こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ハローキティ収集でギネス新記録誕生 元警察官が達成 海外の反応

ハローキティ収集でギネス新記録誕生 元警察官が達成 海外の反応
ハローキティ収集でギネス記録 元警察官の郡司さん「魅力みんなと共有」
 千葉県四街道市の郡司政男さん(67)がハローキティグッズのコレクション数でギネス世界記録を樹立した。その数、5169個。キティと言えば女性に大人気のキャラクターだが、成し遂げたのは男性コレクター。しかも、定年まで勤め上げた元警察官という意外な経歴の持ち主だ。(千葉日報オンライン)

(海外の反応をまとめました)






■ 素敵だね。



■ 奥さんの視線が面白いw



■ オーマイガッ、彼は少女の心を持ってるんだね。



■ ハローキティは特別。口がなく表情でしか表現できないから。沈黙は金?



■ 私は彼に安価で売ってもいいハローキティをたくさん持ってるよ。ほとんどは結婚式で集めてずっと持ってるものだけど。



■ 素晴らしい趣味だ。つまらないことや悪事に浪費するよりはるかにましだね。



■ 俺なら嫁さんのネコと遊んでお金を節約する方を選ぶな。



■ 日本人の男性たちはキティちゃんやラブドールの方が好きなのか?奥さんたちがかわいそうだ。



■ コカ・コーラグッズをコレクションしてた人の奥さんに会ったことがある。旦那さんが亡くなってすぐに売ってしまったそうだ。そんなもの集めるの止めてと懇願しても「俺がコーラを集めるのと浮気をするのどっちがいい?」って言われてしぶしぶOKしたそうだw



■ もはやキティ中毒だな。



■ 俺の家にもぬいぐるみがたくさんある。俺の趣味なんだ。



■ ME too!私もハローキティ愛してる!



■ 彼となら友達になれそうだ。



■ 俺にとっての英雄を見つけたみたいだ。



■ ぜひ行ってみたいよ。



■ 笑顔にならずにおれないよ。



■ 俺の30年後の姿だ。リラックマでだけど。



■ すごい大金をつぎ込んだんだろうね。XD



■ 俺は他人の趣味をとやかく言える立場じゃない(39歳、Weeb)



■ あの笑顔を見ろよ!すごく幸せそうだね。楽しみを見つけることこそ人生の目的だから。彼は幸運だよ。



■ 幸せな人だ。俺なんか嫁さんが9割の俺のものを捨てようとする。



■ 彼にキティちゃんのランチボックスを寄付してあげたい。



■ ハローキティを愛するのに年齢制限はない。


ソース123
関連記事

[ 2017/07/04 20:08 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98811 ]
奥さんの微妙な表情がw
[ 2017/07/04 19:35 ] [ 編集 ]
[ 98812 ]
まあ、もし記録を争ってくれたらサンリオも儲かるか
[ 2017/07/04 20:00 ] [ 編集 ]
[ 98813 ]
キティに使ったお金はグッズに2000万円キティ専用の家に1000万円使ったらしい
[ 2017/07/04 20:31 ] [ 編集 ]
[ 98814 ]
勝ち逃げ世代の元公務員だぞ
キティどころかウンコ収集家でも手放さんわ
[ 2017/07/04 20:33 ] [ 編集 ]
[ 98817 ]
キティ・ガイ
[ 2017/07/04 21:10 ] [ 編集 ]
[ 98818 ]
収集癖があったんだろう
対象がキティになったのはたまたまじゃないかな
[ 2017/07/04 21:20 ] [ 編集 ]
[ 98821 ]
 
後ろにいるの奥さんかよ
キティちゃんかと思ったわ
[ 2017/07/04 22:12 ] [ 編集 ]
[ 98823 ]
「元警官」ってこともあるし、例のアサルトライフルも持ってるのかどうかが気になる。
[ 2017/07/05 01:40 ] [ 編集 ]
[ 98824 ]
こんだけお金使えば家族旅行も思いのままだろうに
コレクターは家族をないがしろにするのが困る
[ 2017/07/05 03:00 ] [ 編集 ]
[ 98827 ]
夫と妻の表情が違いすぎるw
[ 2017/07/05 07:02 ] [ 編集 ]
[ 98829 ]
ガンプラは捨てる。
[ 2017/07/05 08:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク