こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本限定キットカットで一番人気なのはしょうゆ味らしい 海外の反応

日本限定キットカットで一番人気なのはしょうゆ味らしい 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「ネスレは日本で300種類以上の限定フレーバーを生産した。2010年に一番人気だったのはしょうゆ味だったらしい」より

(海外の反応をまとめました)






■ しょっぱくて同時に甘い?そりゃぜひ食べて見なきゃ!



■ この情報のソースはここ



■ そこまでクレイジーだというわけじゃないよ。俺たちにだって塩キャラメル味の製品があるんだからね。



■ レイのワサビ・ジンジャー・ポテトチップスと合うかな?



■ 西洋人は知らないと思うけど醤油にもいろいろあるからね。甘い物さえあるし。どれを使ったんだろう?



■ やっぱりグリーンティが一番。

■ だが高すぎる。




■ 「このビジネスモデルは日本のコンビニの商品回転の早さに対処するために作られた。期間限定生産することによりコストを抑えることに成功した。コンビニでの商品陳列に初期ライセンス費がかからないことも日本で可能であった要因だ。」



■ うーむ、醤油は好きだけど、これはない。

■ 塩味のプレッツェルは嫌いかい?しょうゆ味が人気なのも同じ理由だと思う。

■ その発想はなかったわ。

■ 甘いものとしょっぱいもののコンビは好きだな。塩キャラメルは最高にうまい。

■ ベジマイト入りのチョコレートを食べたことあるけど、それと似た感じじゃないかな。




■ うちの地元(クリーブランド近辺)でも近頃いろいろな味のキットカットを見るようになったよ。日本ほど風変わりじゃないけど、彼らがようやく考えを変えてくれてうれしいよ。



■ 日本からいろいろな味を買ってるけど、今までのところ日本酒味が一番。

■ 興味深いな。他にはどんなの食べた?

■ グリーンティは本当においしい。あずきはまあまあ。ラムレーズンとパンケーキ味も食べた。Amazonで許容できる値段で買えるよ。

■ 私はジンジャー味が好き。

■ 俺がいた時にはレモン味があってこれは本当においしかった。グリーンティもね。




■ 友達が日本に行くと大量に買って来てくれる。ティラミスが一番好きで、キャロットも驚くほどおいしい。ワサビとジンジャーは好きになれなかった。



■ グリーンティを試してない人は試してみて。本当においしいから。

■ 俺は食べたことある。1時間後にはグリーンティが嘔吐物になってた。気持ち悪いよ。ホワイトチョコレートに植物が入ってるみたいだった。

■ 抹茶は葉っぱなんだから葉っぱみたいな味がすると予想できなかったのか?

■ 葉っぱだけじゃなく、根や、幹など植物全体が入ってるみたいな感じがした。

■ 二つまでは美味しかったけど、それ以上は食べられなかった。俺も歳を取ってしまったみたい。




■ しょうゆ味はおいしそう。甘さと塩気。



■ クジラ味のチョコレートがあればおいしそうだ。

■ そこはイルカだろ。




■ ワサビ味買ってみたけど、残念なことにワサビの味は全くしなかった。辛くもなかったし。



■ しょうゆは実際おいしいかもね。チョコレートと海の塩みたいに甘さと塩気があって。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/01 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98572 ]
そもそも甘味に塩味を少し加えると、甘みが引き立つからね。
[ 2017/07/01 18:45 ] [ 編集 ]
[ 98573 ]
キットカットとか何十年も食ってねぇ
[ 2017/07/01 18:53 ] [ 編集 ]
[ 98574 ]
みたらし団子もあるしね
[ 2017/07/01 18:58 ] [ 編集 ]
[ 98576 ]
日本のキットカットの話題なのにさっぱり食べたことのないフレーバーばかりだ
[ 2017/07/01 19:09 ] [ 編集 ]
[ 98577 ]
嘘くさい話だな
そもそもしょうゆ味のキットカットなんて売ってるの見たことない
グリーンティー味ならば袋入りでスーパーに積まれて売ってるのよく見るが

限定フレーバーでは、ということなら、ほとんどまぐれで売れたことには何の意味もないだろう
[ 2017/07/01 19:24 ] [ 編集 ]
[ 98578 ]
てりやき味だぞ外人
[ 2017/07/01 19:26 ] [ 編集 ]
[ 98580 ]
5
ご当地なんだから、あるにはあるでしょ
貴方がその県に住んでないだけで
[ 2017/07/01 19:37 ] [ 編集 ]
[ 98581 ]
米98580
論点ずれとるで。最初の2行だけ見てレスしたんか
[ 2017/07/01 20:03 ] [ 編集 ]
[ 98583 ]
キットカットネタはもううんざり
[ 2017/07/01 20:18 ] [ 編集 ]
[ 98584 ]
チョコ食べて歯磨きせずに寝たら虫歯になるぞ
[ 2017/07/01 20:39 ] [ 編集 ]
[ 98585 ]
鯨は臭くてチョコにできるもんじゃない
[ 2017/07/01 21:07 ] [ 編集 ]
[ 98586 ]
山葵醤油味と鮪味やサーモン味出したらセットで売れるんじゃねえ。
[ 2017/07/01 21:18 ] [ 編集 ]
[ 98588 ]
宮沢りえがCM出なくなってから食ってない
[ 2017/07/01 23:50 ] [ 編集 ]
[ 98591 ]
醤油味と聞いてみたらし団子のタレの様なものを連想したんだけど
醤油そのまま連想した人居るの?
[ 2017/07/02 09:10 ] [ 編集 ]
[ 98635 ]
鯨味のアイスクリームなら見たことがあるが…
[ 2017/07/02 12:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク