こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「リーズ大学がうらやましい!」 佳子さま、9月からイギリス・リーズ大に留学 海外の反応

海外「リーズ大学がうらやましい!」 佳子さま、9月からイギリス・リーズ大に留学 海外の反応
佳子さま、9月からイギリス・リーズ大に留学 舞台芸術の歴史など学ぶ
秋篠宮家の次女で国際基督教大(ICU)3年の佳子さま(22)が、9月から2017年6月までの日程で、イギリス中部の都市にあるリーズ大学に留学されることが7月21日の閣議で正式に決まった。時事ドットコムなどが報じた。

宮内庁によると、佳子さまは9月12日に日本を出発し、留学中はリーズ大の学生寮に入る。帰国は来年6月以降となる見通し。

同大の芸術・人文・文化学部に所属し、文化産業に関わる学科を中心に、ICUで専攻している心理学なども幅広く受講する予定という。

(佳子さまの英短期留学決定:時事ドットコムより 2017/07/21 10:21)

佳子さまは心理や芸術の分野に関心があり、リーズ大で舞台芸術の歴史や理論などを学ぶ。大学の敷地内にある学生寮で生活するという。ICUの交換留学プログラムを利用する。

外国滞在は、学習院大1年だった2013年8月に夏休みを利用したアメリカでのホームステイ以来。この翌年に学習院大を中退し、15年4月にICUに入学した。

(海外の反応をまとめました)






■ ヨークシャーは彼女を丁重に迎えます。そして彼女がヨークシャーを気に入ってくれると思います!



■ かわいい。



■ 日本語を復習しておかなくちゃ。Oh Anatawa kirei desu neee!



■ 素晴らしい心がけだ。



■ ボディガードもついて来るのかな?



■ 最低でも200人の護衛がついて、軽い気持ちで彼女に声を掛ける奴がいたらスコットランドヤードに数週間拘束されることになるだろう。



■ こうやって日本が失われていくんだな。



■ 素敵だね。眞子様がICUに入学された年、私もICUに留学したよ。そこでリーズ大学からの留学生と友達にもなれた。



■ ハリー王子とのデートを期待する。



■ 私たちはリーズ大学で到着をお待ちしております。



■ オトレー・ラン(リーズの学生・住民によるパブの飲み会。仮装して行われることもしばしば)に参加されるかな?



■ ところで眞子様の婚約の正式発表はいつになったの?



■ Tetley(リーズのビール会社)を気に入ってくれるとうれしいな。



■ 教育に終わりはないからね。お姫様、勉強を続けてくださいね!



■ イギリスの政治だな。50年先を考えてる。



■ 知識を得るのにヨーロッパの教育がベストだろうか?ヨーロッパ人として言わせてもらえば、イングランドに行くのは語学力が絶望的な人にとっての楽な選択だ。



■ 外人の彼氏を連れ帰ったりしたら皇室はどう反応するんだろう?



■ 日本に帰る時はホイッペット犬とレース鳩を連れて行かれるんじゃないかな。彼女にはがんばって欲しいな。ヨークシャーでの時を楽しんで欲しい。



■ 日本以外の世界のことも学んで欲しいね。



■ リーズに親類がいるんで、佳子様がリーズ大学を選んでくださってうれしい。彼女が歓迎されていると感じて、勉強でも成果が上がりますように。彼女は他のみんなと同じ一学生としてリーズ大学に留学される。幸運を。



■ 彼女が家で「ポントゥス・ヤンソン(リーズ・ユナイテッド所属のサッカー選手)の魔法」のことを天皇に教える場面を想像すると胸が熱くなるな。



■ 神はリーズのweeabooたちにWaifuを手に入れるチャンスを与えた!



■ いいね。ちょうど俺もリーズに交換留学生として行くことになってるんだ。日本のロイヤルファミリーと夜を楽しみたいな。



■ リーズ大学の人たちがうらやましすぎる!


ソース123
関連記事

[ 2017/07/22 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100275 ]
向こうの中 韓 移民どもに嫌味言われなければ良いが
[ 2017/07/22 18:25 ] [ 編集 ]
[ 100277 ]
9月から2017年6月までって3ヵ月遡ってるよ。
[ 2017/07/22 18:46 ] [ 編集 ]
[ 100278 ]
皇室は旧態依然としたイングランドの大学ばっかだな
今更クイーンズイングリッシュの語学研修じゃねーだろに
欧州の皇室もイングランドよりアメリカ留学は70年前から主流なのに
[ 2017/07/22 18:53 ] [ 編集 ]
[ 100279 ]
最近この姉妹もなんかなーて思う
宮内庁仕事してないんじゃないかと疑うわ
[ 2017/07/22 18:54 ] [ 編集 ]
[ 100280 ]
下衆なコメントちらほら笑
[ 2017/07/22 19:00 ] [ 編集 ]
[ 100281 ]
宮内庁云々以前にマスコミが皇室をこけにしとるわ
どんどん安っぽい存在にされて国民も敬意を失ってる。馬鹿なガキの失礼なレスやコメントの増える速度が目まぐるしいね
[ 2017/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
[ 100282 ]
ネット時代の皇室王室の存在ってのは難しいね
皇族だって生身の人間だから、欠点短所も人目につきがち
平安時代から、貴族の醜聞は庶民の娯楽の一つだったとか聞いたな
[ 2017/07/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 100283 ]
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
[ 2017/07/22 19:42 ] [ 編集 ]
[ 100284 ]
リーズって昔はけっこうサッカー強かったんだよな
リーズのサポーターとの交流から日本のウルトラスが生まれたことは案外有名
オーストラリア代表のビドゥカが全盛のころしか知らないけど
[ 2017/07/22 19:55 ] [ 編集 ]
[ 100285 ]
でも学習院をやめたのは正解だよね、テョソ共が皇室の方々が入ると予想して汚染してるから
[ 2017/07/22 20:07 ] [ 編集 ]
[ 100286 ]
全員不敬罪で死罪だな。
[ 2017/07/22 20:16 ] [ 編集 ]
[ 100287 ]
留学して国民の為に何か役に立つんか?
[ 2017/07/22 20:29 ] [ 編集 ]
[ 100292 ]
>こうやって日本が失われていくんだな。

えーっと…昭和天皇も皇太子も秋篠宮殿下も姉宮の眞子内親王もイギリス留学したわけだが…
もしかして21世紀になってはじめて皇族が留学したと思ってるんだろうか…?
何でイギリス留学かっていうと日本の皇室とイギリス王室の友好関係と警備の関係とクイーンズイングリッシュをマスターするため
あと日本のICUは他の国と違うんだよ
キリスト教徒のための大学じゃなく語学や留学コネクションのための大学…
外国人って「日本人は他の国のこと知らない」って日本人を侮辱してるけど(恐れ多くも宮家まで!日本の皇族に限らず世界中の王族が子供の頃から世界情勢や文化を学ぶんだからこの外国人よりよっぽど知識豊かなのに!)外国人自身が身の回り3㎞しか知らないよね
[ 2017/07/22 21:17 ] [ 編集 ]
[ 100293 ]
>神はリーズのweeabooたちにWaifuを手に入れるチャンスを与えた!

>いいね。ちょうど俺もリーズに交換留学生として行くことになってるんだ。日本のロイヤルファミリーと夜を楽しみたいな。

日本刀を構えたNINJAに囲まれたくなければ口を謹むことだな
[ 2017/07/22 21:19 ] [ 編集 ]
[ 100294 ]
>9月から2017年6月までの日程で
佳子さまタイムリープ説は実証済みだったのか
[ 2017/07/22 21:30 ] [ 編集 ]
[ 100295 ]
日本の大学に英王室の姫が来たらこんなものじゃすまないだろうな。
[ 2017/07/22 21:40 ] [ 編集 ]
[ 100296 ]
天皇「陛下」な
[ 2017/07/22 21:42 ] [ 編集 ]
[ 100297 ]
ただただ佳子様が平和で幸せな学校生活を送ることを祈るばかりです
頼むから変な虫がつかないようにって家族でもなんでもないけど、やっぱ思っちゃうよ…
[ 2017/07/22 21:43 ] [ 編集 ]
[ 100299 ]
去年のニュースかと思ったら西暦がまちがってるのな
[ 2017/07/22 22:15 ] [ 編集 ]
[ 100300 ]
ハリー王子はアメリカ人の彼女いるよね
お幸せに

ウチの姫さんになんかあったら日本からのイギリス投資は全て引き上げて日本は全力でEUに投資するからね
[ 2017/07/22 22:18 ] [ 編集 ]
[ 100301 ]
一体いつまで大学生でいらっしゃるつもりなんでしょうねえ…。
秋篠宮家の我が儘、気ままし放題に対して何も思わない国民ばかりではないですよ。
[ 2017/07/22 22:26 ] [ 編集 ]
[ 100304 ]
はいはい、無駄金無駄金。女は18歳になったら嫁に出せよ。他のことに金使え。
[ 2017/07/23 00:16 ] [ 編集 ]
[ 100307 ]
共産主義者が来たぞー!!!!!



日本人が一年間に払っている税金の内3万円が在日外国人に使われ、5円が皇室に使われる
「移民が日本の経済を活性化する」って誰が言ってるんだろうね?wwww

在日外国人に使う3万円と皇室に使われる5円のどちらが無駄遣いだと思う?
[ 2017/07/23 00:50 ] [ 編集 ]
[ 100308 ]
日本人には無知を病原とする反日左翼思想の患者が多いから、皇室の方々がどれだけ権利を持っていないか知らないやつが多いんだよねww
持っているのは納税の義務くらいだというのにねぇ。

せめて、健康保険に加入できる、くらいはすればいいのに。
金足りないだろ。
[ 2017/07/23 01:34 ] [ 編集 ]
[ 100309 ]
正直、皇室の方々が健やかで幸せに暮らしておられるなら俺はそれで充分だよ
いたずらに騒ぎ立ててお心が乱されるのは本意ではない
日本国内だといろいろ制約もあるだろうしイギリスでゆっくり過ごされたらいいと思う
[ 2017/07/23 04:09 ] [ 編集 ]
[ 100360 ]
イギリスは世界中から移民が来る。多種多様な人種が住んでいる。
大学なら尚更、接する機会が多いだろう。

佳子が集団強姦されてしまわないか不安だ。
[ 2017/07/23 13:31 ] [ 編集 ]
[ 100365 ]
皇室の娘達(あと雅子様)は、やりたい放題だね。税金の無駄。

[ 2017/07/23 15:08 ] [ 編集 ]
[ 100418 ]
とにかくご無事に帰国される事を祈ります。

※100365
まずは君の人生が無駄にならないように頑張れ!
[ 2017/07/24 20:15 ] [ 編集 ]
[ 100526 ]
※100307
どっちも無駄に決まってる。
俺は天皇陛下自体は尊いと思っているよ。被災地の慰問から諸外国との交流まで素晴らしい仕事をしていると思う。
が、この女のようなものに使う金は無駄だ。何が留学だよ。嫁に出てからだってできるだろ。実際に何を学ぶというんだ。本当にそれはこの大学でしか学べないものなのか。そもそもこんな女が何かを学んだとて国益にはならん。無意味にも程がある。
[ 2017/07/25 22:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク