こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国や北朝鮮があるのに、なぜ日本人は憲法改正に反対してるの? 海外の反応

中国や北朝鮮があるのに、なぜ日本人は憲法改正に反対してるの? 海外の反応
投稿者:
中国は東南アジアに拡張し、南シナ海を呑み込んだ。北朝鮮は核武装してるし、領土問題を抱えている。中国はアフリカにも基地を建設してる。それなのになぜ日本は軍隊を再建しない?それが日本の最大の国益だろ?


(海外の反応をまとめました)






■ たくさん字を読まないといけないし、政治に関することだから。

■ それは鬱になるくらい世界のほとんどに当てはまることだね。

■ 漫画にしたらいいんじゃない?可愛いマスコットも作って。




■ 今の人口動態でどうやって軍隊を再建できる?少子高齢化・人口減少(先進国共通だけど)がひどすぎる。これは技術の進歩を考慮しても到底埋め合わせることができないものだ。ジェイク・エーデルスタインがいくら「新体制運動」や「廃仏毀釈」復活の記事を書いても、拡大した自衛隊を支える人口がどこにもない。圧倒的な世論の再軍備反対があることは言うまでもない。SEALDsは一過性の運動かもしれないけど、あれが日本人の憲法9条改正への本当の怖れを動力源にしていたのは間違いない。




■ なぜアメリカ人は憲法改正に反対ですか?銃犯罪や学校での乱射、終身王朝の政治、国民皆保険はない。Why?アメリカの人々、Why?

■ 何のことだ?アメリカはだいたい一世代に最低一回は憲法改正してるぞ。

■ 確かに1992年になってようやく1789年に提案された修正を可決したね…lol

■ だからトランプを大統領に選んだのかな?最後の修正が25年前だから、そろそろ期限が迫ってると?次の憲法修正は大統領職を廃止しして、神王制の国にするんじゃないかな。ナポレオンがやったみたいに。これこそがナポレオンがアメリカに金属製の女神をプレゼントした真の理由だけど。

■ そんなにすぐに独裁国家になってしまう準備はできてないよ。もしそんなことになったら何百万の人々が通りに出て抗議するだろうし、軍人も大統領に反対するだろう。必要なら戦うはずだ。君が冗談で言ってることを願うよ…。

■ 冗談で言ったんじゃないよ。寛容な神というこもあるから、神王が独裁者である必然性は必ずしもない。アメリカ人がなぜトランプのような人物を最高指導者に選んだのか本当に理解できないんだ。他にいなかったの?悪い冗談みたい。何百万も抗議するというけど、人は自分の安全が大事だからね。





■ それは日本が原爆を落とされたからだと思う。



■ 壊れていないものをいじるな。
日本の人たちは他国と比べると豊かだけど、憲法を変えることは変化につながってしまう。それは我々が望まないことだ。不確かな未来の中で普遍のものとしていまだに存続している皇室みたいなものかもしれない。北朝鮮が日本本土にミサイル撃ち込むなど、メチャクチャが起こったら事態は急変するかもしれないけど、当面は国際政治から切り離されるので平和が続くだろう。



■ 一つには憲法はほとんど神聖なものだと教えられてきたことがある。これは日教組が極左であった結果だ。でもこの考えは多くの人の中で弱まり始めてると思う。以前なら日本の被害国だった国をいい加減にしろと批判することは社会的自殺だったけど、そうではなくなりつつある。日教組に入る先生が減っていることと、若い先生たちは考えを共有しなくなりつつあることもその表れの一つだと思う。
もう一つは、憲法改正を目指す人々を血に飢えた好戦的な人々としてマスコミが描いてきたことがある。安保法や共謀罪の議論の時には、成立すれば居酒屋で政治の話をしただけで逮捕されると言わんばかりの報道の仕方だった。



■ 自衛隊と日米安保で十分だから。軍事力を強化すればむしろ脅威が増えるから。



■ 日本にはすでに強力な軍隊がある。そしてそれは世界最高峰ですらある。だからアメリカが去ったら中国にすぐ奪われてしまう全く防衛力がない島になってしまうわけじゃない。日本は世界最強のアメリカと同盟を結んでいて最高の友人関係なのだから、中国や北朝鮮やロシアも一線を越えてくることはない。北朝鮮は超えるかもしれないけど、それは日本だけの問題じゃないし、もし狙うとしても韓国だ。
日本が平和主義をやめることがベストだろうか?日本はWW2に負けた後、平和主義になってかなりうまくいった。憲法を変えるとそれに影響があるかもしれないと人々は分かってるんだと思う。それと元々変化を嫌う人たちだと思う。



■ 自分が最後に確認した時には、日本人の半数以上が憲法9条改正に賛成だったが。でも君の質問に答えると、日本人は平和主義の物語を教え込まれ、戦争は敵だと思ってるからだよ。日本最古で最大の組合の一つであり、社会党や共産党と仲の良い左翼の日教組によって学校が支配されてきたからそうなんだ。でも日教組の数は減ってるし、日本人も君が挙げた点に気付きつつあるのは確か。

■ 質問の仕方にもよるね。憲法改正賛成か反対かの選択なら、五分五分になると思う。憲法改正なし、自衛隊は認める、自衛隊廃止という3択なら、2番目が多数派になると思う。日本人は憲法9条の精神は認めつつ、自衛隊の必要も認めていると言えるかもしれない。




■ 本当に憲法改正の反対の人が多く見つかればいいね…。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/13 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99373 ]
なんで憲法を改正したがらないのかって
戦後のアメリカの洗脳がとても上手かったからだよHAHAHA
そのアメリカが今更さっさと再軍備しろって言ってくるのはもはや喜劇だぜ
[ 2017/07/13 19:47 ] [ 編集 ]
[ 99374 ]
それをも利用しようはある。
日本が普通の国のように軍を持つと言うだけで
中国があれだけ警戒する訳だ。ガタガタ言う、
共産党独裁国家がガタガタ言う。いや、日本人が決めることなんで。ww
[ 2017/07/13 19:49 ] [ 編集 ]
[ 99375 ]
空海軍は早急に復活させるべきだが陸軍再建は反対。
戦前と変わらず、議会が強すぎて内閣が脆弱に過ぎるこの国ではクーデター祭りになる
[ 2017/07/13 19:51 ] [ 編集 ]
[ 99376 ]
※1
朝鮮戦争の時に再軍備しろっていわれたのを蹴ったのが吉田首相なんだけどなぁ
[ 2017/07/13 19:53 ] [ 編集 ]
[ 99377 ]
中国・朝鮮とその手先がマスゴミだからなー
[ 2017/07/13 19:59 ] [ 編集 ]
[ 99378 ]
中国や北朝鮮の核の脅威を前にして、核武装議論もせずに改憲議論なんてやっても、日本国憲法として捉えて考える為のリアリティがまったく無いんだよ
だから国民の多くがシラケてしまっているんだと思う
何故なら、安倍政権の掲げる改憲ってのは、これまでのアメポチ憲法のVer.2に過ぎない訳だから
「それだったら今のままでいいよね」って話しに当然なる
中国や北朝鮮の核攻撃の脅威に対して、日本は主体的にどうするのかって重要な部分(外交で解決不可能なのは実証済み)が欠落しているのが自民党の改憲案
だから一切、与野党間ですら核武装議論がなされていないんだよ
その重要なプロセスをスッ飛ばして「危機ガー」と適当に改憲議論なんかやってもリアリティは出てこない訳だよ
要するに、改憲云々以前の問題なんだよ
[ 2017/07/13 20:00 ] [ 編集 ]
[ 99379 ]
戦後だったし余力もなかったからな
そのとき軍備作らなかったので中国や竹島とかの問題が今になって起こってる
[ 2017/07/13 20:00 ] [ 編集 ]
[ 99380 ]
※99374

逆に戦争が出来る国になると中国は「おっ、じゃあやろうや。
丁度こっちは口減らししたかったんだ」と挑発するだろうな
それでアメリカやイギリスが日本を支援してくれるといいんだが
逆に「どうぞどうぞ」と米英がロシアVSグルジアの時と同じように
見捨てる可能性も考えないといけない

いずれにせよ、まず韓国が北と戦争を起こすのが早いよ
[ 2017/07/13 20:00 ] [ 編集 ]
[ 99381 ]
民進党(旧民主党)は中国韓国の手先だって普通の日本人はちゃんとわかってる。俺はその中にいる反対派の「日本人」に考えを聞きたい。日本をどうしたのか?
俺は別に右翼じゃないけど、このままじゃ相当ヤバそうなのはわかるし、ある日突然外国が攻め込んできたら右往左往するだけじゃなく自分もなんとかしたいと思う。これが日本人の普通の考えじゃないかな?
[ 2017/07/13 20:07 ] [ 編集 ]
[ 99382 ]
※99380

コレは一理あるんだよなぁ
欧米圏は日本も含めたアジアの隆盛、ひいてはアジアが世界を主導する立場になるのを忌避してる部分はある。
だから日本から手を引いて日中辺りに争ってもらって共倒れで両国の国力を削いでから再進出して再び影響下に収めるという流れを日本も中国も警戒しているとは思う。
[ 2017/07/13 20:07 ] [ 編集 ]
[ 99383 ]
日本の左翼って本来の意味としての右翼になってるよな。
[ 2017/07/13 20:18 ] [ 編集 ]
[ 99384 ]
日本人は変えたい人もいるが日本(に住んでる改正されると困る人達)は反対してるってだけ
[ 2017/07/13 20:18 ] [ 編集 ]
[ 99385 ]
改正派と改正反対派はプロレスをやっているだけ
9条をミスディレクションにして
本命の18条を弄って
徴兵・徴用ができるようにするためにね
これに協力してるのが
北朝鮮や中国なんですよ
いい加減気づきましょうね
[ 2017/07/13 20:19 ] [ 編集 ]
[ 99386 ]
日本は外圧で変わる国。それがなけりゃあウンコもできない。
というわけで、実際にミサイルが着弾し、且つ国民が最低100人は犠牲にならないと動かないかと
[ 2017/07/13 20:28 ] [ 編集 ]
[ 99387 ]
昔はアメリカが日本を押さえつける目的で優遇し
いまは、中国や北朝鮮からお金もらって反対してるわけ

いわゆるサヨクという薄汚い連中
[ 2017/07/13 20:31 ] [ 編集 ]
[ 99388 ]
>これに協力してるのが
>北朝鮮や中国なんですよ
>いい加減気づきましょうね

民進党や共産党やマスゴミが北朝鮮帰化民を使って、北と中国による日本の内政操作を行う団体だと言うのはみんな知ってると思うがw
[ 2017/07/13 20:32 ] [ 編集 ]
[ 99389 ]
お前ら外人の都合とか知らねーよww
関わるな
[ 2017/07/13 20:33 ] [ 編集 ]
[ 99391 ]
日本には北朝鮮や中国に加担する共産主義者がいるからね。
[ 2017/07/13 20:43 ] [ 編集 ]
[ 99392 ]
人類を終わらせる国って、力が有るどうこう無しにしても中国かアメだと思う。
[ 2017/07/13 20:44 ] [ 編集 ]
[ 99393 ]
メディアやテレビにその朝鮮系が入り込んでるじゃねーか

そして、やりたい放題、流される日本人、あーー
[ 2017/07/13 20:46 ] [ 編集 ]
[ 99394 ]
保守派が改憲派で革新派が護憲派という普通なら逆なおかしな構図は現在の日本国憲法がメイドインジャパンの憲法ではなく、保守すべき対象ではないことを示している

一方、革新派からみれば既にメイドインジャパンの憲法から変えた憲法なので護憲すべき対象になっている
[ 2017/07/13 20:52 ] [ 編集 ]
[ 99395 ]
憲法改正から、なぜか戦争をイメージする人がいるから。
[ 2017/07/13 20:56 ] [ 編集 ]
[ 99396 ]
>99385
本命が18条w
共産党員は引っ込めよ。
[ 2017/07/13 21:06 ] [ 編集 ]
[ 99397 ]
国民皆保険の何がいい!
高すぎるんだよ!市町村ごとに値段も違うし!
年寄りのは良いけど、ナマポ住人の分まで払えるか!
[ 2017/07/13 21:33 ] [ 編集 ]
[ 99398 ]
自民党って立党から憲法改正を党是としてるのに
そして長い期間第一党なのに国民投票すら未だに実現できてないのが凄いよな
何か大きな事件が起きないと無理なんだろうな・・事が起こったあとじゃないと改正できないレベルだとしたら、さすがに条件が厳しすぎだろう
[ 2017/07/13 22:05 ] [ 編集 ]
[ 99399 ]
お花畑で思考停止。日教組の洗脳にどっぷり浸かった世代がまだ大勢生きてるから。
[ 2017/07/13 22:48 ] [ 編集 ]
[ 99400 ]
自らの善意、自らの憲法、自らの政策こそが正義であり、
また独立変数で、それらによってこそ世界平和を確保できると考えることは
安全保障政策をめぐる自国中心的な「天動説」である。
他国には他国の国内政治的な論理があり、政策があり、歴史がある。
「外交的手段と軍事的手段の2つを巧みに組み合わせてはじめて、
「対話と交渉」もまた十分な効果を発揮する」細谷雄一
[ 2017/07/13 22:54 ] [ 編集 ]
[ 99401 ]
戦後民主主義の洗礼を受けて大人になった典型的な「進歩的文化人」
絶対的平和主義、反国家、反権力、反体制、反米で一世を風靡した人間
60年代から80年代始めぐらいには、この手の輩がいっぱいいた
そういう時代背景に生まれ育ち、夢と理想を追いかけた「革命世代」が
今だに新聞雑誌メディア、ジャーナリストを名乗って社会に居座ってる
[ 2017/07/13 22:57 ] [ 編集 ]
[ 99402 ]
平和運動やってる人たちの戦争に対するイメージが70年前で止まっているというのは、
これから起こる戦争を抑止するという点から考えると、非常にマズいと思うんですが…
70年前の学説でもって学会で戦うようなもんよ?
[ 2017/07/13 22:58 ] [ 編集 ]
[ 99403 ]
「平和主義は、統治という問題を直視するのを拒否し、
 平和主義者は統治する立場には決して立たない人間として常に考えます。
 だから私は、彼らは無責任だと言うのです」(オーウェル)
[ 2017/07/13 23:00 ] [ 編集 ]
[ 99405 ]
※99382

やり方が見え見えと言うか、露骨なんだよな欧米は

①まず日本と中国に対して欧米人の過大評価が始まる
②欧米のメディアや芸能人、ネット上でそれぞれ日本と中国を叩く
③日中でお互い憎悪を煽るようにしつつ、投資で丸儲け

オランダもインドネシアを支配した時も部族間で争いが起こるように
仕向け、支配しているオランダ人には憎悪を向かない様にしていたらしい
まんまとそれがやられている
[ 2017/07/13 23:36 ] [ 編集 ]
[ 99406 ]
ワイ右派のつもりやけどあの自民の草案は絶対反対やわ
あんなん完全に大日本帝國やん。
せっかくアメリカ流の民主主義で結果出してるのに江戸時代さながらの監視国家に逆戻りはいかんでしょ。
なのに(アホに)左翼扱いされて狂いそう…!
[ 2017/07/13 23:47 ] [ 編集 ]
[ 99407 ]
日本人は悲しくなるほどバカが多いから。
勉強できようが仕事できようが、本質や根本を理解しないできないバカが多い。
[ 2017/07/14 00:01 ] [ 編集 ]
[ 99408 ]
反対してるの在日だから
[ 2017/07/14 00:03 ] [ 編集 ]
[ 99409 ]
ひきこもり、臆病、卑怯、セルフネグレクト、現実逃避
[ 2017/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
[ 99410 ]
もちろん戦争はしないに越したことはないが、
その日本の態度を積極的に悪用しようとする国が近隣にいることを理解しなければならない
戦争反対(のみ)を声高に叫ぶ人は、それについては答えようとしない
[ 2017/07/14 00:06 ] [ 編集 ]
[ 99411 ]
自分の国のために戦いますか? (アジア・太平洋)
Vietnam 89%
India 75%
Philippines 73%
China 71%
Russian Federation 59%
United States 44%
South Korea 42%
Canada 30%
Australia 29%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2017/07/14 00:09 ] [ 編集 ]
[ 99412 ]
自分の国のために戦いますか?(ヨーロッパ)
Finland 74%
Sweden 55%
Switzerland 39%
Denmark 37%
France 29%
United Kingdom 27%
Spain 21%
Italy 20%
Germany 18%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2017/07/14 00:10 ] [ 編集 ]
[ 99413 ]
反対してるのは日本の中国と朝鮮勢力とそれに乗っ取られたメディアだけだよ
[ 2017/07/14 00:12 ] [ 編集 ]
[ 99414 ]
憲法9条改正したらアメリカは反日で中韓と裏工作できなくなるからな。
在韓米軍慰安婦問題とか日本本土空襲+原爆投下なんて
それぞれ従軍慰安婦問題と南京事件にすり替えてきたからね。
[ 2017/07/14 00:33 ] [ 編集 ]
[ 99415 ]
日本は日米安保条約という一見好都合に見える首輪嵌められて
アメリカの意向に沿ってきただけだからね。
9条改正および日米安保改定は必至だよ。
[ 2017/07/14 00:36 ] [ 編集 ]
[ 99416 ]
在日米軍は何の為にいるんだ? 日本を守れないなら、とっとと出て行けや在日米軍。まあ、実際は在日米軍は占領軍だが。
在日米軍使って(横田幕府)日本を脅迫して、戦後だけで約1000兆円も日本に貢がせたアメリカ。

財務省統計の平成28年末現在本邦対外資産負債残高によると、
日本は997兆7710億円の対外資産がある。大半が米国債=もう返ってこない金。
[ 2017/07/14 00:56 ] [ 編集 ]
[ 99417 ]
日本人は反対してる人なんて少数派でしょ。日本人はね。
[ 2017/07/14 00:57 ] [ 編集 ]
[ 99418 ]
「解釈改憲だけで現実の問題に対応できているから」というのが正解だけどな。
ガチでどうにもならない問題が生じたら、流石に改憲しろという声が上がるって。
安全保障や自衛権もとりあえずは解釈でなんとか出来ているし。

自衛隊に関しては、憲法に根拠がある方が望ましいし、過去における統帥権問題のようなことが発生しないためにも、権限等の曖昧さは憲法レベルで排除されるべきである。というのは事実だし
民主党がかつて利用して、国会を機能停止させた、「日銀総裁の選出に衆院の優越がないので、衆参がねじれると日銀人事で国会を機能停止させることが出来る」というのは改正すべきだと思うけど。
[ 2017/07/14 01:00 ] [ 編集 ]
[ 99419 ]
中国と北朝鮮がそれを望んでいるから。
それに応えようとする日本人がいるから
[ 2017/07/14 01:24 ] [ 編集 ]
[ 99420 ]
にゃ
反対してるのは日本人みたいな顔だけど…日本名にしてるけど…日本人じゃないのよね~
[ 2017/07/14 03:36 ] [ 編集 ]
[ 99423 ]
日本は何事にも変化を求めないようになった
そしてちっとも発展しなくなったんだよ
[ 2017/07/14 05:55 ] [ 編集 ]
[ 99424 ]
沖縄あたりが占領されたら
奪還作戦に攻撃兵器が必要になって憲法変えると思うわ(適当)
[ 2017/07/14 06:36 ] [ 編集 ]
[ 99425 ]
在チ。。ョンとかその手下が反対してるだけ。
後は脳萎縮した屑老害とか。
[ 2017/07/14 07:49 ] [ 編集 ]
[ 99426 ]
プロ市民の意見も日本人の意見として扱われるのが現実だわなw
たまらんはwwwwww
[ 2017/07/14 07:56 ] [ 編集 ]
[ 99445 ]
GHQの洗脳教育世代の老害と反日民族が日本人に成りすまして反対してるからだろwww
[ 2017/07/14 09:24 ] [ 編集 ]
[ 99473 ]
憲法9条平和教マンセー
[ 2017/07/14 10:13 ] [ 編集 ]
[ 99488 ]
-
まぁ、核ミサイルを撃ち込まれないと変わらないだろうけどね。10分で到達するんだから、絶対に迎撃できないよ?W
[ 2017/07/14 10:49 ] [ 編集 ]
[ 99498 ]
憲法改正派には2通りいて、
とにかく反対というのと、

【憲法9条を改正するだけだと聞いていたのに、日本国民から人権奪うだと?!正体現したな!アメリカの奴隷首相め!とっとと退陣しろ売国奴め!】

ってのがいてな、後者を石破がせっせと味方に引き入れてるところだ。
[ 2017/07/14 11:09 ] [ 編集 ]
[ 99511 ]
戦争で勝てば良いけど、どーせ負けるなら戦わず負けた方が良いだろ。
先の大戦でどー違ったか誰かシュミレーションしてみろよ。
[ 2017/07/14 11:34 ] [ 編集 ]
[ 99564 ]
改正してもしなくても
普通に兵器揃えたらいいんだよw
[ 2017/07/14 17:36 ] [ 編集 ]
[ 99566 ]
ハングルの看板掲げてデモやってんの見て引いたわー
[ 2017/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
[ 99796 ]
中国・北朝鮮の犬が日本国内に蔓延ってるからだよ
[ 2017/07/15 04:20 ] [ 編集 ]
[ 99815 ]
日本に押し付けた憲法9条のせいで、自分たちがロシア、中国、北朝鮮の矢面に立たなければならなくなってしまったアメリカとかいう国wwwざまあwww
[ 2017/07/15 10:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク