こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本がいつの間にか移民大国に? 総人口減少続き 外国人は増加 海外の反応

日本がいつの間にか移民大国に? 総人口減少続き 外国人は増加 海外の反応
日本人口、8年間で激減 外国人数は増加
日本国内の日本人の人口は昨年、1968年の調査開始以降最も大きい下げ幅を記録した。さらに、去年1年間の出生数が100万人を割った。総務省が5日、人口調査を発表した。

今年1月1日時点で、人口は去年より30万8084人減り、1億2558万3658人となった。少子高齢化対策にもかかわらず、これで8年連続の減少となった。

さらに、65歳以上の老年人口は全体の27.17を占めた。14歳以下の年少人口は下がり続け、全体の12.69となった。

住民登録している外国人の数は去年より6.85増え、232万3428人となった。

(海外の反応をまとめました)






■ 国境を閉鎖するんだ。



■ いいことだ。先進国だけでなく世界は出生率を減らさないといけない。70億人もいたんじゃ地球に恐ろしい悪影響を与えてしまう。

■ その必要はないよ。人口増加率は低下してて、人口過剰はもはや大きな脅威ではない。




■ これは本当に要注意な出来事だし、悲しいことだね。



■ 日本人に聞いてみると、みんな外国の方が職の機会に恵まれてて、安く生活できて、教育の質も高いって言うから不思議なことじゃない。



■ 私も日本に住みたい!



■ そろそろアンチ外人感情を少しは緩めるべき時だってことだね。



■ 日本は何でも高い。特に家族を持つことが。だから若い人が働き始めても結婚という選択はしないんだ。



■ ポルノと女性の社会進出が問題だと思う。日本は常に男性一番の社会だったから女性が強くなって恐れるようになったんだ。それでポルノやラブドールや風俗に逃げるようになった。でもまじめな話、強くなった女性との付き合い方を学ぶべきだと思うよ。



■ 自分もそのうちの一人になりたいな。



■ 世界では人が増えすぎて困ってるというのに。



■ いいね。日本は移民を入れて彼らに夢を追わせないとね。

■ 頭の良いのだけにした方がいい。




■ 日本だけでなく先進国の大半で子供を育てるのにお金がかかるからね。日本の場合それに加えて働きすぎの問題があるし。



■ 満員電車が減るってこと?

■ 電車そのものが減るかもしれない。

■ 東京にはしばらくの間影響はないと思う。一番人口減少するのは地方。




■ 何が起こってるんだ?日本文化が滅びて外国人が増えるところなんて見たくないよ。解決策を見いだすことを願う。



■ 俺が3人の子供を連れて日本に行くから心配いらない。



■ 減少分を埋めるため数百万のシリア難民を受け入れればいいかも。



■ 極東から移民を受け入れて100%日本人に同化させることになると思う。そうすれば問題解決だ。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/06 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(57)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98912 ]
ポルノ禁止したら外国みたいに性犯罪増えるんじゃねw
でもこれいっても外人頭悪いから通じないんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2017/07/06 18:42 ] [ 編集 ]
[ 98914 ]
自分らで理想の国を築けず他国に逃げてくる奴等を入れるメリットってほとんどないやん
[ 2017/07/06 18:48 ] [ 編集 ]
[ 98915 ]
年齢層に極端な偏りがなければ人口減は問題じゃない
団塊の世代にお迎えがくるまでどうにか乗り切るしかないわな
移民で若年層増やすのは結局先送りでしかない上に将来の傷がさらに深くなる
[ 2017/07/06 18:49 ] [ 編集 ]
[ 98916 ]
まぁいつかポルノは禁止されるだろ
増えた外人がデモやって無理やり禁止にするw
外人のための国、ニッポン!www
[ 2017/07/06 18:49 ] [ 編集 ]
[ 98917 ]
代わりに引きこもりを国外追放すれば万事解決だと思う
[ 2017/07/06 18:50 ] [ 編集 ]
[ 98918 ]
中国人が増えて災害のたびに略奪が増えている
九州なんか中国人犯罪者だらけだから怖いな
[ 2017/07/06 18:52 ] [ 編集 ]
[ 98919 ]
いらんいらん
外人はいらん
日本の心配はご無用なので自国を良くしてくれ
[ 2017/07/06 18:52 ] [ 編集 ]
[ 98920 ]
移民推進政党だからな
[ 2017/07/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 98921 ]
そもそも自民党は左翼だからな
当然こういう結果になりますよ
[ 2017/07/06 18:59 ] [ 編集 ]
[ 98922 ]
移民や難民を受け入れて、国の秩序文化等々を保って成功した国ってどこがあるの。犯罪率やテロの回数等で結果を見ると、どこも成功してないように思うのだが。日本だって、多数の移民や難民を受け入れたら、国として成り立っていかないように思う。
[ 2017/07/06 19:00 ] [ 編集 ]
[ 98923 ]
まあ地球規模で考えたら人口増え過ぎだからな。

国が豊かになることと、出生率の低下は関連性があり他の先進国を見ても避けられないこと。
人口を維持して国力低下を避けたいなら移民を受け入れないといかんでしょうな
[ 2017/07/06 19:14 ] [ 編集 ]
[ 98925 ]
逆に外国に移住してる日本人は130万人くらいだっけ?
日本に来た外国人はちゃんと自活出来る人だけなんだよね?
[ 2017/07/06 19:20 ] [ 編集 ]
[ 98926 ]
経団連が要求するから。それなのに工場は移転だし派遣は増やすし
[ 2017/07/06 19:21 ] [ 編集 ]
[ 98927 ]
人口が減るのが致命的みたいな洗脳をしてるけど
資本家や権力者が際限の無い欲を満たせなくなるから困るのであって、それ以外の人はそれほど困らん
[ 2017/07/06 19:21 ] [ 編集 ]
[ 98928 ]
ヒアリも中国人も手遅れになる前に駆除しよう
[ 2017/07/06 19:24 ] [ 編集 ]
[ 98929 ]
数十年前の日本では「人口が増えすぎだ~ヤバイ~日本は狭いのに人が多い~これは大変だ~問題だ~」ってニュースで報道してたのに、今は「日本は少子化だ~人口増やさないとヤバイ~大変だ~」と報道して移民受け入れを推進している。
[ 2017/07/06 19:26 ] [ 編集 ]
[ 98930 ]
経団連日教組日弁連は基地外
[ 2017/07/06 19:30 ] [ 編集 ]
[ 98931 ]
 
外国人?ほとんどは敵性国家の特亜人だけど
[ 2017/07/06 19:30 ] [ 編集 ]
[ 98932 ]
なお、早速問題を起こした模様

日本でガス料金を滞納して止められた外国人が質問した投稿が
話題になっていました。

言葉の壁のせいでガス会社との意思疎通ができなかった外国人が、
料金支払いを滞納した結果、ガスを止められたことについて、
「こちらの状況を理解せず、一方的にガスを止めるのは差別だ」と
語っています。

投稿者

3か月後かなと思ったらすぐガス止めやがった。
可能なら法的に訴えたい。誰か英語出来る日本の弁護士知らない?


海外の名無しさん

これはアメリカンジョークですか?
[ 2017/07/06 19:33 ] [ 編集 ]
[ 98933 ]
日本は難民をあまり受け入れてないようで
保留してるだけで隠れ難民だらけなんだよな
[ 2017/07/06 19:36 ] [ 編集 ]
[ 98934 ]
特アは移民しても同化せずに母国の為に動くからいらない
[ 2017/07/06 19:43 ] [ 編集 ]
[ 98935 ]
日本を取り戻す!って移民が激増してるんだよなw
[ 2017/07/06 19:43 ] [ 編集 ]
[ 98936 ]
日本に大量の移民を受け入れているのは、「移民受け入れは行わない」と公言した、他ならぬ安倍晋三です。
保守派を舐めんなよ。クソ安倍が!テメーなんて都議選で負けて当たり前!
保守派も安倍晋三なんて見限れよ。安倍に騙されるな!
[ 2017/07/06 19:46 ] [ 編集 ]
[ 98939 ]
>住民登録している外国人の数

これ、そのまま国民健康保険の加入者だからな。しかも、日本在住一年目だと、前年の収入ゼロ基準の保険料しか払わないで他の日本国民と同等の保険医療が受けられる。

こんなもん、いくら税金取っても足らんわ、崩壊するで。
[ 2017/07/06 19:57 ] [ 編集 ]
[ 98940 ]
自民党なんか信じるな自分達の実績や金目当てで国民なんかどうでも良いんだよ〜
[ 2017/07/06 20:03 ] [ 編集 ]
[ 98941 ]
海外の反応をまとめましたって、

J A P A N T O D A Y と J A P A N T I M E S

じゃねえかw

管理人にとっての海外って 東 京 都 港 区 なのか??

まあ中国や韓国に住んでるんなら海外で間違ってないが、日本では東京都港区の会社は海外と言わんからww
[ 2017/07/06 20:08 ] [ 編集 ]
[ 98942 ]
移民は止められても、
出稼ぎは止められないよ
雇う日本人が悪いよ
[ 2017/07/06 20:08 ] [ 編集 ]
[ 98943 ]
左翼思考が多い団塊世代がいなくなるまで堪えるしかないな
[ 2017/07/06 20:14 ] [ 編集 ]
[ 98944 ]
ネトサポの売国の賜物
[ 2017/07/06 20:15 ] [ 編集 ]
[ 98945 ]
世界に増殖し続ける中国人=ヒアリ。危険です。
[ 2017/07/06 20:20 ] [ 編集 ]
[ 98946 ]
国士様たちが大好きな自民党安倍政権が、移民外国人をどんどん入れてるんだからしゃーない。
安倍総理が「あれは『移民』じゃない『外国人労働者』だよ」と言えば、国士様も納得しちゃうしw
[ 2017/07/06 20:27 ] [ 編集 ]
[ 98947 ]
性犯罪増えても人口増加したほうがいいと思う。
[ 2017/07/06 20:30 ] [ 編集 ]
[ 98948 ]
5人6人も子供を持つことが珍しくない団塊世代が亡くなっていってる中、多くて3人程度の子育てが現在のスタンダートなんだから減って当然。
[ 2017/07/06 20:31 ] [ 編集 ]
[ 98949 ]
難民は受け付けてないけど
正当な移民は普通に受け入れてるしねぇ
東京なんてひとたび外に出れば毎日外人さん見るよ
[ 2017/07/06 20:45 ] [ 編集 ]
[ 98950 ]
移民先に馴染まず問題ばかり起こす不良が欲しいなら自国で引き取ってくれ
[ 2017/07/06 20:47 ] [ 編集 ]
[ 98951 ]
皮肉なのかガチなのか分からない翻訳がいくつかあって空恐ろしい
[ 2017/07/06 21:01 ] [ 編集 ]
[ 98952 ]
数年前なら信じられないが、地元で外国人を1日に3人以上見るのは当たり前になった
[ 2017/07/06 21:04 ] [ 編集 ]
[ 98953 ]
自民も野党も移民推進

日本人の本当の意思を体現してくれる政党が一つもない
[ 2017/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
[ 98954 ]
そのうち日本人顔いなくなるよ
外国におるのと一緒
[ 2017/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
[ 98955 ]
経団連の企み
[ 2017/07/06 21:18 ] [ 編集 ]
[ 98956 ]
最近、ウォーキングで街のあちこちに行っているけど、外国人が
こんな所にもいるの?ってところにもいるんだよね。
畑や樹林ばかりの所に、まだ7月になったばかりなのにもうそん
に日焼けしたのかと思っていたら外国人だった。
あと女性の場合、結構ベビーカーを押している人が多い。
欧州では現地の女性が子供を産まずに、移民の女性ばかりが子供
をつくるので問題視されているが、同じ事が起きていると思う。
[ 2017/07/06 21:26 ] [ 編集 ]
[ 98958 ]
外国人は来てもいいけど住まないでくれ
[ 2017/07/06 21:40 ] [ 編集 ]
[ 98960 ]
昔の南米に行った日本人みたいな開拓移民ならいいけど
豊かなとこへの背乗り移民なんてただの侵略やん

日本に夢見てくるのはいいけど日本人が少ない日本なんてただの災害多い国だよ・・・・ 大地震来た時後悔するだけ。
[ 2017/07/06 22:57 ] [ 編集 ]
[ 98962 ]
私たちは目覚めなければならん
安倍批判すればサヨク扱いするツイカスなんて無視だ!
国体を守ろう!
[ 2017/07/07 00:19 ] [ 編集 ]
[ 98963 ]
自民党は売国政党
[ 2017/07/07 01:11 ] [ 編集 ]
[ 98965 ]
経団連ってより、経団連の害国人株主が移民を推進してる。
害国人株主=ユ○ヤ人は、日本がフィリピンやアフリカ並みになるまで絞り尽くす。

CIAが作った自民党は、ユ○ヤの傀儡、売国政党。だから移民を推進してる。
[ 2017/07/07 04:02 ] [ 編集 ]
[ 98966 ]
チーム世耕=自民ネトサポ。
[ 2017/07/07 04:04 ] [ 編集 ]
[ 98967 ]
移民の犯罪責任を1度でも企業が使ったらその企業が責任取るようにしろよ
[ 2017/07/07 04:14 ] [ 編集 ]
[ 98968 ]
移民反対のネトウヨが子供を作らない件
[ 2017/07/07 08:04 ] [ 編集 ]
[ 98969 ]
年寄りが長生きやめてくれたらマシになる
[ 2017/07/07 09:41 ] [ 編集 ]
[ 98975 ]
外国人の土地購入とかも制限付けるべし。

東京なんか狭い土地でも馬鹿見たく値段あがってるし、
日本人がマイホーム持つなんて夢でしかなくなる。
[ 2017/07/07 10:26 ] [ 編集 ]
[ 98982 ]
日本の支配力を強めるために送られてきてる有事の際に
敵対する勢力の人口が増えてる割合が高くなっていってるだけなんだけど
[ 2017/07/07 11:32 ] [ 編集 ]
[ 98985 ]
所詮日本に来れない貧乏負け組ガイジン達が想像で書き込んでるだけだからね

実際の日本人の気持ちなんて分かるわけないw
[ 2017/07/07 12:25 ] [ 編集 ]
[ 98986 ]
女性の社会進出が問題なんだよな
地位は女性の方が簡単に上がるし
で、上がった女性が馬鹿だから女性優遇ばかりする
[ 2017/07/07 13:06 ] [ 編集 ]
[ 98987 ]
アベノセイダーズわいてるね全てアベノセイダー
それでも自民に投票します立派な保守様左翼様
国士様 敬具。
[ 2017/07/07 14:43 ] [ 編集 ]
[ 98989 ]
難民はダメでも労働者として移住すれば永住すら可能
[ 2017/07/07 17:07 ] [ 編集 ]
[ 98999 ]
強くなった女に価値がないだけ。
男が求めるのは可愛いだけの女。
[ 2017/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク