こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本より殺人発生率の高い国がなぜ批判できる?」 日本が2人の死刑執行 海外の反応

海外「日本より殺人発生率の高い国がなぜ批判できる?」 日本が2人の死刑執行 海外の反応
2人の死刑執行 金田法相では2度目 1人は再審請求中
 法務省は13日、1990年代に女性4人を殺害し再審請求中だった西川正勝死刑囚(61)と、2011年に元同僚の女性派遣社員を殺害した住田紘一死刑囚(34)の死刑を執行した。金田勝年法相の執行は昨年11月以来、8カ月ぶり2度目(計3人)。再審請求中の死刑囚への執行は異例で99年12月以来。住田死刑囚は裁判員裁判で死刑判決を受けた確定者として、3人目の執行となった。

 12年12月の第2次安倍内閣発足後では11度目、執行は計19人になる。同省によると、これで確定死刑囚は125人で、うち92人が再審請求中となった。再審請求中は死刑を執行しないのが慣例とされてきた。

 法務省には「執行を引き延ばすために、同じ理由で再審を繰り返す人がいる」との見方もある。しかし、一家4人殺害事件で死刑判決が確定した袴田巌さんは再審開始決定で釈放され、昨秋には日本弁護士連合会も死刑廃止を宣言する中、波紋を呼びそうだ。

(海外の反応をまとめました)






■ 日本!ロボットとエレクトロニクスの未来的な国!さらに人を吊るす国でもある。

■ どうやったら効率的かつ痛みなく人を殺せるのか人類がいまだに解明してないのはすごく奇妙なことだね。

■ アメリカの薬剤注入より絞首刑の方がはるかに痛みは少ないと思う。薬殺は表には表れないけど、実際には苦しみを感じてる。絞首刑なら正しくやれば一瞬で首が折れる。

■ ちゃんと吊るさないとゆっくり窒息させることになって苦しいと思う。

■ 中国は痛みなく殺す方法を発見してる。それは後頭部から脳幹を撃って破壊すること。こっちの方が薬殺や電気椅子、絞首刑やガス室よりはるかに安く確実だ。人を殺すのになぜ可能な限り清潔で人道的であることに気を使う必要がある?できるだけ早く脳を破壊して終わらせたらいい。

■ でもそれでは血まみれになってしまうから人は非人道的だと考えてしまうんだよな。

■ 最近の中国は薬殺もやってるようだ。

■ 痛みを感じないというならギロチンも素晴らしいぞ。

■ スターウォーズ公開ちょっと前の1977年までフランスは使ってた。

■ 窒素注入はいいかも。肉体は死を感じることすらない。

■ 技術が進んでることと死刑に矛盾はないと思うよ。

■ そもそも衝撃的な事件を起こした犯罪者の死刑が苦痛なしである必要ある?




■ 日本よりはるかに殺人発生率が高い国にいる人々が日本の死刑制度を批判してるのは面白いことだな。とにかくあらゆる人殺しを減らしたいというのであれば、EUやカナダ、豪・新などより日本は正しいことをしてるということを認めるべきだ。日本の殺人発生率の低さを考えると、批判できる国は限られるはず。



■ 殺人犯を一生面倒を見るなんてコストがかかりすぎる。有罪が確定したらコストを減らすためにすぐに実行したら?



■ ネオコンに運営されてる国に何を期待するんだよ。



■ 死刑は罰ではなく復讐だ。罰は犯人がより良い人間になろうと促すためにある。絞首刑にされては良い人間にはなれないよ。

■ 連続殺人犯やテロリストはいなくなる方が地球のため。収容にもコストもかかるし早く始末した方がいいと思うよ。




■ 日本は偉大な国だけど、死刑は廃止すべきだと思う。

■ それ犯罪被害者の方に言える?

■ 死刑廃止は国や大陸をダメにすると思う。




■ 日本には自白の強要という長い歴史があるのが問題。これまでに無実の人を死刑にした可能性が高い。自分は死刑に反対じゃなくて、犯人には苦しんで欲しいと思ってる。拷問ではなく刑務所で長年暮らすという精神的な苦痛を与えてから実施して欲しい。



■ アメリカでも死刑復活して欲しい。殺人犯、ペド、暴行犯には休息や司法取引はなしだ。目には目を。個人的意見だけど。



■ いまだに絞首刑?!



■ 野蛮だしやめるべき。



■ 日本が安全なのも納得。法律が厳格でそれを破った者への扱いは厳しい。よくやってると思う。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/14 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(158)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99427 ]
絞首刑の方が遥かに失敗が少ない上に即座に死に至るので人道的とも言える
電気椅子や投薬での死刑は実はかなり失敗が多くて
特に薬は年に数回、死にきれずに長い間のた打ち回って死ぬケースがあったりする
まぁ被害者側から見りゃ願ったりだと思うけど
絞首が未だにとか言ってるのは、新しい知識を受け入れるのが不得手な未開国家の土人だろうね
[ 2017/07/14 08:47 ] [ 編集 ]
[ 99428 ]
日本で凶悪犯罪を起こせば死刑になる。
犯人もそんなもん承知でやったんだから擁護のしようがない
外人は黙ってろ
[ 2017/07/14 08:50 ] [ 編集 ]
[ 99429 ]
>死刑は罰ではなく復讐だ。

復讐でダメな理由は?
もっと言えば死刑に限らず刑罰ってものは国などが代理で行う復讐・報復という罰なんだけど
[ 2017/07/14 08:55 ] [ 編集 ]
[ 99430 ]
で、文句言ってる奴の国は何人射殺してるの?w
そっちの方がおかしいだろ(日本は年に1人あるかないかぐらい)
[ 2017/07/14 09:04 ] [ 編集 ]
[ 99431 ]
自白の強要はアメリカだろ
[ 2017/07/14 09:05 ] [ 編集 ]
[ 99432 ]
復讐の代行だよ。それが何か?
いたって健全でしょ。
[ 2017/07/14 09:06 ] [ 編集 ]
[ 99433 ]
?アメリカまだ死刑あるじゃん。
後銃殺しまくってるじゃん。
[ 2017/07/14 09:06 ] [ 編集 ]
[ 99434 ]
複数頃すくらいのよっぽどの凶悪犯でない限り、死刑とかされないから日本は優しいほうだよ
アメリカなんて犯人をあっさり射サツするからびっくりしちゃう
[ 2017/07/14 09:07 ] [ 編集 ]
[ 99435 ]
人権派弁護士は被害者より加害者の人権を大事にしています。
死刑回避のために再審請求を連発しすぎ。不法滞在者に何度も難民申請する弁護士や市民団体についても記事書いたら?
[ 2017/07/14 09:08 ] [ 編集 ]
[ 99436 ]
人権屋の偽善者にはヘドが出る
家族、身内がやられてから言えよ
[ 2017/07/14 09:14 ] [ 編集 ]
[ 99437 ]
しかし、我が国には警官による射殺はほぼ皆無。おそらく、この半世紀で射殺された犯罪者は10人もいないんじゃないか?
たしかに冤罪もあるけど、我が国では如何なる凶悪犯も、テロリストも司法のプロセスを経て死刑を執行されている。
欧州でもテロリストは射殺されたし、アメリカでは毎日のように射殺されてるよね。
彼らにだって冤罪の可能性はあるし、追加捜査により「結果的に」犯罪が証明されてるケースが殆どで、射殺された瞬間は犯罪が確定してたわけじゃないでしょ?
死刑に値しない軽微な犯罪で射殺されることも珍しくない。
どちらが人道的かな?
[ 2017/07/14 09:17 ] [ 編集 ]
[ 99438 ]
安全で汚くない処刑方法を模索するのはいいと思う。
絞首刑は後始末がやっぱ面倒だし。
刑務官が鬱になりにくい方法でならさっさと半年以内に処刑すべきだ。
[ 2017/07/14 09:18 ] [ 編集 ]
[ 99439 ]
死刑廃止国が射殺はアリな理由を教えて欲しい。
[ 2017/07/14 09:20 ] [ 編集 ]
[ 99440 ]
反対してるのは犯罪者予備軍だけ
[ 2017/07/14 09:20 ] [ 編集 ]
[ 99441 ]
算盤弾いて犯罪やろうとする連中が日本には多すぎてダメだな。。。
[ 2017/07/14 09:21 ] [ 編集 ]
[ 99442 ]
人道的な刑罰って何だよ?
刑や罰の意味を何だと思ってるんだ?
[ 2017/07/14 09:21 ] [ 編集 ]
[ 99443 ]
日本と自国の警察等による犯人の射殺件数を比べたら?
[ 2017/07/14 09:22 ] [ 編集 ]
[ 99444 ]
冤罪を防ぐために数人殺さないと死刑にならないんだよなぁ。1人だと冤罪の可能性があるから。
[ 2017/07/14 09:24 ] [ 編集 ]
[ 99446 ]
アメリカだとその場で射殺とかザラだけどそれはOKなん?
裁判の手間も省けていいよね。
もちろん被害者を増やさないための緊急措置が第一であることはわかるが。
[ 2017/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
[ 99447 ]
EUでは警察が日本の死刑より多くの人間を殺してます
[ 2017/07/14 09:27 ] [ 編集 ]
[ 99448 ]
現場判断で射殺できる国が野蛮とか笑わせる
日本は殺人を犯したやつでさえ人権を尊重した上での処罰だよ
[ 2017/07/14 09:27 ] [ 編集 ]
[ 99449 ]
死刑になるって事は、それだけ凶悪事件って事やし死刑制度がある国だと知らない訳じゃ無い以上は人権問題にも当たらんと思うけどな。
死刑が悪いと言うより犯罪者が悪いし死刑反対とか言う奴がおかしい。
そもそも尊重されるべきは被害者や被害者遺族だろ?
これで人権に配慮して廃止してたら被害者には人権が無いと言ってる気がして、そっちの方が問題だろ
[ 2017/07/14 09:28 ] [ 編集 ]
[ 99450 ]
死刑制度も無い後進国が日本に文句を言うw
[ 2017/07/14 09:28 ] [ 編集 ]
[ 99451 ]
クソ外人どもはまず日本レベルの治安になってから物を言えやバカが
[ 2017/07/14 09:29 ] [ 編集 ]
[ 99452 ]
海外「現行犯、射殺!」

>日本には自白の強要という長い歴史があるのが問題。
つグアンタナモ湾収容所
[ 2017/07/14 09:29 ] [ 編集 ]
[ 99453 ]
悪い言い方になるけど、人間扱いしていないだけ。
人食い熊が山から降りてきて人を襲いまくっていたら、猟友会の人達が猟銃で殺処分するのとおなじ。
人間社会を構成できる人間か、ただのヒト(ホモサピエンス)の猛獣かを分けているだけ。
冤罪はこわいけどね。
[ 2017/07/14 09:33 ] [ 編集 ]
[ 99454 ]
年間コミコミで200万ぐらいかかるんだっけ?
[ 2017/07/14 09:34 ] [ 編集 ]
[ 99455 ]
権利を主張して良いのは、最低限の義務を果たしている者だけだ。
人間が安心して社会生活を送るためには「人が故意に人を殺めてはいけない」という義務があり、この義務を放棄して殺人を犯したものには人として存在する権利を主張することは叶わない。
よって死刑制度は「人間」を殺めるのではなく、「人間であることを放棄した害獣」を殺めるのであって、これは明確に殺人ではない。
[ 2017/07/14 09:34 ] [ 編集 ]
[ 99456 ]
昭和の時代に冤罪の疑いがある死刑囚がいたけど法務大臣が「こいつは死刑にはできないな」で死刑対象から外してた
和歌山カレー事件の犯人もそうだけど根拠が薄いと死刑判決出しても死刑にはできないんだよね
[ 2017/07/14 09:36 ] [ 編集 ]
[ 99457 ]
死刑制度廃止した国でも射殺はおK
過程が違うだけで結果同じ人権屋はヒマで騒ぐのが仕事
[ 2017/07/14 09:37 ] [ 編集 ]
[ 99458 ]
海外の連中は、ヒトラーみたいな男がまた現れたとして、同じ事言える?
[ 2017/07/14 09:41 ] [ 編集 ]
[ 99459 ]
日本だって、人殺しは皆死刑になるわけじゃない
2人までなら死刑にならない事もあるし、人殺しの因果関係結果によってはならない
死刑になるのはよっぽどな事をしたという事で批判される事ではない
DNA鑑定など日々制度が増してるから、冤罪も昔と比べればどんどん減っている
[ 2017/07/14 09:47 ] [ 編集 ]
[ 99460 ]
>■ 死刑は罰ではなく復讐だ。罰は犯人がより良い人間になろうと促すためにある。

どんな罰を与えても必ず再犯する者は居るが、死刑は再犯率をゼロにする唯一の罰。
[ 2017/07/14 09:50 ] [ 編集 ]
[ 99461 ]
 
日弁連wwwwwwwwwwwww
国連と並び今や正体の割れた権威の代表格www
いや笑いごとじゃなくてマジでこいつらは酷いよ。

死刑囚なんか次々執行していけばいいんだよ。
それで誰の心が痛むって?
現行犯で冤罪の可能性が100%無いのなら高速で執行すればいい。
ま、とりあえず外人は黙っとけ。
[ 2017/07/14 09:51 ] [ 編集 ]
[ 99462 ]
服役囚の人権とか言ってる段階でバツにもなってない
[ 2017/07/14 09:52 ] [ 編集 ]
[ 99463 ]
死刑廃止は構わんけど、その変わり終身禁錮導入な
懲役じゃなくて禁錮だぞ
一日中、正座と安座を繰り返すだけでそれ以外の事はやっちゃいけないから、常人なら3日でおかしくなる
[ 2017/07/14 09:54 ] [ 編集 ]
[ 99464 ]
死刑反対の奴らって殺人犯が2人絞首刑になっただけでワーワー喚くのに、その2人が何人も人殺してるのは無視なんだ?
[ 2017/07/14 09:55 ] [ 編集 ]
[ 99465 ]
わかるわかる
俺も絞首刑じゃなく飲まず食わずで労働させたのちにゆっくり切腹がいいと思う
殺人鬼に3食飯付き宿付きなんて幸せ与え過ぎだよな
[ 2017/07/14 09:56 ] [ 編集 ]
[ 99466 ]
ボケが!
強姦殺人未遂で、命は助かった女性。
相手が刑期を終えて出てきたら、復讐に怯え生きながらに死ぬと同じ。

殺意があって、人を殺したら死んで償え。
[ 2017/07/14 09:56 ] [ 編集 ]
[ 99467 ]
>死刑は罰ではなく復讐だ。

復讐でダメな理由は?
もっと言えば死刑に限らず刑罰ってものは国などが代理で行う復讐・報復という罰なんだけど



いや、全然違うやろ。鬱憤をはらすためじゃないぞ。本気か?頭おかしい
[ 2017/07/14 09:57 ] [ 編集 ]
[ 99468 ]
アメリカの薬剤注入は新薬の実験台にしてるからだと思ってたがw苦痛を与えないためとか建前だろ。それに死刑をやみくもに反対するEUの言うことは犯罪の抑止になってないとか野蛮とかだけど日本より殺人も暴力も多い国々が何故日本に説教できる?射殺も多すぎてそちらは野蛮ではないのか?冤罪の可能性は?関係ない一般人が死ぬ場合もある。納得できないからいつまでも日本の心に響かないんだよ。
[ 2017/07/14 09:58 ] [ 編集 ]
[ 99469 ]
むしろ絞首刑なんて生温い
サイコパスな猟奇的殺人者の裁判記録なんか見てれば分かる
被害者遺族に完全に自由な復習の権利を与えたいくらい、どんな事でもやっていいみたいなそんな恐ろしい罰が必要だと個人的な思い
[ 2017/07/14 10:01 ] [ 編集 ]
[ 99470 ]
人をころすと一生衣食住の面倒を見てくれる褒美を与える国には住みたくないな。
[ 2017/07/14 10:04 ] [ 編集 ]
[ 99471 ]
抑止って意味だけで考えたら苦しんでから死に至るのも一つの手だな
犯罪を犯すと同じ目に合うぞってことで
[ 2017/07/14 10:09 ] [ 編集 ]
[ 99472 ]
死刑はダメだけど、爆撃はOKな国があるらしい
[ 2017/07/14 10:10 ] [ 編集 ]
[ 99474 ]
薬剤注射もいいね!

で、誰が注射するんで?
[ 2017/07/14 10:14 ] [ 編集 ]
[ 99475 ]
>日本には自白の強要という長い歴史があるのが問題。これまでに無実の人を死刑にした可能性が高い。

日本は魔女狩りのような野蛮なことはやってないんだけどw
[ 2017/07/14 10:15 ] [ 編集 ]
[ 99476 ]
テロリスト射殺ISIS空爆とどう違うというのか
法にのっとって法務大臣が命令しているのか空爆を
もちろん誤爆なんてないだろうな冤罪もいいところだよそれは
[ 2017/07/14 10:16 ] [ 編集 ]
[ 99477 ]
 
移民を入れていけない理由がよく分かります
[ 2017/07/14 10:20 ] [ 編集 ]
[ 99478 ]
死刑制度廃止大いに結構!
その代わりに仇討ち法をちゃんと法整備するべきだろう。
政府に申請して許可を取っての仇討ち。
日本刀は政府が貸し出すとかいいな。

白昼堂々、「仇討ちでございます!」と許可証を晒して一刀両断

かっこいい!惚れるわ!外国人にも受けるだろ。
観光資源になるぜ。
[ 2017/07/14 10:25 ] [ 編集 ]
[ 99480 ]
死刑反対派の米国の弁護士が、家族を殺され賛成派に変わったてのがあったな。
[ 2017/07/14 10:26 ] [ 編集 ]
[ 99481 ]
現場で射殺よりも、生け捕り&裁判&死刑の方が責任をとる社会だと思うんだけど
[ 2017/07/14 10:26 ] [ 編集 ]
[ 99482 ]
絞首刑は人道的だと思うが
死刑囚に人道気遣う必要はないよね
[ 2017/07/14 10:27 ] [ 編集 ]
[ 99483 ]
被害者はのたうちまわって亡くなっている。
死刑犯も苦しんでシねばいいと思う。
死に際、自分が殺した被害者の恐怖や苦痛を少しでも分かればいい。

前までは冤罪を理由に死刑反対だったけど、それとは別問題だと気づいた。冤罪は無くべき。殺人犯が死刑になるのは賛成。
もし死刑が無くせば、私刑を行う人が必ず出てくる。そうしたら理由は何であれ結果、殺人犯が増えるだけじゃん? 

良いとか悪いとか感情的な事は個人、規則に則って非情な事は社会が厳しく裁いてくれないと、歪みを生むよ。
[ 2017/07/14 10:27 ] [ 編集 ]
[ 99484 ]
死刑制度を批判してる欧米の連中が
自分のとこで現場で警察による殺人の数は棚上げしてるのが気に入らない
[ 2017/07/14 10:28 ] [ 編集 ]
[ 99485 ]
死刑反対派は自分が殺されても
殺人犯を国の税金で一生養ってくださいって思ってるのか?
[ 2017/07/14 10:38 ] [ 編集 ]
[ 99486 ]
>死刑は罰ではなく復讐だ。罰は犯人がより良い人間になろうと促すためにある。絞首刑にされては良い人間にはなれないよ。

だったら逮捕前に射殺しないでちゃんと裁判受けさせろよ未開人ども
[ 2017/07/14 10:42 ] [ 編集 ]
[ 99487 ]
殺人を犯した責任は死刑によって償わされるという観念は犯罪抑止だけでなく、日本人の精神性に確立おいて大きな部分を占めている
復讐というよりは、犯人自身が人としてやったことの責任は相応に取って然るべきだという意識、そういう意味で日本には司法取引もなじまない
[ 2017/07/14 10:43 ] [ 編集 ]
[ 99489 ]
海外は裁判する前に現場で射殺が多いでしょ
[ 2017/07/14 10:50 ] [ 編集 ]
[ 99490 ]
法相が一番つらい決断をしている。

死刑制度は低劣とする人々の主張は簡単に言えば学校の退学処分反対みたいなもんだ。大した努力も無い解決方法。人が人を殺人によって裁く事に理性が反対する。理屈は分からんでもない。

問題だと思う米国人の主張は死刑制度に反対しつつ過剰防衛が許されること。
銃の所持、ひいては原爆による民間人の大量殺戮も肯定する。 
自己防衛や復讐の為なら何をしても良いという考えは日本には無い。
どんな災害に遭っても自分の保全より信念を大切にする。警察は独自の判断で簡単に殺人は犯さない。戦争中であっても民間人には手を出さない。

47士は称賛されども自死を覚悟してた。それが日本の伝統だ。
死刑制度を反対しつつ、自国の軍事産業は野放しの奴らにとやかく言われたくはないね。
[ 2017/07/14 10:55 ] [ 編集 ]
[ 99491 ]
絞首刑が素晴らしいのは無痛って事
自殺マニュアル本でも首吊りが最も高く評価されてる
[ 2017/07/14 10:59 ] [ 編集 ]
[ 99492 ]
馬・鹿な連中は、死・刑の前にまず現行犯を射さつするのをやめろよw
[ 2017/07/14 11:00 ] [ 編集 ]
[ 99493 ]
死刑には反対だ
クズは死ぬまで出来るだけ長く苦しむべきだからな
[ 2017/07/14 11:01 ] [ 編集 ]
[ 99494 ]
裁判にもかけず現場の判断で射.殺.するのは野蛮ではないの?
[ 2017/07/14 11:02 ] [ 編集 ]
[ 99495 ]
理不尽な理由で他者の命を奪った者に対して、安楽死を考えてやる意味が解らん。
むしろ、苦痛を長時間感じて死んでくれた方が良いわ。
[ 2017/07/14 11:04 ] [ 編集 ]
[ 99496 ]
執行された1人の犯罪者に殺されかけた(未遂)女性落語家の女性が
インタビュー受けていたが

「ずっと恐怖を抱えていた。また夜に襲われるんじゃないかと」っと答えていた。
死刑が執行された事で、この恐怖は少し消える。また犠牲者となった女性達の遺族の心も殺されたが、これで少しは救われると思う

女性4人を殺害した殺人鬼に人権も糞もない。人の人権を踏みにじり命を奪い、その家族の人生も狂わせる。 苦しまないように?ww何言ってんだ。苦しみながら悔しい思いしながら死んでいった犠牲者が聞いたら何て言うだろうな

人の体や心に苦しみや痛みを与えた犯罪者共は、1人残らず苦しみながら4ねばいいよ
[ 2017/07/14 11:06 ] [ 編集 ]
[ 99497 ]
世界の国別人口順で並べた場合、トップ10の国の全てに死刑が存在する
また、それ以下の死刑の存在する国を全て足すと
地球人口の7割は死刑が存在する国の国民であると言う事
死刑廃止論者達はどちらがマイノリティかぐらいは理解しようね?
[ 2017/07/14 11:07 ] [ 編集 ]
[ 99499 ]
死刑囚を苦しませないためって
被害者と同等以上の目に遭わせてやりたいくらいだよ
現場スタッフの心身の負担を減らすためならわかるけど
[ 2017/07/14 11:09 ] [ 編集 ]
[ 99500 ]
国のルールって善良な国民を守るためにあるんじゃないのか?
逸脱者を守る為に法を作ってるわけじゃないだろ?
[ 2017/07/14 11:10 ] [ 編集 ]
[ 99501 ]
被害者には人権がない
死んでいるから。
人でなしに人権が必要か?
人でないのに。
[ 2017/07/14 11:12 ] [ 編集 ]
[ 99502 ]
死刑制度がない国の方が、現場の判断で射殺してる回数が多いと思う。
[ 2017/07/14 11:14 ] [ 編集 ]
[ 99503 ]
死刑は反対するくせに
テロ起こされて復讐で平気で空爆するのはおk?
どういう線引きだ?こいつらwww
だいたいこの手の自称リベラルってやつらは
自分に不利益が無い範囲では雄弁に人命云々語るくせに
一旦自分が不利益被ると復讐復讐と騒ぎ立てるからなwww
[ 2017/07/14 11:14 ] [ 編集 ]
[ 99504 ]
国が復讐してくれるなんてありがたい
被害者家族の苦しみをほんの少しでも慰め
まっとうな国民が次の犠牲から守られる
何がいけないんだ
[ 2017/07/14 11:15 ] [ 編集 ]
[ 99505 ]
普段からクビを鍛えておけば死なずにすむはず。
死刑囚だからって怠けるからこうなる。
[ 2017/07/14 11:17 ] [ 編集 ]
[ 99506 ]
死刑は一瞬で死ぬんだから楽すぎる刑だと思うよ
もっと奴隷以下の扱いをして
自然に死ぬまで過酷で危険な仕事をさせ続けたほうが良い
犯罪者も後悔するだろうし、遺族も満足♪
[ 2017/07/14 11:19 ] [ 編集 ]
[ 99507 ]
刑罰として
自由な生活が価値観の最大に位置する国では
一生自由を奪ってやる(終身刑)が有効で、
生死が一番の価値観の国では
死刑が有効ってだけだと思う。
[ 2017/07/14 11:19 ] [ 編集 ]
[ 99508 ]
どうせ野蛮な国が野蛮とか言ってるんだろうな。
批判する前に自分たちの国の現状を見てみろ。
遺族の意見を無視した偽善には吐き気がする。
廃止する必要皆無。
[ 2017/07/14 11:28 ] [ 編集 ]
[ 99509 ]
俺らは第三者が法の下裁いてる。
アメリカなんか警官が現場で死刑執行してるじゃん。
[ 2017/07/14 11:30 ] [ 編集 ]
[ 99510 ]
>>99467
国家が法に照らし合わせて敵討ちの代行をするんだよ
残った人間の誰の手も汚れないし汚させない
[ 2017/07/14 11:32 ] [ 編集 ]
[ 99512 ]
野蛮な国より犯罪率が高い国はなんて呼べばいいんですかね?w
[ 2017/07/14 11:36 ] [ 編集 ]
[ 99513 ]
>日本が安全なのも納得。法律が厳格でそれを破った者への扱いは厳しい。よくやってると思う。

これ、よく外人が誤解してるとこなんだよな。外人はいつも死刑制度などの例外的でドラスティックな制度を取り上げては日本の特殊性をあげつらおうとするが、日本は他の先進諸国と比較してみても相対的に刑罰法規は緩やかで、それを破った者への扱いも甘めでむしろ寛容なくらいだ。

これは、国家が国民の人権を侵害・制約していくといった側面を内在的に持ち合わせている刑罰権の発動については常に慎重でなければならず
、極力自重すべきなのだという「刑法の謙抑制」という近代国家の基本的思想がまだ健全に作用している証拠なんだよ。

日本の社会の治安の良さや秩序正しさというのは、国家が法規や制度をもって強制的に縛り上げることで実現してるわけじゃなく、日本人そのものの教育水準や民度に由来しているわけだ。

だが、こういう日本の実情と無縁の社会から見たら、そのようなことが成し遂げられたいるということは俄かには信じがたく、どうしても何か厳格な強制力で「脅して」達成してるのだろうとみてしまうわけだ。

これが外人たちがいつまでたっても日本や日本人というものを一向に正しく理解できない原因の一端をなしているといえる。根本から連中とは違うってことをまず認識する必要があるってことだ。
[ 2017/07/14 11:39 ] [ 編集 ]
[ 99514 ]
先日のイギリス、フランスのテロの反人
らしき人は、裁判に係る事なく銃殺された。
死刑は確かに、必要ないかw
[ 2017/07/14 11:41 ] [ 編集 ]
[ 99515 ]
欧州のように死刑を廃止して現場処刑したほうが簡単、犯人も苦しまずに済む最高の人権を実現している。

死刑判決が出たら、一年後に処刑するのが良いのでは、冤罪ならその期間に無実を証明する。
[ 2017/07/14 11:53 ] [ 編集 ]
[ 99516 ]
死刑になるのが嫌だから、という理由で重犯罪を思いとどまった人間が一人でもいれば、社会にとってはプラスなんだけどね。もちろんそれ以外にも様々な効果がある。

日本人は死刑囚すら有効活用しようとする、合理主義集団なんだよ。
[ 2017/07/14 11:54 ] [ 編集 ]
[ 99517 ]
死刑賛成派は冤罪リスクを異常なほど過小評価している
[ 2017/07/14 11:54 ] [ 編集 ]
[ 99518 ]
反対するなら射殺もするなよ
[ 2017/07/14 11:59 ] [ 編集 ]
[ 99519 ]
.
逮捕時に犯人を射殺しない国の人間だけ文句言う権利がある
裁判にかけられるだけ人道的だと思うぞ?警官による私刑みたいなもんだろ射殺は
[ 2017/07/14 12:11 ] [ 編集 ]
[ 99520 ]
日本だと死刑執行もよっぽどこいつは犯人で間違いないって奴にしてる訳で、ひょっとしたら無罪かもって奴は執行してないんだよな
[ 2017/07/14 12:14 ] [ 編集 ]
[ 99521 ]
射殺しちゃう方が野蛮だよな。本来なら、生け捕りにして何故そのような事をしたか分析すべきでしょう。まあイギリスにしろフランスにしろ、白人ならば射殺しなかったろう?ノルウェーの大量殺人鬼の様に。それこそ詭弁であり、野蛮極まりない。そしてEUは頭空っぽに難民入れたときと同じ様にまた考えを何の恥もなく手のひら返すだろう。ただただ自分たちは先進的で寛大だと酔いしれて、結局はイギリスもフランスもドイツも、多文化主義は失敗だったと言った様に、ダメになって気付く。
[ 2017/07/14 12:17 ] [ 編集 ]
[ 99522 ]
そもそも死刑とは執行そのものより、自分が死ぬという事実を以って自分が犯した罪(殺人等)や被害者の無念へ向き合えって刑だからな?
[ 2017/07/14 12:19 ] [ 編集 ]
[ 99523 ]
>>99517
冤罪じゃない奴が冤罪だった場合のリスクも考えてないんだな?
[ 2017/07/14 12:26 ] [ 編集 ]
[ 99524 ]
日本人の感覚としては因果応報っていうか殺人犯したら同じことが返ってくるのは当たり前だしなあ
[ 2017/07/14 12:29 ] [ 編集 ]
[ 99525 ]
日本人の場合被害者の方を考えるから、死刑賛成で、外国人は、犯罪者予備軍だから、自分が加害者になった場合を考えていってるんじゃない?
[ 2017/07/14 12:32 ] [ 編集 ]
[ 99526 ]
キリスト教国の政治家や国民の多くの発言や行動はキリスト教の教義に元ずく、死刑は教えに反するから死刑がある国を批判する。
キリスト教徒でない者は人道主義に欠ける異端者であると教え、死刑は冤罪があるから間違っているとして死刑を廃止した。しかし、死刑は加害者家族や被害者家族の拘りを捨てる切っ掛けに成るケースが多い。私は死刑存続に賛成する。
[ 2017/07/14 12:34 ] [ 編集 ]
[ 99527 ]
死刑制度の始まりは仇討ち禁止令から始まる。
報復の連鎖で国内で余計な犠牲者がでないように国家が仇討ちを代行するわけだ。
法律は罪を犯した僕ちゃんを真人間にする為のものだとでも思ってんのか?

損害を受けた者が国家に復讐を依頼し国家が実行可能な復讐の単位を書いたものが法律だよ。
[ 2017/07/14 12:41 ] [ 編集 ]
[ 99528 ]
死刑制度を理解した上で実行してるんだから、自ら死刑執行にサインしたのと何ら変わらない
税金を利用した『自殺』だよ
[ 2017/07/14 12:43 ] [ 編集 ]
[ 99529 ]
えー?
キリスト教国程キリストの教えが根付いてないだろ。根付かないからこそずっと口うるさく言わなきゃならんのでしょう。
[ 2017/07/14 12:45 ] [ 編集 ]
[ 99530 ]
銃で応戦・制圧して犯人がおなくなりパターンを数に含めてもう一度日本と比べてください。
[ 2017/07/14 12:45 ] [ 編集 ]
[ 99531 ]
こいつらの国等は警官が死刑しまくってるくせに何言ってんだ。
軍人も殺しまくってんじゃねーか。
アホすぎる
[ 2017/07/14 12:50 ] [ 編集 ]
[ 99532 ]
日本の警察は世界一優秀だからお前らの国と違って冤罪なんて無いよw
[ 2017/07/14 12:53 ] [ 編集 ]
[ 99533 ]
イジメも痴漢も死刑も捕鯨も自分の国には無いと思っている人間が、世界の7割くらいだろ。
[ 2017/07/14 12:58 ] [ 編集 ]
[ 99534 ]
つい最近90才の死刑囚が亡くなったというニュースを見たから、実際に刑が執行されるのは極一部だろ
それに欧米は逮捕時に射殺しても批判が起きないからね、死刑とどう違うんだか
[ 2017/07/14 13:09 ] [ 編集 ]
[ 99535 ]
絞首刑はロープを太くすると一番苦痛が少ないって言われているんで。
遺族や被害者にすれば優し過ぎると思うんだ。
いつ執行されるか分からない恐怖を与え続けて生かしておくのはそれなりに復讐になると思うんで、速やかな処刑は反対かな。
[ 2017/07/14 13:12 ] [ 編集 ]
[ 99536 ]
ちなみに死刑大賛成の俺だが安楽死の研究を進めること自体は支持する。
冤罪自体も100%無いわけではないしもしも間違いであっても辛くない死に方であるべきだね。
真に罪を犯したものは夢の中で延々とうなされて苦しむことだろう。自分の罪を数えながらね。
罪を犯していないものにはそれはない。
[ 2017/07/14 13:15 ] [ 編集 ]
[ 99537 ]
紹介記事ではあっさる「殺害」の一言で済ましてるけど、この住田ってのは女性を強姦した後殺した挙げ句、死体をバラバラに切り刻んでお金盗んでトンズラという、これっぽっちも酌量の念が湧かない外道だからね。
無駄に細かく…とは言わないけど、ある程度詳しくその辺は記事にして欲しいわマスコミ。
[ 2017/07/14 13:16 ] [ 編集 ]
[ 99538 ]
何故痛みもなく死なせてやるべきッて論争が出るかが不明。
当人は痛みと恐怖を与えて人殺してるんだから(それも死刑判決が出た人間は大抵複数人を)眠るように死なせちゃダメではないかな。
どうせ苦しまずに死なせてもらえるんだと犯行へのためらいが低くなる、テロへの参入へのためらいもなくなってしまうだろ。
苦しまずに死なせてやるは死刑反対と同じ犯罪者擁護のロジックだと思える。
[ 2017/07/14 13:16 ] [ 編集 ]
[ 99539 ]
欧米先進国での死刑制度反対運動は宗教上「汝殺○無かれ」というのもあるかも知れないが、むしろ宗教戦争や民族対立、革命によるイデオロギーの対立で頻繁に死刑が行われたことに対する反動ではないか?

冤罪ともいえる魔女狩りでは多くの犠牲をだし、革命の度にブルボン朝やロマノフ朝などが大衆との間に互いに大きな死刑者を出した。
混乱する世の中では私刑がまるで法的に認められた死刑になった。
現代社会でも薬物の類が合法な国もあれば死刑となる国もあるのは恐怖に感じる人もいるだろう。

日本を野蛮だとする人たちもいるが彼らが魔女狩りをする以前の日本では、「嵯峨天皇の宣旨から保元の乱の起こった1156年(保元元年)まで、338年の間、全国的に平時死刑は廃止され、京においては平時・戦時例外なく死刑執行は停止されていた。前近代においてこれほど長期間死刑が行われなかった例は世界史上ほかに存在しない」とウィキペディアにある。
[ 2017/07/14 13:21 ] [ 編集 ]
[ 99540 ]
冤罪が怖いってならわかるが人権とか意味わからん
守るべきは被害者側の人権であって加害者の人権じゃないだろ
人を殺したヤツは殺される覚悟くらいはすべきだし同情はない
[ 2017/07/14 13:26 ] [ 編集 ]
[ 99541 ]
否定してるのは執行する側の倫理観の話だろ?
だか死刑になるにはそれ相応の事をしてる事自覚してもらわんと。

自分としては苦しんでもらう事には反対しない、が人様の税金でまかなわれてる事も考慮すべき。
[ 2017/07/14 13:28 ] [ 編集 ]
[ 99542 ]
異民族の価値観や文化や食生活や宗教や死生観に立ち入るのは賢くないですよ「外国人」さん。あなた方のお国にそれぞれのことに日本人はほとんど立ち入ることはありません。なのにあなた方は異常に日本に関して立ち入る癖がおありですね。もしかして日本人に対する根深い蔑視や異民族差別の歴史をお持ちだからそういう上から目線なんじゃないですか?どうか「軽々しく立ち入らないで」ください。日本には2700年に渡り続いてきた日本の秩序とやり方があるのです。あなた方のお国にもそれぞれのやり方があるように、それと同じです。
[ 2017/07/14 13:59 ] [ 編集 ]
[ 99543 ]
公権力による殺害を死刑としてカウントしたらどんな数字になるだろうか
[ 2017/07/14 14:10 ] [ 編集 ]
[ 99544 ]
しけいの際のボタンは遺族が望むなら同席させても良いと思う。自分で押すもよし、執行官が押すもよし。どのみち遺族が押さなければ執行官が押すしね。
[ 2017/07/14 14:10 ] [ 編集 ]
[ 99545 ]
加害者の人権より被害者の人権を尊重してるから死刑大賛成
そもそも死刑制度があるのを分かってて殺人してるんだから自業自得でしょ
[ 2017/07/14 14:12 ] [ 編集 ]
[ 99546 ]
外国は警官による射殺=裁判無しの死刑が多いね
[ 2017/07/14 14:12 ] [ 編集 ]
[ 99547 ]
死刑は罰でもなければ復讐でもないと思う
更生の余地なく危険な人間を社会から排除するというシステムに過ぎない
[ 2017/07/14 14:38 ] [ 編集 ]
[ 99548 ]
 
強姦殺人でさえ1件では死刑にならない可能性が高い、2件やったらもう人間じゃないってレベルの鬼畜だろ。それでようやく死刑になる。
どういう死に方しようが誰も同情しないレベルの凶悪犯しか死刑にしない、そこが死刑廃止論の盛り上がらん理由だろう。日本が例えば100万盗んだら打ち首ってな法律の国なら、死刑廃止論者ももっと声がデカいと思う。
[ 2017/07/14 15:05 ] [ 編集 ]
[ 99549 ]
どう考えても町中で銃撃ちまくる国の方が野蛮なんだよなぁ
[ 2017/07/14 15:05 ] [ 編集 ]
[ 99550 ]
日本は大昔から和をもって尊しという信念を持ち
その和を乱す重大な犯罪を侵す者は一族すべて皆殺しにしてきた
中世に入ってからは一定期間の島流しや今で言う奴隷身分に落とされた
その期間中に軽いものであっても何らかの罪を犯せば死罪で
罪を犯さずにまっとうすれば解放された
そうやってしてきて天災時にも暴動略奪をせず助け合いをするような民度になったのが今の日本人
[ 2017/07/14 15:20 ] [ 編集 ]
[ 99551 ]
じゃあ、人殺しを引き取って貰おうお前らに。
ついでにテロリストも。
[ 2017/07/14 15:24 ] [ 編集 ]
[ 99552 ]
自国の犯罪どうにかしろや野蛮人ども
日本にごちゃごちゃ文句つけるな
[ 2017/07/14 15:38 ] [ 編集 ]
[ 99553 ]
・「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本
・高市早苗氏や稲田朋美氏、ネオナチ団体代表とのツーショット写真

副総理が「学べ」と言ってるナチスも、死刑が大好きだったもんなあ。
[ 2017/07/14 15:39 ] [ 編集 ]
[ 99554 ]
※99458
ヒトラーみたいな男が現れるなら死刑は廃止しといたほうがいいだろ
合法的に虐殺できなくなるんだから
[ 2017/07/14 15:44 ] [ 編集 ]
[ 99555 ]
もっと役に立てる方法はないのかなあ死刑囚
人権剥奪で医学のためになってもらうとかできたらいいのにねぇ
MOTTAINAI
[ 2017/07/14 15:46 ] [ 編集 ]
[ 99556 ]
日本の刑法は応報刑が大原則なんだから死刑に値する罪を犯したら死刑になるのが当然です。
教育はあくまでも劣後事由なので
[ 2017/07/14 15:52 ] [ 編集 ]
[ 99557 ]
逮捕しないで射殺してる国に言われたくないw
[ 2017/07/14 16:25 ] [ 編集 ]
[ 99558 ]
ここまではっきりしてる且つ凶悪罪状なら再審請求中だろうが残(念でもないし)当
[ 2017/07/14 16:25 ] [ 編集 ]
[ 99559 ]
罪を犯した後に「実は殺人は罪なんです!」て言われたらそりゃ困るだろうけど、
元々日本では死刑になるって分かって罪を犯してるんだから自業自得以外の何者でもないわ
[ 2017/07/14 16:44 ] [ 編集 ]
[ 99560 ]
外国人労働者、初の100万人超
なーに、自由移民党がトリモロス連呼して
美しい外国人労働者をガンガン増やしてるから
殺人発生率なんてすぐ上がるさ。
[ 2017/07/14 17:01 ] [ 編集 ]
[ 99561 ]
絞首刑より苦痛の少ない死刑方法はそうそう無いんだけどな
[ 2017/07/14 17:18 ] [ 編集 ]
[ 99562 ]
えぇ…死刑は野蛮だから止めるべきって…
そんなの鯨は賢い生き物だから56すのは野蛮だから止めるべき並におかしいと思わないの?
[ 2017/07/14 17:20 ] [ 編集 ]
[ 99563 ]
.
再犯率が50%近くあると思うと更正はぶっちゃけ諦めて、刑罰をもっと重くした方がましなんじゃねーかな。
[ 2017/07/14 17:23 ] [ 編集 ]
[ 99565 ]
アメリカの路上では、警官が黒人に死刑判決を下し、実行してるだろ
[ 2017/07/14 17:48 ] [ 編集 ]
[ 99567 ]
死刑はやめるべきって、、それこそ頭ん中お花畑になってる夢見がちな海外の人間に驚きだな。
[ 2017/07/14 17:58 ] [ 編集 ]
[ 99568 ]
自白の強要は韓国やチャイナだろ

いつもの朝鮮人カキコかwww
[ 2017/07/14 18:19 ] [ 編集 ]
[ 99569 ]
西側の人ってほんとめでたいよねw
性善説なんてものを本気で信じてる人が結構な割合でいるんだろ?
「死刑にしたら更生できないよ」なんて笑っちゃうねw
[ 2017/07/14 18:32 ] [ 編集 ]
[ 99570 ]
261個のコメント
[ 2017/07/14 18:59 ] [ 編集 ]
[ 99572 ]
■ そもそも衝撃的な事件を起こした犯罪者の死刑が苦痛なしである必要ある?

これ、死ぬほど同意。
被害者と同じだけとは言わない。その何倍も苦しんで死ぬべきだと思ってる。
[ 2017/07/14 19:33 ] [ 編集 ]
[ 99593 ]
警察が個人的判断でその場で簡単に射サツする国には言われたくないわな。
[ 2017/07/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 99643 ]
>>99478
相手が893や有力者だったらどうすんの?
下手すりゃ復讐する前に消されるぞ
それなら今の国家による復讐代行を認めた方がよほどマシ
[ 2017/07/14 20:06 ] [ 編集 ]
[ 99709 ]

 外国人犯罪は別の話し  外国人犯罪は別の話し 
 外国人犯罪は別の話し  外国人犯罪は別の話し 

 外国人犯罪は別の話し  外国人犯罪は別の話し 
 外国人犯罪は別の話し  外国人犯罪は別の話し 

 外国人犯罪は別の話し  外国人犯罪は別の話し 
 外国人犯罪は別の話し  外国人犯罪は別の話し 
[ 2017/07/14 20:44 ] [ 編集 ]
[ 99716 ]
日本では復讐する権利があった代わりに死刑制度はなかった時代もある
今死刑制度やめるなら家族の復讐も権利で認めないとな
政府がそれを負担する事で復讐のエンドレスをやめさせる事ができたと言える
[ 2017/07/14 21:06 ] [ 編集 ]
[ 99741 ]
再審請求さえ出してれば死刑確定しても刑は執行されないとか国民舐めきったこことが許されてたまるか!
[ 2017/07/14 21:52 ] [ 編集 ]
[ 99743 ]
単にコストの問題だ
絶対に更生できない変わらず屑のままという人間はいる
そんな奴をみんなのお金で無駄に生き永らえさせるなんて
本当に無駄もいいところ
空気も吸わせたくないわ
[ 2017/07/14 22:03 ] [ 編集 ]
[ 99755 ]
犯罪発生率が日本より高い国が批判する権利は無い
自ら犯罪抑止力が死刑にあると証明してるじゃねえか
[ 2017/07/14 22:39 ] [ 編集 ]
[ 99768 ]
被告人の起こした事件の概要を詳しく書いてあるサイト見てきた
2人とも7月13日、つまり昨日の午前中に執行されたみたいだね

しかし事件の概要を見ても、本当に情状酌量の余地がない・・・こんな誰が見ても凶悪な犯罪者を弁護なんてしているから、弁護士というのは考え方がおかしくなってしまうんだろう
だから日弁連は、犯罪者にも人権を!と叫びながら死刑に反対しているんだろう
まともに考えられなくなってしまっている

あくまでも弁護士という仕事上致し方なく犯罪者側の弁護をするだけならまだわかる
でも、本当に心からそう洗脳されてしまっているのは余りにも弁護士という仕事に向いていないとしか思えない
[ 2017/07/14 23:34 ] [ 編集 ]
[ 99775 ]
平和な日本にもヤクザは存在する。
ヤクザの危険性なんぞアルカイダとかISに比べると
赤ちゃんみたいなもんやけど、卑怯さズル賢さでは世界最強と言える。
まあパイナップル川野で検索したら俺のブログあるから
裏社会に興味あるヤツはいっぺん読んでみ。
俺に金要求してきたヤクザとの戦いの話とか警察とうまく付き合う方法とか
アングラ系の話題もいくつか投稿してあるけど、
ヤクザがどんだけ悪質なヤツらかよぉ分かる思うわー
[ 2017/07/15 00:47 ] [ 編集 ]
[ 99779 ]
みんな平等、命は全て尊重されるべき尊いものとしてきた国々は今どうなってるよ
平和ボケしておままごとみたいな理想論振りかざすバカを増やしてっから土人に文化を破壊され国を侵略されんだよ
死刑を廃止とか移民受け入れろとかさ、一度でも被害者になったことのある人間以外言っちゃいけねえよほんと
まあ正義振りかざしときゃ満足な馬鹿には何言っても理解はできないんだろうけどな
[ 2017/07/15 01:09 ] [ 編集 ]
[ 99782 ]
白人は無実の黒人を何人射殺して来たんだか。
[ 2017/07/15 01:19 ] [ 編集 ]
[ 99785 ]
冤罪云々言うようなら、まずは
日本において死刑に該当する犯罪行為から
求刑判決に至るまでのプロセスを理解してくださいな
[ 2017/07/15 01:33 ] [ 編集 ]
[ 99787 ]
日本より犯罪率の低い国のみご意見ください
それ以外は自国の犯罪率を憂いてろ、以上
[ 2017/07/15 01:49 ] [ 編集 ]
[ 99789 ]
テロリストは殺しておいてその言いぐさはおかしいから笑
[ 2017/07/15 02:11 ] [ 編集 ]
[ 99791 ]
アメリカは死刑制度あるよ
2016年死刑執行数は20人

さてなんで中国人は中国の大虐殺やアメリカの死刑は騒がないのかな?
[ 2017/07/15 02:47 ] [ 編集 ]
[ 99793 ]
死刑はどちらかと言うと賛成。人の命を奪ったのなら自分の命で償うしかないでしょ。
昔は冤罪が多かったから反対意見があるのはわかるけど今は遥かに少ないと思うし
[ 2017/07/15 03:43 ] [ 編集 ]
[ 99801 ]
もし家族を惨殺されて、犯人が死刑にならないなら
残りの人生ふいにしても犯人コロすって思うよ。

そうさせる方がいい?
[ 2017/07/15 07:55 ] [ 編集 ]
[ 99829 ]
日本で外道と呼ばれる者に人道というのもなぁ・・・
[ 2017/07/15 14:40 ] [ 編集 ]
[ 99864 ]
裁判もせず現場で射殺とどっちが野蛮なのか
[ 2017/07/15 20:56 ] [ 編集 ]
[ 99880 ]
死刑はダメと言いながら、射殺は簡単にするよな
[ 2017/07/16 00:09 ] [ 編集 ]
[ 99882 ]
外国の犯罪現場の射殺率の高さ=野蛮 by 日本人の視点
日本の死刑(自らの罪を命で償う=ケジメ)=野蛮 by 外国人の視点

この感覚の差。黒船来航前と何も変わってねえわ
[ 2017/07/16 00:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク