こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「彼はスポーツ界にいい影響を与えてる」イチローがまたMLBのヒット数新記録達成 海外の反応

海外「彼はスポーツ界にいい影響を与えてる」イチローがまたMLBのヒット数新記録達成 海外の反応
イチロー「誰の記録かということが重要」
 カージナルス-マーリンズ(6日、セントルイス)マーリンズのイチローは「7番・右翼」で7試合ぶりに先発出場し、3打数2安打、1四球だった。4月19日以来の複数安打で通算3054安打とし、パナマ出身で首位打者を7度獲得のロッド・カルーの3053本を上回り、歴代24位に浮上(記録専門会社エライアスによる)。米国以外の出身では史上最多となった。イチローの言葉には、ロッド・カルーへの敬意が込められ、しみじみとした語り口が印象的だった。…

(海外の反応をまとめました)






■ 畏敬を感じるほどの選手だ。



■ イチローおめでとう。そしてロッド・カルーのことも称えたい。



■ 史上最も偉大な打者の一人だ。



■ 彼が全キャリアをMLBで過ごしてたらピートローズを超えてたかな?

■ そう思うよ。イチローは賭博なんてしなかっただろうし、変な髪型にもしなかった。ローズはクズだよ。




■ ロッド・カルーほどスムーズで平らなスイングを見たことがない。出塁するためにこつこつとシングルを重ねる。そういう選手が欲しいだろ。



■ イチローが最初からメジャーだったらな。恐らく史上最多のヒットキングになれたと思う。



■ イチローは野球界にとって天からの贈り物だ。永遠にプレーしてくれますように。



■ 日本史上最高の野球選手だ!



■ イチローは他にも記録を達成している。史上最年長の外国人プレーヤーで英語のインタビューに答えないという記録。



■ ピートローズを超えるまで頑張って欲しい。



■ プロのスポーツ選手が10年以上クリーンで品を維持してるのを見るのは奇妙な感覚だよ。イチローはスポーツ界にとって良い影響を与えてると思う。



■ イチローがピートローズを超えることはないだろうけど、殿堂入りは早いと思うよ。



■ 面白いことにイチローは毎朝カレーを食べるそうだ。ターメリックが炎症を抑えてくれるということらしい。



■ 50歳までプレーは厳しいだろうね。



■ もう終わった選手だ。ただ数字のためだけにプレーしてる。俺はロッド・カルーの方がいい選手だと思う。



■ イチローのことはずっと見続けて、自分が知る限り最高の選手だと思う。一つだけ注文があるとすれば、何にでも手を出すのをやめて欲しい。もう少し選球眼があったら毎年.375は打てて100四死球を選べたと思う。三振以上に四死球が多かったのは一シーズンしかない。



■ 彼が最初にアメリカでプレーしたのが27歳だということを考えれば、この数字がいかにすごいかがわかる。



■ こんなに長くいてまだ英語を話せないのか?

■ 喋れるらしいけど、インタビューでは間違えて恥かしい思いをしたくないしさせたくないので日本語でやるそうだ。




■ もし自分が野球の夢のチームを作れるなら、最初に選ぶのはイチローだね。ヒット製造機で、バントや走塁、守備が上手く、肩も強い。野球に対して抜群に頭がいい。それに球場外でも紳士のようだし。彼のベストを願うよ!



■ イチローが若き野球選手たちに大きな影響を与えますように。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/07 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 98990 ]
最近、アメリカ人はアメリカ人なりに日本人ヨイショしてくれてんのかなあって気がしてます
[ 2017/07/07 18:49 ] [ 編集 ]
[ 98991 ]
イチローが何にでも手を出すのは選球眼が良すぎるからだよw
というか普通は撃てない場所でもヒットに出来てしまうのが異常なんだけど。
[ 2017/07/07 18:51 ] [ 編集 ]
[ 98992 ]
もしも日本に戻ってもこれだけ長くアメリカにいたら外国に来たみたいな逆カルチャーショックになりそう
[ 2017/07/07 19:17 ] [ 編集 ]
[ 98993 ]
#イチローが何にでも~

たしかフォークボールの失投でワンバウンドになった投球もヒットにしてましたよね。うろ覚えだけど、ジョニー黒木だったかな?
[ 2017/07/07 19:28 ] [ 編集 ]
[ 98994 ]
せめて打率を2割6分ぐらいに
[ 2017/07/07 19:38 ] [ 編集 ]
[ 98996 ]
イチローによってかなりメジャーリーグで
認識を変えられた部分はあるだろうね
[ 2017/07/07 20:41 ] [ 編集 ]
[ 98997 ]
>インタビューでは間違えて恥かしい思いをしたくないしさせたくないので日本語でやるそうだ。

息を吸う様に嘘をつくのな。
[ 2017/07/07 20:56 ] [ 編集 ]
[ 98998 ]
※98990
イチローはそういう枠組みで語るレベルを超えてるぞ
メジャーリーグ知らない人にはピンとこないかもしれないが
[ 2017/07/07 23:23 ] [ 編集 ]
[ 99000 ]
アンパイアの露骨な差別ジャッジのため四球を捨てヒットを打つ方に賭けたのに。
最初の頃は本当に酷かった。
[ 2017/07/08 00:00 ] [ 編集 ]
[ 99001 ]
海外でのスポーツ選手に対する扱いは金融商品のようで、安く買って高く売ることばかり考えているように感じる。
そうした中でイチローに対する扱いは破格だ。
[ 2017/07/08 00:48 ] [ 編集 ]
[ 99039 ]
仮に20前後でMLBデビューだったら1シーズン100安打程度でも十分ローズ抜けてただろうしなぁ…
[ 2017/07/08 14:23 ] [ 編集 ]
[ 99040 ]
最初からアメリカでやってたら
マイナーのまま終わってたんじゃね
[ 2017/07/08 14:43 ] [ 編集 ]
[ 99166 ]
>仮に20前後でMLBデビューだったら1シーズン100安打程度でも十分ローズ抜けてただろうしなぁ…

え?無理だけど
どういう事?
ちょっと何を言っているのか分からない
[ 2017/07/10 00:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク