こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

福島第一原発3号機 ロボットで本格調査開始 海外の反応

福島第一原発3号機 ロボットで本格調査開始 海外の反応
3号機内部の損傷確認=水中ロボが撮影-福島第1
 東京電力は19日朝、福島第1原発3号機の格納容器内に水中ロボットを初めて投入し、調査を始めた。ロボットが撮影した画像からは、複数の構造物の損傷が確認できた。東電は画像を基に、21日に実施する2回目の調査の計画を検討する。
 調査は炉心溶融(メルトダウン)で溶け落ちた核燃料(デブリ)を探すのが目的。ロボットは幅13センチ、長さ30センチで、観測機器を取り付ける穴から格納容器内に投入された。
 3号機の格納容器内には深さ6.4メートルの水がたまっている。ロボットは水中を移動し、核燃料を納めた圧力容器を支える土台の開口部付近に到達。圧力容器の真下の様子を撮影した。複数の構造物が損傷していたほか、「制御棒駆動機構(CRD)ハウジング」の支持金具で一部脱落などが確認できた。…

(海外の反応をまとめました)






■ この原子炉は世界中に影響を与えるものだ。特に海にね。



■ 何で断層帯と海の近くに原子炉なんてあったんだ?

■ ディアブロ・キャニオン原子力発電所はサンアンドレアス断層の数マイル隣にあることを君は知ってるはず。

■ 富士山に作るという選択もあったね。

■ 大抵の原発は大量の水の近くにある。しかしアリゾナのパロ・ヴェルデ原発だけは砂漠の中にあって、冷却の全てを処理された下水に頼っている。これこそ究極の愚かさだ。

■ アメリカだとニューマドリッド断層の近くに12ほどの原子炉がある。素晴らしいだろ…。




■ 誰も話にしないニュースは悪いニュース。



■ 彼らが除染してくれないと俺たちみんな死んでしまう。放射能は海だけでなく、はるばる西海岸にも到達してる。全てにとって悪い状況。

■ 同意できないな。チェルノブイリも同じくらいひどくて、80年代のメルトダウンからいまだに除染は終わってなくて高いレベルの放射線を出し続けてる。福島から放射線が太平洋に放出されたと言うけど、それは微々たる量だし悪影響があるか疑問だ。俺たちは50年代に太平洋で散々核実験をしたけど、俺には3本目の腕は生えてないぞ。




■ 日本は海を完全に破壊してしまうだろう。



■ 40,50年後でもこれを除染したり止める技術に人類は到達しないだろう。それまでにみんな死んでしまうだろう!



■ 悲しいな。何年も前に処置されておくべきことだった。



■ 福島の廃炉作業は国際的な協調であるべきだ!



■ 福島はみなが思ってるより大きな災害だ。世界が協力して除染作業が行われるまで、地球を汚染し続けるだろう。でも修復は不可能で、人類は詰んだのかもしれない。



■ 全てがきれいで害がないように見えるところが面白いね。本当は全然面白くないんだけど。



■ 燃料は溶けて地面まで到達してるんだと思う。なぜ彼らはいまだに格納容器の中にあると想定してるんだ?一番賢いのはチェルノブイリみたいに周りを覆って数千年待つことだ。これらの原子炉の設計は人類に対する犯罪。冷却が失われても大丈夫な溶融塩原子炉の実験炉があったにもかかわらず、政府はそれをやめてしまった。誰かが賄賂をもらったのだろう。



■ いまだに溶けた燃料棒を見つけられてないなんて信じがたいんだけど。溶けた燃料棒が開けた穴の深さをどれほどだと計算してるのか?理論的限界はどれだけなのか?原子力委員会は限界について何を言っているのか?限界値について考えたこともなかったのか?



■ 日本人が突然変異を起こし世界を支配するかも。



■ 水を沸騰させるには最低な方法だな。



■ 東芝にとっては良い宣伝になって株価が上がって債務が減るかもね。



■ よくニュースになるラブドールを福島に送ったらどうだ?



■ 数か月前、乾いた場所ですらあまりの放射線の高さでロボットが壊れてしまった。これは調査というより宣伝工作ないじゃないかと自分の中の皮肉屋さんが言う。



■ これの代金は誰が払うんだ?災害だから最終的には政府が払うことになるんだろうけど、こんな費用を払ってたら、ほとんどすべての会社とその保険会社は破綻してしまうよ。とんでもないメチャクチャだ。



■ 何を送ってもいいんだけど、すぐに廃炉が終わることはなさそうだね。


ソース12
関連記事

[ 2017/07/20 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100162 ]
ロボット開発に五年かけて、やっと写真が撮れたと思ったら、新しいロボットが必要な事が判明…と
これを延々繰り返して300年くらいかかりそうだな
[ 2017/07/20 18:39 ] [ 編集 ]
[ 100163 ]
死刑囚にデブリ取りにいかせたら?
[ 2017/07/20 18:45 ] [ 編集 ]
[ 100164 ]
原子力は発展途上であり
高放射線下のロボット運用もよちよち歩き段階
失敗を笑われようが、積み重ねていくしかない
[ 2017/07/20 18:50 ] [ 編集 ]
[ 100165 ]
【AKB48ファンのキモオタが公文書偽造で逮捕されたが民進党の蓮舫の偽造はマスコミがスルー】

他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!
[ 2017/07/20 18:55 ] [ 編集 ]
[ 100166 ]
※100162
震災より前の話だけど、東電がロボットの研究を止めちゃったの痛い。
事故の研究してると事故が起こる可能性について反原発派につつかれるのを嫌がっての事だったらしいが。
[ 2017/07/20 18:58 ] [ 編集 ]
[ 100168 ]
dailymailは日本と中国が大好き
[ 2017/07/20 19:54 ] [ 編集 ]
[ 100169 ]
ななし
デブリ確認出来てないよな。
別に陰謀論を語る訳じゃないけど
本当にメルトダウンしたのか?
3号機の水素爆発の映像なんで3回爆発音がしてるの?
なんで国民向け映像はわざわざ無音にしたの?
[ 2017/07/20 20:42 ] [ 編集 ]
[ 100170 ]
どうも勘違いしている人が多いんだけど
ウランってのは鉄なんかと一緒で
天然の鉱石からとってる
別に人間が新たに作り出しているわけじゃない
世界には天然に核融合をしている鉱山もある
原子炉ってのはそれを濃縮して使っているわけで
近距離に寄ればとても危ないが海などに拡散してしまう分には
自然に還るのと一緒だよ、脅威が増えたわけじゃない
[ 2017/07/20 21:05 ] [ 編集 ]
[ 100171 ]
100170を訂正
核融合ではなく核分裂だな
オクロの天然原子炉なんかがそれ
[ 2017/07/20 21:06 ] [ 編集 ]
[ 100173 ]
原子炉内部が確認できなければ廃炉計画何て立てようがない
東電社員が死ぬ気で内部調査すればこの5年の遅れ何て生じないのにね
[ 2017/07/20 22:12 ] [ 編集 ]
[ 100188 ]
日本の全ての原発の安全管理は、イスラエルのマグナBSP社が行ってる。
何故、原発という日本の存亡を左右する危険な物を外国に委ねてる?
自分達で安全管理も出来ない物を、日本中に作るな統一教会自民党。
[ 2017/07/21 10:16 ] [ 編集 ]
[ 100211 ]
放射能で機械壊れるんだ
知らんかった
[ 2017/07/21 13:21 ] [ 編集 ]
[ 100216 ]
>3号機の水素爆発の映像なんで3回爆発音がしてるの?

水素爆発がおきて、置いてあった潤滑油などに引火したから。
あれが核爆発とか言ってるバカが、当時は大勢いたな。
[ 2017/07/21 15:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク