こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

夜の日本と朝鮮半島 海外の反応

夜の日本と朝鮮半島 海外の反応
スレッド「夜の日本と朝鮮半島」より

(海外の反応をまとめました)






■ ベストコリアは暗いな。

■ ベストコリアは省エネでもベストなのだ。

■ ベストコリアは常に環境問題を意識してる。

■ 親愛なる将軍様はこの写真が撮られた時眠てたに違いない。彼が起きていれば国全体を光らせることができるらしいから。

■ お前は何を言ってるんだ?将軍様は眠る必要などない。




■ 北朝鮮は星を見るのにぴったりだな。

■ 星はベストコリアで見るのがベストだ。

■ 天文学者は光害のない空を求めて北朝鮮に行くかな?

■ 星を見るなら他にいい場所がいくらでもあるよ。北なら韓国の光害を少し受ける。光害は都市から50マイル以上離れてても起こるけど、世界には一番近い都市から数千マイル離れた地域がある。カナダとかアマゾン、アフリカ内陸、チベット、シベリア、それに海全体などね。北朝鮮には光害の全くない場所はほとんどないよ。

■ 天文学者が来たよ。私ならノーだね。現代の天文学には高い山の上の暗い空と電波汚染のない場所が必要だけど、同時に大規模なインフラも必要なんだ。光ファイバーやスパコンや大規模な発電所などがいる。だから北朝鮮はベストではないだろうね。仮に全部あったとしてやっぱり、ノーだね。




■ 国境線のコントラストの強さが本当に驚くべきだね。



■ みんな北朝鮮について話してるけど、日本と韓国が経済的にあんなにも発展したことを高く評価したいよ。特に第2次大戦の大破壊のことを考えると。



■ この地域がこんなに山がちだなんて知らなかった。これって正確なの?



■ 電気の無駄。北を見習って電気を節約しないと。



■ 何で日本の都市はほとんどが東部にあるんだろうか?西部の方が中国に近く貿易に有利だと思うけど。



■ 北朝鮮に1点だけ大きな光があるけど、あそこで何が起こっているのか想像せずにはいられないね。



■ これはデジタルアートだな。地形以外のすべてが操作されてる。



■ もしエイリアンが地球に接近してきても、これなら誰かがいることに気付いてくれるね。



■ 共産主義は宇宙から見えない。



■ 北朝鮮ではぐっすり眠れそうだ。



■ 日本の内陸部にはあまり人がいなさそうだね。



■ 北朝鮮が民主化して経済改革をしたらどれくらいで韓国に追いつけるかな?



■ 日本の光は溶岩が流れてるみたいに見える。



■ これって本当に写真なの?



■ どうやってこんな写真を作ったんだろう?

■ おそらく衛星画像と3Dマップ等を組み合わせたんだろう。誇張されたCGであるのはすぐにわかると思う。




■ 日本と韓国はすごく明るいね。



■ 日本は金繕いみたいだ。
http://imgur.com/DJK3kva



■ 日本と韓国があんなに近いとは思わなかった。調べてみたらプサンと福岡をフェリーで行けるほどなんだね。



■ 日本人は星を見たことがあるんだろうか?

■ この問いはあまり意味がない。現代ではほとんどすべての国の人が都市に住んでる。アメリカでは8割が都市に住んでるから、8割は本物の夜空を見たことがないということになる。アメリカには光害のないエリアが広大に広がってるにもかかわらずね。人間は夜になれば電気を使うんだから、日本人で星を見たことがない人の数は他国の都市化された国と同じだよ。




■ 夜に北朝鮮付近上空を通って韓国に行ったことあるけど、そのコントラストはほんとうにすごかった。北朝鮮は真っ暗で、韓国はクリスマスツリーのようだった。特にDMZ付近が。(私はパイロット)



■ 三沢市が見えるぞ!


ソース1
関連記事

[ 2017/07/03 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98697 ]
>北朝鮮付近上空を通って
米軍のスパイ機かな、民間機は通れないから
[ 2017/07/03 08:09 ] [ 編集 ]
[ 98698 ]
明るすぎる、空を照らしても意味はないんだから、もっと効率的な照明のしかたを考えるべきだな。
[ 2017/07/03 08:09 ] [ 編集 ]
[ 98699 ]
最期の人は日本の三沢基地に赴任したことある米軍属の人かね
[ 2017/07/03 08:20 ] [ 編集 ]
[ 98700 ]
うちの県、真っ暗ですやんw
[ 2017/07/03 08:21 ] [ 編集 ]
[ 98701 ]
韓国の発展がすさまじい
[ 2017/07/03 08:21 ] [ 編集 ]
[ 98702 ]
LEDに代えたから、あんまり明るく写らなくなったんじゃね?
[ 2017/07/03 08:22 ] [ 編集 ]
[ 98703 ]
そういや、日本の夜の光量が減ったんだってな。
LEDの普及で変わったそうだ。
[ 2017/07/03 08:23 ] [ 編集 ]
[ 98704 ]
韓国の発展が素晴らしい?
エネルギーを無駄に漏らしてるだけじゃないか
夜間の明かりが上空に向かわないよう
もう少しデザインを替えることは出来ると思うんだけどなあ
[ 2017/07/03 08:27 ] [ 編集 ]
[ 98705 ]
>■ これはデジタルアートだな。地形以外のすべてが操作されてる。

韓国が山火事に
[ 2017/07/03 08:32 ] [ 編集 ]
[ 98706 ]
朝鮮半島の光は全体的に赤いね
未だに普通の電球ばかりなんだろう
[ 2017/07/03 08:46 ] [ 編集 ]
[ 98707 ]
韓国はWWIIでは破壊されてないんだなこれが
都市を空爆によって破壊されたのは日本だけ
あいつらは勝手に南北に分かれて破壊し合っただけ
[ 2017/07/03 08:49 ] [ 編集 ]
[ 98708 ]
>みんな北朝鮮について話してるけど、日本と韓国が経済的にあんなにも発展したことを高く評価したいよ。特に第2次大戦の大破壊のことを考えると。

韓国は破壊されてないやろ。朝鮮戦争時ならわかるが
[ 2017/07/03 08:49 ] [ 編集 ]
[ 98709 ]
朝鮮半島で重工業は北側に集中して南側は農業が主だったから北と違って南は空爆を受けなかった
[ 2017/07/03 09:07 ] [ 編集 ]
[ 98710 ]
※98709
北も空爆受けてないよ
当時の「日本」で空爆受けたのは列島諸都市と台北
[ 2017/07/03 09:14 ] [ 編集 ]
[ 98711 ]
>何で日本の都市はほとんどが東部にあるんだろうか?西部の方が中国に近く貿易に有利だと思うけど。

先人が経済よりもまず、安全保障を優先したんだろう。
[ 2017/07/03 09:44 ] [ 編集 ]
[ 98712 ]
案の定ネウヨ発狂しててワロタw
韓国ちゃんが気になって夜も眠れないの?
[ 2017/07/03 09:51 ] [ 編集 ]
[ 98713 ]
韓国の発展は確かだ。でも日本の莫大な経済支援のお陰だ
それから戦争で日本の大都市のように破壊もされてないから
[ 2017/07/03 09:56 ] [ 編集 ]
[ 98714 ]
星を見たことない人なんているのか?
[ 2017/07/03 10:10 ] [ 編集 ]
[ 98715 ]
韓国って日本より光ってる範囲が多いけど、なんで今は経済がやばいん?
無駄が多いのか、もしかして得意の修正w
[ 2017/07/03 10:16 ] [ 編集 ]
[ 98716 ]
<<『何で日本の都市はほとんどが東部にあるんだろうか?西部の方が中国に近く貿易に有利だと思うけど。』

日本人は基本的に海岸に近い沖積平野に都市をつくるから、西日本から関東平野・濃尾平野に移り住んだというわけなんだが…。
[ 2017/07/03 10:27 ] [ 編集 ]
[ 98717 ]
北との国境線に近いソウルってのがよく分かる
通常砲撃で火の海にされる場所に首都を置き、国民の1/3を置くバカ国家
[ 2017/07/03 10:27 ] [ 編集 ]
[ 98718 ]
この画像がいつの物か知らんけど、公共LED普及率はおそらく日本が世界一
それと24時間営業の減少で宇宙から見た深夜帯は30%ぐらい暗くなっている
LED化はまだ完了していないので今後どんどん暗くなる

宇宙から見て明るいと発展していると言われたのはもう昔の話
無駄に明るい方が途上国
[ 2017/07/03 10:59 ] [ 編集 ]
[ 98719 ]
日本は平地を悉く活用しきってるのがよくわかるな
北の庶民が星を見ようなんて夜間外出したら当局に拘束されると思うがどうだろう
[ 2017/07/03 11:09 ] [ 編集 ]
[ 98720 ]
>何で日本の都市はほとんどが東部にあるんだろうか?西部の方が中国に近く貿易に有利だと思うけど。

中国のプロパガンダに騙されてるね…
日本が中国と貿易しても大して儲からないんだけど中国は世界中で「日本は中国のおかげで経済が助かってるから感謝しろ!」って喚いてるんだよね
実際は中国に工場作っても暴動や産業スパイでトラブル続きだし、中国人観光客が日本に落とす金よりも中国人観光客のトラブルや不法滞在取締で日本人の税金を金額の方が多いって統計出てたよ(つまり日本は中国と関われば関わる程赤字)
それに単純に“経済活動”だけを考えても世界中の貨物船が着岸しやすい太平洋側に都市がある方がいい
[ 2017/07/03 11:47 ] [ 編集 ]
[ 98721 ]
中国驚いた
[ 2017/07/03 11:52 ] [ 編集 ]
[ 98722 ]
>何で日本の都市はほとんどが東部にあるんだろうか?西部の方が中国に近く貿易に有利だと思うけど。

中国と付き合いあったのって、ほとんど初期だけで
最近まで長い間ずっと中国とは距離を置いてたよ。
とても付き合ってられなかったんだろうけど、なんで忘れちゃったのかな?
[ 2017/07/03 13:44 ] [ 編集 ]
[ 98723 ]
 
>>98710
大東亜戦争ではなく、朝鮮戦争のことではないのか?
[ 2017/07/03 15:04 ] [ 編集 ]
[ 98724 ]
韓国スゲー!



白熱灯とろうそくって宇宙からでも分かるんだwww
[ 2017/07/03 15:15 ] [ 編集 ]
[ 98725 ]
東日本大震災の時には星がよく見えたそうだ
[ 2017/07/03 15:17 ] [ 編集 ]
[ 98726 ]
※98723
外国人は韓国の嘘を信じて「WW2で日本は韓国に侵略して韓国の街を滅茶苦茶にした」って思ってるのが多いよ
そんな外国人に「じゃぁ1995年までソウルのど真ん中にあった日帝が残した朝鮮総督府はいつ建てたんだ?」「何でソウルのど真ん中にあったのに朝鮮総督府は無傷だったんだ?」って反論するとぐぬぬってなって面白いけどw
[ 2017/07/03 15:31 ] [ 編集 ]
[ 98728 ]
紀伊半島も真っ暗である
[ 2017/07/03 16:19 ] [ 編集 ]
[ 98729 ]
電気の無駄遣いだな。これだもの、PM2.5が韓国で多い訳だ。
[ 2017/07/03 17:04 ] [ 編集 ]
[ 98730 ]
韓国が光の国すぎる。。

これはあんまり面白くないなぁ。。
[ 2017/07/03 18:10 ] [ 編集 ]
[ 98731 ]
日本の田舎は北朝鮮並みか
[ 2017/07/03 19:21 ] [ 編集 ]
[ 98732 ]
日本が大きく描かれすぎていると怒る人がいるだろうな
[ 2017/07/03 19:39 ] [ 編集 ]
[ 98739 ]
ワイ東北、本当に奥の細道でござる
[ 2017/07/03 19:55 ] [ 編集 ]
[ 98751 ]
98715
>韓国って日本より光ってる範囲が多いけど、なんで今は経済がやばいん?
>無駄が多いのか、もしかして得意の修正w

韓国は税金で補填してて電気代が安いんですよ。それで韓国に人たちは実に気軽に電気を浪費する生活スタイルになっているとか。

なぜ今は経済がやばいのかと言えば、ここ数年世界的に物が(以前に比べれば)売れないようになってるてのは聞いたことがあるでしょう。
で、韓国と言うのは輸出での稼ぎが頼りの国ですから。
さらに加えて、近年日米があれを甘やかさなくなってきているてのもある。
[ 2017/07/03 21:05 ] [ 編集 ]
[ 100122 ]
> 韓国の発展がすさまじい

「輝度(きど)」って言葉分かる?
東京、大阪、名古屋、福岡を見ると分かりやすいけど、
白に近い黄色が人口密集地域=輝度が高いってこと。

その白に近い黄色が日本には上記都市以外にもたくさんあるの。
一方韓国は、光が満遍なく広がっているように見えるけど、
北関東や山陰よりも輝度が低い(オレンジ)。この意味分かる?

あと日本の国土の約75%は山岳部で「非居住区」に分類されてる。
国土の3/4が山(山がち)だから地震が多いの。


[ 2017/07/19 21:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク