こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「エイリアンは既にいた!」 日本の水中写真家が撮ったプランクトンが話題に 海外の反応

「エイリアンは既にいた!」 日本の水中写真家が撮ったプランクトンが話題に 海外の反応
日本人水中写真家、峯水亮さんは海に大量に住んでいるが、しばしば無視される生き物を撮影している。彼はプランクトンの撮影の専門家だ。プランクトンは小さな生命体で海面や海中に住んでいる。より大きな水中生物にとって重要な食糧源だ。海流に逆らっては泳げないことでも知られる。峯水さんはプランクトンの写真がほとんどないことに気付いた。それと赤ちゃんプラクトンが大人に変わる過程を見せたいとも思った。その瞬間を捉えるため彼は夜の海に飛び込む。彼の作品は最近ニューヨークでも展示された。峯水さんは彼の写真によって人々がプランクトンに興味持つようになり、保護につながればいいと考えている。



(海外の反応をまとめました)






■ ワオ、世界がほとんど見ることのないすごい写真だ。



■ エイリアンが地球にいたなんて!美しい。



■ 彼の秘密の任務が何かはわかってる。クラビィ・パティのレシピを盗むことだ。



■ 生命は他の命を食べたいと思う。写真家の努力や形態の美しさとは関係なく。人は本質的な生命の残酷さに気付くだろう。他の生命の食糧になるために生命は生まれてくるのだ。



■ プランクトンの本当の姿なんて知らなかったよ。



■ プランクトンは炭素も食べてくれるじゃなかったっけ。



■ 圧倒的な写真だ。



■ 人類は深海より宇宙に送った人間の数の方が多いんだ。

■ そっち方が簡単なんだろうね。




■ 亮さん、シェアしてくれてありがとう。人類がもっと愛をシェアできればもっと住みよい場所になるだろうに。



■ 潜水士になるには水圧下で優れたパフォーマンスをこなす必要がある。



■ 俺は一日中見ててられるほど海を愛してる。ありがとう。



■ スポンジ・ボブとパトリックはどこ?



■ 今までこんな世界があるんて知らなかったよ。探検してくれてありがとう。



■ 日本近海でダイブするのにライトが必要なのが驚き。



■ 日本近海でダイブする人は注意しないと。キムがロケットで遊んでるから!海の生物にとっても迷惑に違いない。



■ 北朝鮮の失敗したミサイルは見つかった?



■ 素晴らしい写真だ。今まで知らないことを学べたよ。



■ ワオ、素晴らしい。水中写真家になるのは私の目標でもある。



■ プランクトンこそ最大の食糧の源だ。



■ 暗闇の中をダイブする…。想像するだけで恐ろしい。



■ ポケモンのアイディアはこういうところから生まれるんだろう。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/05 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98832 ]
■ 日本近海でダイブするのにライトが必要なのが驚き。

どういう意味だろう。東京みたいな大都会があってその光がまぶしくて
海も明るいだろうなんていうファンタスティックなこと思ってるってこと?
[ 2017/07/05 10:45 ] [ 編集 ]
[ 98833 ]
深海生物にこんな強力そうなライトあてるって
テロじゃないの?
[ 2017/07/05 10:57 ] [ 編集 ]
[ 98835 ]
>深海生物にこんな強力そうなライトあてるって

強力そうという印象だけでテロ扱いするなんて頭おかしいんじゃないの?
人間が眩しいからと言って他の生き物も眩しいとは限らないんだけど?
まぁ平均程度の知能を持ってるなら、撮影・観察の為に潜ってるんだから
興奮させないために長い波長をカットしたライトを使ってるんだろうなぁって考えるよね
[ 2017/07/05 11:47 ] [ 編集 ]
[ 98837 ]
都市伝説として特定の魚や深海生物はエイリアンの探査機なんて話があったよね。中でも鯨イルカは別の惑星から連れてきて地球に住ませた生命の大祖先的な大切な存在だから、それを信じる人は魚食をする国がこれらを食べることが気に入らないようでやめろ!ってやかましくいう
[ 2017/07/05 12:26 ] [ 編集 ]
[ 98838 ]
写真家のライトが攻撃に値し、テロと言われるなら
やーっぱ、こんなカワイイ、プランクトンを一口で数億単位で捕食してる鯨はテロの王様だな!駆逐せねばなるまいて!ww
[ 2017/07/05 12:56 ] [ 編集 ]
[ 98861 ]
どこらへんまでをプランクトンと呼ぶのかは微妙なんよねえ
海流に逆らって泳げないってもデカいクラゲとかもそうなわけで、魚の稚魚とかもう見た目の大きさの違いだけの分類だから、いまだチリメンジャコがプランクトンなのかそうでないのかに悩むw
[ 2017/07/05 19:46 ] [ 編集 ]
[ 98866 ]
宇宙より海の方がずっと面白く感じる
[ 2017/07/05 21:08 ] [ 編集 ]
[ 98901 ]
ワラスボ
[ 2017/07/06 15:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク