こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米印海軍がベンガル湾で史上最大の演習開始 海外の反応

日米印海軍がベンガル湾で史上最大の演習開始 海外の反応
日米印の海上共同訓練「マラバール」スタート 中国を警戒 日本が初正式参加
日米印3カ国による海上共同訓練「マラバール」がインド南部チェンナイの港で始まり、10日、インド海軍の艦船で開始式典が行われた。米印共同訓練として行われてきたマラバールにここ数年、招待されてきた日本は今回、初めて正式参加国となった。17日まで、チェンナイ沖合で対潜戦、対水上戦、対空戦訓練などを行う。

 訓練は、正式に特定の国を標的にしたものではないものの、3カ国が中国海軍を脅威としてとらえているのは明らかで、米海軍のバーン第11空母打撃群司令は海洋での航行の自由の重要性を強調した。

 訓練には、日本から海自最大の護衛艦「いずも」など2隻と、インド側で行われたマラバールでは最多となる約700人の人員を派遣した。インドは最新のロシア製空母を初参加させ、米国は原子力空母ニミッツを送った。3カ国の合計規模は、艦船16隻、潜水艦2隻、航空機95機前後。…

(海外の反応をまとめました)






■ ちょっとした面白情報だけど、インドの空母ヴィクラマーディティヤは元ソ連製だ。つまりアメリカとソ連の空母の共同作業を目撃しているということだ。

■ 中国の唯一の空母もソビエト設計・製造のものだね。アメリカ海軍はぜひその性能を確かめたいだろうね。

■ 中国発の空母はほとんど訓練用で、第一線の海軍を相手にする力はないよ。将来の原子力空母はそれとは違う、ビーストになるだろうけど。

■ インドは世界中から武器を輸入してるから、ソ連とアメリカ製の武器が並ぶことは珍しいことじゃないよ。将来インドがアパッチ、チヌーク、F-16を買うから、ロシアとアメリカ、フランスの飛行機が一緒に飛ぶ姿を目撃することになると思う。




■ 「ニューデリーはオーストラリアの参加を拒否した」
なぜ?

■ この訓練はかつてオーストラリアも参加して行われていたが、オーストラリアは中国に接近し参加しなくなった。それでインドはノーと言ったんだろうね。

■ オーストラリアが訓練に参加するかどうか最後まで決められなかったことにインドがしびれを切らしたんだ。オーストラリアも参加すればより良いものになったと思うけど。




■ マラバール演習は2002年から行われている。オーストラリアが参加することもあった。



■ 日本が軍艦を持ってるのか?漁船に銃を乗っけてるの?

■ からかってるのか?日本の海軍は世界4位の規模だ。技術的にはアメリカに次いで2番目だ。




■ メッセージがいじめっ子のところにちゃんと届けばいいね。

■ 15年もやってる訓練だぜ?中国がびびったことあるか?

■ いじめっ子って誰よ?

■ 隣国の大半と領土問題を抱えてる国だよ。

■ それって日本?日本はアジアで唯一全ての国と領土問題を抱えてる国だぞ。




■ いずもは全くのヘリ空母であって、他のものではありえないよね?

■ 「絶対空母などではありません。これはただの駆逐艦です。誓って言います」




■ 中国を念頭にだって?まるで中国が他国を侵略し、世界中で内政に干渉し、自国を特別な国だと思い込み、世界を合計したより多い軍隊を海外に派遣してる国みたいに言うね。



■ こんなに短期間で物事が変わってしまうなんてね。原爆を落とした国が最も緊密な同盟国としてアメリカの側にいる。



■ 何のためにこんなことやるんだ?私の税金の無駄遣いのように見える。アメリカが中国に挑戦しないことは皆が知ってることだし、中国もアメリカに挑戦したりはしない。何のための訓練なんだ?



■ この訓練はかなり前から行われているけど、重要性は増している。中国は隣国との平和的な関係を維持できない国であることが徐々に明らかになってきていて、中国との戦争の可能性についてほとんど全ての隣国で議論されるようになったから。



■ 中国を徹底的に叩くための訓練だね。



■ 最初聞いた時、第三次世界大戦のシナリオみたいに聞こえたけど、10年以上前からやってる演習なんだな。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/11 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99243 ]
オーストラリアの今の首相は親中派だしね。
それに、日本にクジラ、イルカ―と叫んでる似非環境団体を擁護してるし
[ 2017/07/11 18:42 ] [ 編集 ]
[ 99244 ]
アメリカ人のふりしても中華系はわかりやすい
[ 2017/07/11 18:45 ] [ 編集 ]
[ 99245 ]
オーストラリアは間近になってから参加するって言ったけど
中国を刺激するから来るなってアメリカやインドあたりに言われたって話じゃなかったっけ?
[ 2017/07/11 18:45 ] [ 編集 ]
[ 99246 ]
大財閥の江沢民派がオーストラリアに巣食っている。
もう、オーストラリアは来ないと思う。

共産党員の妻と子供が住んでるんだよ!
[ 2017/07/11 18:51 ] [ 編集 ]
[ 99247 ]
5円戦士と移民爆弾がうるさいなあ。
[ 2017/07/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 99248 ]
なんかキムチ臭い奴がいるwww
[ 2017/07/11 19:06 ] [ 編集 ]
[ 99249 ]
支●那人湧きすぎィ!!!
[ 2017/07/11 19:13 ] [ 編集 ]
[ 99250 ]
オーストラリアの潜水艦の件は危なかったね
[ 2017/07/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 99251 ]
また関係無い紛争に日本を巻き込む
[ 2017/07/11 19:31 ] [ 編集 ]
[ 99252 ]
負け犬トンスラーが混じって必死に日本ディスってて草w
[ 2017/07/11 19:46 ] [ 編集 ]
[ 99253 ]
250個のコメント
[ 2017/07/11 19:54 ] [ 編集 ]
[ 99254 ]
>インドは世界中から武器を輸入してるから、

インドって本当に他のものも偏らないようにしてるよね
得なのがどれか調べてるのかもしれないけど、日本から地下鉄と高速鉄道を輸入するけど、インドは広いから、他の地域は他の国に頼むだろうって言ってた
[ 2017/07/11 20:15 ] [ 編集 ]
[ 99256 ]
地政学でいうならオーストラリアが本当に恐れているのは中国ではなくて、隣国のインドネシア。
人口二億でイスラム国家の若い国だから怖くないわけはない。だからその向こうの中国とは仲良くしておきたい。
ドイツは大嫌いなロシアの向こう側の中国と仲良くしておきたい。
日本は大嫌いな中国の向こう側のインドと仲良くしておきたい。

まったく、カオスだねえ・・・・
[ 2017/07/11 21:21 ] [ 編集 ]
[ 99258 ]
そんなことやってたんだ。中国おしっこジャーだね
[ 2017/07/12 04:25 ] [ 編集 ]
[ 99259 ]
日本って全ての国と領土問題抱えてるのかw
帝国主義時代の英国並みにすげぇな
[ 2017/07/12 05:23 ] [ 編集 ]
[ 99301 ]
大艦巨砲主義にも日本語が出来る中国人が出張してきたな

奴等安倍政権や日本の自衛隊については悪口を言えるけど
アメリカやロシアの話題を出すとビビッて黙るwww

つまり中国人はそれだけ危機感を持っている訳だ
第二次世界大戦の時と違い、中国に味方する国は殆どいない
それに中国には金をせびるだけで、中国に軍事協力する国も殆どない
[ 2017/07/12 13:09 ] [ 編集 ]
[ 99479 ]
日本は隣国と領土問題を・・・
まあ言ってる事はその通りだけどな

その隣国がChina ロシア 朝鮮ってだけでお察しでしょと言うね
キチガイ隣人ばかりで本当に太平洋の真ん中あたりに引っ越したいわ
[ 2017/07/14 10:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク