こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「原爆なんて作ってるから」 北朝鮮に深刻な干ばつ危機、国連が食料不足懸念 海外の反応

海外「原爆なんて作ってるから」 北朝鮮に深刻な干ばつ危機、国連が食料不足懸念 海外の反応
北朝鮮に深刻な干ばつ危機、国連が食料不足懸念
国連食糧農業機関(FAO)は22日までに、北朝鮮で2001年以来最悪の水準となる干ばつが発生する見通しだと明らかにした。主食である穀物の収穫量が落ち、国民が深刻な食料不足に見舞われる可能性が高まっているという。

FAOは報告書の中で、降雨量が直ちに増えなければ17年の穀物生産の大幅な落ち込みは避けられないと指摘。「このまま日照り続きの状態が続くと、食糧安全保障の状況は一段と悪化する公算が大きい」との認識を示した。

北朝鮮は今なお、1990年代後半に起きた飢饉(ききん)からの回復の途上にある。世界食糧計画(WFP)の推計では、同国の人口2500万人の70%は「十分な種類の食物」を摂取できていないとみられる。

今年は農産物の生育に重要な4~6月にかけて乾燥した天気が続き、コメやトウモロコシといった主食の収穫への影響が懸念されている。

FAOは声明で「主要な穀倉地帯での今季の降雨量は、2001年の水準を下回っている。この年の穀物生産量はわずか200万トンと、前例のない水準に低下した」と述べた。

その上で、北朝鮮の農業生産者と一般国民に向けて、灌漑(かんがい)設備や食糧の提供といった支援がすぐにでも必要だと指摘。「各世帯が自然災害や気候変動への対応力を高めていけるよう、長期的な施策を導入することも求められる」と訴えた。

北朝鮮では1995年から99年にかけて、干ばつと飢饉のために少なくとも200万人が死亡したとみられている。この時は死者数の増加を食い止めるため、世界各国が数百万トン規模の食糧支援を実施した。

(海外の反応をまとめました)






■ 金正恩が北朝鮮を支配してるうちは私たちにできることは何もないね。いかれた独裁者のせいで人々が苦しまなければならないんて残念なことだ。



■ 核を捨てて民の面倒をみろという神からの警告だな。



■ 北朝鮮の罪のない女性や子供を救うため、食糧を直接交換したらいいと思う。そうすれば北の政府が不当な金銭を得ることもできない。



■ 一般人が一番苦しむのがわかってるのに、なぜ制裁なんてするんだ?国連のイラクに対する犯罪的制裁で子供たちが何百万も死んだ失敗から学ぼう。干ばつに見舞われたのならどんな国でも援助を受けられるべき。



■ 制裁を科しても北朝鮮の人々に憎しみの感情を植え付けるだけ。戦争など望む国はないしい、北も繁栄したいと思ってるだけだ。



■ フェイクニュース。北朝鮮は地上の楽園だと最高指導者様は仰ってるだろ。



■ 北朝鮮の指導者に代わって世界が一致して北朝鮮の人々を救う時だと思う。



■ アメリカを滅ぼすと威勢のいいことを言っておきながらこのざま。原爆を作る金で自国民を食わせろ。



■ 北朝鮮のことをわかってない人が多いみたいだ。北朝鮮の人たちは指導者を残酷な独裁者だなんて思ってないし、自給自足を目指す主体思想という原則を信じ込んでいる。何世代もそんな中に住んでるから、彼らにとってはそれが全てなんだ



■ 北朝鮮は独裁者とその取り巻きに支配されてるけど、悲しいことに国民は彼らの嘘を信じ込んでて命令された通りに行動してしまう。民主国家に住んでる人たちはそれがいかに幸運なことであるか自覚し感謝すべきだと思う。



■ 援助しても必要な人々のところに行くことはないと思うよ。



■ キムは大量の食糧と水を持ってるのにな。食い物と水が欲しければまずは彼と戦え!



■ 本当かな?日本や中国では雨で土砂崩れが起こってるって報道されてて韓国でも大雨なのに。フェイクニュースか大げさな報告みたいに感じる。

■ 韓国も干ばつになると言われている。




■ 神の怒りだ!



■ 脱北者の証言を聞くと本当に栄養失調がひどいらしいからね。この状況はジレンマだね。北朝鮮の同盟国が助けてくれることを願うよ。



■ 北朝鮮に譲歩させることに使えるかもしれない。



■ 北朝鮮の人々がこのように苦しまなければならないなんて悲しいことだ。北の政府がミサイルではなく農業地帯に水を送ることにもっと関心を持ってくれればよかったのに。



■ アフリカでやってるように栄養価の高いビスケットを空から撒けばいいと思う。それなら北の政府も拒絶できないだろうし、ほかのモノとも交換できないはず。

■ ビスケットを落とす前に撃ち落とされるね。




■ 俺は全く同情しない。



■ ミサイルと爆弾に使ってるお金を飢えた民のために使えばいい。自分の利益のために国民を飢えさせるなんてひどい話だ。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/23 09:35 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(64)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 100310 ]
長距離弾道ミサイル1発で、北朝鮮国民を3年養えるのだから、放って於けば良い
どうせ中国、ロシアが政府に援助して、民に行き渡る事等無い
[ 2017/07/23 09:57 ] [ 編集 ]
[ 100311 ]
軍がクーデターでも起こさなければひっくり返らないしな
周りの国は先制して直接攻撃することもまずできないしね
取り返しのつかないとこまでいくかどうかだがたぶんいかない
[ 2017/07/23 09:59 ] [ 編集 ]
[ 100312 ]
放っっておけばいい良いと思う。支援しても結局は政府関係者が利するだけで、貧しい市民には回らない。国連なんて何もできない。むしろ害でしかない。南スーダンPKOも必要なし。自国内で徹底的に争えば良い。PKOのせいで紛争が長引いている。
日本で言えば戦国時代や明治維新にく国連が関与しているようなもの。
[ 2017/07/23 10:03 ] [ 編集 ]
[ 100313 ]
はっきり言って馬鹿か利口のどっちかだな。普通はない
[ 2017/07/23 10:03 ] [ 編集 ]
[ 100314 ]
ICBM作る金がある国に援助なんかできるかい!
[ 2017/07/23 10:11 ] [ 編集 ]
[ 100315 ]
 
国際社会から適正価格で食料を買い付けて輸入すれば済む話

それが出来ずに大量の餓死者が出る結果となった場合
人道主義に則り北朝鮮政府を厳しく非難すればOK
[ 2017/07/23 10:13 ] [ 編集 ]
[ 100316 ]
何を送っても絶対餓えてる連中には届かないので無視するしかない
[ 2017/07/23 10:15 ] [ 編集 ]
[ 100317 ]
食糧を買わないでミサイル部品を買った北朝鮮政府の責任だろ、だから内政問題
FAOとやらは何で北朝鮮政府に提言しないのかな?あるいは北か南に買収されたのかな?
それに食糧が足りないなら太った奴が一人もいないはずだけど、ドンドン太っていった奴が一人は居るよな
だから大丈夫だよ、ほっとこう、ていうか今後の食糧政策を見届けよう
生態を観察する生物学者のように
[ 2017/07/23 10:15 ] [ 編集 ]
[ 100318 ]
ミサイル乞食の相手はするべきでない
[ 2017/07/23 10:16 ] [ 編集 ]
[ 100319 ]
ネットでも北朝鮮の人をポーランドボールでしかみたことないよ
せめてあちらの国民のもっと多くの人がネットを使えたらな
名乗らないだけで富裕層は他国に混ざって普通にネット使ってるかもしれないが…。あ、日本は辻本みたいな奴がいるか
国民にはどうにかして生命線を用意してやりたい…でも策が見つからん
北は以前戦争へと駆り立てられた日本と同じ状況になる寸前。あちらの政府がいくら腐敗していても、世界中で制裁したら苦しむのは国民…
かといって今の状況で国民に直接支援に走れば民主主義国家出身ではすぐ拘束されてしまうだろう
もしかして朴槿恵の風船での食料支援はそんな環境での苦肉の策だったのかな
[ 2017/07/23 10:20 ] [ 編集 ]
[ 100320 ]
無条件で支援せず核放棄とか条件付けろよ
それじゃ国民の命を人質にしてるって?そりゃ向こうだよ
[ 2017/07/23 10:21 ] [ 編集 ]
[ 100321 ]
な〜に。プーチン様、習近平様が北朝鮮をお見捨てになるわけ無いだろ。なんだかんだ言って赤組は赤組よ。
[ 2017/07/23 10:27 ] [ 編集 ]
[ 100322 ]
国民がいくら水不足や食料困難で苦しかろうが
彼はブクブク太ったままでしょ。

支援しても、国民に渡ることはない。
独裁者のいる国はそんなもんだと思う。
[ 2017/07/23 10:28 ] [ 編集 ]
[ 100323 ]
中国が北朝鮮を説得する役をかってるだから、早く交渉に行けよ


未だに、こんな死ぬ死ぬ詐欺に引っ掛かる人いるんだから、日本人はお人好しが過ぎるよ
[ 2017/07/23 10:31 ] [ 編集 ]
[ 100324 ]
いい加減革命かクーデター起こせよ
刈り上げ排除すれば中国の傀儡になっても少しは良くなる
[ 2017/07/23 10:32 ] [ 編集 ]
[ 100325 ]
国連の報告ねえ・・・
[ 2017/07/23 10:33 ] [ 編集 ]
[ 100326 ]
ウケるwwwwwwwww
[ 2017/07/23 10:37 ] [ 編集 ]
[ 100327 ]
どんな体制だろうと半島など助ける価値は無い。
[ 2017/07/23 10:39 ] [ 編集 ]
[ 100328 ]
つーか脱北者って祖国に対して
なんかアクションしないのかよ

普通この状況を変えようと努力するだろ
いつまでも甘えてんじゃねえよ
[ 2017/07/23 10:40 ] [ 編集 ]
[ 100329 ]
そもそも北の地域は適正人口500万人ぐらいだろ?
併合中だって日本の技術と南からの食糧で養ってたんだし
70年も経てば元の李氏朝鮮北部と変わらん生産力だよw
[ 2017/07/23 10:43 ] [ 編集 ]
[ 100330 ]
国民には同情するわ
そもそも洗脳されてるから革命起こそうなんて考えもないだろう
政府の人間は粛清の恐怖で縛り付けてるし
カリアゲが生きてる限りこの国は変わらんだろうなぁ・・・
ホント朝鮮半島は地獄のようだな
[ 2017/07/23 10:48 ] [ 編集 ]
[ 100331 ]
コメがないならミサイル食べればいいのよ
[ 2017/07/23 10:52 ] [ 編集 ]
[ 100332 ]
こういうニュースに触れると北朝鮮が貧しい国という印象を持ちそうになるが全然違う
内政の問題だから放っておけばいい
国民が深刻なレベルで減れば方針転換せざるを得なくなるだろう
[ 2017/07/23 10:55 ] [ 編集 ]
[ 100333 ]
民族自決
奴らの判断を尊重しろ
治水よりミサイル
[ 2017/07/23 11:01 ] [ 編集 ]
[ 100334 ]
九州で大雨降ってた頃北朝鮮にも前線がずっと居座ってただろ
あのへん大雨だろうなって思った記憶がある
騙されるかよ
[ 2017/07/23 11:04 ] [ 編集 ]
[ 100335 ]
そういえば日本は最近、同じようなだいもく名目で国連へ10億円支出してなかったか、、、
[ 2017/07/23 11:04 ] [ 編集 ]
[ 100336 ]
支援が100%庶民に渡っても意味は無い。
国民の不満や飢餓が解消されれば19号は安心して核弾道ミサイルの開発が出来る。

本当に北の住民を救うにはどうすればいいのかを知ってる国連が食糧支援を言うのは完全に責任逃れと偽善。
[ 2017/07/23 11:04 ] [ 編集 ]
[ 100337 ]
アントワネット「北の一番高い所に居る肥えた豚を皆で食べれば良いじゃない」
[ 2017/07/23 11:06 ] [ 編集 ]
[ 100338 ]
※100328

だって、困難な状況においてはすべて他力本願の朝鮮人ですから
誰か(他国)が手取り足取り助けてくれなきゃなんもできない
20万人の婦女子を目の前で(無抵抗で)拉致されたと、
(たとえ嘘でも)平然と言ってのける民族なんて、他じゃ考えられない
[ 2017/07/23 11:07 ] [ 編集 ]
[ 100339 ]
>カリアゲが生きてる限りこの国は変わらんだろうなぁ・・・
カリアゲ1人の問題じゃない
南朝鮮もヘル朝鮮と呼ばれる様に、朝鮮DNAに刻み込まれた業があるかぎり、北のトップが交替しようが南の様に民主化wしようが何も変わらない
[ 2017/07/23 11:07 ] [ 編集 ]
[ 100340 ]
反抗の芽は徹底的に摘んだからクーデターや革命を指揮するような人材もいない
[ 2017/07/23 11:16 ] [ 編集 ]
[ 100341 ]
同情心なんて微塵も出ないわ。
自業自得だし、やってる事は韓国政府が日米にやってる事と同じ。
何やっても最終的には援助がくると思ってるからつけあがる。
ほっときゃええねん。
[ 2017/07/23 11:35 ] [ 編集 ]
[ 100342 ]
国連はドローンで北朝鮮の市街地に拳銃バラまけよ 安いヤツでいいぞ。
[ 2017/07/23 11:38 ] [ 編集 ]
[ 100343 ]
日本が支配する前はこの水準。基本的に朝鮮の上はとんでもなく傲慢で無能で、下は諦めムードというのが文化。キム王朝から始まったものではない。日帝で収奪されたというが、北朝鮮から収奪するのと同じように、無い物は収奪できない。
[ 2017/07/23 11:39 ] [ 編集 ]
[ 100344 ]
北朝鮮なんて、ほっとけばいい。
日本も援助したいなら、イエメンを優先して。
あっちの方が、今はひどい状況なんだから。
[ 2017/07/23 11:42 ] [ 編集 ]
[ 100345 ]
援助したところでどうせそれ売っぱらって核実験の資金だろ?
[ 2017/07/23 11:47 ] [ 編集 ]
[ 100346 ]
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍べば?
[ 2017/07/23 11:50 ] [ 編集 ]
[ 100347 ]
ほっとけ!
利権屋の政治家、官僚に注意注意!
[ 2017/07/23 12:08 ] [ 編集 ]
[ 100348 ]
降れば洪水、降らなきゃ干ばつ
国家事業たる治水すら出来てねーとかw
[ 2017/07/23 12:09 ] [ 編集 ]
[ 100349 ]
武器を持たねばハゲ鷹軍団に骨まで食われてしまう
話し合いはある程度の国力がなければ成立しない

北朝鮮には仕方のない手段だがギリギリの道なのだ
[ 2017/07/23 12:17 ] [ 編集 ]
[ 100350 ]
-
食糧援助して余裕ができるだろ?そしたらその余裕を核開発に向けるんだよ!今までそうしてきたんだからね、実績ががるw
[ 2017/07/23 12:20 ] [ 編集 ]
[ 100351 ]
「人道」という言葉すら北は利用するだろうさ
そして人道主義者達はまんまと利用され自己満足に浸る
[ 2017/07/23 12:20 ] [ 編集 ]
[ 100352 ]
じゃあ国民全員が立ち上がって今の政府を何とかしろよ
[ 2017/07/23 12:26 ] [ 編集 ]
[ 100353 ]
イランに核やミサイル技術を売ってカネは持ってるだろう。
そのカネで食料を買ったらいいだけのこと。
他国が心配することではないな。

国連は、子豚がガリガリに痩せ細るようになったら心配してやれよw
[ 2017/07/23 12:26 ] [ 編集 ]
[ 100354 ]
どうでもいい
[ 2017/07/23 12:27 ] [ 編集 ]
[ 100355 ]
正恩「私の命と引き替えに国民を救ってください!!」
[ 2017/07/23 12:34 ] [ 編集 ]
[ 100356 ]
適正な数になるまでほっとけ
[ 2017/07/23 12:53 ] [ 編集 ]
[ 100357 ]
>「十分な種類の食物」
量は足りてるらしい。
国連内での横取りとか利権とかも絡んでそう。
[ 2017/07/23 13:04 ] [ 編集 ]
[ 100358 ]
ミサイル開発に膨大な金をつかい、迷惑を掛けていて国民が苦しむ。
国連は、刈り上げ坊やを何とかせず人道支援か、何回繰り返したら分るんだ。日本も同じだが、「人道的」「人権」と言う言葉をつかうと何でもありか人道的支援を受けている奴より支援をしている方が困ってるって異常じゃないのか!
[ 2017/07/23 13:06 ] [ 編集 ]
[ 100359 ]
かわいそうだが何もしてやれない
何もしやがらないクセにお恵みもらって武器作って国民は無視
やってることはコジキ以下
みてらんない
[ 2017/07/23 13:29 ] [ 編集 ]
[ 100361 ]
悪魔のような日帝と戦って独立を勝ち取った誇らしい民族wwwwwwww
義勇軍さん出番ですよ何してますのーwwww
[ 2017/07/23 13:34 ] [ 編集 ]
[ 100362 ]
中国かロシアが支えるからほっとけ
西側は引き続き締め付ける方向でおk
[ 2017/07/23 13:34 ] [ 編集 ]
[ 100363 ]
被害にあってる人には気の毒だが、これは自業自得
現実を見ずにミサイル開発してた国のトップのせいだから
外部が支援する必要なんかない
[ 2017/07/23 14:51 ] [ 編集 ]
[ 100364 ]
普通、親が子供を虐待したり育児放棄したりすれば子ども達に援助するよりまず親から子供を引き離すことが先決
子供に握り飯を渡し続けても問題は解決しない
金豚をなんとかすることをまず考えた方がいい
[ 2017/07/23 14:53 ] [ 編集 ]
[ 100366 ]
アホくさ
[ 2017/07/23 15:18 ] [ 編集 ]
[ 100384 ]
は?国民は適度に飢餓ってないと反乱しちゃうからな。
国の危機に偉大なる将軍様が助けてくださった!にしないと神輿担いでくれませんから。
[ 2017/07/23 20:43 ] [ 編集 ]
[ 100388 ]
早く南北朝鮮が滅びますように
[ 2017/07/23 20:55 ] [ 編集 ]
[ 100391 ]
 
核ミサイルが完成すれば、その抑止力で軍隊の規模を小さくできる。そうすれば食糧事情も改善するよ。
もう事実上の核保有国なんだからそう扱ってやればいい。もし核を使えば自分らちが破滅だってくらいあいつらだって分かってる。
[ 2017/07/23 21:24 ] [ 編集 ]
[ 100397 ]
これが彼らの体制の優位性か?
人々の幸福を真に願うなら、わざわざ朝鮮戦争等仕掛け無い方がましだったろう。
詐欺で無いなら、元々原爆を作り、将軍の私利私欲を守るのが社会主義の理念では無い筈。(彼らが敵視する資本家だって、これ程市民の自由や生命を奪うだろうか?)
[ 2017/07/24 02:09 ] [ 編集 ]
[ 100398 ]
国連って本当どうかしてると思う。
確かに気候はどうにも出来ないが根本を変えないと無駄なんだよ。
物資や金は一時凌ぎかブタの元にしか行かない。一般国民には渡らない。
恩を着せてもあの民族は恩だと思わないぞ。
[ 2017/07/24 03:40 ] [ 編集 ]
[ 100404 ]
そりゃそうだろw
食料の分の金もミサイル開発に使ってんだからwww
放っておけw
アホにかまう必要もない
[ 2017/07/24 09:57 ] [ 編集 ]
[ 100406 ]
楽園らしいから干ばつだろうと大丈夫だろ
[ 2017/07/24 11:49 ] [ 編集 ]
[ 100410 ]
なんだよ、こないだの朝鮮中央テレビじゃ、
将軍様の新しい栽培法によって、ジャガイモの収穫がアップして
大豊作だとかいってたぞ。
テレビが言ってるんだから間違いないだろ。
国連は嘘をつくな。
[ 2017/07/24 18:01 ] [ 編集 ]
[ 100427 ]
いくら援助したって国民には回らない
受け取ったパフォーマンスの映像だけ流して、回収するだけ
受け取った物資なんか、国の支配者にしか回らない
支配者が自分の必要に応じて、言う事を聞く者にだけ配給するだけ
そうして配給された物資が、更に悪用されて闇物資に回る
一般国民は、その闇物資にしがみついて生きているだけだっての
[ 2017/07/24 22:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク