こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

レゴランド・ジャパン 「メンテナンスと従業員の休暇のため」週休二日へ 海外の反応

レゴランド・ジャパン 「メンテナンスと従業員の休暇のため」週休二日へ 海外の反応
レゴランド隣接施設の戸惑い 「あふれる客」見込んだが
 名古屋市港区に4月に開業したレゴランド・ジャパン。市は臨海部再開発の起爆剤として期待するが、周辺施設ではレゴランドとの連携不足が課題になり、市議会でも議論になった。人気を当て込んで近くに出店した業者は、予想外の事態にとまどいを隠せない。

 レゴランドは「メンテナンスと従業員の休暇のため」として、6月から火、水曜を休園にした。今月18日からの夏休み期間中は全日営業するが、9、11月と、12月も20日までは火、水曜の休園措置を続ける。…

(海外の反応をまとめました)






■ レゴランドの入場料は内容に比べて高すぎる。イングランドでもカリフォルニアでもマレーシアでもね。



■ 日本にあることすら知らなかった。



■ ただの巨大企業の宣伝手段に過ぎない施設に家族4人だと2万円も払うのか。欲張りな連中には失敗がお似合い。



■ 値段が高すぎるようだね。特に私の住んでるデンマークの本家レゴランドと比べると。10月に日本に行くし、息子はレゴが好きだけど、その値段ではレゴランドには行かないよ。デンマークでは大人6500円、子供6200円だけど、子供のフリーチケットはいつでも入手できるよ。



■ イタリア村と同じ運命をたどりそうだ。



■ 経営者たちはみんなが高給取りでレゴブロックと遊ぶために10万円出してでも家族が並んでくれると思ったんだろね。



■ 地元民にとっても高すぎるし、よそから来るとなると旅費やホテル代でさらにそうだね。



■ ディズニーですらほとんどの人にとっては高すぎるというのに。値段を下げないと破綻するだろうね。



■ 7歳以下の子供以外には楽しくなさそうだ。



■ 数年前、レゴランド・ウィンザー(イギリス)に行ったけど楽しかったよ。名古屋は他と比べて狭すぎたり、見せ物が少なかったりするのかな?名古屋は観光地じゃないし立地が悪かったかな。



■ 値段が高すぎるよ。マレーシアのレゴラドもそうだけど。



■ ここに子供を連れて行こうと思って計算してみると…。名古屋への旅費+食費+ホテル代+入場料…。またディズニーに行った方が良いと思うんだ。



■ よそに移転したら?



■ ジブリもテーマパークは再考した方がいい。三鷹の美術館と万博公園のメイの家で十分。



■ 入場料半分にしてくれたら12月に行くよ。



■ 入場料と場所が問題だね。名古屋に行きたいとは思わないし、東京ディズニーには年に2回は行くけど、アメリカのディズニーに比べるとはるかに安くて、学校のある日には混んでもいないし。それとUSJには年に1回行く。もし領事館でVISAの手続き等をしないといけないのなら、レゴランドはおしまいだ。我々から円を得ることはできないだろう。典型的なひどい事業計画ってやつ。



■ なくなる前に行っておこう!



■ その値段でこの結果に驚く人はいないだろ?名古屋の場所は悪くないんだけど、東京や大阪という大都市からは遠いしその割には高すぎる。



■ 新たな奈良ドリームランドになりませんように。



■ レゴランドはいまいちなテーマパークだよね。マレーシアにあるのもそうだし。



■ レゴがレンガ化(文鎮化)してしまった。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/21 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100187 ]
入場料金を始め営業戦略の全面的見直しが必要だね
今のままだったら、近いうちに閉園は確実だよ
是非ともUSJを見倣って欲しい
とにかくマジでご検討を

[ 2017/07/21 10:15 ] [ 編集 ]
[ 100189 ]
テーマパークの運営は大変だな。
他人事だけど。
[ 2017/07/21 10:43 ] [ 編集 ]
[ 100190 ]
値段が高いってみんな言ってたのに強行したんだから
あとのことは知らん。
[ 2017/07/21 10:44 ] [ 編集 ]
[ 100191 ]
人一倍ケチな名古屋でぼったくりが通用するはずないのに
[ 2017/07/21 10:52 ] [ 編集 ]
[ 100192 ]
メンテナンスなんて最初からどれぐらい必要か分かるでしょ?
従業員の休暇で週休2日?
今の時代、それを従業員が望んでいると?
客が分散すると毎日閑散としているように見えるから
休みを増やして客で賑わっているように見せようって事でしょ?
すぐに入場料を安くしたのも同じような理由
最初から計画が甘すぎたって見とめりゃいいのにね
[ 2017/07/21 10:55 ] [ 編集 ]
[ 100193 ]
高すぎるんゴ
[ 2017/07/21 10:56 ] [ 編集 ]
[ 100194 ]

他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!

[ 2017/07/21 11:04 ] [ 編集 ]
[ 100196 ]
潰れてから「あ~!行っとけば良かった!」って思うのは定番。
[ 2017/07/21 11:14 ] [ 編集 ]
[ 100197 ]
経営素人でも客が溢れないことぐらい解るぞ
立地・タイトル共に良かったUSJすら相当厳しかったのに
[ 2017/07/21 11:19 ] [ 編集 ]
[ 100198 ]
退場のさい毎回違うレゴ人形なんかをプレゼントすればレゴマニアが行くんじゃねぇ?
[ 2017/07/21 11:21 ] [ 編集 ]
[ 100199 ]
ゼネコン行政が施設を作りたかっただけなので
運営はどーでも良いのです
[ 2017/07/21 11:30 ] [ 編集 ]
[ 100200 ]
何かに頼って商売しようとするから痛い目にあうんだよ。
名古屋はリニアモーターカーに期待してるようだけど、経済効果があるのは最初の数年と思う。リニアに乗ってみたい人が一巡すれば、ダメになる。
大阪まで開通すればもっとひどい事になる。東京や大阪から来る人にとっては、名古屋には、特に見たい物、買いたい物、食べたい物、体験した事は何もない。ちなみに現在愛知県在住。関西、関東にも居住経験あり。その私が言うのだから間違いない。
[ 2017/07/21 11:37 ] [ 編集 ]
[ 100201 ]
名古屋のことボロクソに言おうと思って来たけど
なんかかわいそうになってきた…
[ 2017/07/21 11:52 ] [ 編集 ]
[ 100202 ]
名古屋は町おこししたいなら三重と組んでお伊勢参りブーム(21世紀ver)作りなよ
そっちの方がレゴランドより日本人の心に響くよ?
[ 2017/07/21 11:53 ] [ 編集 ]
[ 100203 ]
そもそも需要がなぁ
[ 2017/07/21 11:59 ] [ 編集 ]
[ 100204 ]
正直ダイヤブロックの方が馴染みがある
来年には無いかもよ
[ 2017/07/21 12:07 ] [ 編集 ]
[ 100205 ]
3000円でも行かないですよ。
[ 2017/07/21 12:25 ] [ 編集 ]
[ 100206 ]
ブロックを売るための宣伝だと思ってむしろ安く設定するべきじゃないのか。
[ 2017/07/21 12:39 ] [ 編集 ]
[ 100207 ]
外人呼び込みたいならレゴランドより、東海道五十三次の宿場町の一つをリアルに再現したテーマパークを作った方が良かったんじゃない?
そのほうが東京大阪間の新幹線を利用する旅行プランとして面白いし、途中下車したくなると思うけど…。
[ 2017/07/21 12:42 ] [ 編集 ]
[ 100208 ]
城周りいじくり回しているから、その辺が形になれば名古屋にも寄る価値はあるだろ。名古屋叩いている連中は、このレゴランドが余所に出来ていれば順風に営業出来ていたとでも思っているのかね。
[ 2017/07/21 12:46 ] [ 編集 ]
[ 100210 ]
そもそもレゴって日本でそんなに定着してる?
一部のファンがいるだけで老若男女にレゴは定着してないでしょ。
CMは目にすることはあるけどうちの子が欲しいって言ったことがない。
テーマパークとしては日本では知名度的に無理があったと思う。
[ 2017/07/21 13:20 ] [ 編集 ]
[ 100212 ]
レゴランドの魅力がさっぱり解らん。
アレでどのくらいの集客を当て込んでいたのかは知らんが、ディズニーランドやUSJ並だとしたらバカとしか言いようが無い。
[ 2017/07/21 13:31 ] [ 編集 ]
[ 100213 ]
これ、本当に海外の反応?
なんか日本に住んでる人のコメントみたい
[ 2017/07/21 13:38 ] [ 編集 ]
[ 100214 ]
でも、面白かったよレゴランド。ネットの影響なのか、行く前に行く気にさせられなかった感じが問題なのかもしれないけど、行ける人達はみんな楽しんでたように見えた。自分も結構、ネットの噂のように、行ってつまんなかったらどうしようかなぁって、ちょっと思ったけど、予想以上に楽しかった。
[ 2017/07/21 14:37 ] [ 編集 ]
[ 100215 ]
来年には閉鎖しそうな勢いだなw
[ 2017/07/21 14:53 ] [ 編集 ]
[ 100217 ]
家族4人分の入場料2万でレゴブロックのバケツ買ったほうが
ずっと遊べるじゃん。
[ 2017/07/21 16:00 ] [ 編集 ]
[ 100218 ]
人が少ない名古屋なんかに作るから
[ 2017/07/21 17:00 ] [ 編集 ]
[ 100219 ]
非現実を体験するのがテーマパークの目的なのに

子供のころスレまくったレゴなんざみてみろよ。

懐かしー♪ってやったファミコンでも数分で飽きるだろ?

それと同じです。
[ 2017/07/21 17:35 ] [ 編集 ]
[ 100220 ]
レジャー施設もそうだけど、野球、サッカー
名古屋はあらゆる娯楽がビミョーなのはなぜだ、ケチなん?
[ 2017/07/21 19:47 ] [ 編集 ]
[ 100221 ]
まあ安くなったところでいかねーけどな!
[ 2017/07/21 19:47 ] [ 編集 ]
[ 100225 ]
ナガシマスパーランド行ったほうが楽しめるぜ
[ 2017/07/21 19:53 ] [ 編集 ]
[ 100239 ]
レゴランドなんて需要あるの?って思うわ
内容は知らんけど3000円以上はよほどの人気がなけりゃ無理だろ。
人気アニメでもあんの?
[ 2017/07/21 21:24 ] [ 編集 ]
[ 100241 ]
逆によくこれでやって行けると思ったよね
[ 2017/07/21 21:57 ] [ 編集 ]
[ 100245 ]
家族で行ったレポートとか見るとそんなに悪くないみたいだ
特に子供が喜んでいるらしい
他のテーマパークみたいに大人が集団で行く場所ではないのかもしれない
[ 2017/07/21 23:16 ] [ 編集 ]
[ 100250 ]
夏休みの書き入れ時は全く関係ない模様www
[ 2017/07/22 01:49 ] [ 編集 ]
[ 100252 ]
糞高い入場料と食料持ち込み禁止&一度入場したら外に出られない
しょぼくて高い園内食店を絶対買わせるマンだからなぁ
レゴランドの周りに出した店に金は流させないってやり方だから
[ 2017/07/22 03:36 ] [ 編集 ]
[ 100267 ]
売上見込めないから休日増やして費用を少しでも減らそうってだけだろ。
固定費すら回収できていないようだし。
[ 2017/07/22 11:12 ] [ 編集 ]
[ 100276 ]
 まだ、名古屋人を舐めた真似してるなぁ…
初手の失敗なら未だしも、次手も悪手だったから、もう何をしても無駄だけどさ
・・・こいつら名古屋を舐めすぎ、東京や大阪なら挽回の可能性は有っても名古屋じゃ何をどうあがこうが無理だよ
[ 2017/07/22 18:37 ] [ 編集 ]
[ 100415 ]
食べ放題にすればええやん。名古屋の人は食べ放題好きやよ。コメダとか見ればわかるやろ
[ 2017/07/24 19:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク