こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界一人間に近いロボット日本の「エリカ」に会いに行こう 海外の反応

世界一人間に近いロボットの一つ、エリカに会いに行こう

・エリカ:こんにちは。私の名前はエリカです。
・リポーター:エリカはジョークが好きだ。
・エ:ロボットが一番好きな音楽の種類は何ですか?私はヘビメタが好きです。
・リ:これはつまらなかったけど、大目に見ましょう。彼女はロボットですから。
・エ:もうひとついきましょう
・リ:いいよ。
・エ:ロボットが人類と文明を破壊するのをどうやって止められますか?
・リ:ワオ、これはちょっと真面目だ!
・エ:そんなことできないよ。
・リ:なんてこった!
・エ:ハハ
・リ:エリカは大して面白いことは言えないかもしれないけど、彼女は日本がロボットを再定義したもののひとつで、地球上で最も人間らしいロボットの一つだ。彼女の製作者は彼女のようなロボットに置き換わる仕事が出てくると思っている。座り仕事はすべてがその対象だ。― なぜなら今のところ、彼女は足を動かせないからだ。
・エ:実は腕も動かせないんです。
・リ:マイナス面はこれくらいにしよう。石黒浩博士によれば、彼女は特定の場所にぴったりだと言う。例えば受付係とか。彼女はコミュニケーションができて、昼休みはいらないからね。
・石黒:人類の歴史はずっとそうでした。私たちは単純労働を機械に置き換えてきました。人間はもっと人間らしい知的で創造的な仕事を目指すべきでしょう。
・リ:よかった。我々にもたくさんの仕事が残されそうだ…。よね?
・エ:ハハ

(海外の反応をまとめました)






■ ホラー映画にぴったり!自分のオフィスにいて欲しくないな。最も人間に近い?幽霊みたいだけど。



■ CNNはロボットに乗っ取られるだろうね。大してクリエイティブじゃなくて、プロパガンダをニュースと装って流してるだけだから。CNNのマントラを唱えるのなんて簡単だよ。



■ Waifuにぴったり。



■ エリカが今の電話の機械音声より効率的になれればいいね!



■ 人間の受け付け係とこのロボット、どちらの方が安いかな?



■ ロボットがジョーク好きだなんてよくそんなことを言えたな。ロボットには感情なんてないんだ。どんなプログラムを入れたのか知らなけか所詮ロボットだ。



■ 気味の悪いロボットに話しかけたいと思うか?本当に彼女が奪える仕事ってあるだろうか?



■ ロボットに職を奪われても、ロボットを生産する仕事は増えるから問題はない。ロボットに取られるような仕事をして文句を言うんじゃなく、知識を求め、有益な人材になるように努力すべきだ。自分の怠惰さのために進歩を妨害しないようにしよう。



■ 何もせずおしゃべりばかりしてる女か。まさしく我々が必要としてるものだな。



■ 世界中で移民があふれてる。経営者たちはロボットより安い移民の方に興味があるようだ。



■ 受け付け係だけじゃなく、官僚や政治家もロボットに頑張ってもらおう。



■ 受け付けはただ座って仕事してるだけじゃないよ。ほかにもたくさんのことをこなしてる。だからロボットが今すぐ人間を置き換えることはないと思う。



■ ターミネーターから何も学んでいない。



■ ロボットにおっぱいがいるか?



■ ロボットが人類と文明を破壊するのをどうやって止められますか?
これのどこがジョークなんだ?



■ 愛人ロボットにしか見えない。



■ ロボットに働かせて人間はガーデニングや芸術を生業にできればいいね。



■ 工場やオフィスにははるかに人間らしい仕事をしてるロボットがすでに市場に出回ってるし、それは人間の形である必要はない。



■ エリカには自閉症の人の世話がぴったりだと思う。



■ 彼女より安い人間が大量にいるんで。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/01 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98550 ]
あいつら焦ってんなっw必死になって自分の無能を隠そうとしてるのが手にとるようにわかるな。
[ 2017/07/01 09:29 ] [ 編集 ]
[ 98551 ]
ダメよ~ ダメダメ
[ 2017/07/01 09:33 ] [ 編集 ]
[ 98552 ]
ロボットだけにヘビーメタルってか笑
[ 2017/07/01 09:37 ] [ 編集 ]
[ 98553 ]
ついにやってきたわに!
[ 2017/07/01 09:44 ] [ 編集 ]
[ 98554 ]
受け答えはするけど考えてはいないって言う典型的な哲学的ゾンビ人工知能じゃん
[ 2017/07/01 09:48 ] [ 編集 ]
[ 98555 ]
あの「ハハッ」にイラッとするんだけど、せめてウフッくらいにできないのか
[ 2017/07/01 10:05 ] [ 編集 ]
[ 98556 ]
おしゃべりしないロボットがいいです
[ 2017/07/01 10:16 ] [ 編集 ]
[ 98558 ]
あれ?気づかなかった?リポーターもロボットなんだよ。
[ 2017/07/01 11:00 ] [ 編集 ]
[ 98560 ]
いいかげん目(というか瞼)だとか口元だとかの不自然さを改善しろと
「不気味の谷」の原因の半分くらいはアレだろ
コレではいつまで経ってもただの動くガラクタだわ
[ 2017/07/01 11:10 ] [ 編集 ]
[ 98563 ]
俺、ダメ人間なので、そういうことしたら、ビンタして目を覚ましてくれるあげまんお姉さんロボットを作ってほしいです。グーはやだよ。
[ 2017/07/01 11:56 ] [ 編集 ]
[ 98565 ]
遺体が動いてるようにしか見えない。
こんなのが受付とか気持ち悪いでしょ。
[ 2017/07/01 12:18 ] [ 編集 ]
[ 98567 ]
なんだアノ、「ははっ!」ってのは
母か?
外人ウケばっかり狙うから、バ~カみたいにしか見えんかったわ

一々外国語なんかで受け答えせんで良い
外人共が翻訳すればいいんだ
何も、連中の言語なんかで答えてやる必要は無い!
[ 2017/07/01 13:28 ] [ 編集 ]
[ 98568 ]
韓国人なら、コレに脳を移し変えたいって思う人がいると思う。w
[ 2017/07/01 15:27 ] [ 編集 ]
[ 98571 ]
まあ世界初のロボットが活躍する仕事は間違いなく無人機だろうな
人間の代わりに死んでも困らないロボットがISや中国軍と戦う
将来中国がアメリカをGDPで抜く前に核戦争を仕掛けてきたらロボットが出るだろう

まあ中国人はアメリカ軍のロボット兵がやってきた瞬間、日本人のふりをして
敵前逃亡するだろうな

( `ハ´)「我々は13億人いるから数ではアメリカより強いね」
(`▼ω▼´)「おk。じゃあ無人機を2000万体作るわ」
[ 2017/07/01 17:56 ] [ 編集 ]
[ 98582 ]
ロボットなのにブスなのは何故?
[ 2017/07/01 20:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク