こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が他国より得意なことって何だと思う? 海外の反応

日本が他国より得意なことって何だと思う? 海外の反応
スレッド「日本が他国より得意なことって何だと思う?」より

(海外の反応をまとめました)






■ 日本語をしゃべること。



■ ゴミを散らかさないこと。

■ ゴミ箱がないから二重にそうだね。




■ 健康的なライフスタイル。



■ ほとんど全ての分野。



■ 死ぬまで働くこと。



■ 彼らの政府はビットコインを認めて40万以上のビジネスで使えるようになる。数年以内に日本はまた繁栄すると思う。



■ テレビゲーム作り。



■ 老人を敬うこと。



■ アニメ!



■ 食べ物、芸術、働くこと



■ マヨネーズ



■ 教育



■ お辞儀



■ マリオカートが上手な人が多いことに気付いた。



■ ビデオにモザイクをかけること。



■ ドリフトと車作り。



■ シュールなCM作り。そしてそれはよくできてる。



■ 誰も言ってないのが驚きだけど、ホラー映画。



■ 炊飯器。それと素敵なガジェット。トイレとか高速鉄道とかラブドールとか。



■ 再生産しないこと。



■ 長い列で忍耐強く待つこと。



■ 日本の説明書は最高なんじゃないかな。文字とイラストをより優れた形で融合させてて。



■ 移民を入れないこと。



■ 自動車づくり。



■ すべて。特に性に関すること。



■ 穏やかな音楽



■ 事なかれ主義



■ デニム



■ 道路がきれいなところ。



■ 自動販売機。国家として自販機をマスターしてる。



■ すべて。



■ 日本の国家的特徴は単に最高の技術者がいるということではなく、あらゆるレベルの技術を完成させたことだと思う。彼らは安くなければならないものを作るのが上手だ。それは長持ちしないかもしれないけど、当初の目的は果たせるしコストがかからない。中くらいの品質のモノを作るのも上手い。頑丈でなくちゃいけないけど、永遠である必要はないものをそんなに高くないコストで作ることができる。高級品とまではいかないけど、より高品質なモノを作るのも上手。自動車とか音響システムとか発電機とか。ちゃんと機能して長持ちして高くない、コスパに優れたモノをたくさん作る。そしてついに高級品分野も習得してしまった。ピアノやギターなどの高級な楽器。周りでレクサス自慢する人をみんな見たことあるだろ?ロケットや原子炉のような先端のモノも作れる。すべてのレベルの技術を習得した結果、マーケットを拡大し、この島国を世界で主要な経済大国に押し上げた。



■ テクノロジー


ソース1
関連記事

[ 2017/07/17 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99936 ]
おおよそ全てにおいてじゃないかな?
[ 2017/07/17 09:26 ] [ 編集 ]
[ 99937 ]
日本は韓国の真似ばかりしてます
韓国のほうが優れてますね
[ 2017/07/17 09:26 ] [ 編集 ]
[ 99938 ]
コンテンツを作り続ける日本人と
盗み見るだけの家畜に成り下がった外人
[ 2017/07/17 09:29 ] [ 編集 ]
[ 99939 ]
その通りですね
韓国様にはかないません
[ 2017/07/17 09:29 ] [ 編集 ]
[ 99940 ]
華麗にスルー
[ 2017/07/17 09:34 ] [ 編集 ]
[ 99943 ]
韓国に優しいこと。
[ 2017/07/17 09:47 ] [ 編集 ]
[ 99944 ]
>>99937
ネトウヨが釣れてないじゃないですか-
[ 2017/07/17 09:54 ] [ 編集 ]
[ 99945 ]
中国人は文明を創造する
日本人は独自に改良発展させる
韓国人は起源を主張する
東アジアの役割分担ですw
[ 2017/07/17 10:05 ] [ 編集 ]
[ 99946 ]
言いがかりをつけられること
交渉に負けること

[ 2017/07/17 10:06 ] [ 編集 ]
[ 99947 ]
※99945
中韓のアジア式近代化は日本の真似だけどな
[ 2017/07/17 10:11 ] [ 編集 ]
[ 99948 ]
レイシズムをしないこと
コリアンに対しては?と言われるかもしれないけど、
それは彼らが日本に対して悪逆の限りを尽くしているからであって、そうなるだけ
例えば日本にインドネシア人留学生が来ても差別されない
ところが欧米に行くと、インドネシア人は欧米人に何も悪いことをしてないのに差別される
そういうのをレイシズムと言うんだよ
[ 2017/07/17 10:29 ] [ 編集 ]
[ 99949 ]
大抵、トップクラスになったってことは逆に言えば伸びしろがつきたってこと
これからは日本が弱い分野に力を入れたほうが良いかも
弱い分野はまだ伸びしろがある
改善して追いつくのは得意だから
[ 2017/07/17 10:32 ] [ 編集 ]
[ 99950 ]




>日本が他国より得意なことって何だと思う?

チョ~~~センジンをイジメること!








[ 2017/07/17 11:23 ] [ 編集 ]
[ 99951 ]
※99950
お前みたいなのがいるのが証拠
こんなのが近くにいたら、そりゃ嫌うよ
そういうのはレイシズムではない
[ 2017/07/17 11:33 ] [ 編集 ]
[ 99952 ]
日本が得意なものは古代中国が起源です
[ 2017/07/17 11:59 ] [ 編集 ]
[ 99953 ]
遣唐使を廃止して何年経ってるんだ
アメリカが得意なのはギリシャ起源か?
[ 2017/07/17 12:27 ] [ 編集 ]
[ 99954 ]
白人を差別できる勇敢さかな
[ 2017/07/17 15:07 ] [ 編集 ]
[ 99959 ]
日本語を話せることだろうな。やっぱり。

世界一優秀な言語だから。
[ 2017/07/17 19:25 ] [ 編集 ]
[ 99981 ]
胡散臭い外国人を甘やかすこと
[ 2017/07/17 22:58 ] [ 編集 ]
[ 100002 ]
どこまでも我慢し過ぎる事。
限度を超えるか超えないかの境界が急激すぎる。
[ 2017/07/18 07:17 ] [ 編集 ]
[ 100064 ]
日本人が劣っているのは容姿だけだよ。むしろ容姿が劣っているからこそ今の地位があるに違いない。
[ 2017/07/19 00:04 ] [ 編集 ]
[ 100091 ]
※00064
容姿は劣ってないと思うよ

ただアジア人の顔が好きか、白人系の顔が好きか、インド人系のが好きか、好みの問題。
無駄にネガキャンに乗っからなくていいと思う。
[ 2017/07/19 13:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク