こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のフグの解体の様子を見てみよう 海外の反応


スレッド「日本のストリートフードふぐ」より

(海外の反応をまとめました)






■ 包丁さばきが本当に見事だね。



■ 捨てる部分は俺が食べるよ。無駄は見たくないからね。…有毒なユーモアのセンス。



■ 聞くところによると、フグには味があまりないので食べる価値はないらしい。死ぬかもしれないというところに人々は惹かれるんだろうね。自分なら彼の捌いたフグは食べないと思う。フグの調理師にしては若すぎるように見えるから。日本でフグの調理師は数人しかない。

■ 確かにフグは珍味という側面があるとは思うけど、肉質の良い魚で、鍋にしていろいろな具材と一緒に食べるのにもぴったりの魚だよ。
「1958年から、フグの販売・調理には免許が必要となった。これには2-3年の修業期間と、筆記試験、魚の見分け方の試験、実務の試験で構成されるテストを通過しなければならない。そのテストを通過するのは35%ほどしかいない。」普通の寿司・刺身の調理師よりは少ないのだろうけど、フグの調理師もそれなりにいるよ。




■ 最初の場面のフグがすごく幸せそうに見えたから、この展開は衝撃的だったよLOL



■ 他の人はどう感じるのか分からないけど、私はこれすごくおいしそうに見えた。



■ パフ先生(スポンジボブのフグのキャラ)、安らかに眠れ。



■ 何で金を払ってまで自分の腹の中に寄生虫を入れようとするのか理解できない…。



■ 私はあの魚を食べるのは本当に怖くて無理。自分の命を選ぶよ。



■ 彼らがフグを水から出してすぐに脊椎神経を切ってくれたらよかったのに。せめて苦しまず殺して欲しい。



■ で、刺身のフグと火の通ったフグではどっちがおいしいんだろうか?



■ これだから私はベジタリアンなんだ。



■ 俺は肉は食べる人間だけど、この魚には同情してしまうよ。生きたまま皮を剥がされるなんて…。



■ 口が動いてたぞ。本当に残酷だ。



■ どの部分が食べられるか分かるまで、日本人はどれだけ死んだんだろうね?



■ 日本にいた時、フグ料理店で食べたことがある。フグの食感が好きになれなくてもう二度と食べないと思う。でも経験できてよかったよ。



■ 少なくとも彼は人道的にフグを殺してると思うよ。自分たちは牛や他の肉を食べておきながら、これに怒るのは理解できないな。それらの動物は加工される前に拷問を受けてるのに。



■ 信じられないほど早い包丁さばきだ。



■ 日本人は本当にシーフードが好きだね。



■ あの魚は私みたいに太ってる。



■ 素晴らしい包丁さばきだ。そしてうまそう!!


ソース1
関連記事

[ 2017/07/05 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98840 ]
訪日害人減少希望
[ 2017/07/05 18:05 ] [ 編集 ]
[ 98841 ]
うぜーーーーーーーー
[ 2017/07/05 18:06 ] [ 編集 ]
[ 98842 ]
外人どもフグにビビりすぎww
[ 2017/07/05 18:14 ] [ 編集 ]
[ 98843 ]
>これだから私はベジタリアンなんだ。

こんなことをわざわざ言いにくるからうざい
[ 2017/07/05 18:15 ] [ 編集 ]
[ 98844 ]
>聞くところによると、フグには味があまりないので食べる価値はないらしい
>フグの食感が好きになれなくてもう二度と食べないと思う

自分にその味を理解するだけのものがないと考える
謙虚さはないのな〜
[ 2017/07/05 18:18 ] [ 編集 ]
[ 98845 ]
フグは自分でも捌けるよ。
小ぶりのフグなら簡単。
人間で言う所の延髄に包丁を入れて、頭ごと一気に皮が剥ける。
あとは内蔵を傷付けないように取り出したら流水でしつこく洗う。
天ぷらがお薦め。
さあ、みんなもやってみよう!
[ 2017/07/05 18:18 ] [ 編集 ]
[ 98846 ]
※98845
やだ
[ 2017/07/05 18:24 ] [ 編集 ]
[ 98847 ]
※98845
食品衛生法第6条2項違反の教唆で通報しますた
[ 2017/07/05 18:27 ] [ 編集 ]
[ 98848 ]
よかった、フグ好きとか外人が言い出さなくて。
もうほんと、いいんだよ日本食をこれ以上理解しないでほしい。
マグロもウナギもサンマもこれ以上食べないで・・・・
[ 2017/07/05 18:29 ] [ 編集 ]
[ 98849 ]
傲慢な愛国日本人が多いな。
海の幸はお前らのものじゃねぇよ。
[ 2017/07/05 18:36 ] [ 編集 ]
[ 98850 ]
※98847
全ての食用のふぐが有毒ではないんですが・・・
※98849
日本の領海や排他的経済水域内の魚は日本人の物です。
[ 2017/07/05 18:46 ] [ 編集 ]
[ 98851 ]
実技試験に捌いたフグはどうするの?食べる?捨てる?
[ 2017/07/05 18:55 ] [ 編集 ]
[ 98852 ]
ふぐには味がないってのも一理はあるとは思うが(実際は味はあるが)
あのタレと一番合うのもふぐというのも事実だからな

未だにあのふぐのタレが合う安い魚が出てきてないし
[ 2017/07/05 19:03 ] [ 編集 ]
[ 98853 ]
なお西洋の牛豚鶏は生きたまま血抜きをされた
[ 2017/07/05 19:04 ] [ 編集 ]
[ 98854 ]
なんで軍手はめてんの?
毒があるからなのか?
[ 2017/07/05 19:06 ] [ 編集 ]
[ 98855 ]
肉食文化の欧米人は海産資源をとことん使うことをしない
くじらは油だけ取って後は捨てる
ほとんどの魚はフィレにして残りは捨てる
アラとかを食う文化が無い
本当に無駄にしちゃうから与えてはダメ
[ 2017/07/05 19:06 ] [ 編集 ]
[ 98856 ]
お前らもフグの味なんてわからないくせに
[ 2017/07/05 19:09 ] [ 編集 ]
[ 98857 ]
何が残酷だよ
食で犠牲になる命に感謝しない連中がなに言ってるんだ
ベジタリアンだからどうだってんだ野菜は生きてないのか?命に優劣つけるヤツが大嫌いだわ
[ 2017/07/05 19:11 ] [ 編集 ]
[ 98858 ]
フグの唐揚げ美味しいよー
まあ日本人向けでねー
[ 2017/07/05 19:26 ] [ 編集 ]
[ 98859 ]
旨いものを旨いと教えてやることなんかねえんだよ
 
マグロがどうなったのか忘れたのか
[ 2017/07/05 19:28 ] [ 編集 ]
[ 98862 ]
※98850
>全ての食用のふぐが有毒ではないんですが・・・

通報したとか言ってる奴は、本当に通報したわけじゃないと思うからビビってそんなアホな言い訳はせんでもよろしい
もし本当に通報されてもせいぜい注意されるされるだけ
[ 2017/07/05 20:28 ] [ 編集 ]
[ 98863 ]
ふぐが美味くないってなら
毎年のように勝手にさばいて死ぬアホがなくならない現状を
どう見るってんだよww
[ 2017/07/05 20:51 ] [ 編集 ]
[ 98864 ]
フグ調理師資格試験の最終試験は
「自分でさばいたフグを完食する」
という課題…
[ 2017/07/05 21:01 ] [ 編集 ]
[ 98865 ]
動画見たら最初の一撃でどうみても即死やないかw
生きたままさばいてるとか頭おかしいわ

ちなみにフグを自分で捌いて自分で食べる分には免許いらないからな
もちろん自己責任になるけど、
イシガキフグやハリセンボンあたりは毒がないのでチャレンジしてみるのもいい
もちろん自己責任にry
[ 2017/07/05 21:05 ] [ 編集 ]
[ 98867 ]
カワハギの肝を醤油に溶いてお刺身を…
これがたまらん
[ 2017/07/05 21:19 ] [ 編集 ]
[ 98868 ]
ベジタリアンだからなんだよ?お前も同じ「命」を奪ってることには変わりないぞ?
水と空気だけで生活してから出直せアホ外人
[ 2017/07/05 21:30 ] [ 編集 ]
[ 98869 ]
魚を捌くのが残酷とか意味不明。
食べ物じゃないかw

欧米人は牛のトサツを見て勉強しなさい!
オマエらが毎日食べてるビーフが、どうやって食肉にされているか学んでから発言しろ!
[ 2017/07/05 21:47 ] [ 編集 ]
[ 98870 ]
南風泊亭
何が悲しくて高いカネを払ってまでして
捌き立てのフグを食わなくちゃならないんだ?
フグは捌いた後に十分寝かせてからだろ。

それでも新鮮さに拘りたいのなら
フグよりもカワハギの刺身を肝醤油で食べる方が美味い。
財布にもずっと優しいしね。

そのカワハギでさえまったく敵わないのが
程よく熟成したトラフグの刺身だから。
[ 2017/07/05 22:27 ] [ 編集 ]
[ 98871 ]
トラフグは完全養殖でのフグ肝を安心して食べたい。
自分の経験の中では哺乳類から魚類に至る中で一番美味しい肝だと思う。
[ 2017/07/05 22:54 ] [ 編集 ]
[ 98873 ]
今のうちだぞ、フグ食うのは。
雑種フグが増えたら全面禁止になる。
あ、養殖は毒無いから有りか。
何回か食っといて良かった〜、天然物。
[ 2017/07/05 23:25 ] [ 編集 ]
[ 98874 ]
さばいてから寝かさないふぐなんてありえんわ。
[ 2017/07/06 00:59 ] [ 編集 ]
[ 98876 ]
*98854
ふぐ捌いてる最中にうっかり手を傷つけたら死ゾ
[ 2017/07/06 02:07 ] [ 編集 ]
[ 98877 ]
ふぐ普通に美味かったけどね。個人的には刺身よりしゃぶしゃぶ
[ 2017/07/06 02:34 ] [ 編集 ]
[ 98878 ]
外人(味覚バカの日本人も)に河豚のデリケートな味は無理
[ 2017/07/06 08:19 ] [ 編集 ]
[ 98894 ]
防波堤で釣り人が捨てた小さなフグ
腹のあたりに穴が空いていてそばにカモメの死骸
死因が容易に推理できた
[ 2017/07/06 12:14 ] [ 編集 ]
[ 98895 ]
真似するやつが出るからこういう動画は公開しないほうがいいと思うんだけどなぁ。
[ 2017/07/06 12:57 ] [ 編集 ]
[ 98964 ]
そうだね
河豚を安全に食べられるようになるまでに
どれだけの日本人が死んだんだろうね?
最近じゃ完全養殖の河豚まであって無毒化に成功している
[ 2017/07/07 03:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク