こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本とEU、EPA合意まであと一歩 海外の反応

日本とEU、EPA合意まであと一歩 海外の反応
EU、日欧EPAを来月6日の首脳会談で署名へ 最終交渉官を派遣
欧州連合(EU)は、日本との経済連携協定(EPA)を来月のEU・日本首脳会談で署名できるよう、農業と通商部門の交渉担当官を日本に派遣した。ユンケル欧州委員長が29日、明らかにした。

ユンケル委員長は記者会見で、欧州委員会のセシリア・マルムストロム委員(通商担当)とフィル・ホーガン委員(農業担当)を日本に派遣したことを明らかにし、7月6日に予定される日本との首脳会談までに交渉を完了させたいとの意向を示した。

ユンケル氏は「まだ若干の問題が残っている」としながらも、日本とのEPAは重要で「合意できると確信している」と述べた。

(海外の反応をまとめました)






■ これってヨーロッパにとって良いことなのかな?貧しい国が含まれるTPPだと、豊かな国から貧しい国に製造業が移転してしまうけど、日本はヨーロッパと同じくらいのGDPと生活水準だから、双方に利益になるのかな?あるいは一方的?

■ 双方とも競争が厳しくなるだろうね。EU圏内は日本企業と競争しなくちゃいけなくなるし、日本もEU企業と競争することになる。




■ 自由貿易なんて既に豊かな人をますます豊かにするための作り話だ。我々に必要なのはフェアトレード。



■ 日本がアメリカ企業のトロイの木馬になりませんように。アメリカ企業の日本支部は除外して欲しい。



■ 日本がEUでイギリスに変わろうとしている。それこそ私の夢だ。すごいです。



■ EUがこの話し合いで日本の捕鯨を問題にしなかったのが残念。

■ 俺が覚えてる限り、ノルウェーが日本より多く捕鯨してるはずだが。

■ 貿易交渉なんだ。躾を話し合う場じゃない。




■ 自由貿易という言葉だけで反対するのは愚かだというのは分かるけど、こういう協定が大多数の人々の利益になるなんてこれっぽっちも思ってない。



■ 「お互いが勝者になれる上質で公正で透明で持続可能な合意は可能だ。アメリカが信じているように見えるアメリカだけが一方的に勝つやり方ではなくて」マルムストロム委員はリポーターに語った。
EU貿易委員の歯に衣着せぬ発言だな。

■ これはいい言葉だ。アメリカやロシア、中国などから一線を画し、進歩的で相互に利益をもたらす政策で我々を定義するのなら大歓迎だ。

■ それがアメリカの考えだとは思わないな。俺たちは自由貿易で負けてばかりだと思うんだけど。




■ TPPから離脱するなんてトランプは本当に愚かなことをしたと思う。それを後押ししたポピュリストのサンダースもクソだ。ルーズベルトの近視眼的な理想主義のせいでオバマが3期目出れなかった。



■ もしこれが実現したら日本とEU双方にとって素晴らしいことだ。アメリカが加盟してるTPPは死んだから日本は他に経済発展する道を見つけないといけないし、EUと貿易ができれば双方に利益になると思う。



■ EUって保護貿易のためにあるんだろ?関税は何のためにあると思ってるだ。



■ 過去数世代、アメリカは世界貿易の基盤を作って来たけど、我々は今それをトイレに流してしまった。トランプに投票した人たちは孫たちにかつてのアメリカはどんなにすごかったか、どうやって転落してしまったか、どう説明するつもりなんだろう?誰か他人を非難するのは間違いないだろうね。



■ 素晴らしい。日本とEUが頑張ってくれてうれしい。トランプに中指おっ立ててやりたい。トランプは我々を大不況に引きずり込むだろう。



■ EU?メンバーをつなぎ留めておくことに四苦八苦してる組織じゃないか。



■ やった。日本製品が増える!



■ イスラム教徒の難民を受け入れなさいという隠れ条項に日本が気付くまで待ってみよう。



■ 世界はアメリカ抜きでどんどん素晴らしい貿易協定を結んでいっているようだ。



■ いいね。どうか急いでください。SNES miniを安く手に入れたいんだ。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/03 19:32 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98733 ]
コンビニにもあっちの製品が増えるの?
[ 2017/07/03 19:42 ] [ 編集 ]
[ 98734 ]
経済連携するだけでEUのメンバーになるわけじゃないんだから難民云々の話にはならんだろ
[ 2017/07/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 98735 ]
難民セットなら世界のどの国もEUと取引しなくなると思うんだが
[ 2017/07/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 98736 ]
EUから日本に輸入するワインやチーズの関税の引き下げや撤廃
日本からEUに輸出する自動車の関税の引き下げや撤廃
そういう内容だよ
[ 2017/07/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 98737 ]
>EUがこの話し合いで日本の捕鯨を問題にしなかったのが残念。
>↑俺が覚えてる限り、ノルウェーが日本より多く捕鯨してるはずだが。
>↑貿易交渉なんだ。躾を話し合う場じゃない。


人間社会・集団の規範、規律や礼儀作法など慣習に合った立ち振る舞いならお前には負けないぞ!お前こそ躾けを日本から受けろ。典型的な欧州の傲慢野郎だ。フンッ
[ 2017/07/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 98738 ]
自動車とチーズじゃ釣り合わんだろ
[ 2017/07/03 19:53 ] [ 編集 ]
[ 98740 ]
>■ 貿易交渉なんだ。躾を話し合う場じゃない。

躾?
相変わらずヨーロッパ人は思い上がっているな
[ 2017/07/03 19:56 ] [ 編集 ]
[ 98741 ]
>ルーズベルトの近視眼的な理想主義のせいでオバマが3期目出れなかった。

ルーズベルトって人種差別主義者で共産主義で理想主義?忙しい思想のイカレタ奴だ。
[ 2017/07/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 98742 ]
「イスラム教徒の難民を受け入れなさいという隠れ条項に日本が気付くまで待ってみよう」

貿易(商売)には関係なし。
[ 2017/07/03 20:01 ] [ 編集 ]
[ 98743 ]
これが合意したら、乳製品で太刀打ちできない酪農家が一家心中するのが
見える。少なくとも北海道から日本人はいなくなり、代わりに中国人や韓国人が
大挙して入ってくるだろう。TPPなど市場解放の話が出た10年も前に自民党の
代議士が散々同じことを言って自分たちを脅したのにな。もう自民党は信用
出来ない。もっとも、家族みんなで首括るからもう関係ないけどな。
[ 2017/07/03 20:05 ] [ 編集 ]
[ 98744 ]
牛肉でも似たようなこと言ってたな。
いつの時代も変わらない産業なんてねえすよ。
[ 2017/07/03 20:08 ] [ 編集 ]
[ 98746 ]
躾けてもらうべきはあちらだからなぁ
みろよ今のEUの状況をw 治安も悪いしほんと躾けてもらわないといけないんじゃないのかな
[ 2017/07/03 20:29 ] [ 編集 ]
[ 98747 ]
政府はいつも工業のために農業を犠牲にする。
[ 2017/07/03 20:36 ] [ 編集 ]
[ 98748 ]
で、ノルウェーから鯨買って来たら笑うなwwww
[ 2017/07/03 20:40 ] [ 編集 ]
[ 98749 ]
欧州のチーズってブランドものが多い気がするが、一般に普及してるチーズは安いのかな?
どう考えてもニュージーランドの方が安い気がする
韓国車関税ゼロでそこそこ欧州でも売れてるが、さすがに日本車は警戒されてるみたいだね
[ 2017/07/03 20:49 ] [ 編集 ]
[ 98750 ]
>で、ノルウェーから鯨買って来たら笑うなwwww
意外とあり得るのが笑うwww

今回の目的は自動車などの工業加工品の輸出増加
見返りとして食糧品などの農林水産物の輸入量増加
クジラは国内的に非常に市場が小さく競合による影響も少ないから向こう側から買えって言ってきたら断る理由はない
日本が漁すると向こうのコメント欄のようにレイシスト共が日本だけ攻撃するしな
[ 2017/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
[ 98752 ]
イギリスの代役としての日本か。
[ 2017/07/03 21:07 ] [ 編集 ]
[ 98753 ]
>■イスラム教徒の難民を受け入れなさいという隠れ条項に日本が
> 気付くまで待ってみよう。

日本はEUに加盟したわけじゃないんで、EUに入り込んだ難民の引き受け義務はありません。
[ 2017/07/03 21:25 ] [ 編集 ]
[ 98754 ]
既に欧州には米国と同じ規模で日本企業が進出してるからなぁ
それ等の工場に部品輸出するためにある程度は必要な協定ではある

色んな所で言われてるけど日本の農産物も必要以上に
そして必要ない所まで守られてるからね
[ 2017/07/03 21:35 ] [ 編集 ]
[ 98755 ]

まず、国際捕鯨委員会を脱退が先だな
[ 2017/07/03 21:42 ] [ 編集 ]
[ 98756 ]
農業、食料は安全保障の一部
必要以上とか必要ないとかありえないから
[ 2017/07/03 21:44 ] [ 編集 ]
[ 98757 ]
>98743
牛肉や豚肉や他の農産物の時も同じことを言ってた気がする。
共産党や社会党がね。
[ 2017/07/03 21:56 ] [ 編集 ]
[ 98758 ]
イギリスに工場を作った日本メーカーはイギリスの工場はどうするのかな?

日本に工場を戻してくれると日本経済のためになるんだがな。

最近は地産地消があたりまえになってきてるが、是非日本に回帰して欲しいところだな。
[ 2017/07/03 21:58 ] [ 編集 ]
[ 98759 ]
白い野蛮人が捕鯨ぐらいで上から目線とは笑わせるw
[ 2017/07/03 23:01 ] [ 編集 ]
[ 98761 ]
>我々に必要なのはフェアトレード。

日本が一番関税低いんだけど…

>アメリカ企業の日本支部は除外して欲しい。

外国人が考えるほどアメリカ企業は日本に進出してない
というか日本人が求めてるカスタマーサービスに答えられなくて撤退する
日本旅行した外国人が「日本の店員は親切」っていうでしょう?
日本人はあのレベルのカスタマーサービスが基準で、それができない企業は潰れるから
遠慮もなく日本に乱立してるのはマックとappleショップくらいだけど、それはEUにもあるから今さらだよね

>日本がEUでイギリスに変わろうとしている。

いや、変わる気ないです
日本はEUともイギリスとも公平に貿易するってだけで、どっちかに肩入れしたり取り交わろうなんて発想がない
日本人は日本人であることを誇りに思っているのでね

>貿易交渉なんだ。躾を話し合う場じゃない。

貿易交渉よりも先に人種差別撤廃について“躾”る必要があるみたいだね



[ 2017/07/04 02:19 ] [ 編集 ]
[ 98762 ]
車関連とかより、実際は旭化成や呉羽科学、東レ、日東電工、テイジンなどの株が上がりそう。
いずれにしろ貧乏人の俺には関係ない話しだが。
[ 2017/07/04 03:26 ] [ 編集 ]
[ 98763 ]
>貿易交渉なんだ。躾を話し合う場じゃない。

ふざけやがって
日本人を本当に犬ころ扱いにしているのが見えるわ
まあ先住民を虐殺していた白人から見ればそうなんだろうな
[ 2017/07/04 05:37 ] [ 編集 ]
[ 98766 ]
EUのチーズやワインが安く買えるなら嬉しいわ
[ 2017/07/04 13:16 ] [ 編集 ]
[ 98802 ]
貧乏白人とイスラム教とが日本へ移住するEPA
車やチーズは、目眩まし。低賃金労働者が家族もろとも日本へ移住し生ポするためのEPAですよ
[ 2017/07/04 17:34 ] [ 編集 ]
[ 98872 ]
他国の国力を殺ぐのなら
▼孤立主義を蔓延らせる。
▼内部対立を煽る。

コレは絶対的お約束だね。
それを自ら行う米国って豪快なお馬鹿さん。
にしても
28カ国VS日本国なんだから
日本もかなり頑張らないとね。
[ 2017/07/05 22:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク