こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の超リアルな魚ロボットがすごすぎる 海外の反応

スレッド「日本のあまりにもリアルな魚ロボットがすごすぎる」より
Insanely lifelike robotic fish in Japan

i.imgur.com/kwHRtrg.gifv



(海外の反応をまとめました)






■ 魚の糞で汚れた水やフィルターの交換をしなくていいのか?うるさいポンプを買う必要もない?そうでありながらネコをイライラさせることができるのか。そりゃいいや。欲しい!

■ バッテリー寿命は大したことなさそうだけど。

■ ワイヤレス充電の床ができれば最高だな。

■ 水の中をワイヤレスで充電?無理じゃないか。

■ 米海軍が既に水中でのワイヤレス送電に成功してるよ。

■ 個人的にはポンプの音は落ち着くけどね。




■ 内部から光る魚なんて珍しいな。

■ 日本では何でも光る。




■ 攻殻機動隊とかアニメからそのまま出てきたみたいだ。



■ サイバーパンクが現実に。そして俺たちはその時代を生きている。

■ 日本で動くものには大抵そのロボットバージョンが存在する。




■ これはいくつかのレベルですごく印象的だな。魚の動きと泳ぎ方がすごく不気味であると同時にスムーズでもあるね。

■ 3次元空間を適当に動いてるように見えて、それでいながらお互いにぶつかることがないところも素晴らしいね。

■ これってプログラムされてるのかな?そこはクールなポイントだね。

■ 最後まで見なかったの?オレンジのがぶつかったよ。




■ 全ての生物の中で魚が一番偽物を作りやすいと思う。もしリアルな皮膚を付けられたロボットを見せられたら、恐らく見分けられないと思う。



■ これどこで買えるんだろう?



■ 日本ではロボット魚も食べる。それは機械の部品のような味がする。



■ 何で魚を光らせようなんて思ったんだろう?



■ 誰かさんの家にいってテーブルの上で魚が充電されてるところを想像してみ?



■ そんなことより本物の魚を保護しようよ。



■ 日本のどこだろうか?ぜひ行って自分の目で見てみたい。



■ バッテリーが切れたらぷかぷか浮かんで死んだように見えたらさらに素晴らしい。



■ ざっと見ただけではロボットと見抜けなかったよ。



■ これは本当にすごい、ロボット工学もここまで来たか!



追記・この魚ロボットは千葉県浦安市の「変なホテル」に置いてあるもので、ロボットは韓国のAIRO社製のもののようです。ご指摘ありがとうございました。



ソース1
関連記事

[ 2017/07/02 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98660 ]
あれ?なんか韓国でもものすごい税金使って
おもちゃみたいの作ってなかったっけ?
[ 2017/07/02 17:51 ] [ 編集 ]
[ 98661 ]
確かお魚ロボットって李明博の時に韓国も作ったょな
あれどうなったんだ、また真似しとか我々の技術を日本が
盗んだとか言うな
[ 2017/07/02 17:56 ] [ 編集 ]
[ 98662 ]
魚ロボットの起源は韓国なんだが?
またパクったのか?
[ 2017/07/02 17:59 ] [ 編集 ]
[ 98663 ]
>何で魚を光らせようなんて思ったんだろう?

そっくりに作ったら、お前らに判別出来ないだろwww
[ 2017/07/02 18:02 ] [ 編集 ]
[ 98664 ]
動きがジョイントルアーみたい
[ 2017/07/02 18:03 ] [ 編集 ]
[ 98665 ]
ぶっちゃけ、魚偽装のロボットは軍事的に有用じゃね
漫画でも鯨型潜水艦とかあったけど
マグロ型魚雷とかマンタ型ソナーとかいんじゃね
[ 2017/07/02 18:03 ] [ 編集 ]
[ 98666 ]
※[ 98662 ]
2MBの魚ロボットは沈んだままだったよねw
[ 2017/07/02 18:03 ] [ 編集 ]
[ 98667 ]
>魚ロボットの起源は韓国なんだが?
>またパクったのか?

あぁ、ロクに泳げもせずに税金ドブに捨てた
クソの役にも立たなかった無残なゴミかwwww
[ 2017/07/02 18:04 ] [ 編集 ]
[ 98668 ]
AIROだろこれ。韓国の会社だよ。
[ 2017/07/02 18:13 ] [ 編集 ]
[ 98669 ]
韓国の魚ロボは沈んだ切り浮いてこなかったんじゃなかったかw
[ 2017/07/02 18:19 ] [ 編集 ]
[ 98670 ]
南朝鮮に輸出してあげようよ^^
緑藻ラテの中だとあっという間に壊れちゃうかな?www
[ 2017/07/02 18:19 ] [ 編集 ]
[ 98671 ]
※98668
マジかよw
結局韓国は魚ロボの商品化に成功したのか
やるじゃん
[ 2017/07/02 18:20 ] [ 編集 ]
[ 98672 ]
家の床に分厚い透明アクリル板を設置、その下に水槽作って泳がせる。
夜は、室内を暗くして魚が光ってれば幻想的。
[ 2017/07/02 18:21 ] [ 編集 ]
[ 98673 ]
ダライアス思い出した
[ 2017/07/02 18:24 ] [ 編集 ]
[ 98674 ]
昔泳がせる事が出来る魚型のゾイドあったよな
[ 2017/07/02 18:34 ] [ 編集 ]
[ 98675 ]
※98661

あのレベルの魚ロボットだったら随分昔に日本でも作った。
[ 2017/07/02 18:43 ] [ 編集 ]
[ 98676 ]
日本企業が作ったら、スゴいものを作ったみたいな感じになるのが変。欧米の先進技術なら、もっとすごいロボットができているはずなのに。日本をヨイショしすぎだ。
[ 2017/07/02 18:44 ] [ 編集 ]
[ 98677 ]
この映像をみて韓国が出てくることに驚いた。
頭の中は韓国で一杯なんだろうか?
[ 2017/07/02 18:50 ] [ 編集 ]
[ 98678 ]
※98676
謂われのない揚げ足取りでdisられるよりは多少マシだろ
[ 2017/07/02 18:54 ] [ 編集 ]
[ 98679 ]
私は生粋の日本人だけど
ロボットの起源はロボッ朴といって我が韓国なんだから
日本人は韓国に対してロボット著作権料を払わねばなりません
[ 2017/07/02 19:00 ] [ 編集 ]
[ 98680 ]
群れをつくる魚に潜ませたら群れをコントロールできるのだろうか
[ 2017/07/02 19:15 ] [ 編集 ]
[ 98682 ]
やっすい廃材で作った魚ロボットならしってる
ボランティアで幼稚園回ってたの見たけどもうやらなくなったのかな?
[ 2017/07/02 19:24 ] [ 編集 ]
[ 98683 ]
バカタレども
これは韓国製だ
調べてみろ
[ 2017/07/02 19:46 ] [ 編集 ]
[ 98684 ]
[ 98676 ]
ウリたちはホルホルしたいだけニダ
ニッポンマンシェー
[ 2017/07/02 19:58 ] [ 編集 ]
[ 98685 ]
将来的には表面にアニメキャラとか描いて「痛魚」とか言ってそう。
[ 2017/07/02 19:59 ] [ 編集 ]
[ 98686 ]
>>米海軍が既に水中でのワイヤレス送電に成功してるよ。

米軍が莫大な予算つぎ込んで研究してる最新技術を
おもちゃに期待しちゃいかんだろw
[ 2017/07/02 20:14 ] [ 編集 ]
[ 98687 ]
いまごろこの程度のを見せられても・・

何年か前に一般の工作好きなおっさんが
普通の魚とかエイとかイカとかイルカとか・・
その辺の市販材料を駆使して作ってたよな
児童館とか慰問して泳がせたり工作体験やったりしてたはず
[ 2017/07/02 20:49 ] [ 編集 ]
[ 98688 ]
スムーズな動きだが、泳ぐ切り身ほどの衝撃はないな
[ 2017/07/02 20:51 ] [ 編集 ]
[ 98690 ]
※98687
ぐぐってみた
海洋楽研究所所長・林正道さんだな(リモコン式のお魚ロボット)
2000年
ダイビングインストラクターだったが癌になって潜り出来ないので廃業
治療先の病院で難病の子供達に(生まれてから見た事がない)海を見せたい一心で
独学でロボットを製作、経費の殆どを自費で賄う為に夜はアルバイト
昼間は製作と修理をしつつ慰問に周る日々
・・長くなるから後はぐぐってね(海亀ロボに乗りたい・・)

あぁ、自動で勝手に泳ぐ魚型ロボってさ
タカラトミーからロボフィッシュってのが2012年に発売されてるよね
手のひらの中に隠せるぐらい小さいサイズだしLED発光するのもあるよね
[ 2017/07/02 21:27 ] [ 編集 ]
[ 98691 ]
これたしか海外製…
[ 2017/07/02 22:17 ] [ 編集 ]
[ 98696 ]
でも日本のホテルでしょ
[ 2017/07/03 07:45 ] [ 編集 ]
[ 98745 ]
以前どこかでリアルな魚ロボット見た気がするけど
それよりもこっちのほうがよりリアルな感じがする
技術の進歩を感じるね
[ 2017/07/03 20:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク