こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「うちの国でも売って!」 マクドナルドとカルピスがコラボしたシェイクが話題に 海外の反応

海外「うちの国でも売って!」マクドナルドとカルピスがコラボしたシェイクが話題に 海外の反応
「マックシェイク×カルピス」期間限定発売 マクドナルドとカルピスが初コラボ
 日本マクドナルドがアサヒ飲料の「カルピス」と初コラボ。「マックシェイク×カルピス」を、6月21日より期間限定で販売する。
 カルピスを入れたマックシェイク専用のシロップを使用し、カルピスならではの風味と上質な酸味を再現した。カルピスのさわやかな酸味とシェイクの甘さを感じることができる。パッケージはカルピスブランドを想起する青地と白の水玉のデザインを採用した(特製パッケージはSサイズのみ・数量限定)。

 販売期間は7月中旬までを予定。販売時間は10時30分から閉店まで(24時間営業店舗では翌1時まで)。価格はSサイズ120円、Mサイズ200円(ともに税込)。なお、WANIMAが歌う青春応援ソングをテレビCMに起用している。CMは20日から放送予定。

(海外の反応をまとめました)






■ マクドナルドよ、アメリカでも飲めるようにしてください。お願いします。



■ CalpisってCowpiss(牛のおしっこ)みたいに聞こえるな。



■ カルピスはまずい。



■ 否定的なことを言う人のことを聞く必要はない。カルピスは最高だ。ノンアルコールのマッコリみたい。糖尿病になるドリンクで育ってきた人たちには分からない味。



■ 英語圏では残念な名前だね。カルピコならOKだよ。ぜひ一度試してみたいな。



■ ラッシーみたいな味がするのかな。



■ 期間限定でなくずっとやって欲しいな。



■ 欲しいけど、自分の家でも作れそう。



■ また日本に住む理由ができた。



■ マレーシアでも販売して下さい。



■ なぜ去年でないんだ。私は間違った時期に日本に行ってしまったようだ。



■ マクドナルドがなぜこれを今まで出さなかったのか不思議だ。



■ 飲んでみたけど、本当においしかったよ。



■ 日本以外ではCalpicoとして知られてるね。



■ 子供時代これを飲んで育ったよ。本当においしい。



■ 飲んでみたけど、ミルクシェークとカルピスは合わないと思った。限定発売だというのも納得。生き残れないと思う。



■ 夢のような商品だね。



■ カルピス(海外ではカルピコと呼ばれる)は日本ですごく人気だから、なぜ今までなかったんだろう。

■ ここマレーシアではそのままカルピスだよ。




■ おいしそうだけど、期間限定なのが残念。



■ CalpisってどうしてもCatpissって読んでしまうんだよね…。



■ 日本にいたかったな。



■ ヤクルトシェイクも待ってるよ。



■ 自分が一番好きな飲み物だ。また飲んでみたいなぁ。



■ 3年前日本に行った時、缶のカルピスを飲んだけど好きになったよ。マレーシアにはボトル入りの違う味のカルピスがあるけど、あの缶入りカルピスが今でも恋しいよ。



■ オーストラリアでも販売すべきだと思う。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/08 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99048 ]
シェークでは無いが、カルピスを牛乳で割ると美味い。
[ 2017/07/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 99049 ]
 
かき氷のシロップとしてカルピス原液かけたのおいしい
[ 2017/07/08 20:02 ] [ 編集 ]
[ 99050 ]
裕福な同級生の家には、グレープやオレンジのカルピスがあった。
[ 2017/07/08 20:07 ] [ 編集 ]
[ 99051 ]
お中元セットにあったよね
[ 2017/07/08 20:24 ] [ 編集 ]
[ 99052 ]
カルピスを不味いって言ってる外人はカルピスウォーターしか飲んだこと無いんだろうな。
[ 2017/07/08 20:29 ] [ 編集 ]
[ 99053 ]
■0202
甘いスコールのほうが外人には合うだろう
[ 2017/07/08 20:38 ] [ 編集 ]
[ 99056 ]
私は生粋の日本人だけど
カルピスの起源は朴ピスと言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2017/07/08 21:28 ] [ 編集 ]
[ 99058 ]
毎度おなじみ害塵の小便ネタかよ
面白いとでも思っているのかね
[ 2017/07/08 22:16 ] [ 編集 ]
[ 99059 ]
ヤクルトシェイクのみたい!
マクドナルドの偉い人に届け!
[ 2017/07/08 22:25 ] [ 編集 ]
[ 99060 ]
マッコリとか言ってるヤツ呪われろ!
[ 2017/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
[ 99061 ]
今日食ってきた
あのパッケージじゃなかったMサイズだから?
[ 2017/07/08 23:31 ] [ 編集 ]
[ 99062 ]
※99052
なんでやカルピスウォーターうまいやんけ!
発売後一年近くは大ブームやったんやぞ!
[ 2017/07/09 01:06 ] [ 編集 ]
[ 99064 ]
飲んだ最初の印象は「パピコのホワイトサワーだ、これ」だった
でも嫌いじゃないぜ
[ 2017/07/09 02:35 ] [ 編集 ]
[ 99065 ]
※ノンアルコールのマッコリ

汚物と比べんなよw
[ 2017/07/09 03:51 ] [ 編集 ]
[ 99066 ]
カルピスウォーターは沈殿しないように改造されて全くの別物
偽物と言っていい
[ 2017/07/09 04:56 ] [ 編集 ]
[ 99067 ]
カルピスウォーターは購買意欲ゼロな俺だけど
最近見る濃いいカルピス大好き浦安某のフグオに
なったようだよ
[ 2017/07/09 07:23 ] [ 編集 ]
[ 99068 ]
気分の問題くらいに思ってたけど、やっぱりペットボトルより缶、紙パックの方が旨いね。紅茶、お茶とか顕著。
[ 2017/07/09 08:49 ] [ 編集 ]
[ 99079 ]
マッコリもカルピスもどちらもモンゴルやトルコなど遊牧民の馬乳酒クミスを
アレンジした飲み物。朝鮮人は先祖が遊牧・狩猟民族だから、クミスの味を
コメで再現したのがマッコリ。日本人がモンゴルの馬乳酒をノンアルコールで
馬乳ではなく牛乳で造ったのがカルピスだよ。日本人は朝鮮半島の夫余(エベンキ)族が
ルーツの1つだから、ある意味無意識に先祖返りの飲み物を造ったんだと思う。
[ 2017/07/09 09:49 ] [ 編集 ]
[ 99112 ]
ビールをカルピスで割るやつ、数年前に流行ったよね
ダブルカルチャードとか言うやつ
[ 2017/07/09 12:30 ] [ 編集 ]
[ 99119 ]
>クミスの味をコメで再現したのがマッコリ。
>日本人がモンゴルの馬乳酒をノンアルコールで馬乳ではなく牛乳で造ったのがカルピスだよ。

米が原料のマッコリ(朝鮮どぶろく)が出来たのは日韓併合時代(1910~1945)
カルピス創業者がモンゴル旅行で初めて馬乳酒を飲んだのが1908年なので、下手したらマッコリよりカルピスの歴史の方が長いかも。

>日本人は朝鮮半島の夫余(エベンキ)族がルーツの1つだから、ある意味無意識に先祖返りの飲み物を造ったんだと思う。

・13世紀の朝鮮半島→モンゴルの属国
・13世紀の日本列島→二度の元寇を退ける
歴史が異なれば民族のルーツも異なるんですよ。
北方から朝鮮半島に移住したエベンキ族の皆さんが大量に日本へ渡来するチャンスは無かったのです。
[ 2017/07/09 13:34 ] [ 編集 ]
[ 99125 ]
だれも触れないけど
数年前までロッテリアがコラボでシェイク出してた
両方飲んだけどロッテリアの方がうまかった
[ 2017/07/09 15:10 ] [ 編集 ]
[ 99157 ]
マッコリってひどいもんだよ。
醸造用アルコールを汚染された韓国の水で薄めて、
発がん性のある人工甘味料ドボドボ入れて、
白濁させるために農薬まみれの小麦粉を添加。
それを不衛生な環境で作っているからね。
あんなもの酒じゃねぇ。
そもそも米を作れなかった国がどぶろく造れるわけねーだろ。
日本で韓国人がやってる居酒屋の自家製マッコリとかは、
密造酒だから警察にタレこんでねw
[ 2017/07/09 21:14 ] [ 編集 ]
[ 99160 ]
買おうと思ってマック言ったら好評につき終了しましたって、アイヤー!もっと用意していてよ!
[ 2017/07/09 21:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク