こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「10点満点だ!」 NYにオープンした「いきなり!ステーキ」で食べてみた 海外の反応

「10点満点だ!」 NYにオープンした「いきなり!ステーキ」で食べてみた 海外の反応
寿司やラーメンに続け。日本のステーキ屋「いきなり!ステーキ」がニューヨークに上陸
アメリカの定番ステーキ、熟成肉が日本でもポピュラーになりつつある昨今、日本のステーキが「J-STEAK」として、アメリカのステーキ界に殴り込みをかけようとしている。

日本の立ち食いステーキ専門チェーン「いきなり!ステーキ」(Ikinari Steak)の初の海外店(ニューヨーク店)が2月23日、マンハッタンにオープンした。

オープンしたのは、マンハッタン区ダウンタウンのイーストビレッジ。このエリアは1990年代初頭までドラッグディーラーが横行し、ニューヨーク大学の周辺にトンがったバーや古着屋などがぽつぽつとあるようなエリアだったが、90年代半ば以降に活性化し、今では若者の街として人気がある。日本のスーパーや居酒屋、ラーメン屋なども多数あり、ミニ・ジャパンタウンとも呼ばれている。

一方、マンハッタンの主要なステーキハウスは、ミッドタウン(27丁目~58丁目あたり)と金融街(マンハッタンの南端)に集まっている。わかりやすく言えばこれらはビジネス街、つまりビジネスマンが多く集まる場所だ。平日の夕方早い時間にステーキハウスに行けば、仕事終わりのビジネスマンたちがネクタイを緩め、マティーニグラスを傾けながら熟成ステーキを楽しんでいる姿に出くわすだろう。

「いきなり!ステーキ」の周辺はステーキハウスがほとんどないので、競合店が少なくある意味有利とも言える。また在住日本人も多く集まる場所で、日本人を取り込むのも難しくなさそうだ。ただし、ステーキハウス=ビジネスマン(およびその家族)というイメージが強いため、一般の若者をどう取り込むかが、今後の成功の鍵となるだろう。 …



(海外の反応をまとめました)






■ ぜひ食べてみたいね!よだれが出ちゃう!



■ 大したことじゃない。軍隊時代に何度も立ち食いや歩き食いは経験したから。



■ シアトルにも来てくれ!



■ 遠慮するよ。せっかく外食するならちゃんと座って料理を楽しみたいね。立ち食いなら自宅でもできるから。



■ NYには美味しい食べ物があるから、定期的に行かないとね。



■ 彼女の顔を殴りたくなった。



■ ステーキのことは好きじゃないんだけど、それでもこれは美味しそうに見える。



■ ステーキはあんなに熱々の状態でなく焼いた後少し時間をおいて食べるものなんだ。



■ ノーノ―。ちゃんと座って料理を楽しみたいよ。



■ 私はいつも立って食べてる。そうやって食べるのが好きだから。



■ 我々のような立てない人・長く立てない人に対する差別だ。私は座ってないと食べられないし、急かされたくもないよ。



■ 何でもNYが最初だな。俺はこっちでヨダレを垂らして見てるだけ。せめて骨は西海岸に投げ捨ててくれよ!



■ 立ってるところはどうでもいい。ステーキが素晴らしいね。



■ 家に一人でいる時はいつも立って食べる自分にはぴったりの店だ。自分は背が高くてテーブルが低いから座って食べるのは快適じゃないんだ。



■ 立ち食いステーキのお店か。LAにも必要だ!



■ すごく美味しそうなステーキだ。立ち食い?ノープロブレム。むしろ消化に良い。



■ ステーキのサイズが素晴らしい。



■ ノーサンクス。俺は昔ながらの椅子のあるお店がいいよ。食べ物は美味しそうだけど。



■ 脂っこい食べ物だから立ったまま食べるのは理に適ってると思う。



■ 車いすの私はどうすればいい!



■ 立ち食いだって?馬鹿げてる。忙しすぎて座る暇もないならホットドッグでも食べればいい。



■ このコンセプトに異議はないよ。あのステーキはレアではないと思うけど。



■ 人生散々急かされてきたからこれ以上急かされたくはないな。



■ これだから地中海料理が最高だって言われるんだ。ちゃんとテーブルに座って、おしゃべりやスマホをいじることなく静かに、しっかり噛んで食べる。これが健康につながるんだ。立ち食いなんて悲しく、貧しい食事の楽しみ方だ。おすすめできないな。

■ 食事中もその前も後もよくしゃべるのが地中海式だけど。




■ 酒やビールやワインも飲める?



■ 最高に美味そう。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/19 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100094 ]
私は生粋の日本人だけど
いきなり!ステーキの起源は朴なり!ステーキと言って我が韓国なんだから
日本人は韓国人に対して即刻いきなり!ステーキ著作権料を支払わねばなりません
[ 2017/07/19 18:25 ] [ 編集 ]
[ 100096 ]
いま私は深夜の2時にこの動画を見てしまったことを後悔しているよ
[ 2017/07/19 18:43 ] [ 編集 ]
[ 100097 ]
「生粋の日本人」なのに「我が韓国」って釣りが上手いね
あー釣られた釣られた
[ 2017/07/19 18:45 ] [ 編集 ]
[ 100098 ]
久しぶりのいきなりステマ
[ 2017/07/19 18:46 ] [ 編集 ]
[ 100099 ]
>せっかく外食するならちゃんと座って料理を楽しみたいね。
>立ち食いなら自宅でもできるから。

バカだな。それをしなくてもいいというのが売りなんだろ
ちょっとステーキ食いたいけど、わざわざレストランに行くのも面倒だということあるだろ
自宅で食えるなら、それこそちゃんと座って食えばいいじゃないか
[ 2017/07/19 18:51 ] [ 編集 ]
[ 100100 ]
ヤンキーに立ち食いは、お似合い!
[ 2017/07/19 18:55 ] [ 編集 ]
[ 100101 ]
座って云々言ってる奴はもれなくデブなんだろうなって思うと笑えてくる
[ 2017/07/19 18:57 ] [ 編集 ]
[ 100102 ]
Yelp見るとレビューしてるのはアジア系ばかり。
西洋人には立ち食いっていう文化は馴染めないんじゃないか。
[ 2017/07/19 18:58 ] [ 編集 ]
[ 100103 ]
【レイパーランチ事件】で有名なペッパーフードサービスの経営だからな。

弊店間際の女性一人での入店は気をつけろよ。
[ 2017/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
[ 100104 ]
近所のいきなり!ステーキ店舗調べたら
全部座席で立ち食いじゃなかったw
[ 2017/07/19 19:00 ] [ 編集 ]
[ 100105 ]
海外進出するチェーン店増えたね
そのうち中国人韓国人によるパクリ店が増えそうw
[ 2017/07/19 19:01 ] [ 編集 ]
[ 100106 ]
どうせ金持ちだけしか入れない。ブランド肉の専門店だろ。
[ 2017/07/19 19:03 ] [ 編集 ]
[ 100107 ]
立って食うのはお行儀が悪い!
[ 2017/07/19 19:04 ] [ 編集 ]
[ 100108 ]
いきなりステーキって立ち食いなん?普通に近所のは座って食うけど
アメリカなんて立つの辛いやつたくさんいるから席はあるでしょ
[ 2017/07/19 19:19 ] [ 編集 ]
[ 100109 ]
席代が無い分、安いんやで
[ 2017/07/19 19:25 ] [ 編集 ]
[ 100110 ]
うちの地元じゃ老人と家族連れが多いから自然と座席有りの店になってたww
[ 2017/07/19 19:40 ] [ 編集 ]
[ 100111 ]
オマエラハンバーガー歩きながら食べてる癖に
[ 2017/07/19 19:40 ] [ 編集 ]
[ 100113 ]
歩きながら食べる人は多いのに、立って食べるのはイヤなのかー。
私もイヤだけど。
[ 2017/07/19 19:50 ] [ 編集 ]
[ 100114 ]
立ち食いだから安いってのがウリだったはずだけど
いつの間にか値上げ値上げでふつうにステーキ屋で食う値段と変わらなく
なってるっていう
値段が同じなら座って食うわ
[ 2017/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
[ 100115 ]
ガイジンってなんか頭悪そうだよな
[ 2017/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
[ 100116 ]
座って食べたい
それと肉ばかりだと飽きるからほかのものも食べたい
[ 2017/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
[ 100117 ]
歩きながらホットドック食べるよりは、
立ち食いでサクッと食べる方がマシではある。
[ 2017/07/19 19:52 ] [ 編集 ]
[ 100118 ]
コメント1.3万件
[ 2017/07/19 19:59 ] [ 編集 ]
[ 100119 ]



私は生粋の日本人だけどチョ~~~センジンは口出すな!

隅っこで下向いて黙ってろ!


[ 2017/07/19 20:00 ] [ 編集 ]
[ 100120 ]
立食パーティってお前らの文化ちゃうんかい?
[ 2017/07/19 20:17 ] [ 編集 ]
[ 100121 ]
>私は生粋の日本人だけど

お前の釣りいつも面白くねぇ
2chに古くからある釣りの猿真似じゃねぇか…
[ 2017/07/19 20:59 ] [ 編集 ]
[ 100123 ]
これのまるパクリで椅子付きのやつを韓国が出してそっちが流行る未来が見える
[ 2017/07/19 21:15 ] [ 編集 ]
[ 100124 ]
立ち食いの方が回転率良いし、スペースいらなもんな
椅子なんてあったら、食い終わってもしゃべりで居座るやつらが出てくる
[ 2017/07/19 21:17 ] [ 編集 ]
[ 100127 ]
すぐ潰れそうだな、NYのビジネスマンはボッチ飯嫌がるし立って食うのは尚更嫌がる(いきなりステーキには椅子もあるのは知ってる)
[ 2017/07/19 21:54 ] [ 編集 ]
[ 100129 ]
NYのビジネスマンはケータリングでひとりでオフィスで食べてる人
多いしな。
時間ない時は立って食べるときもあるし。
コーヒーは座って飲むよ
[ 2017/07/19 22:36 ] [ 編集 ]
[ 100130 ]
何か月か前にどっかのまとめに貼ってあったやつだね。
[ 2017/07/20 02:08 ] [ 編集 ]
[ 100136 ]
車椅子や子供向けに低いテーブルあればいいのでは
[ 2017/07/20 04:14 ] [ 編集 ]
[ 100153 ]
そら自分の体重もささえられないデブしかいねえアメリカ人は嫌うわな(爆笑)
[ 2017/07/20 11:01 ] [ 編集 ]
[ 100184 ]
あの事件以降業績悪化で苦し紛れで俺のイタリアンをパクッたんだろ
[ 2017/07/21 05:04 ] [ 編集 ]
[ 100186 ]
アメリカ人はピザが多いから椅子なんか置いたらすぐに壊されそうだし立ち食いは経営側にメリットがあるな
[ 2017/07/21 08:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク