こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北京「いちいち騒ぐな、慣れろ」 中国爆撃機6機が宮古海峡飛行 海外の反応

北京「いちいち騒ぐな、慣れろ」 中国爆撃機6機が宮古海峡飛行 海外の反応
「慣れれば済む話」 宮古海峡飛行で中国国防省 今後も飛行続行と強調
 中国国防省の任国強報道官は14日、中国軍機による13日の宮古海峡上空の飛行について「関係各国は大騒ぎしたり、深読みしたりする必要はない。慣れれば済む話だ」とのコメントを発表した。

 日本の防衛省は13日、中国軍のH6爆撃機6機が沖縄本島と宮古島の間の公海上空を飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表していた。領空侵犯はなかったという。

 任氏は今回の飛行について「定例の訓練だ。宮古海峡上空での飛行活動は合法で正当なものだ」と主張。「中国軍は今後も任務の求めに応じて同様の遠海訓練を続ける」と強調した。

(海外の反応をまとめました)






■ なあ日本、俺たち1946年から70年以上ずっとお前ら守ってるだろ。そろそろ自分たちで守ったらどう?



■ H-6はバジャー(基本的には50年代設計のツポレフ)をライセンス生産したものだ。



■ 国連が何とかしてくれるよ。恐れる必要はない。



■ 中国は何でも要求するのが好きだね。



■ 第3次世界大戦は中ロ北朝鮮vs日米韓になりそうだね。そしてそれは楽しくはないだろうね。



■ もし日中対決になったら、質とプロ精神で日本が勝つと思う。中国は数は多いけど装備や練度で劣る。

■ 歴史的には数が物を言う。




■ 中国は日本攻撃の訓練をしてるということか?



■ 西側の投資が中国を傲慢にし攻撃的にしたんだ。

■ それと西側から盗んだ技術ね。




■ アメリカの近くまでは来そうにないな。



■ 中国の台頭は必ずしも悪いことではない。ヤンキーは新たな超大国にチェックされるべきだ。



■ 空母を2隻台湾海峡に派遣しよう。中国が慣れてくれるのは間違いない。



■ 先日も言ったけど、今日の世界で西洋にとって中国こそ最大の脅威だと思う。

■ 中国製指スピナーで爆撃されるかも。




■ 爆発するのを待ってるでっかい火薬箱みたいな飛行機だ。



■ 地球は宇宙から見ると平和なところなんだけど、近寄ってみると人間が見えて来る…。



■ オバマ政権がアメリカの偉大さを維持することに無関心だったのが残念。だが時代は変わりつつある!



■ 中国が公海上に作った人工島に飛行機を飛ばしてやればいいと思うよ。中国も慣れてくれると思うよ!



■ 赤い中国…現代の日本帝国1920-45のようだ。



■ 地対空ミサイルをロックオンしてやればいいと思うよ。



■ 日本も中国軍機を撃ち落として「慣れろ」と言うこともできると思う。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/15 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99833 ]
日本側がやったら大騒ぎするくせに。
[ 2017/07/15 18:31 ] [ 編集 ]
[ 99834 ]
自分自身に右傾化を懸念って言ってみろよ中国
[ 2017/07/15 18:35 ] [ 編集 ]
[ 99835 ]
納得いかないが、確かに公海だから合法なんだよなぁ
中央に岩でも突き出てればよかったんだが
中国はノーリスクで訓練出来るからこれからも繰り返すだろうね
警戒して日本は迎撃機上げないといけないし、それによって日本の対応速度なんかも見れるし。攻撃したら日本が悪くなる、と言うか開戦の大義名分与える
[ 2017/07/15 18:38 ] [ 編集 ]
[ 99836 ]
慣れた頃に攻撃してくる作戦なんだよな
油断大敵です
[ 2017/07/15 18:39 ] [ 編集 ]
[ 99837 ]
アメリカは結局口だけのザコだって判明したな
場所とるだけで仕事しねえ
[ 2017/07/15 18:41 ] [ 編集 ]
[ 99838 ]
数は物量なんだけど、それがコントロール出来て無いのが中国だろ。内乱に終始するのがあの国の末期の様式美じゃん
[ 2017/07/15 18:43 ] [ 編集 ]
[ 99839 ]
朝日が言うように「一発だけなら誤射」らしいので、中国人には日本の誤射に慣れてもらおうか^^

中国人を殺せ!!!!”
[ 2017/07/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 99840 ]
日本もやって同じこと言えばいいんじゃないかなw
[ 2017/07/15 18:52 ] [ 編集 ]
[ 99841 ]
>>■ なあ日本、俺たち1946年から70年以上ずっとお前ら守ってるだろ。そろそろ自分たちで守ったらどう?

核持たせろや。
[ 2017/07/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 99842 ]
ヘリ空母作ったら日本が攻め込んで来るっていう人たちに言われたくないんですが・・
強襲揚陸艦や爆撃機を作ったり購入したら発狂しそうやね
[ 2017/07/15 18:57 ] [ 編集 ]
[ 99844 ]
共産国の兵器は西側とはまた違う魅力があっていいよね。
[ 2017/07/15 19:00 ] [ 編集 ]
[ 99845 ]
中韓皆殺しが一番良いと思う
[ 2017/07/15 19:04 ] [ 編集 ]
[ 99846 ]
オレがやるのは許されるが
お前がやるのは許さない、と平然と云う
中国の面の皮の厚さは異常
[ 2017/07/15 19:06 ] [ 編集 ]
[ 99847 ]
台湾海峡を米空母が通過しただけで
発狂した中国さんチッスチッス
[ 2017/07/15 19:08 ] [ 編集 ]
[ 99848 ]
中国人は一人残らず殺せ、とは言わない
でも、日本国籍を持つ日本人や日本文化に仇なす奴はマジで殺してもいいと思う
[ 2017/07/15 19:09 ] [ 編集 ]
[ 99849 ]
中国って口だけで大した事はない。歴史が証明してる。
[ 2017/07/15 19:12 ] [ 編集 ]
[ 99850 ]
>なあ日本、俺たち1946年から70年以上ずっとお前ら守ってるだろ。そろそろ自分たちで守ったらどう?

もし本気で言ってるんなら「一体どの口でそんな事言えるのだろうか」としか…
[ 2017/07/15 19:12 ] [ 編集 ]
[ 99851 ]
※99840
そんなことができる根性がある日本なら中国もはじめから舐めたマネしないんだよなぁ
[ 2017/07/15 19:16 ] [ 編集 ]
[ 99852 ]
>赤い中国…現代の日本帝国1920-45のようだ。

プロパガンダに洗脳されてるのか知らんが、一緒にすんな
当時はアジア解放という大義名分はあったと言うのに
しかも結果としてアジア解放そのものはほぼ果たされてると言うのに…
[ 2017/07/15 19:18 ] [ 編集 ]
[ 99853 ]
中国がでかくなろうが構わんが
日本を巻き込むなら話は別だ
[ 2017/07/15 19:20 ] [ 編集 ]
[ 99854 ]
南・シ・ナ海通っただけで大発狂する支・那・畜がなんか言ったか?
[ 2017/07/15 19:22 ] [ 編集 ]
[ 99855 ]
>■ なあ日本、俺たち1946年から70年以上ずっとお前ら守ってるだろ。そろそろ自分たちで守ったらどう?

北朝鮮にさえ手も足も出ない癖にどの面下げて守ってるとか言ってんだか
[ 2017/07/15 19:24 ] [ 編集 ]
[ 99856 ]
常態化の手口にのるな。決して慣れるな!いつまでも騒ぎ続けろ。
[ 2017/07/15 19:30 ] [ 編集 ]
[ 99857 ]
※99835
日本は文句言ってるんじゃないよ。
(領空侵犯するかもしれないので)スクランブル発進したと発表するだけ。
[ 2017/07/15 19:41 ] [ 編集 ]
[ 99858 ]
日本人の為に死ぬのがアメリカの役目
そうさせたのは他ならぬコイツらだ
[ 2017/07/15 19:41 ] [ 編集 ]
[ 99859 ]










靖国参拝で応戦しろよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




[ 2017/07/15 19:45 ] [ 編集 ]
[ 99861 ]
その言葉通り「慣れ」たら今度はそこが基準になってまた・・って長期戦略だよ、こいつら。
だから一回、ガツンとやる必要があるよ。
[ 2017/07/15 20:37 ] [ 編集 ]
[ 99862 ]
> 赤い中国…現代の日本帝国1920-45のようだ。

こういう反日プロパガンダが中国をつけあがらせたんだよ
戦勝国が歴史を書き換えたせい
清も国民党も戦争の前に日本の民間人を繰り返し虐殺してるからね
それで日本人がブチ切れて小競り合いから日中戦争になった
百年前の日本人も今の日本人みたいに我慢してたし、百年前の中国も今と同じように傲慢で近隣の民族を殺してた
それを世界が「中国は可哀想な被害者」と歴史を修正したから、中国は百年前と同じことを繰り返してる
日本がそれを注意しても第二次世界大戦持ち出して日本が一方的に悪者にされるからね、誰も中国を止められなくなった
責任取れよ、アメリカ

のはなしを
[ 2017/07/15 20:38 ] [ 編集 ]
[ 99863 ]
いやいや、騒ぎ続けるよ。
[ 2017/07/15 20:56 ] [ 編集 ]
[ 99865 ]
1機くらい高射砲で打ち落としてみようぜ
[ 2017/07/15 21:02 ] [ 編集 ]
[ 99866 ]
靖国参拝こそ中国人は慣れればいいやん
[ 2017/07/15 21:08 ] [ 編集 ]
[ 99868 ]
自分の国のために戦いますか? (アジア・太平洋)
Vietnam 89%
India 75%
Philippines 73%
China 71%
Russian Federation 59%
United States 44%
South Korea 42%
Canada 30%
Australia 29%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2017/07/15 21:10 ] [ 編集 ]
[ 99870 ]
これでも対話しろ!武力放棄!とか言ってる集団はやっぱアッチ系の工作員だよね。
[ 2017/07/15 21:14 ] [ 編集 ]
[ 99871 ]
  
アメ人の頭の中身は、ある意味中国人より酷いな。

こりゃ、近い将来米国は滑り落ちる。

問題はその時だな。米国は文字通り、”どんな手を使って”でも、ポジションを維持しようとするだろう。

第三次大戦があるとしたら、その時期だと思う。
[ 2017/07/15 21:19 ] [ 編集 ]
[ 99872 ]
仕方がないから密漁船から壊してこう
[ 2017/07/15 21:23 ] [ 編集 ]
[ 99873 ]
徐々に水がしみだしてくるようにしやがって
慣れたらおしまいだぞ
[ 2017/07/15 21:56 ] [ 編集 ]
[ 99874 ]
■ 日本も中国軍機を撃ち落として「慣れろ」と言うこともできると思う。

おぉ!なるほど!!
でもなー、自衛隊は法律で雁字搦めだから自衛隊の法律を変えないと何も出来ないのですよ。
[ 2017/07/15 22:12 ] [ 編集 ]
[ 99875 ]
日本が突発的に弾幕面制圧飽和攻撃の「訓練」をして、偶然爆撃機が墜落するような事態が起きても中国は慣れればいいと思います
一機だけなら誤射かも知れないし
[ 2017/07/15 22:37 ] [ 編集 ]
[ 99876 ]
射撃管制レーダーをガンガン当ててやれ。
[ 2017/07/15 22:44 ] [ 編集 ]
[ 99877 ]
朝鮮戦争が近い、中国は間違えるとすべて失うことになるだろう。
[ 2017/07/15 23:51 ] [ 編集 ]
[ 99881 ]
慣れさせて、ぶんどるのが、常套手段の国に言われてもな〜の
[ 2017/07/16 00:16 ] [ 編集 ]
[ 99884 ]
日本は不定期に実弾射撃訓練を領海内およびEEZで行います
その際に連絡なき通行を行う航空機その他に関する被害に関しては
非は日本にはありません
これぐらい発表しなけりゃならんよなぁ
[ 2017/07/16 01:06 ] [ 編集 ]
[ 99885 ]
なぜ報道でこの事大々的に長く放送しない?
なぜ沖縄知事はこの事非難しない?
[ 2017/07/16 01:56 ] [ 編集 ]
[ 99886 ]
在日米軍は何やってんだ?何の役にも立たないなら、とっとと出て行け占領軍。
こう言うと、ジタミネトサポ=チーム施工の在日・半島系帰化人の工作員が大発生して、ご主人様のアメリカを庇おうとするが。
[ 2017/07/16 02:20 ] [ 編集 ]
[ 99887 ]
爆撃機6機編隊とかふざけんな
中国人はとことん敵だわ
[ 2017/07/16 02:52 ] [ 編集 ]
[ 99888 ]
スプラトリー諸島付近を、アメリカの軍艦が通るだけで、ギャーギャー騒いでるやつに言われたくねぇwww
[ 2017/07/16 05:45 ] [ 編集 ]
[ 99889 ]
アメリカ人もバカだよね。思いやり予算や震災のトモダチ作戦の莫大な請求をしらないよね。無料で日本を守ってやってると思ってるアメリカ人めちゃくちゃ多い。
[ 2017/07/16 06:26 ] [ 編集 ]
[ 99899 ]
歴史的に証明されている、戦争は数

歴史的に証明されている、中国の数は烏合の衆
[ 2017/07/16 12:17 ] [ 編集 ]
[ 99902 ]
日本は雑魚いなぁ。
政府は国民が危険に晒されても守る気がないのは確実だな。
[ 2017/07/16 13:18 ] [ 編集 ]
[ 99926 ]
> 俺たち1946年から70年以上ずっとお前ら守ってるだろ。そろそろ自分たちで守ったらどう?
本気でそ考えてるからなぁー、アメの民間人は。
本当は1946年から70年以上ずっと日本を監視してるんだけど。仲良さそうにしてるけど、アメリカの国益のために膝を屈するのを拒否するたびに、腕力に訴えて日本を叩いてくるのは、ペリー以来変わってないんだよね。
『普通の国』というのは米にさえも是非を問い、理非を正せる国。そこへの道のりは確かに厳しいいけど、近頃は図に乗った某2国のせいで寄り道ばかりさせられている。
[ 2017/07/16 22:23 ] [ 編集 ]
[ 99957 ]
中国にいる日本人を70人近く拘束しておいてこの言いぐさである
[ 2017/07/17 15:49 ] [ 編集 ]
[ 100065 ]
日本が軍事に投資する手助けをしてくれているんだから感謝すべきだね
[ 2017/07/19 00:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク