こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

新発見!? 19世紀日本の着色画像 海外の反応

1800年代日本のカラー化された写真
これらの写真は撮影された当時に水彩で着色された物で、新たなオンラインアーカイブから集められたものです。1890年から1903年の日本の写真で、もう二度と見ることはないであろう社会の一面が写されています。



(海外の反応をまとめました)






■ クールだ。次は色盲でない人に着色してもらおうか。



■ 着色がこんなにも下手なのならオリジナルの白黒のままにしておいてくれればよかったのに。見るのがつらい。



■ 投稿ありがとう。タイムマシーンに一番近いものだ。



■ 面白い。日本にはぜひ行ってみたいけど飛行機恐怖症のせいで行けないんだ。オーストラリアは抜け出せなくなってもかまわないくらい、美しい国だということは言っておくけど。



■ 0:12は芸者がiPhone見てるみたい。



■ 写真の中の全ての人を持って行きたい。今よりクリーンでシンプルな生活を送ってた人たちだ。食べ物は新鮮で空気はきれいで女の人にも病原菌はいなかった。



■ 日本が戦争を始めたのは自分たちが文化的に優越だと感じてたからだ。今日のようなくだらない理由で戦争を始めたのではない。昔は良かったな。



■ 写真は1パーセントしか写さない。彼らは暴力的だ。写ってない人たちは奴隷だった。今の北朝鮮みたいに。

■ お前がアホだということは分かった。




■ のちに彼らは世界第2位の海軍を作ることになる。



■ ミニスカの女子高生は性的に扱うのに、性器にはモザイクをかけるなんておかしな人たちだよね。任天堂には感謝だけど。



■ 男は男で芸者は芸者でいられた時代の写真だな。



■ 若いころ住んでて働いてたところだ。

■ あんたはサムライ?

■ 解体作業の一員でアジア中を回ってた。日本ではトラックの運転と重機のオペレーターをしてた。当時のことは楽しくていい思い出になってる。




■ こんな時代に戻らなくていいことに感謝だな。

■ なして?




■ 当時は本当にゆっくり時間が流れたんだね。



■ 俺は日本が大好き。二回行っただけだけど、息を飲むほどの国だったし素晴らしい人々に出会えたよ。

■ 3年住んでるけど、こんなレイシストな人々は見たことない。

■ ↑あんた黒人?




■ よく見つけたね。



■ 何で穏やかなんだ。音楽はDueling Banjosじゃないかとしばらく思ってたけど。

■ Sakura Sakuraって曲だね。




■ 最高だ。アップしてくれてありがとう。バックの三味線がいい感じだね。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/12 18:21 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99324 ]
>■ 3年住んでるけど、こんなレイシストな人々は見たことない。

3年住んでて未だにいる時点で嘘だって気付けよ
[ 2017/07/12 18:46 ] [ 編集 ]
[ 99325 ]
特定の色だけどぎついのは
褪色し易い染料としにくい染料の差だろうな
浮世絵なんかも明治期のは赤色がどぎつい
[ 2017/07/12 18:49 ] [ 編集 ]
[ 99326 ]
本番が確定すると女性を保護する為に犯人たちを逮捕しなければなりませんって話のモザイクなんだろ、いつか事後法で裁きたいよねwww
翻訳にレイシストなコメントがあって嬉しい
[ 2017/07/12 19:01 ] [ 編集 ]
[ 99327 ]
見たことあるようなないような
もう分からない
[ 2017/07/12 19:08 ] [ 編集 ]
[ 99330 ]
こういう雰囲気のまま現代になってたらもっと個性的で魅力な街になってただろうにどこでどう狂って今の混沌になったのやら…京都住みだけど京都ですら観光地以外は酷いもんだ
[ 2017/07/12 19:25 ] [ 編集 ]
[ 99331 ]
着色しなおして動画あげてあげようかな
[ 2017/07/12 19:38 ] [ 編集 ]
[ 99332 ]
>バックの三味線がいい感じだね
変った音色の三味線だな、初めて聴いた
[ 2017/07/12 19:38 ] [ 編集 ]
[ 99334 ]
浮世絵の摺師たちが写真によって仕事をなくしていったから、こういう土産写真の着彩で糊口をしのいだんだよ。だから色使いに共通性がある。

で、そんなにひどいかな?この色使い?
欧米人の青や紫のケーキに比べると上品だろう?
[ 2017/07/12 20:43 ] [ 編集 ]
[ 99339 ]
牛車は戦後しばらく昭和30年代くらいまでは東京でも普通にあったんだよな
うちの爺さんが荷車で居眠りしてたら寝てる間に牛が家まで連れて来てくれたらしい。戦後の東京23区での話。
[ 2017/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
[ 99342 ]
奴ら職務質問されただけで差別だもんなw。
[ 2017/07/12 22:36 ] [ 編集 ]
[ 99347 ]
色をつけたのは、当時の浮世絵の摺り師じゃなかったかな。
[ 2017/07/12 23:22 ] [ 編集 ]
[ 99349 ]
「外国人が日本を大絶賛!」な雰囲気良くしてアクセス稼いでるサイトが多いけど、それがアホなネトウヨが増える一因になってる
こうやってバカやスパムもある程度拾っていくのがいいわ GJ管理人
[ 2017/07/12 23:38 ] [ 編集 ]
[ 99354 ]
文化的に優越を感じるから戦争起こすって…もはやアホ過ぎてなんも言えんよ
[ 2017/07/12 23:59 ] [ 編集 ]
[ 99372 ]
あーあ
初っ端から韓国人発狂旗揚がってるじゃんwww
[ 2017/07/13 19:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク