ブルームバーグによると国際的な人権団体が抗議の声明らしいよ
あれ?ライターの日高正裕は前に日銀絡みの凄い飛ばし記事を書いた人だ
[ 2017/07/01 19:00 ] [ 編集 ]
[ 98587 ]
ヒトラーって、菜食主義者じゃなかったっけ?
[ 2017/07/01 23:03 ] [ 編集 ]
[ 98646 ]
ローマやハプスブルク家のようにナチスがいたら今のイスラム侵略はなかっかもしれんね~
[ 2017/07/02 13:31 ] [ 編集 ]
[ 98647 ]
日本ではヒトラーを賞賛したと報じられるのかな?
[ 2017/07/02 13:37 ] [ 編集 ]
[ 98805 ]
そうか、ヒットラーは経済を建て直したのか.....知らなかった
言われてみれば、フランスを侵略しイギリス陥落寸前、ロシアまで攻撃ってのは、ヒットラーのドイツが経済大国だからできたのか
WW1敗戦でボロボロになった貧乏ドイツの経済を建て直したから、全白人先進国を相手に大戦争できたんですね
ーーーーー
WW2で衰弱しきった日本が長い年月をかけ超大国に返り咲いたのとは、どこか違う。
ーーーー
この日銀さんが間違っていることが、ひとつある。ヒットラー以前に誰かがドイツ経済を建て直したら、ドイツはその段階で同じことをしていた。←今のメルケルドイツ帝国を見れば分かるだろうに
[ 2017/07/04 18:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク