こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米自動車販売 不振にあえぐアメリカ大手 一方日本勢は売り上げ増やす 海外の反応

米自動車販売 不振にあえぐアメリカ大手 一方日本勢は売り上げ増やす 海外の反応
米6月の自動車販売が4カ月連続減、GMは下期の業界に強気予想
調査会社オートデータによると、自動車メーカー各社が発表した6月の米販売台数は前年同月比2%減少し、季節調整済みの年率換算で1651万台となった。販売減は4カ月連続で、水準としては2015年2月以来の低水準。市場予想は1660万台。

メーカー別では、ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>が約5%減少。フォード・モーター<F.N>は約5%減少。

一方、トヨタ自動車<7203.T>は2.1%増加。日産自動車<7201.T>は2%増。

(海外の反応をまとめました)






■ GMなんて誰が買うんだよ?



■ 輸入車なんてどれも似たり寄ったりのただの移動手段に過ぎない。 俺ならそんな婆さんが乗るようなありふれた車じゃなく、カマロ, チャージャー, チャレンジャー, コルベット, シルバラード, シエラ, F150, RAM なんかを選ぶね。



■ GMやフォードは10年乗れる品質のことを考えないとね。車一台買うのに3万から5万ドルも払うんだから、15万マイルはトラブルなしを期待したい。さらにその後10万マイルはエンジン、トランスミッションにトラブルが起こらないで欲しい。



■ ごめんよ、俺は壊れるフォードやシェビーなんかスルーだ。いつでもトヨタ・タコマを選ぶ。今まで一度も問題を起こしたことがないし、ずっとこれにするよ。



■ 日本車を買う奴なんてみんな死刑にすべきだ。



■ GMやフォードの自動車づくりはまだまだトヨタやホンダ、VWや現代に及ばない。マリブやフュージョンとカムリ、アコード、ソナタ、パサートを比べてみろ。誰もマリブやフュージョンを買おうなんて思わないだろ。



■ 自動車会社は値札を確かめるべきだと思う。フォード250なんてちょっとオプションを付けただけで4万5千から7万ドルになってしまう。シェビーやドッジ、日産も同じ!こんなに高くちゃ買える人はそんなに多くないよ。自動車メーカー自身が売れなくしてるんだ。



■ トランプは公約通りアメリカを再びグレートにしてくれてるね。

■ 奴は売国奴。アメリカを再び第3世界の国にしようとしてる!




■ 5万ドル以上もする新車を買える人なんて限られてる。GMやフォードはどういう未来を想定してたんだろう?



■ かつて3台保有したアメリカの車はみな4年持たず大きな故障を経験した。組み立てや仕上げなどすべてに品質の問題があった。その後2台の日産とマツダに乗ったけど、一度も問題は起こらなかった。もう二度と戻らない。



■ GMやフォードは余計なオプションのついたゴミくずだからな。



■ 今のデトロイトは脳死状態だからな。競争なんてできないよ。



■ フォードは最高のトラックを作ってる。次のレンジャーが待ちきれない。俺たちには新しい自動車が必要なんだ。



■ 何でいまだに外国車なんて売り続ける?アメリカだけにしろ。

■ 自由貿易だから。

■ ほとんどアメリカ製造だし、部品もほとんどアメリカ製だよ。外国車と言ってもアメリカ人労働者が作ったアメリカ製自動車だよ。




■ 最近のGMはいい車を作ってると思うけど、エントリーレベルの車をほとんど捨ててしまった。トヨタのカローラから入った人たちはそのままトヨタに乗り続けて、ビュイックに乗り換えることはほとんどないと思う。



■ 驚きじゃない。最後に買ったフォードは本当にクソだった。もう二度と買わない。



■ トランプになればみんな再びアメリカ車を買うようになるのだと思ってたんだが。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/04 14:15 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98767 ]
 
アメリカはエジソンが作ってた電気自動車を選択してたら
今頃どうなってたんだろうとか思わなくもないな
フォード選んだ結果が今の現状だし
[ 2017/07/04 14:26 ] [ 編集 ]
[ 98768 ]
>■ 日本車を買う奴なんてみんな死刑にすべきだ。
そうだね
アメリカ人が造ってる日本車より
メキシコ人が造ってるアメ車を買うべきだよね
[ 2017/07/04 14:29 ] [ 編集 ]
[ 98769 ]
移動手段だからこそ止まったら困るんだろ
[ 2017/07/04 14:32 ] [ 編集 ]
[ 98770 ]
北部と南部の戦いでもある
GMとかは北、トヨタとかは南
[ 2017/07/04 14:34 ] [ 編集 ]
[ 98771 ]
アメリカはとっとと自動車会社無くせよ
プラザ合意違犯だぞ
[ 2017/07/04 14:43 ] [ 編集 ]
[ 98772 ]
アメリカはシェールガスの前あたりからガソリンが安くなって、
同時に自動車もデカく、燃費は気にしない昔の風潮に戻ってしまって
それが今まで続いている。
学習しないバカだよアメリカ自動車産業は。
[ 2017/07/04 14:53 ] [ 編集 ]
[ 98773 ]
個人的に米車とイタリア車はクソ
金返せレベル
[ 2017/07/04 14:54 ] [ 編集 ]
[ 98774 ]
 
悔しいのでプリウスを叩いて金を巻き上げ、タカタを潰しました
[ 2017/07/04 15:08 ] [ 編集 ]
[ 98775 ]
ポンコツの鉄屑しか造れないアメ公は日本に頭を垂れてなさいw
[ 2017/07/04 15:08 ] [ 編集 ]
[ 98776 ]
韓国車のソエンジン故障だらけという翻訳があがってるんだが
[ 2017/07/04 15:10 ] [ 編集 ]
[ 98777 ]
アメリカ頑張れよw フォードとかやる気無さすぎ
[ 2017/07/04 15:15 ] [ 編集 ]
[ 98778 ]
日本車買わないいいいw
ばーか、それアメ車だろ。
ケンタッキーはアメリカじゃないのかよお。
[ 2017/07/04 15:16 ] [ 編集 ]
[ 98779 ]
結局罰金やら何やらもうけを全部を吐き出させる
[ 2017/07/04 15:22 ] [ 編集 ]
[ 98780 ]
日本車ドイツ車以外はもうマニア向けだよな
車乗りたいだけなら他の車はゴミでしかない
[ 2017/07/04 15:25 ] [ 編集 ]
[ 98781 ]
パーツの国産(米国)比率を見ると、現地生産の日本車の方が米国メーカー以上にアメリカだったりするんだよね・・・
[ 2017/07/04 15:27 ] [ 編集 ]
[ 98782 ]
結局耐久消費財ってのは文字通り耐久性が一番なんだよな
ぽこじゃか買い替えられるような富豪でもなけりゃ
[ 2017/07/04 15:40 ] [ 編集 ]
[ 98783 ]
あと3%伸びたところの内訳がほしいな……
バラバラならいいんだけど、ドイツ系とか伸びたてたらと思うと怖い。
[ 2017/07/04 15:45 ] [ 編集 ]
[ 98784 ]
トヨタやホンダという一流メーカーに、こっそり2流"5流"メーカーを混ぜて同列評価の誤認識をさせようとするいつものエラ張りがいますね。
[ 2017/07/04 15:46 ] [ 編集 ]
[ 98785 ]
アメリカに輸出される日本車は本来仕様なのに、
国内向けの日本車は180km/hリミッターが付いてるからクソ。
国土交通省や警察庁は国内メーカーに圧力を加えて180km/hリミッターを強制するのは止めて欲しい。
足回りやブレーキが安い車ならともかく、レクサスやGT-Rにまで180km/hリミッターがあるのはおかしい。
[ 2017/07/04 15:47 ] [ 編集 ]
[ 98786 ]
実際アメ車は言われるほど壊れないんだけどな
ただ日本の道路・駐車場事情に合わないんだよね

故障で言えばBMWやメルセデスの方がちっさいトラブル頻繁におきるよ

[ 2017/07/04 15:55 ] [ 編集 ]
[ 98787 ]
あれだけ日本が嫌いな中国人や韓国人も日本車に乗る
なお、日本人は中韓の車に乗る事は無いw
[ 2017/07/04 16:00 ] [ 編集 ]
[ 98788 ]
米国で6月販売台数が5万台を超えるメーカーの前年同月比
 
米国メーカー
GM    -4.8%
FORD  -5.0%
FCA   -7.4%
 
日本メーカー
トヨタ   +2.1%
日産    +2.0%
ホンダ   +0.8%
スバル   +11.7%
 
韓国メーカー
現代    -19.3%
起亜    ー10.3%
[ 2017/07/04 16:03 ] [ 編集 ]
[ 98789 ]
カローラはトヨタ教に入信させる道具だったか
[ 2017/07/04 16:10 ] [ 編集 ]
[ 98790 ]
ビッグ3が売れる車を造れば良いだけの話し!
べつに日本メーカーが強制して買わせている訳じゃねぇーし・・・
むかぁーし、日本車をぶっ壊して「U.S.A! U.S.A!」って叫んだよな?
でも、結局は日本車が売れるという・・・w
選んで買うのは顧客である米国民だぜ? 問題はソコじゃね?
[ 2017/07/04 16:17 ] [ 編集 ]
[ 98791 ]
米車って韓国車より下なん?
米車と韓国車は仲良くして欲しかったのに。
[ 2017/07/04 16:22 ] [ 編集 ]
[ 98792 ]
トランプがアップを始めました
[ 2017/07/04 16:43 ] [ 編集 ]
[ 98793 ]
テスラ一人勝ちとかだろ、どーせ
[ 2017/07/04 16:46 ] [ 編集 ]
[ 98794 ]
白豚に製造業は無理だろ。権利主張ばかりでろくに仕事が出来ない。
日本人の倍の給料貰っておいて、こなす仕事量は日本人の半分だしw
[ 2017/07/04 16:47 ] [ 編集 ]
[ 98795 ]
トランプになたからって企業の物作りが突然改善するわけじゃないからな
あと国民性の向き不向きもあるわけで
アメリカ人が得意な分野では日本人が歯が立たないのと同じ
[ 2017/07/04 16:50 ] [ 編集 ]
[ 98796 ]
※98790
あの時も日本とアメリカの関税ではアメリカの方が高かったのに、アメリカ政府は「日本が保護貿易してる」って嘘ついて日本叩きをしたんだよね
そしてアメリカの政治家は自分達に票を入れてくれるアメ車会社に補助金つけて、アメ車会社は企業努力せずに補助金貰うことに慣れて今の状態になった
もしあの時にアメリカの政治家が嘘を吐いて日本叩きなんてしなかったら、もしアメリカ人がレイシズムに走って日本叩きをせずに今のように冷静だったら、もしアメ車企業が補助金に甘えずに真面目に会社を再建していたら、今頃は凄い車を作ってただろうに…
アメリカ人は先のことを考えなさすぎる…

ちなみにアメリカ人が「日本は保護貿易だ」って日本車を叩き壊していた頃、日本はイギリス製のミニ・クーパーを世界で一番輸入していたのだった
小さくて可愛くて真面目に作ってる車ならば日本でも外国車は売れるという証明
[ 2017/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
[ 98797 ]
>GMやフォードは10年乗れる品質のことを考えないとね。車一台買うのに3万から5万ドルも払うんだから、15万マイルはトラブルなしを期待したい。

それはもうアメリカ車じゃないんじゃないかな
[ 2017/07/04 17:03 ] [ 編集 ]
[ 98798 ]
ドイツ車もいまいちなイメージ
ゴルフを何回リコールに出したことか
不具合あってもリコールしないよりは余程いいけどさ
[ 2017/07/04 17:03 ] [ 編集 ]
[ 98799 ]
 
>悔しいのでプリウスを叩いて金を巻き上げ、タカタを潰しました

タカタはガチだって…
[ 2017/07/04 17:08 ] [ 編集 ]
[ 98800 ]
それがどうした

日本人なんて100%アンドロイドかiOSを使い、100%WindowsかiMacを使い、100%インテルかAMDを使い、100%ChromeかFirefoxかエクスプローラーを使ってるんだぞ

どれを選んでも全部アメリカだ
日本製のものは選択肢すらない

フォードやGMみたいに一応自国産の代替品があるだけいいじゃないか
[ 2017/07/04 17:15 ] [ 編集 ]
[ 98801 ]
だから〜もうガソリン車の時代じゃ無いんだって
[ 2017/07/04 17:20 ] [ 編集 ]
[ 98803 ]
>レクサスやGT-Rにまで180km/hリミッターがあるのはおかしい。
別におかしくない
だってここは日本でしかも日本車だから
[ 2017/07/04 17:36 ] [ 編集 ]
[ 98804 ]
 
※98799
タカタにもミスはあっただろう
米国製の火薬を使ったせいでエアバッグの部品まで壊れて
それが事故につながり、しかも初期対応が遅かったんだから
しかしこれがフォードやGMだったら、ここまで叩かれ潰され、買収されてはないだろう
100件以上の死亡事故を起こしたフォードは、とんでもない被害を生み出したにも関わらず、トヨタやタカタとは比べ物にならない微額の賠償金で済んでる
結局のとこ米国だから、この結果になったんだ
[ 2017/07/04 18:13 ] [ 編集 ]
[ 98806 ]

ト  ヨ  タ  バ  ッ  シ  ン  グ  が  は  じ  ま  る  5  秒  前
[ 2017/07/04 18:17 ] [ 編集 ]
[ 98807 ]
逆に考えれば、アメ車はレアとして人気だけどな
[ 2017/07/04 18:22 ] [ 編集 ]
[ 98808 ]
なんか勘違いしてる人が多いけど
販売台数は日本のメーカーよりフォード・GMの方が多いですよ
でかいピックアップが販売トップ3を占めてる変な国
[ 2017/07/04 18:42 ] [ 編集 ]
[ 98809 ]
GMみたいな本来潰れてるべき企業がのうのうと生きてる時点でおかしいと思え…
[ 2017/07/04 19:00 ] [ 編集 ]
[ 98810 ]
トランプが米国一番というから、他の人が愛国心を発揮すると考え、自分は輸入車を安心して選べる。
[ 2017/07/04 19:28 ] [ 編集 ]
[ 98815 ]
>■ 日本車を買う奴なんてみんな死刑にすべきだ。

このように言ってる奴ほど、事故にあう確立は高いw
[ 2017/07/04 20:55 ] [ 編集 ]
[ 98816 ]
 
また珍妙な法律作ったり、でっちあげで金巻き上げられたりするぞ
[ 2017/07/04 21:05 ] [ 編集 ]
[ 98819 ]
自動車向けサブプライムローンが崩壊しつつある。
これはその予兆。本震はこれから。
[ 2017/07/04 21:34 ] [ 編集 ]
[ 98822 ]
レクサスは180km/hリミッターがあるから売れない。
同じ値段なら、250km/hまで出せるメルセデスやBMW、
リミッター無しで300km/h超えで走れるポルシェやフェラーリを買うだろう。
[ 2017/07/04 23:13 ] [ 編集 ]
[ 98825 ]
>日本車を買う奴なんてみんな死刑にすべきだ。

米国の工場で米国人が作っているのに?
米国人に雇用を産んでいるのに?
フェイクニュースでお馴染みのCNNが「また」トヨタの欠陥捏造動画作るのか?
[ 2017/07/05 04:35 ] [ 編集 ]
[ 98826 ]
>ほとんどアメリカ製造だし、部品もほとんどアメリカ製だよ。
>外国車と言ってもアメリカ人労働者が作ったアメリカ製自動車だよ。
こんな常識的なこともトランプは知らなかったんだから
[ 2017/07/05 05:31 ] [ 編集 ]
[ 98828 ]
むしろ中南米に移転して輸入を率先してやったのがBIG3なのにな
去年も燃費向上なしとか公認してたけど、それって短気利益は上がっても
長期的には負けにつっぱしってるだけなのにね
海外メーカーはかまわずまい進するんだから
[ 2017/07/05 08:22 ] [ 編集 ]
[ 98830 ]
アメリカで作った日本車はアメリカ車でいいだろ。

日本企業が金をアメリカ国外に持ち出そうとすれば
ガッツリ税金かけて囲むから、結果的にアメリカ国内で
使うしか無い。どの道、儲けは全部アメリカのものさ。

アメリカ人は日本車云々言ってヘイトを高める意味はないよ。
寧ろ日本企業が撤退すれば困る人がわんさか出てくるだろうし。
[ 2017/07/05 10:30 ] [ 編集 ]
[ 98831 ]
ドッジて、、、、
ダッジな
[ 2017/07/05 10:35 ] [ 編集 ]
[ 98834 ]
BIG3の経営陣ってサムスンやヒュンダイレベルの無能だろ。国の援助で生き長らえて来ただけ。
[ 2017/07/05 11:17 ] [ 編集 ]
[ 98839 ]
 
実のところアメリカ製の車は質がいい
ただし自国民の乗り方が荒すぎてすぐ壊れる模様
そしてそれを突き返すためにメーカー対応がクソである
[ 2017/07/05 17:18 ] [ 編集 ]
[ 98860 ]
アメリカもかつてはものづくりの国だったと思うんだが
[ 2017/07/05 19:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク