こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

猛毒のヒアリ、つい日本上陸 海外の反応

猛毒のヒアリ、つい日本上陸 海外の反応
ヒアリとは? 大阪港でも発見、国内初の女王アリだった。猛毒で死亡例も
環境省は7月4日、大阪市住之江区の大阪南港で、強い毒を持つ「ヒアリ」を発見したと発表した。

国内での発見は、兵庫県尼崎市、神戸市、愛知県弥富市に続き4件目。今回は、国内初の女王アリとみられる個体も見つかった。環境省ではヒアリが港周辺で繁殖している可能性があるとみて、詳細な調査を進めている。…

(海外の反応をまとめました)






■ その女王は中国から来たものに違いない。ウォルマートにたくさんいるもの。



■ 本当に不快な虫だから全滅させた方がいい。



■ 恐ろしいアリだ。



■ このアリ、うちの小学校のいたるところにいたな。



■ ジョンウンからのプレゼントだよ。 ホーッ ホッホー。



■ これは全ての生き物にとって災難だ。ヒアリは自分の周りにあるものすべてを殺してしまう。



■ ただのアリだろ?大したことはない。蚊に刺されたのと同じく、ちょっとかゆいだけだよ。



■ 日本人はこのアリを怖がりすぎじゃない?LOL

■ これは普通のアリとは違う。日本人だけじゃなくすべての人にとって脅威だ。
https://www.daf.qld.gov.au/plants/weeds-pest-animals-ants/invasive-ants/fire-ants/general-information-about-fire-ants/impacts




■ 災いに見える幸運かもしれないよ。ヒアリはタイでは作物害虫を駆除してくれる。日本でも良いことをしてくれればいいね。



■ 外来種が日本の生態系に影響を与えるのを心配してるんだろうね。良いとか悪い影響があるという問題ではないんだよ。



■ フィリピンにはたくさんいる。



■ ちょうどインディジョーンズの映画で殺人アリの場面を見たところだ。それだけ。



■ 最新のテロ?

■ このアリこそ最恐のテロかもしれない。

■ フロリダに長いこと住んでて、ヒアリはありふれてるけど、実際のテロに比べればどうってことないよ。




■ 日本のスズメバチが何とかしてくれるだろう。



■ 死ぬのはアレルギー反応が起こるからだ。そこを強調して怖がらせすぎるのは良くない。近づいて怒らせない限り、そんなに怖くないよ。



■ クズのお返しだ。これでイーブンだな。

■ 鯉の方がはるかに深刻。

■ それは中国や東南アジアから来たもの。日本から来たものなんて知らないな。

■ クズは1930年代の恐慌時に農業地帯で猛威を振るっていたダストボウルと戦うため、意図的に植えられたんだよ。

■ 最初は日よけの飾り植物として博覧会で輸入されたんだよ。

■ そしてアメリカ政府が1ヘクタールにつき19.75ドル払って土地の浸食を防ぐために広げたんだよね。




■ 心配してない。日本人ならヒアリの新しい料理を思いつくだろう。



■ かわいそうな日本。あいつらに噛まれると痛いぞ。



■ これからずっと一緒だね…


ソース123
関連記事

[ 2017/07/06 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98879 ]
害のある害虫は早く駆除すべき
中国人は駆除が必要
[ 2017/07/06 10:27 ] [ 編集 ]
[ 98880 ]
クズのお返しって、あれ自分達で持ち込んだんじゃなかったっけ?
[ 2017/07/06 10:27 ] [ 編集 ]
[ 98881 ]
※98880
南朝鮮の掲示板みたいに
間違った情報しか知らない土人しかいない訳じゃないから
ちゃんと突っ込みが入ってるよ
[ 2017/07/06 10:38 ] [ 編集 ]
[ 98882 ]
元からいる蜂やムカデだけでも相当厄介だというのにまた毒性のあるやつかい
[ 2017/07/06 10:39 ] [ 編集 ]
[ 98883 ]
葛って素早く動くわけじゃないんだから,根気よく除去する気になればできるんじゃないの?空気感染でもするの?
[ 2017/07/06 10:42 ] [ 編集 ]
[ 98884 ]
港近辺には「アリの巣コロリ」を置きまくれ。
港近辺の地アリが被害に遭うけど、内陸部で生きていればいずれ戻れる。
[ 2017/07/06 10:54 ] [ 編集 ]
[ 98885 ]
クズの話は日本も食用にアメリカザリガニやジャンボタニシ持ち込んでるんで大きな事は言えない
[ 2017/07/06 11:01 ] [ 編集 ]
[ 98886 ]
よし!コアリクイを輸入して・・・
[ 2017/07/06 11:02 ] [ 編集 ]
[ 98887 ]
また中国経由ですよ。災厄はいつもそう
[ 2017/07/06 11:02 ] [ 編集 ]
[ 98888 ]
アリの巣コロリが効いてくれるといいんだけど。
今まで以上の殺虫剤多用で土壌汚染や益虫に影響出たりするのかね
[ 2017/07/06 11:05 ] [ 編集 ]
[ 98889 ]
中国からの輸入品は消毒してから入れろよ。
あいつら、わざと混入するくらいのことするぞ。
[ 2017/07/06 11:25 ] [ 編集 ]
[ 98890 ]
早く危険な外来生物、中国人を駆除しよう
[ 2017/07/06 11:48 ] [ 編集 ]
[ 98891 ]
>クズの話は日本も食用にアメリカザリガニやジャンボタニシ持ち込んでるんで大きな事は言えない
この人はなんの話をしてるんだ?

クズは自分たち自身の意思で本国に持ち込んでおいて、意図せず持ち込まれてしまったヒアリでお返しだというのは不謹慎な上、頭が悪いとしか言いようがないわ。
[ 2017/07/06 11:49 ] [ 編集 ]
[ 98892 ]
>クズの話は日本も食用にアメリカザリガニやジャンボタニシ持ち込んでるんで大きな事は言えない
この人はなんの話をしてるんだ?

クズは自分たち自身の意思で本国に持ち込んでおいて、意図せず持ち込まれてしまったヒアリでお返しだというのは不謹慎な上、頭が悪いとしか言いようがないわ。
[ 2017/07/06 11:49 ] [ 編集 ]
[ 98893 ]
ヒアリの天敵って日本にいるの?
[ 2017/07/06 12:04 ] [ 編集 ]
[ 98896 ]
危険な外来生物中国人を早く駆除しよう
[ 2017/07/06 12:58 ] [ 編集 ]
[ 98897 ]
※98891,98892
2回も書くほどの事かなあ
[ 2017/07/06 13:00 ] [ 編集 ]
[ 98898 ]
火アリは元から日本にいないと思ってた
[ 2017/07/06 13:14 ] [ 編集 ]
[ 98899 ]
つい日本上陸しましたか
[ 2017/07/06 14:05 ] [ 編集 ]
[ 98900 ]
つい日本上陸しちゃったのか
うっかりさんだな
[ 2017/07/06 14:58 ] [ 編集 ]
[ 98902 ]
いやいやテロでしょこれ
[ 2017/07/06 15:46 ] [ 編集 ]
[ 98904 ]
地元のラジオのパーソナリティー(米国人)も「クズのお返しだ」と言ってた。
クズって米国でそんなに猛威を奮ってるのかな?
[ 2017/07/06 16:06 ] [ 編集 ]
[ 98905 ]
朝鮮人が日本で今最も猛威を奮ってる害虫
日本人になりすますし一匹残らず駆除すべき
[ 2017/07/06 16:09 ] [ 編集 ]
[ 98907 ]
「本当に不快な虫だから全滅させた方がいい。」
当たり前の事しか言えない外国人
[ 2017/07/06 17:19 ] [ 編集 ]
[ 98908 ]
Fallout NVの悪夢みたいに強いファイヤーアントを思い出す。
[ 2017/07/06 17:53 ] [ 編集 ]
[ 98909 ]
外人は害虫ってことだな
[ 2017/07/06 18:00 ] [ 編集 ]
[ 98910 ]
これを人間にも置き換えて考えられる人は想像力のある視野の広い人。
[ 2017/07/06 18:19 ] [ 編集 ]
[ 98911 ]
>■ クズのお返しだ。これでイーブンだな。

自分達で輸入しといて被害者ぶる、アメ公は韓国人と同じ。
[ 2017/07/06 18:32 ] [ 編集 ]
[ 98913 ]
元は南米らしいが、分布図を見るとフロリダ周辺に最も多くいる。
中国の「香港」周辺やフィリピン、オーストコリアなど、結局アングロの白豚が生息してる地域にヒアリは多い。
今回中国船籍のせいにされてるが、持ち込んだのはどうせ白豚か、その犬のテョンだろ。
[ 2017/07/06 18:45 ] [ 編集 ]
[ 98924 ]
クロード・ヒアリ
[ 2017/07/06 19:19 ] [ 編集 ]
[ 98937 ]
世界中で人や物が行き来してるんだからこういうのは時間の問題だわな
セアカゴケグモにヒアリと次は何が来るのかな
[ 2017/07/06 19:46 ] [ 編集 ]
[ 98938 ]
これ、効くかな?

アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。
[ 2017/07/06 19:52 ] [ 編集 ]
[ 98957 ]
遂に東京にも来た…
[ 2017/07/06 21:31 ] [ 編集 ]
[ 98959 ]
アース製薬の株買っとこうかな
[ 2017/07/06 22:53 ] [ 編集 ]
[ 98961 ]
うっかり日本に来るんじゃねえよ
[ 2017/07/06 23:54 ] [ 編集 ]
[ 98971 ]
指定外来害虫
>。■ ジョンウンからのプレゼントだよ。 ホーッ ホッホー

在 のことか?www


>■ 日本のスズメバチが何とかしてくれるだろう。

空軍vs陸軍
大戦争じゃねーかwwww
[ 2017/07/07 10:18 ] [ 編集 ]
[ 99164 ]
さすが害虫国の中国さんですわ!

害を持ち込むのは中国さんにおまかせあれ!
[ 2017/07/09 23:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク