こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の安倍「大統領」 習「台湾大統領」 ホワイトハウス、肩書き間違える 海外の反応

日本の安倍「大統領」 習「台湾大統領」 ホワイトハウス、肩書き間違える 海外の反応
ホワイトハウス、安倍首相の肩書を間違う。さらに、習近平・中国国家主席の肩書も「台湾大統領」に...
アメリカのホワイトハウスは7月8日、安倍晋三首相の肩書を、誤って「日本の大統領」と紹介した。肩書きが間違っていたのは、トランプ氏と安倍首相の首脳会談前の両氏の発言に関する公式文書。「日本の首相」を意味する「Prime Minister Shinzo Abe」と書くべきところを、「President Abe」と記してしまった。

すでに公式サイト上は修正されているが、9日正午現在で、Googleの検索結果には、まだ「President Abe of Japan」の文字が残っている状態だ。ワシントンポストなどが報じた。…

(海外の反応をまとめました)






■ 素人演芸会だな。

■ これなら素人の方がプロに見えてしまうぞ。




■ ショーン・スパイサーの事務所は国際的なプロトコルなんてこれっぽちも知らないってことだな。トランプの周りには土下座して彼の言うことを聞くだけの無能しかいない。



■ 外交に通じてるというのであれば中華人民共和国と中華民国の違いくらい覚えておくべきだった。オバマがロナルド・レーガンの綴り間違いをしたのよりはるかに深刻な間違いだ。次は朝鮮民主主義人民共和国を韓国と間違えるんじゃないか。韓国は民主国家だから。



■ 過去の政権でも中国・台湾をごちゃまぜにしたことあったね。どの政権であってもホワイトハウスにはバカがたくさんいるということなのか。

■ 前政権にそのようなバカ者がいなかったのは確か。




■ 恐らく一つの中国政策を確認しただけだろう。



■ プロの仕事を見たかった?違う方に投票すればよかったな。



■ 我々が最も心配しなくていいことだろ。



■ 全く仕事ができない。職にふさわしくない人選。アメリカにとって恥ずかしい状況が続く。



■ 無知と無能。でもさらに悪いことはまだ3年半もこれが続くということ。



■ 有能な国務省の職員はみんな解雇されたんだよ。



■ アメリカ人もトランプ「大統領」と呼ぶのをやめて、ドナルド・トランプとだけ呼べばいいよ。彼はこの称号に全く値しないのだから。彼は薄っぺらくて傲慢でこの職にふさしくない。彼がツイートをしてる間、彼を大統領にした人物が後ろで糸を引いてるだけ。



■ ホワイトハウスはアジア人を入れておくべきだったね。



■ これがアメリカに対するイメージを作ることになるんだ。恥ずかしい。あと3年以上これが続く。



■ トランプ政権では称号はどうでもいいんだよ。選挙で選ばれてもいないイヴァンカ・トランプがG20で父親の代わりに席につくくらいなんだから。彼の身内主義や無知さを考えると、「ラルフ王」政権と呼んだ方がいい。



■ トランプ大統領とマスコミが報じてるのを見ると毎回気分が悪くなる。「不名誉なトランプ前大統領」と呼ばれる日を待ち焦がれている。



■ 事実は違うということを発表することばかりに力を入れないで、普通の仕事をちゃんとやって欲しいものだ。



■ せめてグーグルで調べられなかったのか?

■ そんなこと誰も思いもしなかったようだ…。




■ ロシア人の名前や読み方は完璧に覚えられるのにな。おかしなことだ。



■ トランプのアマチュアっぷりがとうとう国際政治にも表れたか。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/09 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99136 ]
アメリカの低知能教育はほんとヤバくて問題になってるから仕方ない
[ 2017/07/09 19:25 ] [ 編集 ]
[ 99137 ]
北朝鮮と韓国間違えるのって別に大した間違いじゃなくない?
おんなじでしょあの二国
[ 2017/07/09 19:27 ] [ 編集 ]
[ 99138 ]
安倍さんはともかく、「習近平台湾大統領」はシャレにならん
[ 2017/07/09 19:28 ] [ 編集 ]
[ 99139 ]
安倍大統領万歳!
[ 2017/07/09 19:35 ] [ 編集 ]
[ 99140 ]
世の中にはな~
緊張し過ぎて、自分の国の名前を間違える大統領もいるんだよw

他の国のことくらい知らなくてもどーでもいいだろw
[ 2017/07/09 19:37 ] [ 編集 ]
[ 99141 ]
あの国では、日本の「天皇陛下」を「日王」などと称しているけどね
それを思えば「安倍大統領」もいいんじゃないのw
[ 2017/07/09 19:43 ] [ 編集 ]
[ 99142 ]
公式文書で間違えるとか相当だぞ
発表する前に誰もチェックしてないのか?
[ 2017/07/09 19:46 ] [ 編集 ]
[ 99143 ]
内容そのものより、こんな程度のチェックも効かない体制になってること
もう米国政府は機能不全だって発表したに等しいよ
[ 2017/07/09 19:56 ] [ 編集 ]
[ 99145 ]
President of the republic of Chinaを台湾大統領と訳す日本マスコミもいかがなものか。
[ 2017/07/09 20:02 ] [ 編集 ]
[ 99146 ]
わざとです。李さんの時も同じボケやってましたw
[ 2017/07/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 99147 ]
もう全部covfefeなんだな
[ 2017/07/09 20:04 ] [ 編集 ]
[ 99148 ]
明らかに わ ざ と 
[ 2017/07/09 20:10 ] [ 編集 ]
[ 99149 ]
日本のメディアもなんかこういう事よくするよな。

特にフジとNHKとかな。
[ 2017/07/09 20:12 ] [ 編集 ]
[ 99150 ]
emperor Abe よりはマシ
[ 2017/07/09 20:13 ] [ 編集 ]
[ 99151 ]
しかしトランプは叩かれるだけ叩かれて
何かしら挽回するようなことは何もせんな
ストレス発散のために北朝鮮に核撃ってもええんやで
ついでに南にもヨロ
[ 2017/07/09 20:13 ] [ 編集 ]
[ 99152 ]
これワザと挑発してるんじゃないのか?
[ 2017/07/09 20:18 ] [ 編集 ]
[ 99153 ]
ちょっとしたミスじゃん(笑)
[ 2017/07/09 20:22 ] [ 編集 ]
[ 99154 ]
名無しさん
わざとだよ、分かっててやってる。
そうして各国の反応を見るのさ。
[ 2017/07/09 20:23 ] [ 編集 ]
[ 99155 ]
安倍大統領w
色んな意味でありがとうございますw
[ 2017/07/09 20:37 ] [ 編集 ]
[ 99156 ]
アメリカはもうアジアには興味が無いと言うアピールだろ
[ 2017/07/09 20:43 ] [ 編集 ]
[ 99158 ]
下らんことで揚げ足取って騒ぎ立ってるってマスゴミは何処も一緒だな
[ 2017/07/09 21:19 ] [ 編集 ]
[ 99159 ]
良くはないけど、そんなに目くじら立てる事でもない。
[ 2017/07/09 21:45 ] [ 編集 ]
[ 99161 ]
これを機に大統領制に変えれば?w
[ 2017/07/09 21:54 ] [ 編集 ]
[ 99163 ]
ホワイトハウスにも色々入り込んでいるのかねーと勘ぐってしまう
[ 2017/07/09 23:03 ] [ 編集 ]
[ 99165 ]
「日本の安倍」ってなんだよ、「日本の」をつける意図ってなに?
[ 2017/07/09 23:36 ] [ 編集 ]
[ 99168 ]
意図してやってるなら、かなりの才能ですわな。
[ 2017/07/10 02:37 ] [ 編集 ]
[ 99174 ]
安倍大統領は日本の最良のかたちだよ。
総理に好意的でない反日天皇は廃位して、安倍さんを終身大統領
かつ国家評議会議長に就任してもらいたい。
[ 2017/07/10 10:12 ] [ 編集 ]
[ 99176 ]
日本の首相を大統領=左翼か?
中国国家主席を総統=ああーただのアフォやw
[ 2017/07/10 10:41 ] [ 編集 ]
[ 99178 ]
華僑じゃない台湾系を入れるべきだったね
[ 2017/07/10 11:52 ] [ 編集 ]
[ 99180 ]
日本人としては嬉しい!
[ 2017/07/10 13:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク